ビートたけしが『オフィス北野』を辞めて“愛人”と独立!殿の行動にガダルカナル・タカは・・・

公開日: : 芸能情報 ,

今月末に30年間所属した『オフィス北野』から独立し、4月から“愛人”と3年前に設立した会社を軸に活動するビートたけし(71)。

出典:Business Journal

たけし自身は事務所独立について「オフィス北野ってオレの事務所だよ。オレの事務所をオレが辞めて誰に文句言われてんだよ」とTVで発言していたものの、殿の独立に『たけし軍団』の一員であるガダルカナル・タカ(61)は・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

昨今はSMAPの香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎やのん(能年玲奈)、清水富美加、ローラ、さらには小泉今日子など、何かと芸能人の独立が賑わっていた。しかし、そういった中でも、今回のたけしの事務所退社、独立は、その面々とは違う…何か異彩のようなものを放っている。

確かに、独立に向けて数年前から水面下で準備していたことは確かで、一部には「予想されていた」とする声もあった。しかも、3年前には18歳年下の〝愛人〟と言われた女性と新会社「T.Nゴン」という新会社も設立していた。

ちなみに、社名の「T」は「たけし」で「N」は小説に出てくる主人公の名前。そして「ゴン」は、たけしの愛犬の名前だという。現在、たけしは「小説に夢中になっている」といい、すでに3本が書き上がっているとも。TOKYO MX「オトナの夜のワイドショー!バラいろダンディ」に出演した浅草キッドの水道橋博士は、その小説について「週刊文春」に20ページにわたって掲載されることを吐露している。

ところで、ある業界関係者によると「〝愛人〟というのは、4年前に〝100億円の愛人〟と週刊文春に報じられた女性です。100億円というのは、離婚した際に幹子夫人に支払うたけしからの慰謝料でした」

たけしは、その〝愛人〟について当初は「ビジネスパートナー」と説明していた。しかし、その一方では都内で一緒に生活もしていたそうで「手厚く面倒を見ていた」という。確かに、自著「ビートたけしのオンナ論」の中では、彼女を〝オネーチャン〟と呼び同棲中であることを明かしていたほどだった。

曰く、

「オイラは結婚という形にあまりこだわってない生活を送ってきた。自宅に帰らないんじゃなくて、要は居心地のいい方に帰っているんだ。それがたまたまオネーチャンの家ってだけでね」

「オネーチャンの家に戻ると、食事にも気を使ってくれるし、最近なんか、朝起きりゃ、寝たまんまパンツを履かせてくれて〝はい、行ってらっしゃい〟なんて感じになるんだから、居心地よくしてもらえるのは、普通以上のカネを払っているからなんだ」

何だかねー、って笑っちゃいそうになるが、あるいは、これが男のホンネでもあったりするのかもしれない。

「出会ったときは神戸の大手ホテルでイベントの宣伝とかコンサルタントのようなことをしていたと聞きます。目鼻立ちのハッキリした黒髪の女性でなかなかの美人だと言われていますが、いつの間にか、たけしは彼女にゾッコンになってしまって、彼女の言うことしか聞かなくなってしまった」

一説には、たけしは、オフィス北野の森昌行社長に対して金銭の問題で不信感を抱くようになり、不協和音が生じるようになっていたという。そういった中で彼女の助言が、最終的にたけしの退社、独立を決意させたと言われる。

「たけしの周りには、誰も自分の意見をたけしに言える人がいなかったんですが、彼女だけは、ズバズバと意見を言っていたそうです。そういった、どこか物怖じしない、気の強い、どこか母親を彷彿させるようなタイプの女性に惹かれちゃったんでしょうね」と芸能関係者。

しかも、たけしは「オレは、まだ一人でやることはあるんだ」と意欲を見せる一方、私生活では、この〝愛人〟と、これからの人生を送りたいと思ったようで「この女性のために、自分の財産を残したいとも思っているんじゃないでしょうか」。

もっとも、彼女との生活を選んだたけしは幹子夫人に、100億円とは言わないまでも十分な財産を渡しているという。2011年に渋谷区内に建てた10億円とも言われる豪邸はもちろん、その他の物件も夫人や長男の会社名義にしている。しかも「T.Nゴン」が入る世田谷区内の物件についても、夫人の持ち分を自ら買い取ったものだという。まさに、たけしならではの美学といったところか。もっとも、現時点では幹子夫人と離婚に関しては明言はしていないのだが…。

結局、オフィス北野からしたら、〝愛人〟にたけしを寝取られてしまった感じもするのだが、どこか蚊帳の外に置かれてしまったのが、たけしを頼って活動を続けてきたガダルカナル・タカ(61)、つまみ枝豆(59)、ラッシャー板前(54)、松尾伴内(54)といった、いわゆる〝たけし軍団〟の面々だろう。

「軍団を含め、これまで背負ってきたものを一旦下ろしたい」と(森社長に)申し出ていたというだけに、当然「殿!オレたちは?」と言いたい気分だったはずだが、たけしは「株をあげたり、何億もやっているんだから。オレは何も貰っていない。本当なら退職金で3億円はもらえたんだよ。(だから)頑張ってくれよ」とTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」で、やや突き放したように言っていた。

結局は、森社長に「これまで通り軍団だけは面倒を見てやれ」と言いたかったのだろう。もっとも、この件については、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演したガダルカナル・タカが「事務所と軍団をのことを考え、株を処分して、運転資金として事務所に残してくれた」「ビックリするぐらいのお金を残してくれたので、運転資金としては心配することがない状況」と吐露していた。

(以上引用 BLOGOSより)

スポンサードリンク



 

ビートたけしが所属していた『オフィス北野』は、1986年に起こした“フライデー襲撃事件”でたけしが太田プロダクションを退所した際に、プライベートで信頼関係にあった森昌行とともに設立した事務所で、社長はたけしではなく、森氏が努めていた。

出典:東京スポーツ

たけしは事務所を辞めるにあたり、「軍団を含め、これまで背負ってきたものをいったん下ろしたい。自分の時間を増やしたい」と森氏に申し出たといい、たけしの決断に森氏は「(たけしは)大黒柱でしたから、今後は社名の変更も含めて規模縮小も考えなければならない」と、たけしが抜けた今後の不安を覗かせた一方で、「年齢的にも体力的にも、70歳を過ぎて自分でやりたいこともあるし、今後の残された人生を考えていく上での新境地でしょうか」と語っていたことから、たけしの退社が“円満退社”であることが伺える。

現在『オフィス北野』には、俳優・寺島進元力士・把瑠都ゾマホンなどが所属しているが、『たけし軍団』は殿の独立に追随するかと思いきや、軍団の今後についてガダルカナル・タカは「独立に軍団が一緒に行ったら今までと一緒」とコメントし、軍団は事務所に残るという。

軍団にはたけしから、先月末頃に独立する旨が伝えられていたようだが、愛人とともに独立するビートたけしにネット上では、

・まあたけしってお金に執着するタイプじゃなさそうだもんね 紳助みたいに

・まぁ、もうあらかた稼いだからいらないんじゃない?

・嫁にも娘にも孫にも軍団にも残せる金があるんだね 愛人にもか すごいな、たけし

・たけしって生前分与もしてたよね?

・税金年間10億とか言ってたね

・ちょっとわくわくする。芸能人はこうでないと。

・何だかんだで やっぱり格が違うと思うわ。この歳で仕事し過ぎだもんね。ちょっとゆっくりしてほしい。

・何かカッコイイなぁ 立つ鳥跡を濁さずって奴よね?

・たけしが死んでから慌てないように 今のうちに整理したんだろうね

・ケンカ別れしたくないし、軍団も心配だからってことなのかな。たけし軍団は残るんだもんね

・昭和の芸人って感じ お金にちまちましない潔さ

・新事務所は愛人が社長なんだって 家族には生前贈与で財産を分け与えたから今から稼いで愛人に残すって事。

・フライデー事件で独立したあと、みんなのことは死ぬまで面倒見るといってたもんな 自分が死んだあとに相続や派閥揉めで軍団や会社が共倒れしないよう、敢えて生きてるうちに十分すぎる額を残して去る、、なかなか出来ないことだ

・娘が産んだ子供も養女としてタケシの籍に入れてるよね そういうのもあるからスッカラカンには出来ないだろうけど CMに数本出ればすぐ何億もの収入になるだろうから今後も困ることはなさそう でも株も手放して事務所や軍団に残すとか金に汚い芸能人には絶対出来ない事だよね

・愛人や襲撃事件とかは誉められることではないけど いろんな人に慕われていたのも解る気がする

・ダンカンにはあげないで欲しい

・たけしさんらしいし、タカさんのコメントに殿への忠誠心と愛を感じました。でも、軍団の他のメンバーは仕事があるのかな。タカさんや浅草キッドは大丈夫だろうけど。

・愛人作るなら金ケチっちゃダメみたいな事言ってたのこの人だっけ? お金ケチるから暴露されるんだwみたいな お金の使い方もだし、人望厚いんだろうね

・この人のオネーチャン(愛人)たくさんいてどの人の事かわからんw初代オネーチャンはピアノの先生だったよね

・たけしだから出来ることだよね 一般人が真似したらあの時のお金…て後悔すると思う かっこつけとかそんな程度では出来ないこと

・軍団の面倒見て、ニートの娘と養子になった孫の面倒まで見て まぁ、大変だよなって思う

・もう長くないって分かってるのかな。終活だよね

・嫁に生前贈与して、事務所に義理立てして、最後にやり残したことやって、あとパートナーにお金残して終わるんだな?、期待を裏切らない人。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

たけしは今後、53歳の愛人と3年前に設立した会社『T.Nゴン』を拠点に活動していくようで、この愛人の存在は2014年に『週刊文春』が報じていた。


たけしの愛人は元銀座のホステスで、関西の有名ホテルで“スーパーバイザー”という肩書きを持ち、東京でもホテル関係で“パーティコーディネート”などの仕事をしているキャリアウーマンだという。

出典:gossip-i.com

しかし、現在たけしには元漫才師の妻・幹子がおり、夫婦の間には2人の子供。そして、娘・北野井子(35)は2004年にデキ婚からスピード離婚し、井子が出産した長女は“養子縁組”をしており、戸籍上はたけし夫妻の子供となっているという。

また、1990年にはフライデー襲撃事件の元となった愛人との間に子供が誕生しており、翌年にたけしは子供を認知。養育費の支払いもしているという。

去年10月に放送された『ビートたけしのTVタックル』でたけしは“生前贈与”したことも告白し、一般の場合の「遺産の法定相続分」は、妻が2分の1、残りの2分の1を子供たちが分け合うようだが・・・


たけしの場合は実子×2、婚外子×1、養子縁組した孫×1という相続分になっているという。

現在の愛人の存在についてもたけしは、3月19日に発売された自著『ビートたけしのオンナ論』にて、「(妻がいる自宅には)40年間で10日か、20日ぐらいは帰ってる」と長年別居していることを明かし、「自宅に帰らないんじゃなくて、要は居心地のいいほうに帰っているんだ。それがたまたまオネーチャンの家ってだけでね」と、愛人を同居していることを明かしていた。

さらに、2015年に放送された関西ローカル番組内でもたけしは“愛人の存在”について語り、愛人を交えてナインティナイン・岡村隆史と食事したことを明かしていた。

この番組内での愛人発言に『週刊文春』が妻・幹子に直撃取材をすると、「私は何も答えることはないですから。もういいです。はい。」と怒った様子で、その場を立ち去ったという。

も愛人との関係を許している訳でもなく、子供や孫の存在もあることから離婚しないだけなのか?

また、現在の愛人については評判もあまり良くなく、オフィス北野はもちろん、、たけし軍団も批判的な目を向けているようで。。愛人を関係者などにはできるだけ顔を合わせないようにしていたものの、愛人はたけしの仕事現場に顔を出すなどの介入をしはじめたことで、これが事務所独立に繋がったのでは?との声もあり、関係者のなかには“たけしはもはや彼女の操り人形”という声も出ているという。

愛人とは2014年から交際がスタートし、たけしは周囲に“死ぬ前に彼女と一緒になりたい”と漏らすほどハマッているといい、今回の独立はやはり“愛人”が絡んだものなのは確かなようで。。

事務所を独立し、今度は愛人のために稼ぐことになりそうなビートたけし・・・

出典:マイナビニュース

オネーチャン(愛人)に殿を寝取られた軍団や事務所スタッフの本音はいかに。。

スポンサードリンク

関連記事

【浜崎あゆみ】お浜さん40歳、おしゃれセットアップ姿を披露するも「究極にダサい」と笑われてしまうwww

“お浜さん”こと浜崎あゆみが11日、自身のインスタグラムを更新して笑われてしまった。 出典:ツ

記事を読む

ホラッチョ川上こと、ショーンKの経歴詐称っぷりが酷いwww

ベッキー&ゲス川谷絵音の不倫をスクープした 『週刊文春』がまたもや爆弾ネタを投下ッ!!

記事を読む

【不倫の代償】東出昌大が出演する全CMが打ち切りに!多額の損害賠償&今後は“NG物件”として・・・

唐田えりかとの不倫によって妻・杏と別居中の東出昌大だが、現在放送中の主演ドラマも不倫報道によって視聴

記事を読む

NEWS手越祐也“金塊強奪事件の容疑者”との親密写真の真相が!!

福岡市内で去年7月に起きた、 “7億5千万円相当の金塊強奪事件” の容疑者・小松崎太郎(

記事を読む

中島裕翔と吉田羊の熱愛発覚にジュリー副社長が大激怒!

先日、熱愛が発覚した Hey!Say!JUMP・中島裕翔(22)と 女優・吉田羊(42)

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん “本当の終わり” と意味投稿!引退時期を逃した元歌姫に「いつものかまってちゃん」「やめるやめる詐欺」

元歌姫のお浜さん(41)が20日、自身のインスタグラムのストーリーズで意味深な投稿をした。 出

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さん、豪邸をバックに中国語で“おうちダンス”を披露するw

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が8日、中国発祥のショートビデオアプリ『TikTok』内で

記事を読む

山口達也『Rの法則』打ち切りでNHKが損害賠償検討も“諸悪の根源こそNHK”だった!?

元TOKIO・山口達也(46)が起こした事件の影響により、彼がMCを務めていた『Rの法則』(NHK

記事を読む

ものまねメークが加工とバレてしまったざわちん、今度はeスポーツに手を出すwww

今やすっかり過去の人となったざわちん(27)だが、加工芸の次は“eスポーツ”に参戦するという。

記事を読む

EXILE・白濱亜嵐がゲス不倫!口止め料としてLDHが“300万円”支払うも・・・

出典:文春オンライン EXILEやGENERATIONSのメンバーとして活躍する白濱 亜嵐(し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
夏目鈴、嵐・大野智との交際を再び匂わせる!?

2015年に大野智との交際を報じられた元女優・夏目鈴(29)だが、再び

退所秒読みの手越祐也、ジャニーズが禁止している“副業”を裏で・・・

退所秒読みといわれている手越祐也(32)だが、週刊文春が新たなネタを投

手越祐也がファンに向けて「今までありがとう」と手書きメッセージ!

ジャニーズ事務所を退所すると言われている手越祐也(32)が、ファンに向

竹内涼真が三吉彩花と熱愛も、元カノを家から追い出す&金銭トラブルも・・・

29日発売の『フライデー』が、俳優・竹内涼真(27)とモデル・三吉彩花

コロナ禍沖縄旅行の山田孝之、コメント欄を制限&事務所も裏で・・・

緊急事態宣言下だった5月上旬に、家族や友人らと沖縄旅行を満喫していた山

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑