未成年飲酒で活動自粛の小山慶一郎、昔から六本木界隈では“パーティー野郎”として有名だった

公開日: : 最終更新日:2018/06/10 芸能情報 , ,

『週刊文春』により未成年飲酒を報じられ、この報道を受けジャニーズ事務所は7日、NEWS・小山慶一郎を一定期間の活動自粛。加藤シゲアキを厳重注意処分とした。


特に小山は“パーティー野郎”として、昔から六本木界隈では知る人ぞ知る存在で、未成年飲酒は今回だけでなく・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「僕はこの女性から年齢は20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした」

発売中の「週刊文春」に未成年との飲酒を報じられたNEWSの小山慶一郎(34)。小山は7日、メインキャスターを務める「news every.」(日本テレビ系)でこう弁解をした後、一定期間、活動自粛をすることを明らかにした。

文春は、小山と思われる男性が女性にイッキ飲みを勧め、その相手が19歳だという情報がSNS上で告発されていることなどを報じた。“証拠”としてイッキ飲み現場の音声データも握っているようだが、小山が言い訳をしつつ、あっさりと活動自粛を決めたのは“余罪”が次々に出てくる恐れがあるから、という見方もある。

■六本木界隈では有名人

小山は2014年に「every.」のキャスターに起用される前から、六本木界隈では知る人ぞ知る存在だった。ある飲み会で小山を目撃した知人がこう明かす。

「小山クンは弁護士や医師、テレビ関係者、広告マンなどが集まる高級マンションのホームパーティーなどに頻繁に参加していました。現役のジャニーズタレントが来るとなれば、ワンサカ女性が集まります。まあ、お金持ちの男性の“まき餌”というか、客寄せパンダみたいな感じで呼ばれていました。120平方メートル以上ある広い部屋には、シャンパンや高級ワインがズラリ。その時は80人近くの女性が絶え間なく出入りしていました。

間近で小山クンを見たら、入学したての未成年の女子大生や短大生が群がり、LINE交換をしたり、お酒を楽しんでいました。とてもじゃないけど、小山クンが女性ひとりひとりに『君、20歳?』なんて確認している余裕はなかったはずです。文春に報じられているように、テキーラを入れたピッチャーを皆で回し飲みしたり、元TOKIOの山口達也みたいに泥酔するなんてことはなかったけど、今思えば、かなり危険な行為だったと思います」

今回、小山とともに未成年との飲酒疑惑を文春に報じられたNEWS加藤シゲアキ(30)にも「厳重処分」が下された。戦々恐々としているジャニーズタレントは他にもいるかもしれない。

(以上引用 日刊ゲンダイDIGITALより)

スポンサードリンク



 

山口達也の件もあり、ジャニーズ事務所は小山と加藤の件についてスルーできなかったようで、7日に事務所は各マスコミにFAXを送り、小山らの処分を報告した。

(以下引用)

報道関係各位

当事務所タレントに関する一部週刊誌での報道について

本日発売の一部週刊誌において、昨年末に当事務所所属タレントの小山慶一郎および加藤シゲアキが未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されております。

まずはこの件につきまして、関係各所の皆様、報道をご覧になった多くの皆様、また日頃より応援して下さっている皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

今回の記事に先立ち、当事務所でタレントを含む複数の参加者への聴き取り調査などを行ってきたところ、週刊誌に報じられている飲食店に当時19歳の女性が同席していたことが判明致しました。

タレント及び一部の出席者は、当該女性から会話や携帯電話のメッセージ等において年齢を「20歳」であると告げられており、当日も、参加者の中に未成年者が含まれているとは認識しておりませんでした。

しかしながら、結果として、タレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年者である当該女性が同席していたことや、タレントの小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促す行為を行っていたことは否定できません。

そもそも、未成年者が同席していたか否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わるものとしては厳に慎むべきものであり、当事務所と致しましても今回の事態を重く受け止めております。

タレントの今後の活動につきましては、主体的に今回の飲み会を催して上記のような行為を行っていた小山に対しては猛省を促すべく一定期間の活動自粛と致します。また、小山に呼ばれて同席していた加藤についても、特段の静止行為に及んでいないこと等を鑑み、厳重注意の上で書面による反省を促すものと致します。

当事務所としても、改めてタレントの私生活を含むコンプライアンス意識の周知徹底や、内部管理体制の強化に向けて全力で取り組む所存ですが、改めて、このたびの一部週刊誌報道におきまして、皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

2018年6月7日
株式会社ジャニーズ事務所

(以上引用 ジャニーズ事務所のFAXより)

小山も7日、自身がキャスターを務める『news every.』で謝罪。一定期間、活動自粛することを発表した小山は、番組冒頭で藤井貴彦アナと並んで登場したうえで・・・

出典:news every.

(以下引用)

今日発売の一部週刊誌で、私が未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されました。そして指摘された飲食の場に、当時19歳の女性が参加していたことが、分かりました。

私はこの女性から、年齢を20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした。しかし、結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し飲むことを煽るような声を上げてしまいました。

こうした振る舞いは、報道番組として様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた「news every.」 のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした。

そこで私は、「news every.」 の出演を当面お休みさせていただき、その期間、発言を自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと思います。

この度は本当に申し訳ありませんでした。

(以上引用 『news every.』小山慶一郎のコメントより)

小山やジャニーズ事務所の“未成年者と知らなかった”というコメントは明らかに嘘であるが、小山や加藤の処分についてネット上では・・・

・なんで脱退しないの?

・え、加藤メンバーにはずいぶん甘いのね

・絶対、未成年だって知ってたよね。嘘つくなよ。

・中途半端な処理だな

・甘くない?

・一定期間 内田某監督の役職一時停止となんら代わりがないね

・もうニュース読めないね。説得力がない。

・年齢関係なく強要はアウトや!

・こりゃ、活動自粛ではない加藤の方が厳しいな。

・未成年とは知りませんでした!とかいう言い訳も忘れないあたり さすがジャニーズ 対応遅い

・とにかく ファンの子がかわいそう 本人達は自業自得

・小山と加藤の処分が違うのはなぜ?

・実行犯と犯罪幇助の差だね

・小山はこの飲み会を主催したから活動自粛 加藤は小山に誘われて行っただけだから注意のみ。らしいですよ。

・こんな人がよく報道番組出れるよねー 34歳でしょ?いい歳なんだから飲み方も考えなよー

・なぜ先人達から学ばないのか。揉み消してもらうのが普通だから?

・年甲斐もなくモテたい、人気になりたいってチャラけてるからだよ

・もうevery降板するしかない。報道番組で意見したりニュース読んだりはしないでほしい。そもそもなんでアナウンサーでもないアイドルに報道番組でキャスターごっこをさせるのか分からない。

・小山「未成年と知らなかったで押し通す予定!(笑)」

・いつどこで撮られるか分からないのが芸能人宿命だよね?ちょっと考えたら分かることじゃないかな。今まで色んな芸能人が似たような事で干されてるのにさ。

・おい小山!未成年だとは思わなかっただと!しょーもない嘘つくな!

・一番驚いてるの小夏だと思う あれ特に意味もなく上げたんでしょw

・二人ともビビットとevery、報道?やってる人達がこんなんじゃ…山口の時、君達どんな顔して発言してたっけ?

・加藤は次のクールで主演ドラマあるしCMも流れてるから活動自粛にはできなかったんだろうね。

・NEWSの新曲は とこなつターゲット ってコメント他のトピで見て笑った

・手越もいたよね?

・小山が未成年と連絡取って加藤は呼ばれただけっていう設定だから小山の方が処分重いんだろうけど、手越もこの場にいたんじゃないの?増田はメンバー全員こんな奴ばっかで可哀想だね

・小山 未成年って知らなかったって言ってるけど その女の子との付き合い1回や2回じゃないらしい 結構前から知り合いらしい 未成年って知らないわけなかろうが

・一定期間の自粛なんて甘すぎでしょ!何回も会ってるのに未成年って知らなかったなんてありえない うそバレバレでしょ

・NEWS終わったな

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

小山が活動自粛になった一方で、厳重注意処分ですんだ加藤も8日、自身が金曜レギュラーを務める『ビビット』に黒のスーツ姿で登場。

出典:ビビットより

番組で加藤は「私事で申し訳ございません。このたび私が訪れた飲食店で同席していた、20歳とお聞きしていた女性が実際には当時19歳であることが分かりました。そして飲み物をあおるような掛け声を止めることができなかったことを深く反省しております。このビビットで様々な物事に関してコメントをしてきたことを思うと情けない気持ちでいっぱいです。情報番組に関わる者として自覚が足りなかったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と、こちらも小山と同じく“未成年だと知らなかった”とトボケていた。

加藤も飲酒を強要した女性からは“20歳”と聞いており、未成年だったことは“ネット”で知ったといい、未成年と知ったあとは小山と「お互いにこれは猛省しなければならない」という話をしたという。※7月から加藤は主演ドラマ『ゼロ一獲千金ゲーム』が控えているが、こちらは予定通り放送されるという。

ジャニーズ事務所も小山らも“未成年と知らなかった”アピールしているものの、文春によって小山は未成年女性と複数回会っており、さらに女性は自身のツイッターで年齢を公開。


また、この小夏という人物はSNSやファンの間でも知られた存在であることから、“未成年と知らなかった”は通用しないと思うが。。

『NEWS』も15周年記念ライブが8月11・12日に開催される予定だが、小山抜きで行われるのか!? これまで何度もスキャンダルを起こしても、まるで学習しない小山慶一郎34歳・・・


とりあえずキャスターとしての復帰は無理だろう。。

 

【関連記事】
【文春砲】小山慶一郎と加藤シゲアキ、やはり未成年に飲酒を強要していた!!

未成年飲酒の小山慶一郎が2週間で復帰!?ジャニーズが日テレにクソ過ぎる打診を・・・

スポンサードリンク

関連記事

吉田羊が中島裕翔と“7日間連泊”熱愛でジャニオタ発狂!

今、ドラマや映画、 CMに引っ張りだこの人気女優、 吉田羊(42)に初☆熱愛スキャンダル

記事を読む

8.6秒バズーカー・はまやねんがラブホ不倫!ついでに妻&子供の存在まで明らかにwww

2014年に少しだけブレークしていた お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」。 現在は“DJ

記事を読む

メリー喜多川が大暴走!紅白歌合戦にSMAPを出すなら「嵐は出さない!」と・・・

今年12月31日をもって解散する SMAP。   12月21日にはS

記事を読む

ベッキーが「心身ともに壊れる寸前」と休業宣言するもキンタローに元気印と暴露されるw

「センテンススプリング」 「レッツ・ポジティブ」 という名言(迷言)を生み出し、

記事を読む

山口達也の弟・Kouzyがジャニーズからの口止めを暴露!自身も“俺アル中だし”と爆弾発言

出典:BLOGOS 女子高生への“わいせつ事件”によりTOKIOから脱退、ジャニーズ事務所から

記事を読む

福山雅治がタレントイメージ調査で下位に転落!この悲惨な状況でもハリウッド進出で“世界の福山”を目指す!?

出典:music-lounge.jp ビデオリサーチ社が発表した『テレビタレントイメージ201

記事を読む

怖すぎるブログを更新中の松居一代。その裏では船越英一郎との夫婦破綻、息子の離反まで・・・

「実はもう…1年5ケ月も尾行され続けているの。  サスペンスの100倍ぐらい恐ろしい事実」

記事を読む

藤原紀香がやりたい放題で梨園関係者も困惑&激怒し・・・

先月に歌舞伎役者で熊切あさ美の元カレ、 片岡愛之助(44)と結婚した 陣内智則の元嫁・藤

記事を読む

ホラッチョ川上こと、ショーンKがついに動き出す!各関係者に「悲しみのメール作戦」を・・・

自身の経歴や、顔まで詐称していた “ホラッチョ川上”こと、 ショーン・マクアードル川

記事を読む

勝地涼が元カノ・浅見れいなと浮気か!?現カノ・戸田恵梨香は・・・

現在、女優・戸田恵梨香(27)と交際中の彼氏、 出典:geitopi.com  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Hey! Say! JUMP 岡本圭人、グループは脱退せず“活動休止”へ!ぶっちゃけ彼がグループを抜けても影響なし(笑)

出典:keitoru_jump インスタグラムより 先日、週刊文

小室圭&母・佳代が秋篠宮邸で緊急会談!さらに佳子さまの小室評がwww

現在、秋篠宮邸から事実上の“出禁”を言い渡されている小室圭&母・佳代だ

未成年飲酒の小山慶一郎が『MUSIC FAIR』で早くも復帰!!

“未成年飲酒”騒動により、今月7日から活動自粛していたNEWS・小

【文春砲】岡本圭人が“素行不良”によりHey! Say! JUMP脱退へ!

NEWS・手越祐也の未成年飲酒に引き続き、またしても文春砲により今度は

手越祐也の未成年飲酒騒動で日テレ・ラルフ鈴木アナが『NEWS ZERO』降板危機に!

出典:ABBEY BLOG NEWS・手越祐也の未成年飲酒報道に

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑