宮内庁が小室圭に仕事斡旋!?眞子さまとの結婚に向けてか、それとも別の思惑が・・・

公開日: : 最終更新日:2018/03/16 社会 ,


結婚延期=事実上の結婚破談と噂される秋篠宮家の長女・眞子さま小室圭

週刊誌によって圭の母・佳代の宗教&借金問題が大きく報じられており、やはり2人の結婚は難しいのでは?と思いきや、なんと宮内庁が圭に仕事斡旋を検討しているという!!

眞子さまとの結婚に向けて宮内庁は“圭を全力でサポートする”という事か!?それとも別の思惑があるのか・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「破談」の現実味が帯びてくる中、秋篠宮ご夫妻は、眞子さま小室さんの結婚を認める「2つの条件」を出されたと報じられた。1つは、小室さんが転職先と今後の進路をはっきりさせ、経済的に安定すること。もう1つは、小室家の金銭トラブルを解決すること。

秋篠宮ご夫妻が課した2つのハードルを越えるには、小室さん自身の並々ならぬ努力が不可欠だろう。

小室さんは2014年に国際基督教大学(ICU)を卒業し、三菱東京UFJ銀行に就職した。丸の内支社で法人営業を担当。周囲には語学が堪能な行員も珍しくなかったという。中高とインターナショナルスクールで過ごし、ICU時代に留学を経験した小室さんはそのうちの1人だった。

「バイタリティー溢れる人が多い中で、小室さんはあまり積極的にコミュニケーションを取るタイプではなかったそうです。優秀な人たちに囲まれて気後れもあったのか、挨拶もあまりしないようになり、仕事に燃えるというタイプでもなかったようです」(皇室記者)

結局、小室さんは2年ほどで銀行を辞めた。そして、一橋大学大学院に通いながら、現在の法律事務所に勤め始めた。

「20人ほどいるパラリーガルのうち、男性は小室さん1人。弁護士の資料作成の手伝いから、お茶くみといった雑用まで業務は多岐にわたります。ただ雑用が苦手というか、コピーをお願いしても、うまくできないということがたびたびありました。

資料を英訳したり、逆に日本語に訳したりするのも仕事のうちですが、小室さん、日常会話には問題ないのでしょうが、法律の専門用語というかビジネス英語は、まだ対応できていないようでいろいろと苦労している感じですね」(事務所関係者)

眞子さまは知らない彼の素顔──そのお姿にどんな思いを抱かれるだろうか。宮内庁内部では、小室さんに仕事を斡旋することも検討されているという。

「眞子さまの将来への不安が取り除かれる上、収入が安定すれば金銭トラブル解決への足がかりになります。“皇室がコネを使った”と批判が殺到することは目に見えていますが、背に腹は代えられません」(宮内庁関係者)

だがこの「職業斡旋」には、別の目論みがあるという。

「もしこのまま結婚が実現しなかった場合、小室さんや佳代さんが、眞子さまとの交際や秋篠宮家、皇室とのやりとりをメディアに暴露することを恐れているんです。そのとき、職を与えて収入を安定させるという『貸し』を作っておけば、ある程度は抑えられる。結婚と破談を両天秤にかけた方策なんです」(前出・宮内庁関係者)

(以上引用 女性セブンより)

スポンサードリンク



 

コピーなどの雑用すらもまともにできないだが、勤務する法律事務所に向かう際は、常に護衛の人間が寄り添っているようで、国民の税金で護衛を付けてもらっている圭本人はというと・・・駅のホームでは周囲を見回したり、突然猛ダッシュすることも。。

(以下引用)

「周囲を警戒したり、こそこそ隠れようというのではなく、自分の存在に気づいている人がいるかどうか確認しているように見えるんです。乗換駅で、ホームを突然猛ダッシュで走り出したのを見かけたこともあります。あれじゃあ、まるで気づいてくれと言わんばかりでしたよ」(同じ路線を利用している男性会社員)

(以上引用 女性セブンより)

母の借金問題などもふくめ、小室家の闇がどんどん暴かれるなかでも、仮に結婚した場合には、眞子さまには「皇室経済法」に基づく一時金として“1億3725万円”もの大金が支払われるのでは?と言われており。。


特に母・佳代は、この一時金を何としても手に入れるために、息子以上に結婚破談などあってはならないと思っていそうだが、現に「皇室でサポートしてもらえないか」と、皇室に借金の肩代わりを要求したとの話もあり。。

☆小室圭の母・佳代がついに「皇室でサポートしてもらえないか」と本性をあらわす!!

元婚約者には財産目録の要求や、生命保険の受取人を自分に変更するように依頼していたことも発覚した母・佳代

☆竹田さんの生命保険の証書が欲しい

さらに、ここへきて宮内庁がに“仕事斡旋”するという話が浮上したことで、ネット上では・・・

・税金の無駄

・KKよ もう諦めろ

・国のお荷物

・いや、破談にしてください。

・やだー 手のかかる男

・最低な野郎

・めっちゃ馬鹿にされてる記事でウケる!笑

・こいつまだ眞子様と結婚するつもりでいるの?

・まず借りた金返しな

・国民バカにしてるんか?

・世界の恥恥恥!!!!やめろ!!!

・この期に及んでまだ結婚させる気?イメージ悪すぎだよ!

・眞子様が惚れちゃってるのかな。恋は盲目だよね。

・破談にしろよ。絶対近い将来ロクな事になりゃしない。母親が真っ黒過ぎる。

・は、、、???別れさせなきゃ!何ハロワークみたいな事しようとしてるの?

・職につけば解決するわけではない

・婚約を取りやめるって方針はないのかよ 面目面目言うけど詐欺師に仕事斡旋してプリンセスを貰って頂くってよっぽど面目丸つぶれ 背に腹はかえられないというなら婚約取りやめの方だろ

・KK捨てた方が何万倍もコスパいいわ あっ、KKの存在自体マイナスだからマイナス何万倍か

・何をお膳立てしても、長続きしなさそう。

・コピーうまくできない、留学経験あるのに英語を仕事に活かせない、そんな人に一体どんな仕事を斡旋するというの

・内定を取り消すのは宮家にとって不名誉だから小室さんに頑張ってもらうしかないんだろうね。

・ちゃんとした仕事ぐらい探してきてよ、ぐらいの感覚かな

・なんで努力しないの?こんな周りに頼ってばかりで生きてるKKになんの魅力も感じない。

・眞子さまが諦めない限り、宮内庁は言いなりだわ

・斡旋するのはいいけど、せめて結婚は辞めればいいのに。いや、そしたら斡旋しない方がいいか…

・宮内庁のやるべき事は、小室への仕事斡旋ではない。如何に速くこの縁談を終了させるかだよ。

・そこまでしなきゃいけないような人間と皇族って結婚出来るんですか。それに驚く。

・延期で消滅するんじゃなくて、本当に結婚するんだ だからそれなりの職を与えるのかな? 自分には不相応なんて思ってなさそう

・雑用もできない。英語も中途半端。まいったなこりゃ。

・貸しを作る目的ならまあアリかも…?破談にするなら解決金を払わないといけないかもって話あるし、そうなったときにも仕事を世話してやったという大きな貸しがあれば金額を抑えたりできるかもしれない

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

しかし、結婚が延期となるなかでもは今月9日の18時30分頃、約3週間ぶりに秋篠宮邸を訪れ、眞子さまと会っていたようで、、

出典:NNN

宮内庁が手配した車で訪れたは2時間半ほど滞在し、21時頃に秋篠宮邸をあとにしたという。

が秋篠宮家に訪問したのは、結婚延期が発表されて以降2度目というが、圭が平日の夜に訪問するのは初めてのことだという。。

また、結婚延期が発表された翌日も、は集まった報道陣に対して余裕の笑みを浮かべていたことから、本人は結婚を辞退するどころか・・・


眞子さまと結婚する気満々だろうが。。

法律事務所に勤務しながらも、身内である母は借金まみれ。それでも宮内庁の仕事斡旋により、もしかしたら外郭団体や政府系の仕事に就くことで借金返済→晴れて眞子さまと結婚という可能性も否めないが。。

宮内庁には仕事を斡旋してもらい、外出時には皇宮護衛官の警護付きという小室圭・・・


眞子さまには、一刻も早く目を覚ましていただきたいものだ(涙)。

 

【関連記事】
結婚延期の小室圭に“二股疑惑”が!!有名飲食店のお嬢さまと・・・

スポンサードリンク

関連記事

小室圭の借金まみれの母・佳代さん、パート行くのに“往復2千円”のタクシー出勤www

元婚約者に借りた400万円以上の借金を踏み倒すどころか、今年2月には秋篠宮邸を訪れ「皇室でサポートし

記事を読む

小倉智昭が覚せい剤逮捕・庄司哲郎に送ったメールが流出!小倉は「私の作り話」と弁明するも・・・

“オヅラ”こと、 常に髪の毛に違和感のあるタレントとして、 現在、フジの朝の情報番組

記事を読む

STAP小保方晴子が瀬戸内寂聴と対談するも別人化www

2014年にSTAP細胞はあったとして、 一躍時の人となった“リケジョの星”こと、

記事を読む

【ゲスの極み乙武】乙武洋匡の妻・仁美夫人の謝罪コメントが失敗した理由!

“ゲスの極み乙武”こと、 乙武洋匡(39)の不倫が次々に発覚!   本人

記事を読む

VALU詐欺で炎上中のYouTuberヒカル、ついに本名や住所がバレるwww

VALU詐欺で大炎上中の YouTuberヒカル(26)。   先日

記事を読む

ゲス不倫の今井絵理子、元カレ・冨重代機に“恋愛遍歴”を暴露される

橋本健(37)議員との不倫が発覚し、 出典:週刊新潮 現在、雲隠れ中の今井絵里子(33)

記事を読む

小室圭の母・佳代がついに「皇室でサポートしてもらえないか」と本性をあらわす!!

結婚式が2020年に延期となった秋篠宮家の長女・眞子さま(26)と小室圭(26)だが・・・

記事を読む

参院選出馬のSPEED今井絵理子は前科者・彼氏の悪事を知っていた!?

夏に行われる参院選に自民党から、 電撃出馬を表明した... 元SPEED・今井絵里子

記事を読む

今井絵理子議員が“ビール券”を配布、公職選挙法違反で辞職確定か!

先日、神戸市議会議員・橋本健(37)との 略奪不倫がバレてしまった・・・ 出典:週刊新潮

記事を読む

小室圭、眞子さまとの結婚を諦めず“ある方法”で一発逆転を狙いに行く可能性が!?

出典:日本経済新聞 電子版 眞子さま(26)との結婚が延期となり、このまま小室圭(27)がみず

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑