TOKIOリーダー・城島茂が山口達也のグループ復帰発言に「普通にあり得ない」と怒りの声!

公開日: : 芸能情報 , ,

出典:テレビ朝日

TOKIO・城島茂(47)が28日、自身が司会を務める『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)で、強制わいせつで書類送検された山口達也の件について謝罪した。

番組冒頭で城島は頭を下げて謝罪したものの、会見での山口の“TOKIO復帰”発言については「普通にあり得ない」と怒りをにじませ・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

山口が開いた謝罪会見について「どういうことを言うのか見ていましたけど、正直、この件に関して、まず自覚がない。何を考えているんだというのはもちろん、(事件について)メンバーも何も聞いておらず、メディアなどを通して知り、そして、会見を通して知ることが多かったので、まずは、何を言っているんだ、という気持ちでした」

また山口が「甘い考えかも知れませんが、もし待っていてくれる私の席がそこにあるなら、またTOKIOとしてやっていけるなら」とグループ復帰を希望する言葉を口にしたことについては「あり得ないですよね。普通にあり得ない」と突き放した。そして「まず被害者の方、そのご家族の方に対しての謝罪の念があれば、(グループに)戻ってきたいとか、そういうことは、まず言えないと思う」と厳しい見方を示した。

山口は会見でメンバーに対する思いとして「今、彼らが(自分に対して)何を思っているのか、どう思っているのか」と話していたことについても、「それをテレビを通して言うことじゃなくて、まず最初に、こういうことになる前に、他のメンバー4人、会社に『こういうことになりました』『申し訳ございませんでした』と言うのが筋じゃないかと普通に思います。何も言わず、会見でその気持ちを吐露する、言ってしまうところに、30年一緒にやってきたのかという思いです。裏切りですよね。リーダーとして、30年連れ添ってきたメンバーとして、あり得ないと思う。筋を通す男だと思っていましたが、一番筋を通していない」とあきれ果てていた。そして「(仲間として)声を掛ける以前の問題。まずは自分の犯したことに本当に向き合って欲しい」と反省を促していた。

前日27日には同グループの国分太一もTBS系「ビビット」の中で、山口がグループ復帰への思いを口にしたことについて「23年間、一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は、山口からは、聞きたくなかった。それよりも、被害に遭った人、そしてその家族が、普段の生活に戻れる、そこに関してもっともっと語って欲しかった」と厳しい口調で叱っていた。

(以上引用 日刊スポーツより)

スポンサードリンク



 

城島は『週刊ニュースリーダー』で、「メンバーも、私自身もまったく山口本人からこの件を聞いてなかったので、グループのリーダーとして恥ずかしい限りです」など、山口が起こした事件に頭を下げて謝罪。

同番組で城島は他にも「メンバー4人の名前を呼んでいましたけど、それをテレビを通して言うことではない。こういうふうになる前に、他のメンバー4人に対して“申し訳ございません”というのが筋じゃないかと思う」 

「目の前で何も言わず、謝罪会見でその気持ちを吐露する…。裏切りですよね」

「グループのリーダーとしてもありえないと思うし、30年連れ添った仲としてもありえない。一番筋を通す男だと思っていたのに」

「被害者の方、そのご家族の方に謝罪の念があれば“戻ってきたい”とかそういうことは言えないと思う」

「5人でレギュラー番組の収録が終わって、楽屋に集まって着替えていたら、山口だけいなくて変な空気だったんです。“どうしたの?”ってなったら、現場のマネジャーさんが“実は…”と。そのマネジャーさんも詳細は分からなくて」

と怒りをにじませていた。

出典:週刊ニュースリーダー

さらに城島は、山口が会見で“もし待ってくれる席があるなら、TOKIOとしてやっていけたらな”と発言したことに「細かい状況が明らかになっているが、起訴になるか、不起訴になるか、結果が出ていないので、本人が伝えることができないことがあるとしても、その中で、ちゃんと伝えることは何かというと、被害者の方とそのご家族の方への謝罪が絶対。起きてしまったことは取り返しがつかないならどうしたらいいかと考えないといけない。TOKIOのメンバーに戻ってこれるという発言はないと思う」とコメント。

改めて山口が起こした事件について「音楽とか仕事に関しては本当に5人だけで話し合うのは繰り返してきたんですけど、プライベートに関して今回のことが相談なかったのが残念です。(山口との付き合いは)30年。残念で仕方ありません」と語っていた城島だが、同番組でのリーダーの発言にネット上では・・・

・正論

・リーダーが常識人で良かった

・そうだよね 甘やかすもんじゃない

・ありえない。戻りたいとか甘えどころか図々しい。

・犯罪者なんだから普通はクビだよね つくづく甘い芸能界

・30年も一緒にやって来た仲間だからこそそんな甘いこと言って欲しくなかったんだね

・リーダーも辛かっただろうな。でも復帰なんてのはありえない。

・酒も永遠にやめる気ない、TOKIOも戻りたいなんて甘いにも程がある。

・当たり前でしょ。子どものまま大人になって、誰も叱ってくれないからこんな事件起こしたと思う。

・仲がいいグループでも本当に大事な事が言えないって時点で仲良くないんだよね それとも仲がいいから言えないのかな

・国分さんも同じような事言ってたね 本人は反省してない

・事務所は復帰させる気なんだろうけど 他の4人からすると印象も悪くなるし復帰したくないだろうね

・甚だしい限りの倫理観の欠如!そりゃ許せないでしょ。

・TOKIOに戻れるなら…だと ほんと自己中な奴だね

・ほんとだよ、この期に及んでまだ自分のことしか考えていない

・リーダーの言ってることにめっちゃ納得した。

・普通は本人が「辞めます」で、周りが「辞めなくていいよ」ならまだ分かるが(ないけど)自分から戻る気満々とかありえない。

・本当に反省しているとは思えない。復帰の話自体が出るのはおかしいよ。これで引退が1番いい。

・あの怒り方見たら、報道通りもしくはそれ以上の内容なんだろうな。なんだかんだ5人で復活するかと思ったけど、これは山口の脱退か解散かな。

・見てた。突き放しかたが本当に怒ってるのが伝わってきた。これが演技だったら怖いってくらい。

・ってことは、山口「メンバー」ではないということで

・山口は自分の保身しか頭にない人間性だっていうことを自ら証明したようなもの。席があるなら戻りたい、お酒も“今は”飲まない…発覚当日まで番組に出演していたことを踏まえると、あわよくばバレなければTOKIOとしての関係性も何食わぬ顔で続けるつもりだったんだろうとも読み取れる。この流れから感じる常連臭から初犯だったのかも疑わしい…事務所も事務所で対応に違和感しかないし、城島リーダーの言葉が全てと信じたい。

・性犯罪の事実は消えない。自ら厳しい処分を下すことは、良いことだと思う。それを責任持って、引退するべき。

・戻りたいとか反省してたら言えないよね、自分のやった事は大した事じゃないと思ってる証拠

・本人は復帰する気満々だけど、メンバーがさせないでしょう。まずはアル中を治さなきゃ。退院したその日に昼間っから大酒食らうって相当ヤバイ。山口の親御さんも辛いだろうな。

・強制わいせつって、迎えるメンバーもどのツラ下げてタレント活動やればいいのかわからないよね。

・解雇されてもおかしくないのに謹慎だもんね ジャニーズも本人もズレすぎ

・デヴィ夫人が「キスぐらいで」って言ってたけど、たまたまキスまでで終わっただけで、レ○プされてた可能性もあるからね。

・会見の時の被害者の手紙も不起訴にするのに有利だから金握らせて書かせたもの。こんな戻るつもり前提の奴なんて今後1秒も見たくない。

・城島が常識ある人でよかった。芸能界って犯罪者にも甘いからね…

・一般企業に勤めてたら戻りたいなんて普通言えないよ。芸能人って凄いね。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

また、ジャニーズ事務所から下された「無期限謹慎」という処分については、「ご家族の方の親御さんは『娘の未来も、山口の未来もある』というお言葉をいただいたので、無期限謹慎という形になりましたけど、今は本当に彼には無期限で反省してほしい、本当に」と語り、城島は会見後の2日後に山口と会ったといい、そのときの状況について「実際におととい、ちょっとだけ顔を合わせたんですけど、言葉はなかった。いい意味も悪い意味も、目も見なかったです、正直。ちゃんと反省してほしい」と話していた。

出典:週刊ニュースリーダー

城島をはじめTOKIOメンバーは、山口が起こした事件については何も聞いておらず、会見やメディアを通して知ることが多かったといい、、山口本人はもちろんだが、ジャニーズ事務所からもメンバーに対して“一切説明がなかった”というのも、メンバーをナメてるとしか思えず。。

国分太一も27日、自身が司会を務める『ビビット』(TBS系)で「同じメンバーであります山口達也が、強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけしました」と謝罪。

テリー伊藤に事件をいつ知ったか?聞かれると「僕が今回の件を知ったのは、実は昨日、TOKIO5人でフジテレビの番組の収録がありまして、収録が終わったのがだいたい18時半だったんですけれども、それまでは恥ずかしながら全く知りませんでした」と答え、「楽屋に帰ってから、ちょっとマネージャーさんたちの動きがおかしいなと思い、山口以外のメンバー4人が同じ場所に入り、衣装から私服に着替えるというときに、何か、ちょっとこういったようなことが、わいせつ行為があったというようなことが報道されていますという、近くにいたマネージャーから聞きました」とし、そのときの状況について「その時、メンバー全員も、頭が真っ白で、それ何の話をしているのかまったくわからなく・・・はい」とコメントしていた。

しかし、番組で26日に開かれた山口の会見VTRが流れたあと国分は、「同じメンバーである山口達也が昨日会見を開きました。正直、冷静に見ることはできませんでした。どこかで同じメンバーだと思って見てしまう自分がいたり、1人の男としてやってはいけないという山口会見で何を語っているんだと思う感覚と、、本当に冷静に見ることができませんでした」と言葉を詰まらせながら語り、

山口のTOKIに戻りたい発言には「ただ記者の質問の中から出たことではあると思うのですが、“TOKIOにまだ席があるなら戻りたい”というコメントに関しましては、23年間一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は山口から聞きたくなかったです」とコメント。

出典:ビビット

さらに山口とは“会見後に少しだけ会った”という国分は、そのときの状況について「僕とリーダーしかスケジュール上、会えなかったんですけど、そこで“なにやっているんだ!”ということは言いました。ただ憔悴しきっている状態だったのと、とにかくこのことに関して“なにも言わなくてすまん”と、それから“自分より先に番組で俺のことを語らなくてはいけなくてごめん”と言われました」と明かしていた。

しかし、山口といえば酒グセ・女グセの悪さは昔から有名で、今回の事件以外にもまだまだ“余罪”があるという。。

すでに『実話ナックルズ』が山口達也と思われる悪行の数々を報じており、過去にも山口は未成年者を自宅に連れ込んでいた!という疑惑が多くあるようで、今後もナックルズからヤバイ爆弾ネタが投下される可能性も高いという。

☆山口達也が“無期限謹慎”を発表するも、さらにヤバイ情報が!!

さらに山口は“アル中”疑惑以外にも、異様に黒い“日焼け”した姿から「違法薬物疑惑」も過去に噂されていたことも。実際にある番組共演者から「異様に汗をかいていて、挙動がおかしかった」などの証言もあるようで、『実話ナックルズ』もツイッターで「てか山口さん、全然真相話してないですよね…いいんすか、それで」とつぶやいていた事からも、やはり何かしらのヤバイ情報があるのは間違いないようだ。

出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

山口会見の様子からして、山口本人は復帰する気満々のようだが。。普通の会社ならクビになるのは当然でも、ジャニーズ事務所のことだから、あくまで“酒のせい”にしつつ、、アルコール依存症だったなど、何かしらのお涙ちょうだい作戦を仕掛けて・・・

出典:日刊スポーツ

山口を復帰させるのでは。。

 

【関連記事】
まったく反省していない山口達也とジャニーズ事務所、TOKIOメンバーとの間で大きな亀裂も!

スポンサードリンク

関連記事

インスタ芸人お浜さん(浜崎あゆみ)、とうとうファンからも「隠居したほうが…」と言われてしまう!

出典:お浜さん インスタグラムより 現在、ライブツアー『ayumi hamasaki LIVE

記事を読む

ざわちん、YouTuberデビューも「低評価」まみれでコメント欄も大荒れ!!

先月、 “やっと重い腰をあげます” として、   どこに需要がある

記事を読む

元モー娘。保田圭、息子の顔にスタンプしてまで「どうかご理解頂けたら」そもそも載せなければ良いのでは?の声www

元モーニング娘。保田圭(37)の“お花畑化”がとまらない! 出典:pre.tamahiyo.j

記事を読む

お浜さんの新ダンサーに未成年飲酒&喫煙疑惑が!ブログで“聖人なんていない”と言い訳するも・・・

出典:ツイッターより 先日、新バックダンサーのオーディションを終え、募集した際には「ダンサーい

記事を読む

ツイッターの“偽アカ削除”祭りで柏木由紀→5万人減、仮面女子・神谷えりな→45万人減にwww

先日、ツイッター社が「偽アカウントを一斉削除する」と発表し、ロックされたアカウントをフォロワー数

記事を読む

KAT-TUNを脱退する田口淳之介の彼女・小嶺麗奈が妊娠?最新画像がふっくらと・・・

来春、KAT-TUNを脱退し、ジャニーズ事務所まで辞めることを 今月24日に生放送された『ベス

記事を読む

ZOZO社長に結婚を全否定された剛力彩芽、月旅行にも同行させてもらえず!

出典:日刊ゲンダイ 先日、剛力彩芽との結婚について“ないです”と全否定した前澤友作だが、今月1

記事を読む

ハリウッド俳優・渡辺謙、南果歩と離婚成立!不倫相手と再婚の噂も!

かつては“おしどり夫婦”と言われていたハリウッド俳優・渡辺謙(58)と女優・南果歩(54)が離婚

記事を読む

大竹まことの親バカぶり!長女・大竹美波が大麻逮捕でも「二度とやらないと思っています」って・・・

お笑いタレント・大竹まこと(68)の長女・大竹美波(28)が1月28日に“大麻取締法違反(所持)”容

記事を読む

松居一代が“住居侵入罪”で逮捕か!?夫・船越英一郎は「逮捕だけは避けられないか」と懇願!

現在、ドロ沼離婚劇を展開中の・・・ 出典:日刊スポーツ 松居一代(60) vs 船越英一

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
お騒がせ女優・松居一代、今度は仮想通貨『ミンドル』で“4億円”金銭トラブル!

出典:産経フォト 去年は元夫・船越英一郎(58)と泥沼離婚劇を繰

木村拓哉が娘のインスタに登場したり、若手バンドのMVに出演したりと必死すぎwwww

先日、若手ロックバンド『ALEXANDROS(アレキサンドロス)』のM

小室圭がNYでセレブ生活を満喫する一方で、引きこもり生活の母・佳代は“反社会的勢力”との繋がりを暴露される!

現在アメリカのロースクールでセレブ生活を満喫中の借金王子・小室圭。

防弾少年団に続きTWICEも“キノコ雲”や“慰安婦Tシャツ”とやりたい放題だった!!

出典:ツイッターより 原爆Tシャツを着ていたことが発覚し、出場内

坂口杏里が芸能界復帰に向けて断髪&歌披露も「でも需要ないよね」とバッサリwww

元タレントで、現在は風俗嬢として働いている坂口杏里(27)が芸能界復帰

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑