中居正広がジャニーズの天敵『新しい地図』の新曲をラジオで流すwww

公開日: : 芸能情報


中居正広(45)が今月7日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』にて、ジャニーズの天敵である『新しい地図』の曲、「雨あがりのステップ」を流した!!

「雨あがりのステップ」は元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が歌う新曲だが、ジャニーズにとってはタブーとも言える中居の行動に大きな波紋が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

同曲は3人がパラスポーツを応援していることから、チャリティーソングとしてiTunes Store限定で3月19日にリリースした。

中居は番組の1曲目に同曲をオンエア。CMが明けると、「なんだ?この歌…これは売れないな。僕も以前に、ちょっと音楽に携わることがあったんで。詳しいわけじゃないですけども」とSMAP時代の活動に言及。

曲の感想について、「あの、なんていうんだろ…こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと…これは売れないですね」と、冗談っぽくダメ出し。自身と木村拓哉抜きの3人の歌声に対して物足りなさをにじませた。

「元SMAPメンバーの中で、最もグループ存続を訴えていたのが中居。そのため、いまだにSMAPに未練がある。ここに来て、番組でSMAP時代について言及することもあるが、ジャニーズ事務所との“暗黙の了解”なのか、グループ名やメンバーの名前は出していない。そこだけは中居にとって不満なのでは」(芸能プロ関係者)

そんな状況にもかかわらず、まさかの3人の曲のオンエア。「中居の乱」とも取られかねない大胆な行動にも受け止められるが…。

「さすがに、自分がMCを務める番組スタッフのことなどに気を配っている中居だけに、ジャニーズを独立して3人に合流することはないだろう。ただし、今の中居のポジションからすれば、3人との共演を望んだ場合、ジャニーズもOKを出さざるを得ないのでは」(芸能記者)

6日からは3人が出演する映画「クソ野郎と美しき世界」が公開中。

SMAPファンにとって“明るい未来”が訪れそうな予感だ。

(以上引用 リアルライブより)

スポンサードリンク



 

この日のラジオでは、中居の“歌っ”という振りから、スタッフが“雨あがりのステップ”とタイトルコールをし、新しい地図の新曲が流された。

曲はフル尺で流され、その後CMから戻った中居「何だこの歌…これは売れないな。僕も以前に、ちょっと音楽に携わることがあったので、詳しいわけじゃないですけど、これは駄目ですね」「あのなんつうんだろう…こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと…これは売れないですね…ふっふっふ」とコメントし、

これにはファンも「雨あがりのステップだよ、ちょっと!雨あがりのステップだよっ!」「ちょ!ちょ!みんなラジオ聞いて!中居くんのラジオで♪雨あがりのステップ」など、前日に香取・草なぎ・稲垣が主演する映画『クソ野郎と美しき世界』が初日を迎えたこともあり、中居の粋なはからいにファンも歓喜している様子で、ネット上でも中居の行動に・・・

・この人スゲーわ

・中居くんなりの愛だね

・一番解散したくなかったのは中居くんっぽいよね

・これ、結構すごいニュースじゃない??

・あれから一切SMAPの曲をかけなかったから、突然すぎてビックリで嬉しくて。何かが起こる予感。

・粋なことするね。もう、あとはみんなの期待に応えてくれ。

・雑でかすれた声がないと売れない笑

・中居くんがいないと売れないって 中居くん流の愛情こもったギャグだよね!中居くんのラジオで雨あがりのステップが流れるなんて~。嬉しいー!

・これは驚いた!事務所ともめるのを承知でかけたんだろうなぁ!中居くんとスタッフやるなぁ!

・中居くんはすごいことをしている。今までのジャニーズなら許されないことを平気でやってる。退所したメンバーを今までジャニーズは徹底的に潰してきた。TVやラジオでジャニーズタレントがその話題にすることはタブーだった。その壁を今、中居くんは壊そうとしてる。頑張れ。

・真面目な話、SMAPの名前はつかなくても再結集するのはそう遠くない気がする。新しい地図の勢いや中居君の力やジャニーズの弱体化を思うと。あとは木村にも覚悟を決めてほしいな。

・やっぱりSMAPの5人が好きだったから新しい地図での3人と中居くんキムタク単体は魅力が半減、、SMAPの5人が見たいんだー 叶わないってわかってるけど

・再結成が無理でも、五人がもう一度笑い合ってる姿を見られたら世間はもうそれで納得するんじゃないかな ほんとはもう一度SMAPやってほしいけど

・中居も早くジャニーズを辞めて地図に合流すればいいのに

・どう考えても再結成は無いしジャニーズも辞めないでしょ ファンがそれ受け入れるまでは共演も無さそう

・解散したかったわけではなくジャニーズから独立したかったんだよね

・解散したくなかった人は事務所に残った 解散してでもあの人と仕事がしたかった人達は出て行った それだけ

・中居くん、SMAPに対する思いは一旦ピリオドを打って新しい地図に行った方が良い。

・中居は絶対ジャニーズを辞めないよ どっちに居るのが美味しいか分かってるからw

・すげえなぁ。と思わず思わせる芸能界のしきたりってやだな。

・こういうことが、できるのがテレビじゃなくラジオのいいところ

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ちなみに、パラスポーツ応援チャリティーソングである『雨上がりのステップ』の売上は6月30日まではすべて寄付され、売上金額は日本財団パラリンピックサポートセンターを通じ、パラスポーツの支援に充てられるという。

そのため、中居がラジオで同曲を紹介したとしても、ジャニーズが敵視している『新しい地図』の売上に貢献する訳ではないため、中居自身も流しやすかったのも知れないが、それでも『クソ野郎と美しき世界』が上映されたタイミングで中居が紹介したことで・・・


“クソ野郎!”と激怒しているジャニーズ幹部(特にメリー&ジュリー)もいると思うが笑。

しかし、今月6日に公開初日を迎えた『クソ野郎と美しき世界』だが、上映前もジャニーズの圧力によるものか?大手メディアには取り上げられず、宣伝はおろか・・・マスコミ向けの試写会すらも開催できない状況にあったようで。。

公開直後の客入りも厳しい状況だったようで・・・

(以下引用)

「6日の午後6時から、109シネマズ二子玉川で稲垣、草なぎ、香取と監督4名が登壇する完成披露初日舞台挨拶が行われました。同時に83館で生中継が実施され、都内のTOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ渋谷、TOHOシネマズ新宿、池袋HUMAXシネマズなどは上映前に完売するも、TOHOシネマズ南大沢、TOHOシネマズ西新井といった一部劇場は完売とはならず、上映当日もチケットが購入できる状態だったんです。また、そのほかの中継以外の通常回はネット予約の時点で『◎余裕あり』がほとんどで、都内は当日の午後8時以降も満席にはなっていませんでした」(ジャニーズに詳しい記者)

(以上引用 サイゾーウーマンより)

客入りは厳しい状況なものの、映画の内容自体は評価が高いようで、「『クソ野郎と美しき世界』最高!今まで見たことない作りで、笑って泣ける映画。また見に行く」「『クソ野郎と美しき世界』は最初からぶっ飛んでて面白かった!クソ野郎なのに愛がある映画だった」「別々のストーリーがちゃんとエピソード4でつながってて、面白かった」などの意見が相次いでいた。

今後は4月10日・12日に「TOHOシネマズ新宿」「TOHOシネマズ上野」での舞台挨拶が決定しており、中居の援護射撃により客足がグンと伸びるのか?期待されるが。。

しかし、映画そのものは“2週間”しか公開されず、動員数は公式ホームページで毎日公表されるといい、、このタイミングで中居のみならず、キムタクも自身のラジオで『雨上がりのステップ』を流せば・・・


キムの好感度がグンと上がるのはもちろん、同映画の動員数もさらに上がるかも!?

スポンサードリンク

関連記事

紅白歌合戦の司会・二宮和也に“嵐いらん”の声!裏では香取・草なぎ・稲垣による『Abeme紅白』が!

12月31日に放送される 『第68回NHK紅白歌合戦』 の司会が決定した!! &n

記事を読む

前田敦子が濡れ場に挑戦するも“視聴率大爆死”で低視聴率女優は健在!

今月20日からスタートした、 女優?前田敦子(24)の主演ドラマ、 『毒島ゆり子のせきら

記事を読む

香取慎吾と草なぎ剛がジャニーズ退所、独立へ!?中居正広はまさかの残留で・・・

去年12月に解散したSMAP。 解散後の元メンバーの動きについては、 “キムタク以外のメ

記事を読む

吉田羊と中島裕翔の熱愛にジュリー激怒!羊は涙流すも女優生命の危機に・・・

先日発覚した女優・吉田羊(42)と Hey! Say! JUMP・中島裕翔(22)の熱愛発

記事を読む

引退した安室奈美恵に“完全引退はありえない”と早くも復帰説が!

出典:スポニチアネックス 今月16日をもって芸能界を引退した安室奈美恵(40)。しかし、安室を

記事を読む

嵐チケット転売で逮捕された山中いづみ容疑者の手口&顔がヤバイ!!

ジャニーズの人気グループ、 『嵐』 のLIVEチケットを無許可で転売したとして、

記事を読む

ASKAこと宮﨑重明が覚醒剤使用でまた逮捕!?みずから110番通報して・・・

2014年5月に “覚せい剤取締法違反(所持)” で逮捕!!  

記事を読む

山口達也 “強制わいせつ” 犯行の一部始終!さらに『Rの法則』は昔から“合コン番組”と呼ばれていた!

女子高校生を自宅マンションに呼び出し、無理やりキスをするなどの“強制わいせつ”の疑いで書類送検された

記事を読む

浜崎あゆみが2度目の離婚www10歳下の米国人ヒモ夫を捨て、日本に軸足を戻すものの。。

今や歌手というより・・・ お笑い芸人色の強い浜崎あゆみ(37)が、 2度目の離婚を発

記事を読む

GACKTが詐欺被害により自宅売却!布袋寅泰や江角マキコも被害に・・・

都内にある投資コンサルト会社 『クエストキャピタルマネージメント』 の投資詐欺に引っ掛か

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑