未成年飲酒をさせた小山慶一郎と加藤シゲアキ、各マスコミ総スルーでこのまま逃げ切りか!?

公開日: : 最終更新日:2018/06/08 芸能情報 , ,

出典:ameblo.jp

文春砲により、未成年への飲酒強要が確定したNEWS・小山慶一郎加藤シゲアキ

文春の記事が出た当日、小山は自身がキャスターを務める『news every.』にいつも通り出演。番組でも小山は“未成年飲酒”の件には触れず各マスコミも総スルーだったため、小山と加藤はこのまま何事もなったかのように逃げ切るのか・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

6月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の取材に、ジャニーズ事務所が「音源のようなやり取りがあったことは認識」していると回答、未成年女性との同席や飲酒の事実を認めた。今後も騒動が収まる気配を見せなければ、両者とも仕事に甚大な影響が出かねない状況となっているようだ。

ジャニーズとは敵対関係にある「文春」だが、ジャニーズサイドは同誌の取材に対し、「両名とも事実関係の確認に対して素直に協力している」「相手女性が未成年であるという認識はなかった」とコメント。

また、ジャニーズと友好関係を築いているとされる「女性セブン」(小学館)も、騒動について報道しているが、小山加藤ともに女性が未成年とは知らなかったと伝え、また「宴席等での不適切な行動の根絶に向けて取り組む所存です」というジャニーズサイドのコメントを掲載している。

「しかしこの騒動は“これでおしまい”とはいかないでしょう。というのも、小山は『news every.』(日本テレビ系)のキャスター、加藤も『ビビット』(TBS系)のコメンテーターと、それぞれ報道番組のレギュラーを担当しているんです。一歩間違えれば、自身のスキャンダルが番組で報じられるという立場にありながら、未成年とは知らなかったとしても、こうした場に出入りし、さらに世間に情報が漏れ伝わってしまうのは、ことによって“致命傷”となりかねません」(週刊誌記者)

両テレビ局は、現状番組でこの件について触れるつもりはないようだが、調査は進めているという。

「今は『世論の様子見』という段階ですが、万一のときに備えて、今回の件の事実確認は済ませているそう。ネット上で騒がれているだけならまだしも、週刊誌に記事が出て、さらにジャニーズサイドも未成年女性との飲酒を認めたわけですから、これで炎上が収まらなければ、降板を含めて何らかの処分が必要になるかもしれません」(テレビ局関係者)

やはりテレビ局としては、視聴者やスポンサーの意見を無視することが難しく、炎上が今以上の規模になってしまうと、さすがに“総スルー”では済まされないようだ。

「今の世の中、『騒いでいるのはネットだけ』とやり過ごすわけにもいきません。TOKIO・山口達也の件とは違って、『淫行』の容疑がかかっているわけではないものの、未成年に酒を飲ませたという事実が、今後どう世間に受け止められるのか、局としても行方を見守っているといいます」(同)

現状、小山加藤が騒動について公に触れる予定はないかもしれないが、果たして炎上は鎮火するのか、はたまた延焼するのか。今後も注視していきたい。

(以上引用 サイゾーウーマンより)

スポンサードリンク



 

『週刊文春』の取材に女性は“未成年飲酒”を認めたものの・・・

☆小山慶一郎と加藤シゲアキ、やはり未成年に飲酒を強要していた!!

ジャニーズ事務所は文春の取材に「相手女性が未成年であるという認識はなかった」と言い訳を展開。しかし、事務所の苦しい言い訳に「“20歳だと聞かされてた”はムリがある」「ファンでも未成年って知ってたのに、本人たち知らないの?」「絶対に知ってたと思う」などの指摘が相次ぎ、さらに文春砲が出た当日に小山は『news every.』に出演。

出典:news every.

『news every.』での小山は“自身の件”に一切触れることなく通常通り出演していたため、これについても「未成年に飲ませるのも問題だけど、キャスターがイッキを強要してるのも問題」「小山が出てるのはおかしい」などの批判コメントが殺到していた。

小山が所属する『NEWS』は、かつて在籍していた内博貴草野博紀メンバーも未成年飲酒絡みのスキャンダルで同グループを脱退していることから・・・


未成年飲酒を強要した小山加藤メンバーにも「NEWSを脱退しろ」という声が多いものの、地上波で小山&加藤メンバーの件が一切報じられないことにネット上では・・・

・音声まで出ちゃったけどニュースにあまりなってないのは、揉み消しかな

・報道しない自由を使ったのだから、なかったことにしたいんでしょうね さて通用するかな?

・あんまりワイドショーやニュースでも取り上げてないですよね。既に揉み消しでしょうか。。個人的にはどうでもいいけど。

・前も音声流失したよね。危機管理能力ないね。イメージは以前からダウンしてます。もうテゴマスとして活動した方がいいんじゃない?

・この件の報道、テレビではしていないですね。あれだけ山口メンバーのことは毎日毎日毎日、報道しといて何故なんでしょう?ほかの番組からんでないからですか?隠せるもんはとことん隠す。なんにも事務所の体質は変わってないですね。そしてテレビも。情けない

・当然何らかの処罰は必要でしょと言うより降板すべきだね ただでさえ「一気」強要は急性アルコール中毒等々問題視されてるのに相手が未成年なら尚更 仮に未成年だとは知らなかったと言ったところで大きな問題だと思うけどね

・表では良い顔してアイドルやってるのに、裏ではろくな事やってないっていうのがよくわかった。中には真面目に頑張ってる人達もいると思うけど、SMAP解散以来 事務所もタレントもクズっぷりが半端ないな。

・もう日テレもやたらとジャニタレをニュース番組の起用するのやめたら?

・山口の問題もあったから、揉み消しても文春が他にネタ持ってたら、更なる痛手を負うことになる。今回の件は早めに対応した方がいいね。それにしても、小山も加藤も危機管理無さすぎやね。

・なぜこの問題はほとんど取り上げないのか。もう文春の追求を待つしかない。ジャニーズのキャスター、コメンテーター戦略は、こういった時はマイナスの面も大きい。今後なくなっていくことを強く希望する。

・ジャニーズも対応間違えると大変な事になりますよ。未成年と飲酒はダメでしょ。知らなかったでは済まされない。

・これで事務所やマスコミの忖度がもみ消そうとしても、文春は砲をあと二回は打ってきそう…毎回そのパターンだし、事務所は声明だすなら今のうちだよ。だって掴んでて出してない情報まだあるでしょ?裏取らないで報じないもんね。

・降板なしだとして、テレビ局やジャニーズは彼らは彼女が未成年だと知らなかったとし、だから彼らを今後も「使いたい」「使ってくれる」という建前なんだろうけど、番組のスポンサーは未成年との飲酒を容認したということになると思うので、私は今後そういう企業の商品を購入したり、利用したりはしない。だいたい大人として、テレビに出ている人間、未成年のファンもいる人間としてお酒の席で同席者が未成年か否かは確認すべきだと思う。ジャニーズは報道されないようにし、静かに世間が忘れるのを待つつもりだろうけど、相手が未成年だと知らなかったで罪が消え、何事もなかったように済まされることでは決してない。

・テレビで取り上げられることは無いと思う。降板は分からないけど。例の女の子、SNSアカウント消して逃げちゃったらしいじゃん?やっぱり金目当て?ってか、19歳で飲みに行ってるの自分から載せてて、かなりお馬鹿な子って思った。

・出演中のワイドショーやら報道番組は自然に出なくなって終わりか…文春は他にも嵐や他のネタを持っている可能性が高いから 一つ一つ謝罪なり対処していかないと ジャニーズ事務所は違約金が払えなくなり破産してしまうかもね

・仮に女性が未成年なのに成人を偽ったとしてもお酒を飲ませたなら、知らなかったじゃ済まないよね コレが許されるなら、同じ例で捕まった一般人は無罪にしなきゃいけなくなる。副社長親子が金を払うとかして、ジャニーズなら犯罪も揉み消せるとかあり得ないから

・昔からジャニーズは色々隠蔽してるよね。過去に悪さしている人達いたけど、表にでてないのもあるみたい・・・。メリーの娘になってジャニーズの子たちもっともっと、はめはずしだしたりして。しっかり監督しないとね。まぁ何かあれば隠蔽したらすむとおもってるのかな、彼女は。

・普通ならどうでもいいけどね。でも自分たちのグループのメンバーが未成年飲酒でクビになり、相手のアナウンサーは再起不能なまでに追い込まれたのに、この2人だけなんのお咎め無しはありえないわ

・このまま有耶無耶にする気じゃないか?ただ、報道番組やコメンテイターは自ら降板するべきだと思う。30過ぎた男性が10歳以上離れた女性に一気強要は幼稚すぎる。急性アルコール中毒の危険性だってあるし 小山は以前も何か音声流失してたような?その時に処分してたらよかったのに。

・テレビでは報道されたのかな?全く騒いでない気がする。テレビ各社はNEWSの小山メンバーや加藤メンバーを起用してるから打撃を喰らうからわざと揉み消そうとしているのかな。あとは、事務所からの圧力もあるだろうし。ジャニーズは御顔だちは綺麗でも中見は本当汚いよな~。

・キャスターやコメンテーターを辞めるべき。事件おこす人が普通にテレビで色々と語られてもね…それと、今回みたいなことは他のジャニーズも以前からもあったものの、どうにか隠蔽できた力があっただけ。いまは隠蔽できないほど力がなくなったんじゃない?

・全然扱われてない辺り、だいぶ揉み消してありそう。さすが、ジャニーズというか、芸能界あますぎだな。

・相変わらずのテレビ業界。永遠にジャニーズへの依存体質は変わらないんだね。山口達也さんの事件も何も教訓になってない。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

去年も小山はプライベートで旅館を貸し切り、女性30人を集めた“お泊まり会”を実施。そこで王様ゲームを楽しむ様子や、「絶対内緒なんですけどー。ツアーが決まってまして。結構大きいとこでやるんで。あのエッグでやるんで、卵型のエッグでやるんで。よかったら皆さん水道橋にお越しください」と、NEWSの東京ドーム公演の情報をリークするなど、まさにやりたい放題だった。

さらに、今回の未成年女性“コナツ”こと田口小夏もファンの間では知られた存在で・・・


一般の女子大生という彼女は元々、手越祐也と繋がっていたといい、、

(以下引用)

「同席した女性は熱烈なジャニーズファンだったようで、“お持ち帰り”されることを期待していたのだとか。そのあたりの事情をくんだジャニーズは小山に判断を委ねたようで、小山は同誌の早刷りがマスコミ出回った6日に『news every.』に生出演。そこでこの件についてコメントをしなかったため、マスコミ各社はジャニーズと協議して後追いをしなかったようです」(芸能記者)

(以上引用 リアルライブより)

文春の取材にあっさり飲酒を認めるほど、あまりオツムがよろしくない小夏さん。しかし、そんな彼女と遊んでいる小山メンバー加藤メンバーもまさに同類だろうが、このままスルーして小山らは許されるのか!?


文春の第2砲によって、さらに事態が大きくならなければ良いが。。

 

【関連記事】
未成年飲酒で活動自粛の小山慶一郎、昔から六本木界隈では“パーティー野郎”として有名だった

スポンサードリンク

関連記事

事務所トラブルのローラに大手事務所が“引き抜き”争奪戦!?あの芸能界のドンも!!

6月17日、自身のツイッターで “黒い心を持った人とは絶対に一緒にいたくない。  10年

記事を読む

浜崎あゆみとSYU-YAの熱愛再び!台湾ロケの後に・・・

もはや自らのプライベートを切り売りすることで、 かろうじて人気を維持している 出典:tr

記事を読む

【画像あり】不倫プロ・斉藤由貴の“キス写真”が流出、再ブレイク終了へ

今年8月に「週刊文春」によって、 妻子持ちの医師・卓馬紳(56)との ゲス不倫を報じられ

記事を読む

錦織圭の彼女・観月あこがヤバイ!彼の“ブラックカード”で散財、超セレブ生活を満喫中!

かねてから交際中の プロテニスプレーヤー・錦織圭(27)と モデル・観月あこ(25)

記事を読む

お浜さん(浜崎あゆみ)がスレンダーなワンピース姿を披露するも「加工上手!」と言われてしまうwww

SNS→細い。実物→太い。など、理想と現実のギャップが激しいことで知られる“浜崎あゆみ”ことお浜さん

記事を読む

桂文枝が紫艶との不倫を否定するもラブラブLINE画像が流出w

20年もの間、演歌歌手・紫艶(38)と 不倫関係が続いていた落語界のドン、 72歳の桂文

記事を読む

第66回NHK紅白歌合戦の出演者ギャラランキング!1位に和田アキ子の名前も・・・

2015年12月31日に放送された 『第66回NHK紅白歌合戦』。  

記事を読む

【画像あり】木村拓哉の次女・木村光希がモデルデビュー!若干15歳で身長170cm、キムタク激似姿がコチラ!!

出典:週刊女性 元SMAP・木村拓哉(45)と歌手・工藤静香(48)の次女・木村光希がモデルデ

記事を読む

コネチケ手越祐也、今度は“女性の膝の上で眠る姿”を晒されるwww

LINEの画像流出により、 コネチケの存在がバレてしまった・・・ NEWS・手越祐也

記事を読む

瀬戸朝香が長男の入学式出席するも、激太りでジャガー横田化!

女優・瀬戸朝香(39)の体に、 異変が・・・。   先日、長男の小学校の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ついに娘・Koki,の話を解禁したキムタク、事務所ではマッチや東山に並ぶ“VIP扱い”に!

これまで家族の話はタブーとされていたキムタクが16日、『ミヤネ屋』にて

ざわちんが誕生日直前に『Youth』のタトゥーを公開するも「ダサイ」「youtubeにみえた」と失笑の嵐www

出典:テレビドガッチ ものまねメークが実は“加工メイク”だったこ

【悲惨】浜崎あゆみの新アルバム『TROUBLE』が初動2万枚割れ!

出典:お浜さん インスタグラムより 今月15日に浜崎あゆみの新ア

小室圭の警備費は秋篠宮家が出していた!それでも皇族に関する費用は全て国民の税金ですが・・・

借金問題を一切解決しないまま、国際弁護士の資格を取得するためにアメリカ

坂口杏里がトンズラした店に出戻りwwwホス狂いも再開、多額の借金をまた作り・・・

出典:ツイッターより 落ちるとこまで落ちている坂口杏里(27)が

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑