山口達也が“無期限謹慎”を発表するも、さらにヤバイ情報が!!

公開日: : 最終更新日:2018/04/30 芸能情報 ,

出典:朝日新聞デジタル

強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIO・山口達也が事件について本日、都内で記者会見を行った。

黒のスーツ姿で登場した山口達也は30秒間深々と頭を下げ、同席したジャニーズ事務所の弁護士が山口の“無期限謹慎”を発表したものの、彼の処分に「処分甘い」「復帰する気満々で引いた」などの声も多いなか、山口の私生活に関してさらにヤバイ情報が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

黒いスーツに黒いネクタイ姿で一人で登場。「山口を信じ、ずっと追い続けてくれましたファンのみなさん、本当に申し訳ありませんでした。そして、山口を信じ、ずっと一緒に仕事をしてくれたみなさん、悲しい思い、落胆する思い、たくさんの感情をつくってしまい、本当に申し訳ございませんでした」と神妙な面持ちで語った。

山口メンバーとは現在まで連絡が取れていないとしたうえで、「山口達也がどうしてこういうことをしたのか。まずは本人の口から聞かないと、メンバーだけじゃなく、周りにいるスタッフ、そしてファンのみなさま、いろんな方が納得できないと思うので、彼が話さないといけない」と放送を通じて呼びかけた。(8:00)

ジャニーズ事務所が会見発表「本人よりお詫びさせたい」

ジャニーズ事務所が報道各社にファクスを送信。午後2時から都内のホテルで山口メンバーが記者会見を開くと発表。「この度の報道について本人よりお詫(わ)びさせて頂きたく、お知らせ申し上げます」(10:48)

会見場に報道陣100人以上

会見開始15分前。会場となったホテルの会場には30台以上のテレビカメラと100人以上の報道陣が集まる。(13:45)

生中継開始

テレビの情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」などが生中継を始める。(14:00)

山口メンバー、ダークスーツで会場に

山口達也メンバーと顧問弁護士が記者会見場に姿を現した。山口メンバーの姿が見えると、カメラのフラッシュが一斉にたかれた。ダークスーツに白いワイシャツ、黒のネクタイ姿。一斉にカメラのフラッシュがたかれる中、約30秒間、深々と頭を下げる。(14:04)

弁護士「本来ならもっと早く、報告すべきだった」

弁護士が説明を始める。「会社が知ったのはつい最近。本来ならもっと早く、報告すべきだった」と釈明。その上で、検察の処分が出ていないことや、被害者が未成年であることを理由に、詳しい説明はできないとした。(14:05)

担当弁護士から事件の経緯が説明される。芸能活動の無期限謹慎を発表。山口メンバーは両手を前にそろえ、口を真一文字に結んで終始うつむき、時折眼をしばたかせる。(14:07)

山口メンバー、経緯を説明 「未成年と分かっているのに…」

山口メンバーは声を震わせながら、経緯の説明を開始。「1カ月入院していたが、よくなったとの医師の判断があり、2月12日に退院することになった。退院もしたし、お酒を飲もうかなという気になって、部屋を片付けをしながらつい飲み過ぎ、酩酊(めいてい)泥酔という感じになり、その中で、被害者の女性に電話をした」「『家にきて話さないか』と言うと、『友人も連れて行っていいか』ということで、(被害者とその友人が)2人で来て、かなり遅かったようですが、警察から聞いたのは20時ぐらい。その時点で、未成年と分かっているのに、親御さんも心配するだろうに……。被害者と友人の話だと、30分から1時間在宅して、私が席を外したときに帰ったということです」(14:10)

被害者両親のコメントに涙

被害者の両親からのコメントが読み上げられると、山口メンバーの両頰から涙が一筋ずつこぼれる。(14:11)

「すみません……」声を震わせ

経緯を説明する山口メンバーが「すみません……」と声を震わせる。弁護士は「詳細な事実関係はご容赦ください」と報道陣に注意。山口メンバーは再度「すみません」と言葉少な。(14:17)

「どんな思いで仕事をしていたか」との質問に、「そういうことがあってから、私はそれも知らずに仕事をしていた。情けない」と目を赤く腫らした。「言葉にならない。本当に申し訳ない」と声を振り絞った。(14:22)

事件はメンバーに伝えず

山口メンバーは事件について、「(TOKIOの)メンバーにも誰にも伝えていない。会社と自分と被害者の方と話ができればと思って」と説明した。(14:23)

「またTOKIOとして、やっていけたら…」

TOKIOのメンバーに対する思いを問われ、「メンバーと23年間、同じ方向を向いて走ってきた。ジュニアからだと人生の半分の時間を戦って、助けてここまで来られました。しかし、今回私の身勝手な件で、彼らがどれぐらいつらい思いをしているか、どういう思いで過ごしているか考えると、どうしたらいいかわからないですが、彼らがいて、私がいるので、甘い考えかもしれないが、怒ってくれるのも彼らしかいないので……、私の席がそこにあるのであれば、またTOKIOとして、やっていけたら……」と涙ながらに語る。(14:25)

ファンへ「謝っても謝りきれません」

ファンへの思いを聞かれると、山口メンバーは5人そろって活動できるのはファンの支えがあってこそ、と強調した。「小さい子から年配の方まで応援してくれるグループになりました」と話したあと、「謝っても謝りきれません」とまた声を震わせた。(14:27)

報道陣から「隠蔽(いんぺい)するつもりだったのか」と聞かれると、険しい表情でそれを否定した。鼻には玉のような汗が幾粒もついていた。(14:29)

被害者へ「大人の男性が怖かっただろうな」

被害者への思いを問われると、山口メンバーは「心の傷のひと言では済まされない。『うちに来る?』と言ったときに断れなかっただろうなと、大人の男性が怖かっただろうなと後になって思いました。もしかしたら、一生忘れられない出来事になったのではないかと考えると本当に申し訳ない」と涙で声を詰まらせる。(14:30)

「前向きでないと出来ない仕事」

今回の事態に至った原因について聞かれ、「自分の甘さが招いたこと」と答えた。重ねて尋ねられると「自分が持っている性格だと思う。前向きに考えてしまうので……。前向きでないと出来ない仕事なので」。(14:39)

「家に帰ってから反省する日々」

山口メンバーは、事件のあった2月から発覚した今月25日まで通常通りテレビなどの出演を続けていた。「本当に視聴者、関係者に申し訳ないなという気持ちで毎日、過ごしてきたが、やはりプロとして仕事をしているので、おかしな行動、発言は視聴者やスタッフ、ファンに失礼にあたるので、反省しながら、仕事はしっかりやると決めてやってまいりました。仕事のときに考えていると集中できないので、家に帰ってから反省する日々でした」(14:42)

国分さんに「感謝の気持ち」

会見当日の朝、生放送の番組内で謝罪した国分太一さんへの思いについて問われた山口メンバーは「直接話は出来てないが、申し訳なかったというのと、私の思いを伝えてくれてありがとうと。感謝の気持ちです」と答えた。(14:44)

会見の最終盤、山口メンバーは「被害者のご家族の言葉に救われました。申し訳ございませんでした」と再度、謝罪の言葉を口にした。(14:49)

事務所側が打ち切る形で記者会見が終了。(14:50)

(以上引用 朝日新聞デジタルより)

スポンサードリンク



 

未成年者に対する強制わいせつ容疑についての会見だったのに係わらず、肝心なことについては「すみません、それはお話しできません。」と答えていた山口達也

さらにジャニーズの顧問弁護士からはが話す前に、相手が未成年であることや示談が成立していること、さらに現在も捜査中であることや検察の処分が出ていないことを理由に“詳しい部分は説明できない”と記者たちに対し、山口にあまり深い質問はするなという感じで釘をさしていた。

そして、涙ながらに記者からの質問に答えていた山口だが・・・

出典:サンケイスポーツ

1番話すべきである肝心な事については、やはり「すみません、それはお話しできません」「捜査中なので」と話さず。。

しかし、会見では事実関係を認め、山口が在籍しているグループについては「TOKIOとしてやっていけたら」と脱退しない考えのようだが、2月に起きた事件が今頃になって発覚したことや、今回の謝罪会見についてネット上では・・・

・情けない、、、

・無期限謹慎って…復帰する気なの?無理だよ

・なんで泣くの?泣きたいのは被害者でしょ?

・>無期限謹慎 そう言って狩野英孝もすぐ戻ってきたからな ジャニーズだし尚更信用出来ないね

・無期限とか言ってたけど、戻る前提に話してたよね

・コメンテーター達がすごく山口メンバーかばうよね。

・処分が決まる前にか 無期限じゃなくて解雇にしなよ 処分甘い

・やっぱり引退しないか こういうやつばっかりだな

・そう思っていたのなら、3月の時点で公表して謹慎なりしていると思うんだが。

・それでもクビにはならないってすごいな。普通の企業ならだったら社会的にアウトだよね。

・記者会見、何だったの?反省の色が全く見えないし。メンバーに戻りたいとか、バカすぎるし。

・肝臓を患って入院したのに、退院日に酩酊状態まで呑むって、アルコール依存症じゃん。

・1ヶ月前には本人も分かっていて普通にテレビに出てヘラヘラしてるとこはある意味凄いわ

・手口の悪質さを見た感じ他の余罪も疑ってしまう。自分の番組の出演者の未成年に手を出す二児の父親・・・

・2011年、無免許事件の謝罪会見時も、レポーターから「もういいじゃないですか」と声をかけられるまで無言で頭を下げ続けていた。あの姿を嘘とは思いたくないし、本人もその時は本当に反省していたと思いたい。ただ、2月に事件があって、昨日まで普通に仕事をしていたというのは、抵抗ある人、多いのじゃないかなぁ。無期限。そうなるでしょうねぇ。残念です。

・山口さんのした事は駄目だけど、ジャニーズ幹部の最初の説明は会社に非はないと強調してる印象。この事務所は謝罪文といい、あまりいい印象を受けない。

・とにかく他のメンバーがかわいそうすぎてこの人の会見もあんたが泣いてんじゃないよ!泣きたいのは他のメンバーだよ!と、思ってしまう。

・酒で1月に入院して、2月に飲酒でわいせつって、どういうこと?それでいて3月は何事も無いように過ごし、4月に発覚で謝罪?酒のせいにしてるけど、酔いがさめているときの対応が全然駄目で、ばれたから反省のポーズをとっているだけにしか見えない。

・普通に犯罪者 ジャニーズも顧問弁護士も今まで様々な事件を揉み消してきた黒幕、共犯

・犯罪犯してるのに示談になったからって、無期限謹慎でいいだなんて、また繰り返すに決まってる。芸能界甘すぎ。ジャニーズおかしすぎ。

・復帰には相当な時間が掛かると思う。でもその頃には仕事無いだろうな。

・本人にしてみれば、ほんの少しの気の緩みだったのかもしれない。楽しく話してお酒飲んで、という軽い気持ち。でも、その軽率な行動による代償は大きすぎたね。メンバーや仕事仲間、クライアント、ファンの信頼を失った。これまで頑張ってきた自分の努力も、自分で裏切る結果になった。

・処分も決まってないうちから待ってて欲しいとか復帰する気満々で引いた

・示談成立しなかったら逮捕されてる訳で 極楽山本と似たようなもので本質は変わらない 謝罪したとしても世間はそんなに甘くないよ

・他に泣き寝入りしてる子もいるんじゃないの?

・事務所は示談で隠すつもりだったのかな?しかも何カ月も本人はしれっと朝の番組やってたし。

・こういっちゃなんだがRの法則が打ち切りになってくれたらいいと思う。テンテレの続き時間帯番組として小学生高学年の子供の親からしたら女子高生の調子にのった恋愛話なんて見せられたもんじゃないよ。

・泣きたいのは被害者であり他のメンバーだよ アルコール依存で1ヶ月入院してて、退院したその日だからね とりあえず復帰はほぼ無理だと思うけど、謹慎中にアルコール依存治す努力しないと そこからだね

・酒もやめない TOKIOにも戻りたい ファンへのメッセージ曖昧 そんな会見だったね

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

山口の事件をうけ、TOKIOのメンバーは事務所を通じてコメントを発表しており、

◆長瀬智也
関係者各位、ファンの皆様へ

この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑、ご心配をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何が出来るのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした。

◆国分太一
この度は、同じグループのメンバーでもある山口達也の強制わいせつ容疑で、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。被害にあわれた方にはメンバーとして謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした。

正直、まだ自分も頭の中の整理が出来ていない状態ではありますが、山口が起こしたことは絶対に許されるものではありません。これまで山口達也を信じて応援してくださっていたファンの皆様、そして、一緒に仕事をしてくださっていた関係者の皆さんを悲しませ、裏切るようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

◆松岡昌宏
この度、TOKIO山口達也が起こした件は、絶対に許される事ではなく、何よりも被害者の方には、TOKIO一同、申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして、関係者の方々、これまでTOKIOを支えてくださった方々にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ファンの皆様へ…

この度はTOKIO山口達也の事で、皆様に多大なご心配をおかけしている事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。重ね重ね申し訳ありませんでした。

◆城島茂
この度は被害に遭われた方に対しまして心より深くお詫び申し上げます。そして被害者のご家族の皆様におかれましては大変な憤りを感じていらっしゃることと存じます。

山口達也の犯した行為はたとえ示談が成立したとしても、大人として、そして離婚したと言えども、二児の父親である以上、決して許されることではありません。

これまで山口達也という人間を信頼してくださったファンの皆様、共演者の皆様、そして関係者の皆様、本当に申し訳ございません。グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。

同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます。

事件当日の状況については、その全貌がじょじょに明らかとなってきており・・・

(以下引用)

「山口と女子高生の被害者A子さんは共演者ですが、番組の打ち上げの際、山口は彼女を自宅に招き入れたのです。自身も供述しているようにそこで酒を飲んだ山口は、A子さんにも酒をすすめましたが、未成年の彼女は断った。酩酊した山口はA子さんに『かわいいね』と言うなどして迫り、彼女が嫌がるのを無視してキスをしたのです。彼女からしたら山口は芸能界の偉い人ですが、番組の中では保護者のような立場です。しかし、それ以上の関係を迫られるかもしれない。怖くなった彼女はトイレに駆け込んでスマホから母親に連絡し、あわてて駆けつけた母親がA子さんを山口のもとから連れ出して、最寄りの警視庁麻布署に駆け込んだのです」(全国紙社会部記者)

(以上引用 文春オンラインより)

さらに山口のヤバイ私生活の実態についても実は、今年2月の時点で雑誌『実話ナックルズ』が情報を入手していたという!!

その驚愕の内容が・・・

(以下引用)

人 気 情 報 番 組『ZIP!』出 演 者 に 未 成 年 ア イ ド ル 喰 い 疑 惑

事務所は戦々恐々
▼「ぶっちゃけ、ウチのコが”ご指名”されるんじゃないかって、ヒヤヒヤもんですよ。万が一明るみになればこちらも巻き添えを食うのは間違いないですから」
▼中堅アイドル事務所の関係者が、神妙な面持ちで語るのは、日本人なら多くの人が知っているであろう、朝の人気情報番組『ZIP!』に出演するメンバーZの事である。
飄々としたキャラクターで仕事をこなすが、この”知られざる顔”に関係者は戦々恐々としているようだ。
▼「彼、何年か前にパートナーとトラブルを起こしてますよね。その時、一部業界関係者の間に、その”真相”が漏れ伝わっていったんです」(同関係者)
▼トラブルを起こしたZは、その原因を「自身のワガママ」、そして「すれ違い」としていた。つまり、仕事に打ち込むあまり相手を顧みる余裕がなくなり、様々な負担を掛け過ぎてしまったのだという。
▼「トラブルの原因としては、最も当たり障りのないごくありふれたもの。しかし、マスコミの追及に逃げも隠れもしなかったZは、むしろ男を上げたなどと表されていたものです」(スポーツ紙記者)
▼しかし、話はこれで終わらなかった。現在もZがレギュラーを務める某人気番組には、様々なジャンルの若手芸能人が多数出演しているが、知られざる舞台裏を前出の関係者が明かす。
▼「Zさんがトラブルを起こした直後ぐらいに、何の前触れもなく、レギュラーだった当時17歳のJKアイドルが、発表もなく降板したんですよ。
その時は、スケジュールの都合かな、くらいに考えていたのですが、後々、別の出演者の所属事務所関係者に、”真相”を聞いたところ、身震いするほどの衝撃を受けました」
▼このJKアイドル、仮にA子とするが、彼女はZに気に入られたのか楽屋で連絡先を交換し、プライベートでも交流を持つようになっていったのだという。
▼「といっても、あまりの年齢差から、誰も深い仲などとは思わず、単なる『仲良し親子』くらいの認識でした。しかし、実際は違った。A子はZのマンションに何度も通っていて、当然、男女の関係になっていたというんです」(同)
▼そしてこの行動が、Zのパートナーとの関係にも支障をもたらした。
▼「Zは自宅の他に、仕事のために”衣装部屋”と称するマンションを都心に借りていて、A子との密会場所はそこだった。そしてZのパートナーは、きっと以前からZの浮気を疑っていたのでしょう。
警備会社を使って、常設されている防犯ビデオを確認したというんです。自分のパートナーが、年端もいかないアイドルと2人きりで、”衣装部屋”に入っていった……後は想像通りの展開です」(同)
▼Zの”トラブルの真相”だけでも驚きだが、話はこれで終わらない。なんとZは、現在でも共演者、しかもJKを狙って「深い仲」になり続けているのだという。
▼「番組サイドにバレて、A子はすぐさまクビになりましたが、Zはそれ以降も”エモノ”を狙い続けていたんです。
現在の準レギュラーにも、1人のJKアイドルがZの毒牙にかけられているし、ゲスト出演した未成年アーティストにも、Zは連絡先の交換を持ちかけていた。
彼の性欲を押さえつけておかないと、いずれ今回のようなトラブルでは済まない、大事件に発展しかねませんよ」(同)
▼未成年相手の”性欲モンスター”と化してしまったZ。果たして事態が明るみになる日は来るのか。

(以上引用 実話ナックルズ 2018年4月号より)

山口の書類送検をうけ、実話ナックルズ編集部はツイッターで25日に「山口メンバーの裏の顔について、本誌は数ヶ月前から情報を入手。 すでに記事を投下していたが、ついに書類送検されてしまった」とツイート。

もしナックルズの内容が事実だった場合、山口は“無期限謹慎”というレベルでは済まされないのでは。。

現時点での無期限謹慎という処分も甘く、テレビでは相変わらず“山口メンバー”と報道されているが・・・


普通に考えても性犯罪者“山口容疑者”なのだが。。

 

【関連記事】
山口達也の会見でジャニーズ幹部が「メリーさんに言いつけてやるから」と記者を脅す!

スポンサードリンク

関連記事

SMAPが解散していたら受け入れ先は田辺エージェンシーだった?

SMAP元マネージャー・飯島三智 vs ジャニーズ副社長 メリー喜多川のバトルにより...

記事を読む

福士蒼汰がインスタ女王、MISATOこと小澤美里と熱愛!

俳優・福士蒼汰(24)の熱愛が発覚した。 お相手はインスタ女王・MISATOこと小澤美里(

記事を読む

嵐・松本潤との交際を認めた葵つかさ、“ジュンジュンいってる”と松潤トークを展開www

去年、週刊文春がスクープした 嵐・松本潤(33)の2股騒動!!  

記事を読む

相武紗季と結婚した小宮生也が黒過ぎる!ヤミ金や反社会的勢力との・・・

今月3日に結婚を発表した 女優・相武紗季(30)。   お相手となる男性

記事を読む

山崎夕貴アナと交際中の芸人・おばたのお兄さんに浮気発覚!!地方に住む女性と・・・

今月7日に「女性セブン」が報じた、 フジテレビ・山崎夕貴アナ(29)と お笑い芸人・

記事を読む

吉田羊が中島裕翔と“7日間連泊”熱愛でジャニオタ発狂!

今、ドラマや映画、 CMに引っ張りだこの人気女優、 吉田羊(42)に初☆熱愛スキャンダル

記事を読む

前田敦子が濡れ場に挑戦するも“視聴率大爆死”で低視聴率女優は健在!

今月20日からスタートした、 女優?前田敦子(24)の主演ドラマ、 『毒島ゆり子のせきら

記事を読む

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がジャニーズ退所へ!今後は飯島三智氏のもとで再出発か!?

ジャニーズ事務所が本日、 “契約期間満了”により今年9月8日を持って、 草なぎ剛(4

記事を読む

宇多田ヒカル、8歳年下のイタリア人夫と離婚していた!!

歌手の宇多田ヒカル(35)が6日、8歳年下のイタリア人夫と離婚していたことが分かった。 離

記事を読む

ジュリーの圧力?『72時間テレビ』放送直前にテレ朝スタッフ全撤退の裏事情!

11月2日の21時~5日21時まで放送された 『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
未成年飲酒・手越祐也が小山慶一郎のラジオで「奴らの思うツボだから」と発言!これにはNEWSファンからも「マジないわ!」

17日に放送されたNEWS・小山慶一郎がパーソナリティを担当するラジオ

【画像あり】タモリにゲス不倫が発覚!お相手は『ドクターX』の脚本を手掛ける中園ミホ!

芸能界の大御所・タモリ(72)にゲス不倫が発覚した!! 出典:朝

小室圭は眞子さまの婚約者ではなかった!!宮内庁が“fianceではない”と・・・

400万円以上もの借金を1円も返すことなく、8月から弁護士資格を取得す

ブロガー・はあちゅうと事実婚したAV男優・しみけん、結婚発表翌日に“未成年との浮気”が発覚www

出典:はあちゅう インスタグラムより 人気AV男優・しみけん(3

成宮寛貴が金欠すぎて“自己破産”の危機に!でもインスタでは遊びまくって楽しそうだが・・・

2016年に“コカイン吸引疑惑”をフライデーされたものの、疑惑を晴らす

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑