未成年飲酒の小山慶一郎が2週間で復帰!?ジャニーズが日テレにクソ過ぎる打診を・・・

公開日: : 最終更新日:2018/06/12 芸能情報 ,

未成年への飲酒強要が発覚し、一定期間の活動自粛を発表すると共に、自身がキャスターを務める『news every.』で生謝罪したNEWS・小山慶一郎(34)。

出典:news every.

『news every.』も“降板しろ!”という声が多く、もはや降板せざるを得ない状況であるなか、なんとジャニーズ事務所は日本テレビに対して“2週間での番組復帰”を打診していたといい・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「週刊文春」のウェブサイトで、小山および同じく「NEWS」メンバーの加藤シゲアキ(30)が、酒席で未成年女性に飲酒を強要したという衝撃の報道が出たのは6日のこと。ほとんどのメディアがスルーしたが、翌7日に大きく事態が動いた。

午後3時ごろ、報道各社にジャニーズ事務所からのファクスが届いた。内容は、酒席に未成年女性がいたという認識は小山と加藤になかったものの、報道は事実と認めた上で、飲み会を開き未成年女性に一気飲みを促すコールをした小山を一定期間の活動自粛、加藤を厳重注意の上で反省を促すというものだった。

この後、小山は「every.」に生出演し「今日発売の一部週刊誌で、私が未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されました。指摘された飲食の場に当時19歳の女性が参加していたことが分かりました。私はこの女性から年齢を20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした」と釈明。続けて「結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し、飲むことをあおるような声を掛けてしまいました。こうした振る舞いは、報道番組としてさまざまなニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた『news every.』のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

さらに「私は『news every.』の出演を当面お休みさせていただき、その期間、活動も自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えています」とした。

これを見たテレビ局関係者が「未成年だと知らなかったと言い訳したところで、報道番組キャスターとしては完全にアウト。番組スポンサーが許すわけもなく、降板は避けられない」と言うように、テレビ界の常識に照らし合わせれば、降板は免れない。

ところが、だ。ジャニーズ事務所から“仰天の申し出”を受けて、日テレもさすがに困惑しているという。

「ジャニーズは『2週間後に小山を番組に戻したい』と日テレに言ってきたのです。そんなことを許せば世間の反発を食らうことは間違いない。日テレも即答できずに、とりあえず返事を保留しました。さすがにのめない話だと思いますが…」(日テレ関係者)

局内からも反発の声が噴出。今回のことで「every.」のみならず、日テレは大迷惑を被りかねないからだ。まずは、直近のものだと「NEWS」の手越祐也がメインキャスターを務めるサッカーW杯ロシア大会関連番組だ。

「番組のテーマソングがNEWSの新曲『BLUE』なんです。でも、メンバーが活動自粛しているのに、果たして予定通り使用していいのかと局内で議論が起きている。ひょっとしたら変更もあるかもしれない」と別の日テレ関係者。

現時点で「BLUE」は予定通り27日にリリースされるというが、W杯のテーマソングとしてはバツが悪すぎる。ジャニーズ側が2週間と区切ったのもこの発売日を意識している可能性がある。

だが、中途半端な幕引きは、日大のアメフット“悪質タックル問題”のように、大きな騒動に発展してしまいかねない。

事情通がこう耳打ちする。「実は…今回(週刊誌に)流出した音声以外に、もっと衝撃的な音声や映像があるそうです。この女性が顔を隠して会見を開く、あるいは週刊誌に独占告白するともささやかれている。もし2人の説明がウソだった場合、大きな“爆弾”になる」

ほかにも、日テレのドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(7月15日スタート予定)は主役を加藤が務め、小山や手越、増田貴久も“友情出演”する予定だが、同局は小山の出演部分を今後検討する。おまけにNEWSメンバーがMCを務める特番「奥様は仏様」(7月中旬放送予定、仮題)も控えており、悪影響はまだまだ出そうだ。

たった2週間の謹慎で事が収まると考えているとしたら“大甘”と言わざるを得ない状況だ。ジャニーズ事務所は今、大きな岐路に立たされている。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

活動自粛となった小山には早くも“2週間復帰”説が出ているが、NEWSの新曲「BLUE」が今月27日に発売されるため・・・


新曲発売に合わせてジャニーズが日テレに、早々の復帰を要求するのもあり得る話で。。

また、小山の謹慎中に新曲が発売されるのもおかしな話で、普通なら発売延期が妥当だが、ジャニーズ側は延期するどころか小山を早々に復帰させるつもりなのか? しかし、仮に2週間で復帰となると批判が殺到するのはあきらかで、小山の復帰に関しては2週間ではなく、8月に放送される『24時間テレビ』ではないか?という噂もあるという。

『24時間テレビ』も日テレだが、実は同局は“小山に頭があがらない”理由があり、2年前に小山は『24時間テレビ』内のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」(主演:加藤シゲアキ)に出演したが、本来この役は小山がやるはずではなかった。

本来は小山ではなく「高畑裕太」が演じるはずだったが、高畑はドラマが放送される4日前に“強制わいせつ容疑”により逮捕され、代役として急遽小山が抜擢されたという。

(以下引用)

「本来であれば放送の4日前に出演者が逮捕されたら、そのドラマは常識的に考えてお蔵入りさせるしかない。ですが、小山は同じNEWSメンバーの加藤の晴れ舞台ということもあり、驚異の集中力を見せ全力で代役をこなしました。そのため日テレ側は、相当無茶なスケジュールで対応してくれたジャニーズや小山に頭が上がらないのです」(芸能記者)

(以上引用 リアルライブより)

高畑の件もあり、日テレは小山やジャニーズ事務所に頭が上がらないというが、どちらにせよ早々に復帰する可能性が高い小山慶一郎にネット上では・・・

・そろそろテレビ界もジャニタレ使うリスクを考えたほうがいい。

・謹慎じゃなくて騒ぎが収まるまでの休暇じゃねーか

・この音声ってずいぶん前から流出してたよね?ようするに週刊誌にバレたから謹慎するんであって悪いと思って謹慎するんじゃないんだよね?

・2週間の休みって謹慎というよりただその瞬間の圧力を避けるために逃げただけじゃんw

・謹慎 = ちょっと早い夏休み

・降板しろよ 元々需要ねえわ

・いくら日テレとジャニが蜜月の関係でも小山を戻したら非常に反発を食うってのは日テレでもわかってるはず・・・だよね?

・あんなアホすぎる内容録音されてて まだニュース番組に出るつもりとは さすが面の皮が厚いな

・2週間で復帰しての第2砲が楽しみw

・復帰するつもり?降板が妥当 芸能活動とキャスターは別物

・ジャニーズは日テレを潰すつもりか?(笑)

・望んでいるなら出してあげるべき そしてどんどん叩かれればいいじゃん

・昔久米宏が愛人が自殺未遂したことがあって3週間出演辞退した例があった これを元に2週間謹慎とか考えたんだろう、今の世はそんな甘くない 最低でも3月謹慎 小山自身が不祥事のもとだからね

・でもジャニーズの力はかなり弱まってると思うよ 昔なら完全に出版社に圧力かけて揉み消してたから

・もしこれが事実ならジャニーズは完全におかしくなってるな たった2週間で復帰なんてさせたら後でどういうことになるか分かりそうなもんだけど

・ジャニーズ帝国崩壊も近いかな 揉み消されなくて良かった

・ジャニーズ、ずっとヤバかったんだろうけど、未成年、飲酒キーワードに干されまくってる。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

未成年飲酒の現場に小山と一緒にいた加藤シゲアキは“厳重注意”で済んでおり、加藤は7月放送のドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』に主演することから軽い処分であるのは間違いないが、未成年女性がさらなる爆弾ネタを週刊誌に暴露する可能性もあるようで、、


この女性と関係の深い手越祐也(30)についても、こんな話が。。

(以下引用)

「小山は事務所の聞き取り調査にAさんのことは『知らない』とトボけていましたが、彼女はNEWSの熱心な追っかけ。同じNEWSメンバー・手越祐也の元セフレという話もある。未成年であることは把握していた可能性がある」(週刊誌記者)

(以上引用 日刊サイゾーより)

過去にも未成年女性(田口小夏)はライブ配信アプリ『LINE LIVE』にて、「手越と話したことありますか?」という質問に「まぁ、ありますけど」「今、連絡取ってないです、もちろん」と回答。ほかにも、手越とは共通の知人を通じて出会ったことや、手越とは「まぁまぁ会ってた」「普通に優しかった」と答えていたことも。

結局、この未成年女性は“手越ガールズ”の1人だったようだが、手越本人は今回も無傷ですんだものの、この小夏という人物は・・・


かなりヤバイ人物であるのは確かで。。

しかし、このような危険人物と遊んでいた小山メンバーらは自業自得とも言えるが、、34歳の小山メンバーの遊び方をみれば・・・


やっぱり小夏と同類なのかもwww

 

【関連記事】
未成年飲酒で活動自粛の小山慶一郎、昔から六本木界隈では“パーティー野郎”として有名だった

キャスターとして謝罪した小山慶一郎にファン激怒!「まずは自分を応援してくれるファンに謝罪では?」

スポンサードリンク

関連記事

BUMP OF CHICKEN・直井由文、元不倫相手に“恥ずかしいLINEのやり取り”を暴露されるwww

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のベース・直井由文(40)に文春砲が炸裂した。

記事を読む

工藤静香、美脚&脚長ショットを披露するも「部屋歪んでない?」と加工がバレるwww

Koki,のステージママ・工藤静香(49)が自身のインスタで美脚&脚長ショットを披露したものの、その

記事を読む

工藤静香が『女が嫌いな女ランキング』で松居一代をおさえて1位に輝くwww

出典:ツイッターより キムタクの妻で、先日モデルデビューしたKoki,の母である工藤静香(48

記事を読む

前田敦子が濡れ場に挑戦するも“視聴率大爆死”で低視聴率女優は健在!

今月20日からスタートした、 女優?前田敦子(24)の主演ドラマ、 『毒島ゆり子のせきら

記事を読む

復帰目指すベッキーにまたもや、川谷絵音との生々しいLINEやり取りが・・・

ゲス川谷絵音(27)との不倫により、 芸能活動を現在休業している センテンススプリング☆

記事を読む

『嵐』活動休止により、ジャニーズ事務所は年間330億円失う!?それでも解散できない理由がリーダー大野に・・・

出典:ツイッターより 今月27日、ジャニーズファンクラブサイトにて活動休止を発表した嵐。

記事を読む

後藤真希、不倫の代償によりママタレビジネス崩壊!ハロプロ20周年も水の泡に・・・

先日、元モーニング娘。の後藤真希(33)が元カレと不倫していたことが発覚し、後藤自身もブログで不倫の

記事を読む

暴走が止まらない石田純一、今度はゴルフ&合コンからの“美女お持ち帰り”

新型コロナウイルスに感染し、一時は生死の境をさまよっていたタレント・石田純一(66)だが、今度は福岡

記事を読む

安室奈美恵の紅白出場はNHKの“大ポカ”により絶望的な状況に!!

今月20日、自身の公式サイトで 芸能界引退を発表した・・・ 歌手・安室奈美恵(40)

記事を読む

香取・草なぎ・稲垣を“徹底排除”するTV局のやり口に加藤浩次が激怒!「なんだよ、それ!」

極楽とんぼ・加藤浩次(48)が、 香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎を 徹底排除するTV局

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ゲス不倫のバンプ直井由文が活動休止へ!

先日、文集砲によって不倫相手との“恥ずかしいLINEやり取り”を暴露さ

瀬戸大也の不倫相手は元ジャニーズJr. “鮎川太陽の妹” だった!?

安ラブホ不倫が発覚した競泳の瀬戸大也(26)だが、早くもお相手の正体が

不倫発覚のイクメンスイマー・瀬戸大也、全スポンサー撤退の危機!

五輪代表にも内定している競泳の瀬戸大也(26)に不倫が発覚した。

山口達也が追突した車、運転していたのは警視庁の警察官だった!

22日に酒をたらふく飲んでバイクを運転した結果、車に追突。 その

【悲報】華原朋美、また壊れる!

9月15日に自身のユーチューブチャンネルを開設した華原朋美(46)だが

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑