超VIP待遇の安室奈美恵、TV局がワガママ要求に従わざるを得ない理由が・・・

公開日: : 芸能情報

本日放送される『NHK紅白歌合戦』に、異例ずくめといえる“超VIP待遇”で出演する安室奈美恵(40)。


NHK側も安室に出演してもらうため、さまざまな“ワガママ要求”を呑んだというが、各TV局もそんなワガママ要求に従わざるを得ない理由が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

一部スポーツ紙によると、安室は専用スタジオからの中継で、通常3分程度の持ち時間を20分も与えられるのだという。芸能関係者によると「こうした条件は、安室側からの強い要求で、NHK側が譲歩せざるを得ない状況があった」というが、実はこの“特別待遇”はNHK以外の局にも強いられてきた。

「ニュース番組やワイドショーなどで安室さんの紅白出場を伝える際、指定されたミュージックビデオを流すことが義務付けられ、それも『2曲以上』となっています。使用できる映像は指定の5曲のほかには、25周年の沖縄ライブのものだけと決められていて、かなり強気な姿勢です。正直、その条件をのめずに、安室ネタの扱いを諦めた番組もあるほど」

こう話したのはフジテレビ系列の番組ディレクターだが、引退発表以降、多くのメディアが安室の取り扱いに、こうした条件を課されてきたという。

「彼女の戦略は巧みで、NHKが安室の『紅白』への起用プランを漏らしていないうちから、スポーツ紙で一斉に“交渉中”と報じられて、交渉せざるを得ない状況が作られていた」(同)

紅白出場を交渉中という話が出れば出るほど、交渉に有利なのは安室側であり、局にとっては破格の「出演料200万円」などのほか、条件が続々と加えられたそうだ。

安室は来年9月の引退を1年前に公表し、稼げるだけ稼ぐ“閉店セール”に持ち込んでいる。その目玉であるファイナルツアーのチケットを完売させるためには、14年ぶりの紅白出場も大きな宣伝となる話だが、それすらも条件を課して高く売っているというわけだ。

「この動きは、安室の個人事務所が主導していて、所属レコード会社のエイベックス側もほとんど聞かされていない様子でした。ただ、安室さんの特別扱いには、大御所の演歌歌手をはじめ、ほかに出演する人気アーティストが不快感を示しているようですよ。NHKサイドは『20分間というのは、急に決まるゲストのために、もともと空けてあった時間』と説明するなどして、なだめているらしいですが」(同)

ただ、報道番組が、押し付けられた条件に黙って従って報じているのは、マスコミの姿勢としてどうなのか? 実際、ある番組プロデューサーは「ニュース番組に安室本人が出演してくれるのなら、そういう条件を課されても仕方ないと思いますが、紅白出場というニュースを伝えるだけなのに、条件を満たさなければ扱えないというのはおかしい」と言っている。

「でも、大きな声で文句を言えないのは、引退前までに自局の音楽番組に出演させたいテレビ局側の下心があって、従わざるを得ない状況もある」とプロデューサー。

完全に「売り手市場」となってしまっている、安室の引退ビジネス。少し前までの人気凋落傾向がまるでウソのように盛り返しているのは、まさに彼女の狙い通りだろう。さすがカリスマである。

(以上引用 日刊サイゾーより)

スポンサードリンク



 

『第68回NHK紅白歌合戦』に特別枠として、20分もの持ち時間で出演するという安室だが、実際のところは同番組のチーフプロデューサー・矢島良氏によると「20分とかいう報道があるのも耳しているが、私どもから発信した情報ではない。『Hero』を生歌唱していだくということ」として、


持ち時間は20分ではなく“1曲分”になるという。

しかし、安室側の強気な要求もさることながら、その要求を呑んだNHK側も安室の紅白リハーサルには“超厳戒態勢”で臨んだという。

紅白の会場となる渋谷のNHKホールでは29日・・・

(以下引用)

リハーサル会場は、局内最大級のスタジオ。周辺通路はパーテーションで封鎖され、入口には普段はいない警備員を配備した上、途中から2人に増員する徹底ぶり。安易に人が近づけないよう、スタッフには安室使用スタジオ専用の特別パスも発行された。

安室の入ったスタジオは一日貸切状態。ほかのアーティストが使用することはなかった。午後7時過ぎに安室を乗せたとみられる車が同局を後にしたが、乗車する際にもパーテーションで目隠しする鉄壁ガードとなった。

(以上引用 デイリースポーツ onlineより)

これらの超VIP待遇は、安室がそうさせている訳ではなく、あくまでNHK側が話題を集めるためにしている事だろうが、ネット上では・・・

・VIP待遇すぎる

・ばっかじゃないの?

・他のアーティストにも見せないの?どれだけ大物なんだよ(笑)

・何様?

・やりすぎじゃない??

・普通じゃダメなの?優遇しないと気が済まないの?

・これ本当?アムロちゃんは好きだけどやりすぎじゃないの?何からそんなに守るの?(笑)

・NHKが視聴率欲しいから出てもらってこの待遇にしてるんでしょ?年末の忙しい時に出てもらってリハでも拘束されて紅白出るみなさんお疲れ様です

・ダンスして歌うだけなんだから、そんな厳重にしなくてもいいでしょ笑

・Heroだけでしょ?ダンスもせずに歌うやつじゃないの?

・用意周到だね 本当にギリギリで決まったの?

・NHKがやることが国民の反感を買っている。そしてその反感が安室に向けられる。なんだかねぇ。

・何でそんなに特別待遇なんだ?ますます紅白見る気無くなったわ

などの意見も。。

スポンサードリンク



 

安室は紅白で、NHKリオ五輪テーマソング曲『Hero』を歌うようで、彼女が登場するのは番組終盤に突入する23時過ぎになるという。そして、今年の紅組のトリである石川さゆりが歌う前に安室奈美恵と、同じく“特別枠”として出演する桑田佳祐が連続で登場するようだ。

また、紅白のオープニングには出場歌手が勢ぞろいするが安室は参加せず、出演時間は約10分を予定しているという。

安室は他のアーティストと同じステージではなく、同局内の別スタジオで生歌を披露するようで、制作サイドは彼女の過去のVTRも準備し、デビュー直後の映像や産休前後の映像も盛り込まれるのでは?という噂も。

7年ぶりにTVで歌う姿を披露する安室奈美恵だが、異例ずくめの“超VIP待遇”のなかで彼女は、どんなパフォーマンスを披露するのか・・・



40歳の歌姫の姿にも注目したい!

スポンサードリンク

関連記事

高畑裕太の母、高畑淳子が「名刺を出しなさいよ!」とマスコミに敵意むき出し!!

去年8月に“強姦致傷容疑”で逮捕されたものの、 「不起訴処分」 になった高畑裕太(23)

記事を読む

加藤ミリヤが不倫相手との破局を報告するも「被害者ぶるな」の声!!

歌手の加藤ミリヤ(28)が 30代後半の男性と・・・ 2年前から不倫していたことを

記事を読む

香取慎吾がサラリーマンをディスる“上から目線”発言で大炎上!

元SMAPの香取慎吾(40)が26日、自身のツイッターでサラリーマンをディスり大炎上した!

記事を読む

【ゲスの極み乙武】乙武洋匡の妻・仁美夫人の謝罪コメントが失敗した理由!

“ゲスの極み乙武”こと、 乙武洋匡(39)の不倫が次々に発覚!   本人

記事を読む

女優・夏菜の鼻が整形により“ピノキオ”にwww

2005年に女優デビューした 夏菜(27)だが、   最近は女優とし

記事を読む

KAT-TUN田口淳之介の脱退理由は小嶺麗奈との結婚?亀梨和也とも・・・

先日、放送された日本テレビの音楽番組 『ベストアーティスト 2015』 に生出演し、

記事を読む

松居一代は“洗脳”されている!?動画の撮影や編集、画面に映りこむ人物の正体が!!

夫・船越英一郎を“バイアグラ100ml男”と呼び、   不倫の証拠が書いてある

記事を読む

板尾創路のゲス不倫、お相手の豊田瀬里奈に“売名目的”に利用された結果・・・

11月20日、「FLASH」に ゲス不倫をスクープされた・・・ お笑い芸人・板尾創路

記事を読む

VALU詐欺で炎上中のYouTuberヒカル、ついに本名や住所がバレるwww

VALU詐欺で大炎上中の YouTuberヒカル(26)。   先日

記事を読む

高畑裕太による強姦致傷事件の一部始終!被害者女性に避妊もせず性行為を!

先月23日に高畑裕太が起こした前代未聞の 「強姦致傷事件」。。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
木村拓哉が『帰れま10』に出演!3連続正解する姿に「ヤラセでは?」の声

15日に放送されたバラエティー番組『帰れま10』(テレビ朝日系)に

渡辺謙が南果歩と離婚、不倫相手と再婚か!?事務所の忠告も聞かず“恋に溺れる”ハリウッド俳優の末路は・・・

2017年3月に不倫が発覚したハリウッド俳優・渡辺謙(58)。

芸能界を引退、キャバ嬢に転身した坂口杏里が行方不明に!?ツイッターも1カ月以上更新されず

去年、芸能界を引退した元タレント&セクシー女優で、現在はキャバ嬢を

不倫議員・今井絵理子が完全復活!#心機一転とSNSに投稿も「冗談はアゴだけにして」

去年7月に橋本健(37)元議員との不倫が発覚した不倫議員・今井絵理子(

【大城ガクト】仮想通貨事業に参入したGACKT、やはり怪しさ満点だった!彼の周辺では不審な出来事も・・・

先日、自身のブログで「大城ガクト」と本名を明かし、実業家として仮想通貨

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑