セクハラ疑惑の登坂淳一アナが『ワイドナショー』でセクハラを認め、妻ともすでに離婚していた!

公開日: : 芸能情報 ,


今年1月にセクハラ疑惑を報じられた元NHKアナウンサー・登坂淳一(46)が『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、セクハラを認めて謝罪した!!

セクハラ騒動により、4月から出演予定だった『プライムニュース』(フジテレビ系)を降板していた登坂だが、1年前に妻と離婚していた事も語っていたものの・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

番組冒頭ではMCの松本人志(54)から「麿って呼んでもいいですか? それとも下り坂さん?」とイジられ、困り顔。報じられたセクハラ騒動について聞かれると、報道通り、北海道・旭川での番組打ち上げの2次会で「ある人にセクハラ行為をしてしまった」と認めた。

「上司から確認されて、自分の記憶を話して、上司が謝罪の言葉を伝えてくれた。相手の方と和解をして、話はそこで着地しました」と、和解済みであることも主張。お酒の影響を問われると「記憶が散漫なのも少しあるし、自分の体調があまり良くなかったのもあります」と説明した。番組を降板したことについては「新番組に傷を付けることになるので、良くないと思って(降板した)」と話した。

離婚していたことも明らかになった。MCの東野幸治(50)から「現在は離婚もされた?」と振られると、「1年前です」と離婚していたことを認めた。「今回の騒動があって?」と聞かれると「全く関係ないです」と否定。また今回の騒動から学んだことを問われると「これだけの反応になってしまい、せっかく新しい番組のオファーを頂いたのに、騒動になってしまった。迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪した。

今後は「どんなジャンルにも挑戦しよう」と考えているという。「人の話をよく聞くMC。ジャンルは問いません」と出直しを誓った。

(以上引用 日刊スポーツより)

スポンサードリンク



 

『ワイドナショー』で松本人志から「麿って呼んでいいのか、麿って呼んでいいんですか?それとも下り坂さん?いろいろ状況を考えたら下り坂なのかな?」とイジられ、「状況的にはそうなってますね・・・」と返していた登坂

セクハラ騒動については「当時NHKの北海道の夕方の番組で、中継で旭川に行って終わって打ち上げに行った。1次会が終わり、2次会に行ったときに、ある人にセクハラといわれる行為をしてしまった。ごめんなさい」「その後上司から週明けに確認されて、どういうことか記憶を話して、その後上司に僕の謝罪の言葉を伝えてもらった。それで反省と謝罪をして相手と和解をして」と認めていたものの・・・



女性問題(不倫)について語る際もニヤニヤしながら認め、反省している様子はまるでなく。。

さらに松本から「お酒が入って記憶が散漫だったりしたんですか?」と質問されると登坂は、「記憶が散漫だったとこも少しありますし、そのとき体調があまり良くないこともあって・・・」と答え、これに松本は「え、体調が良くないと、ちょっとエロになるんですか?」とツッコミを入れていた。

しかし、登坂のニヤついた受け答えや、中身空っぽ&コメント力の低さにネット上では、

・開き直っててメンタル強いと思った

・今何言っても後の祭りだね

・事実だったんだ、、キモい、、

・酷いセクハラパワハラした奴がまたテレビに出られんの、なんで?なんで?

・男同士って女性がらみのことは結局笑いごとで済ませるんだね

・こいつみたいにセクハラした側は人生になんの影響もないんじゃん なのになんで痴漢問題では冤罪で人生ガーって奴らばっか湧くんだろう 被害者のメンタル最優先だよね

・なんか気持ち悪くなった。セクハラする人だって聞いてからもううけつけない。

・セクハラしたことを適当な笑いにしてほしくない

・体調悪いならセクハラしていいんだ?

・気持ち悪い。テレビ出て来ないでほしい。

・いくら言い訳してもアウト 気持ち悪い。テレビはこれっきりにしてほしい。

・開き直らないと、恥ずかしくてバラエティー出れないでしょ(笑)

・また文春砲あるんじゃない?プライムニュースは降板したけど、テレビに出る気満々だし

・この人、中身からっぽだった。ビックリした。話は長いし、最後まとめるのかと思えば同じこと言うし、結局 東野にまとめてもらってたし。爪痕のこして新たMC仕事獲得したいってのがミエミエ。でも、大失敗。途中何度も目をグッと力入れて寄せる、その顔をモニターで見る、ダメだ、この人。テレビで二度と観たくない。

・なんかやったら バラエティで笑い話にしてすますってパターン飽きた

・ごめんなさい。公共の電波でセクハラする男の顔を見たくないな。

・美声って言うだけで人って簡単に信用しちゃうんだなってつくづく身に染みた。電話とかで騙される人を馬鹿に出来ない。長年すごく誠実な人だと本当に心から信じてました。

・真面目な顔でニュース読むイメージしかなかったからヘラヘラしたり 目に力を入れて二重にする人だとは思わなかった

・本当に下り坂だと思う。ワイドナショー出たくらいじゃイメージ払拭できないし仕事無いよ。アメリカでもセクハラ報道されたくらいだし。テレビ出てヘラヘラしてたら示しがつかない。日本では体調悪かったからセクハラしたで済むんだと思われる。

・とにかく自分が喋りたくてうずうずしてたね。結構人の話遮ってたし。もう少し落ち着いてる人かと思ってた。自分をもっと出したいからフリーになったんだなって今日見てて思った。

・セクハラ被害者からしてみれば、セクハラした男がヘラヘラした顔でチャラチャラしてるのを見るだけで殺意がわくのに…

・しゃべりは面白く無かったよ NHKで働いてたからか シナリオ通りにしか喋れなさそうでアドリブ効かないわ 終始質問に対する答えは的はずれだった 答えてる風・語ってる風で中身はスッカラカン。

・前に乙武の元妻からワイドナの出演についてクレーム来てたよね。当事者が見たら不快な内容だろうなと今日も思って見てた。無神経だよね。

・真摯に反省しているなら、セクハラを笑いに変えるなんて出来ないでしょう。また、やる気満々なんじゃないの?

・いずれにしても、セクハラするような人間性の人物が良い仕事する期待はない。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

酒で泥酔していた訳ではなく“体調が悪くて”セクハラをしていた様子の登坂は、自身の不祥事により『プライムニュース』を降板した経緯については「新番組に始まる前から突然傷を付けることになるので、自分からこれは良くないと思って」と語り、今回のセクハラ騒動や今度について「これだけの反応になって、番組を良くしようと思っていたので、迷惑を掛けてしまったので本当に申し訳ない」「どんなジャンルでも挑戦しようと思っていて、人の話をよく聞くMCというのを目指している」と語っていた。


芸能レポーター・長谷川まさ子から「今回の騒動から学ばれたことってありますか?」と聞かれ、“学ばれたこと?”と少し考えあと「新番組に迷惑かけて申し訳なかった」と答えた登坂だが、この発言にもネット上では

「え、こいつ反省していない?って思った。“自分の体調と酒には注意したいと思います”とか言うかと思っていたのに」

「松本も、その時は楽しく飲んでたんだろうに後から云々とか言ってて、そのあといとうあさこに、俺がブチューっていきなりしたら~みたいにふって、そしたらあさこが嬉しい!って言ってるの見て、これじゃセクハラ無くならんわと思いました」

「あんなにバラエティーに場違いなアナウンサーを初めて見た。異常な白髪はトレードマークかも知れないが、年の割には目の下のクマもすごくて… お公家さんの顔じゃなくて貧相でしかなかった。無理やりの笑顔も顔面蒼白の貧血みたいで笑えないわ」

など、嫌悪感を示す意見が相次いでいた。。

さらにセクハラ騒動とは関係ないものの、妻とは1年前に離婚していたという登坂淳一

セクハラが発覚する前は好感度も高く、その端正なマスク?から一部では『麿(まろ)』の愛称で親しまれていたという登坂。現在はセクハラをした相手女性とは和解が成立し、NHK退社後は「ホリプロ」に所属しているという。

今回、登坂が『ワイドナショー』に出演した経緯については・・・「週刊現代」の記事によると、登坂が所属するホリプロには石原さとみや綾瀬はるか、深田恭子などが所属しており、現在フジテレビの「月9」のキャスティングが難航していることから、フジテレビは登坂を出演させるかわりに、ホリプロの女優陣に月9出演してもらおうとの目論見があったという。

しかし、登坂のセクハラは昔から“NHK局内”では有名な話だったといい、NHK時代では誠実そうに見えた登坂だったが、すでに“セクハラ”のイメージが付いてしまい・・・


もうTVに出ても“気○ちの悪い白髪のオジサン”にしか見えない。。

 

【関連記事】
元NHK・登坂淳一アナが“セクハラ疑惑”によりフジ番組降板!過去にも女性問題で妻と離婚していた!

スポンサードリンク

関連記事

加藤綾子とNAOTOの熱愛にファン激怒!加藤のインスタに「別れろ」と嫌がらせも

26日発売の『週刊文春』が、フリーアナウンサー・加藤綾子(34)と三代目 J SOUL BROTHE

記事を読む

タピオカ恫喝、木下優樹菜の裁判が始まる!インスタは裁判前日に新規アカウントで・・・

タピオカ店オーナーへの恫喝により、今年7月に芸能界を引退した木下優樹菜(32)だが、2日に“タピオカ

記事を読む

事務所をクビになった山本裕典の副業、六本木で“キャバクラ経営”していた!!

今月21日、 所属していた事務所を突然クビになった 俳優・山本裕典(29)。

記事を読む

【浜崎あゆみ】ママになったお浜さんの“ドアップ”自撮り写真に「誰やねん」の声www

昨年末に男児を出産した“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が15日、自身のインスタグラムを更新。オーラ

記事を読む

清水富美加こと千眼美子、出家後は大川隆法の長男・大川宏洋と共演か!?

芸能界を引退し、宗教団体 『幸福の科学』 に出家!!   今後は女

記事を読む

【画像あり】トータルテンボス藤田、タイ人女性とのベッド写真流出に「俺やってないですって」

お笑いコンビのトータルテンボス・藤田憲右(43)に女性スキャンダルが発覚した。 出典:ツイッタ

記事を読む

家族売りが止まらないキムタク、今度は生活情報誌『ESSE』の表紙を飾るwww

家族売りが止まらないキムタク(47)が、5月2日発売の生活情報誌『ESSE(エッセ)』の表紙に登場す

記事を読む

クズすぎる新井浩文、初公判で「同意があったと思っている」と犯行を全否定する

強制性交罪で起訴された“新井浩文”こと朴慶培(パク・キョンベ)の初公判が2日、東京地裁で開かれた。

記事を読む

KAT-TUN田口淳之介の脱退理由は小嶺麗奈との結婚?亀梨和也とも・・・

先日、放送された日本テレビの音楽番組 『ベストアーティスト 2015』 に生出演し、

記事を読む

ベッキーに多額の損害賠償でもゲス川谷絵音は無傷な件!

今月13日に『金スマ』にて、 早くも芸能界復帰を果たした ベッキー(32)。 &n

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ゆきぽよ、薬物逮捕の親密男性との交際否定も“ウソ発覚”で第二の宮迫に・・・

ゆきぽよ(24)と親密関係にあった男性が去年、ゆきぽよの自宅でコカイン

坂口杏里がお腹の子について「中絶したよ」と報告!!

元おバカタレントの坂口杏里(29)が、お腹の子について「中絶したよ」と

ワタナベマホト、今後について「けじめとして引退」。今泉佑唯との結婚については「離婚も考えています」

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表をした翌日、15歳の女子高

今泉佑唯とデキ婚のワタナベマホト、15歳少女への“強制わいせつ”を暴露される!

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表したユーチューバー・ワタナ

タレント・ラブリが女性への強制わいせつ容疑で書類送検されていた!

タレントのラブリ(31)が去年3月、20代の知人女性への“強制わいせつ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑