渋谷すばるが『関ジャニ∞』を脱退か!?ジュリーらが説得するも「これ以上お笑いアイドル路線には付き合えない」

公開日: : 最終更新日:2018/04/15 芸能情報 , ,


13日発売の『フライデー』が、渋谷すばる(36)の“関ジャニ∞脱退”を報じた!!

渋谷のグループ脱退に、藤島ジュリー副社長らが説得を試みるも「これ以上お笑いアイドル路線には付き合えない」との理由で、このまま“SMAP解散”のような騒動に発展する可能性も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

ファンは突然の報道に阿鼻叫喚となっているが、マスコミ内には事前に情報が伝わっており、決して単なる“ガセ”ではないようだ。近く、ジャニーズ事務所からも公式発表が予定されているというが……。

同誌によると、かねてから音楽一本に集中したかったという渋谷は、「これ以上アイドル路線には付き合えない」と、脱退を申し出ていたという。藤島ジュリー景子副社長のグループ残留の説得を聞き入れない姿勢を崩さず、ほかのメンバーたちも「渋谷の意思を尊重したい」と考えていることから、脱退は間近に迫っているそうだ。

「ジュリー氏だけでなく、ジャニー喜多川社長も渋谷に残留の説得を繰り返していました。渋谷とほかのメンバーたちの意思は合致しているものの、やはり事務所サイドとしては、夏のツアーへの影響を考えて、即断即決はできなかったようです」(テレビ局関係者)

関ジャニ∞は、5月リリース予定のベストアルバム『GR8EST』を引っさげ、夏の全国ドームツアーを開催予定。しかし、チケット申し込みの詳細がなかなか発表されないため、ファンから疑問の声も漏れていた。

「ジャニーズサイドとしては、せめてこのツアーを終えてから、グループを脱退してほしいと考えていたそう。しかし渋谷はこれを完全拒否し、話し合いも平行線をたどる結果になったようです。『フライデー』にも書かれていましたが、笑いの要素が散りばめられた関ジャニ∞のステージに、渋谷はもう参加する気がなくなってしまったということでしょう。それほどアーティスト路線を極めたいという気持ちが強い」(同)

本来であれば、脱退は報道ではなく、渋谷やジャニーズサイドからオフィシャルとして発表される予定もあったそうだ。

「『フライデー』にスクープされたことで、ジャニーズサイドの予定が少々狂ってしまったようです。現時点では、事務所からの記事に対するリアクションはありませんが、このままにしておくわけにはいかないため、間もなく正式な発表が行われることでしょう」(同)

ファンにとっては、何を信じていいのかわからない状態だけに、いち早く渋谷本人がコメントを出してくれることを祈りたい。

(以上引用 サイゾーウーマンより)

スポンサードリンク



 

関ジャニ∞は5月30日にベストアルバム『GR8EST』が発売され、7月からは札幌・名古屋・大阪・東京・福岡の5大ドームを含む全国14公演、50万人を動員するツアーが予定されていたが、渋谷にとっては苦痛なようで、

(以下引用)

「当然、ベストアルバムに入った曲を披露することになるのですが、そこには初期の“お笑い要素”の強い曲も。本格的なミュージシャンにベクトルを向ける渋谷にとって、大阪ノリが全開だった頃のコテコテなライブは、もうやりたくないのではないか、というのです」(女性誌記者)

(以上引用 アサジョより)

関ジャニのLIVEといえば歌以外にも「コント」を披露するなど、正統派アイドルとは違う路線を走っていたものの・・・


本格派アーティストを目指す渋谷にとっては、どうしても我慢できなくなってしまったようで。。

歌手としての渋谷の歌唱力は高く評価されており、2015・2016年には“ソロ”として全国ツアーを開催したり、2015年に公開された映画『味園ユニバース』では単独での映画初主演を務め、同作でも圧倒的な歌声を披露していた。


渋谷の脱退を阻止するため、ジュリー副社長は関ジャニメンバーを集めて“渋谷の説得”にあたったというが、それでも渋谷の意思は変わらず「アイドル路線から一線を引くために」脱退を決めていたという。

しかし、関ジャニは“メンバー同士の絆が強い”ことでも有名で、すでにグループ内では渋谷の意思を尊重してか、グループ脱退を合意しているという話も。

LIVEを開催すればチケットは即売り切れとなり、ファンクラブ会員も今や50万人を超えているという関ジャニ∞だが、結成16年目の渋谷すばるのグループ脱退説にネット上では・・・

・あの人メインボーカルじゃない?

・誰が歌うの?!

・ソロでは売れないでしょこの人

・売れない予感 クセが強いんじゃー

・歌下手だと思う ねちっこい

・この人にやる気を感じないし歌い方嫌い

・ジャニーズ、SMAP以降グダグダだね

・ソロでやりたさそうな雰囲気あったよね

・この人、常にやる気なさそうだしいいんじゃない?

・昔関ジャニ∞好きだった すばるがいないと、ヨコヒナが輝かないぞ。ヤスだって、マルだって、すばるいないとダメだぞ。

・山pのようにはいかなさそう

・昔はアイドルやりたくてジャニーズ入っても、アラフォーにもなると考えは大きく変わるし、自分のおかれている立場にも不安を抱くよね。このままでいいのか、とかさ。

・田中聖のKAT-TUN脱退並みに意外じゃない

・へー。ソロで売れなさそう。

・関ジャニ∞の看板無かったら無理でしょ タイトル見て渋谷で何かあったのかと思ったくらいだし

・この人さぁ…歌か上手いか下手かと言ったら上手いかもだけど あの癖のあるねちっこい歌い方が好きな人がいれば嫌いな人がいる…綺麗に分かれると思うんだよね。ソロが成功するかどうか…少なくとも関ジャニではあの歌い方は一人だけ浮いてる。

・二ノの火消しでしょ~

・関ジャニの話題で火消しになる?

・あんまり意外でも何でもないし、ニノの記事の火消しになってないよね。

・騒いでるのは嵐ファンなんだから関ジャニの記事出しても火消しにならなくないか?

・さすがに火消しにはならんでしょ これじゃネタが弱すぎ

・辞めてどうするんだ?細々とソロでやってくのかな

・ソロで需要があると思えない この人だけに言える事じゃないけど

・火消しって言うか…ジャニーズ色々ヤバくねってなるんだけど

・「脱退へ」って決定的みたいな記事だから、なんかしらの確証があるんだろうな。渋谷すばる単体じゃ売れないと思う。

・歌声にクセありすぎて聴き苦しい

・脱退の話ではなくてクセが強いってコメント多くて笑ってしまった

・SMAPも森君抜けてから長く続いたし、何とかなるんじゃない?

・すばるくんグループ愛が強いらしいね 脱退とか無さそうだけど

・いつだったか朝の番組で凄くダルそうな態度で出てたことあったけど、そんな人が売れるわけないと思う

・SMAP以降アイドルの高齢化が進んで見直しの時期に来てるんだと思う 何時までもアイドルやってられない人も出てくるだろうし

・勘違いアーティスト気取りで脱退ってマジで?理由付けるにしてももうちょっとなんかあるんじゃないの?これだけだったら相当痛いよ。

・すばる担だけど、これは言える。『すばる君はソロじゃ売れない』

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

仮に渋谷の脱退が本当なら、関ジャニの渋谷ファン離れが起きることから、ドル箱グループからの脱退をジャニーズ事務所がそう簡単に許すのか!?近々、ジャニーズ事務所から公式発表されるという噂もあるが。

出典:FRIDAYデジタル

関ジャニのメインボーカルである渋谷が脱退すれば全国ツアーが中止になるのはもちろん、グループの魅力がなくなるのも否定できず、、最悪“グループ解散”という可能性もあり得るかと。。

先日の嵐・二宮和也と伊藤綾子の“結婚秒読み”報道といい、ジュリー体制になってからはガタガタ状態が続いているジャニーズ事務所。そして現在は関ジャニ問題で大きく揺れているが、メインボーカルである渋谷すばるが脱退した関ジャニ∞のLIVEは間違いなく・・・


ただの“お遊戯会”になってしまう危険性も(涙)。

 

【関連記事】
【画像あり】嵐・二宮和也と伊藤綾子のデート姿がキャッチされ、結婚も秒読み段階へ!!

【画像あり】関ジャニ∞・渋谷すばるが脱退、ジャニーズ事務所も退所へ!!

スポンサードリンク

関連記事

キムタクがゲームキャラになるも、現実の革ジャン姿に“シワシワなオッサンになってる”と悲しみの声!

出典:ツイッターより SMAP解散後は俳優として精力的に活動しているキムタク(45)が、今月1

記事を読む

お浜さん(浜崎あゆみ)がスレンダーなワンピース姿を披露するも「加工上手!」と言われてしまうwww

SNS→細い。実物→太い。など、理想と現実のギャップが激しいことで知られる“浜崎あゆみ”ことお浜さん

記事を読む

ブロガー・はあちゅうと事実婚したAV男優・しみけん、結婚発表翌日に“未成年との浮気”が発覚www

出典:はあちゅう インスタグラムより 人気AV男優・しみけん(38)との事実婚を発表したブロガ

記事を読む

『72時間ホンネテレビ』に大手事務所が続々協力、ジャニーズへの“反逆”開始か!?

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が出演中の 『72時間ホンネテレビ』。  

記事を読む

元AKB大島優子の個人事務所設立が買い物によってバレたwww

元AKB48で現在は女優として活動している 大島優子(27)が、   自

記事を読む

マリエの“枕営業”暴露で出川哲朗の好感度が急落!!

島田紳助から“枕営業”を要求されていたことをインスタライブで暴露したマリエ(33)だが、紳助に加勢し

記事を読む

ベッキーに多額の損害賠償でもゲス川谷絵音は無傷な件!

今月13日に『金スマ』にて、 早くも芸能界復帰を果たした ベッキー(32)。 &n

記事を読む

SMAP解散はメリー喜多川の飯島マネジャーへのパワハラが原因!?キムタクの裏切りも・・・

昨日、日本中を賑わせた... 出典:pbs.twimg.com   SM

記事を読む

山下智久にお持ち帰りされたマリア愛子、事務所をクビになる!

山下智久にお持ち帰りされたマリア愛子が、10月31日付で所属事務所をクビになったという。 出典

記事を読む

関ジャニ∞大倉忠義と吉高由里子の熱愛発覚!芹那とは・・・

関ジャニ∞の大倉忠義(31)に 熱愛報道が!!   お相手は“不思議

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファーストサマーウイカが“ファンとの訴訟トラブル”でオファー激減!

タレントのファーストサマーウイカ(30)が、ファンとの訴訟トラブルで仕

【悲報】木村拓哉が夫婦円満アピールを加速させた結果・・・

木村拓哉(48)と工藤静香(51)夫婦が、仲良く散歩する様子をフライデ

新恋人とのお忍び旅行を撮られた大野智、事務所への不信感で“引退説”も

先日、新恋人との京都旅行を撮られた嵐・大野智(39)だが、このスクープ

出川哲朗が“名誉毀損”でマリエを訴える!?

マリエの“枕営業”暴露で好感度が急落中の出川哲朗だが、今後は名誉回復の

【ジャニーズの老○】近藤真彦が退所、不倫相手とは別れず関係継続

ジャニーズの最年長(老○)タレント、近藤真彦(56)が退所を発表した。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑