堀北真希が早くも“月9ドラマ”で女優復帰か!?

公開日: : 芸能情報


去年2月に所属していた『スウィートパワー』を退所、芸能界からも引退した堀北真希(29)に早くも“女優復帰”の噂が流れている。

女優復帰に関しては、10月期の月9ドラマとも言われており・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

人気女優だった堀北が交際0日で山本と“電撃入籍”し、世間を驚かせたのは3年前。翌16年12月に出産した第1子も今年で満2歳となる。昨年2月、堀北は「これまでやってきたお仕事から離れることを決意しました」とコメントを残し、所属事務所を退所した。

ところが、ドラマ制作会社関係者は「フジのドラマスタッフが、子育てが一段落した堀北に連ドラ復帰を持ち掛けているんです。前事務所も今では堀北の復帰を歓迎していますからね。早ければ10月期の月9で復帰となるとの情報が流れてますよ」と注目発言する。

堀北の復帰については、この4月、大物芸能人夫婦との家族ぐるみの交際が報じられていた。

「堀北は昨年の声明文でも最後まで『引退』の2文字を出さなかったんです。それはいずれ芸能界に戻るつもりだったから。4月中旬、女性週刊誌に今井美樹・布袋寅泰夫妻との食事会での会話がスッパ抜かれたでしょ。布袋から『子育てが落ち着いたら、女優に復帰した方がいいよ』と言われた堀北が『実はドラマの話もいただいているんです』と答えていた」(女性誌関係者)

堀北にドラマの話を持ち込んでいたのは“月9”のスタッフだった。ドラマオファーの話を聞いた今井、布袋夫妻は「私たちが主題歌を作ろう」とまで言ったともいう。

だが、堀北と前事務所との関係は復帰への障害になっていた。

「結婚、母親願望が強かった堀北でしたが、ジャニーズの嵐・櫻井翔との交際、結婚を事務所に反対された。山本と交際0日で、電撃婚をしたのも事務所への当てつけといわれ、以来、険悪な関係となっていた」(芸能プロ関係者)

ところが、その事務所も状況が変わってきた。現在の稼ぎ頭の桐谷が三浦と“結婚秒読み”となったことが、堀北復帰の追い風となりそうだ。

「桐谷は結婚を機に女優業を引退し、キャスターとモデル業だけで活動したいとの意向。そうなると事務所にとっては稼ぎ頭の桐谷による売り上げが減ることになりそう。堀北の復帰は願ってもない話に変わった。事務所と堀北が和解、再所属が無理でも、夫の山本の個人事務所と業務提携の形をとるなど、復帰となれば方法はいくらでもありますからね」(前出の芸能プロ関係者)

ドラマや映画で主役を張ってきた堀北が結婚、出産を経て復帰が実現すれば話題性は十分。低迷するフジテレビの月9の救世主になる可能性も出てきた。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

2015年8月に俳優・山本耕史(41)と電撃結婚し、翌年の12月に第1子を出産。そして去年2月に所属事務所を退所した堀切だったが、旧所属事務所の都合により、状況が急変したという。

去年12月には「女性自身」により、ベビーカーを押して行きつけのイタリアンレストランを後にする様子や、女優時代の黒髪から一転、明るく染めた茶髪ショートヘア姿をスクープされた堀北真希

出典:女性自身

近所の主婦によると、堀切がよくスーパーや100円ショップで買い物をする姿を見かけるそうで、女優業はもちろん、芸能関係者によると芸能界復帰そのものについても・・・

(以下引用)

「彼女は幼い頃から百恵さん(58)に憧れ、尊敬してきたそうです。家庭に専念するため、絶頂期に華々しく引退した姿に、少なからず影響を受けたのでしょう。また最近、堀北さんは『そろそろ2人目がほしい!』と言っているそうです。百恵さんと同じように、芸能界に戻る気はないようですね」

(以上引用 女性自身より)

堀北本人は芸能界に未練はない様子だが、彼女が事務所を去ったあとに“稼ぎ頭”といわれていた桐谷美玲(28)も三浦翔平(30)との熱愛が発覚。さらに桐谷も結婚秒読みとなったことで、どうやら堀北の復帰プランが持ち上がっているようで。。

☆桐谷美玲と三浦翔平が6月に結婚!しかし両事務所は「予定はありません」と完全否定し・・・

しかし、実際のところは堀北が女優として復帰する可能性は低いと思うが、仮に復帰したとしてもネット上では、

・え?結局?

・意思弱いな

・そんなにすぐコロコロ変わるような決意で仕事辞めるような人には見えない。憶測もでしょ?

・さっぱり引退したイメージだから戻ればがっかりしちゃう…大好きだけど。

・堀北真希大好きだから、逆にもう出てこない方がいいと思ってる。

・本人は引退と言ってないからね

・復活早いなw

・憶測でしょ。ありえないと思う

・子供がまだ2歳で育児が落ち着くわけない。大変なのはこれから。

・堀北真希さんは意志が固そう まだお子さんも小さいし・・芸能界にも未練は無さそう

・そんなにすぐ復帰したら別に引退では無いよね。それやったら引退って言わんといて欲しい!

・復帰はないと思う。引退するときすごい覚悟を感じた。

・子育てしてなよ。スィートパワーの女優は皆顔だけだからアラサーになると実力不足で無理にドラマでは見たくない

・これからもちょいちょいこういうネタは出るけど、復帰はなさそう。

・出るとしても1つの話のゲスト出演くらいじゃないの?

・スパッとやめたから良いイメージで止まってるだけでそんな大女優でもなくない?

・さっぱり引退して好印象だったのに未練がましく復帰するのか

・違う事務所に所属するって事?スパっと辞めて家庭に入ったのかと思ってた。やっぱり一度チヤホヤされたら、なかなか一般人には戻れないんだね。

・引退商法って言われるよ

・もし本当なら引退じゃなくて休業だよね。あんなにニュースになったのにね。

・これもし復帰したら、堀北さんは汚れた芸能界がやだったんだねとか未練なくスパッと辞めたから潔いとか言ってた人たちちょっとガッカリだね。笑

・子どもの成長を側で見ていたいだろうし すぐの復帰はないと思う

・これが事実だとして、事務所は視聴率を期待しているようだけど、正直、女優復帰してもそこまで稼げないと思うよ。昔ほど若くないし、独身でないし、演技力の評価も高いわけではないし。ギャラも安くないだろうし。長時間拘束されないモデルとかの方がいいかもね。

・桐谷美玲さんが稼ぎ頭な事務所って うーん…他に女優さんとかいないの?

・それほどの演技力のある女優さんとは思えない

・顔は可愛いけど、30歳過ぎてあの演技力ではかなり厳しいと思う。時々CMに出て金儲けしてる位で十分では?

・美化されてるというけど 引退と報道された時も「演技下手だからいい決断」なんて持ち上げられ方だよ どこら辺が褒められてるの?(笑)

・ないない 山本耕史の仕事の情報が出てないから懐事情厳しくて復帰か!?って記事と、布袋夫妻と食事したのをくっつけただけの妄想記事でしょ(笑)

・最近、今井美樹テレビでとるやん?堀北真希ネタに使った今井美樹の宣伝ちゃうの?

・一人の女優さんが芝居やめるから元女優さん復帰させなきゃとか、芸能事務所って割と自転車操業的な脆さあるのかな。

・本人の意向なのかはわからないけど、もし本当に復帰だったら早いと思う…すごい覚悟で引退したと思ったんだけどな…

などの意見も!!

スポンサードリンク



 

東スポの記事には「堀北は昨年の声明文でも最後まで『引退』の2文字を出さなかったんです。それはいずれ芸能界に戻るつもりだったから」と書かれており、去年2月に堀北自身が発表した声明文をみると、

出典:堀北真希 公式ウェブサイトより

“この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました。現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています。夫とも話し合い、私の気持ちを尊重してくれました。これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います。いつも応援してくださったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様、素晴らしい14年間を本当にありがとうございました。 ”と書かれており、たしかに「引退」の文字はないことから、お仕事から離れる=引退ではなく休業ということだったのか(笑)。

しかし、堀北が所属していた事務所の稼ぎ頭・桐谷美玲は女優業も頭打ち状態かつ三浦との件もあり、事務所も桐谷をコントロールできていない状況だという。

事務所的には“堀北に戻ってきてほしい”と思っているのか?また、堀北の復帰説には他の理由もあるようで・・・

(以下引用)

「山本耕史さんの仕事は途切れることこそないものの、そこまで多くもないというのが現状ですね。NHK周りの仕事というイメージは強い。今後のことを考えても、金銭的にもっと稼いでおく計画があってもおかしくはないでしょう。

もちろん山本さんの母親の事務所で勝手に復帰というのは芸能界のしがらみ上難しいかもしれませんが、前事務所の状況を考えれば提携などあっていいはず。案外実現可能性は高いのでは」(記者)

(以上引用 ギャンブルジャーナルより)

堀北の復帰に関しては今年1月頃にも、夫・山本耕史の事務所から芸能界復帰か?とも報じられていたが、山本の事務所は「子育てで忙しく、私どもの事務所からの復帰はありません」と否定していた。

現在は専業主婦として子育てに専念している堀北。このまま芸能界から身を引いていれば“第2の山口百恵”として伝説の存在になれるかも知れないのに、これで復帰してしまったら・・・


逆にイメージダウンになるのでは。。

スポンサードリンク

関連記事

【悲報】浜崎あゆみのLIVEチケットが売れず!空席は関係者で埋めるしか・・・

とっくに全盛期は過ぎている中でも、 本人だけはまだ“それ”に気付いていないという、

記事を読む

パクリ絵師・勝海麻衣が活動再開を宣言するも「何故このタイミングで?」「コロナに隠れてこっそり謝罪」

去年3月に盗作騒動で炎上、雲隠れしていた元銭湯絵師見習いの勝海麻衣(25)が突然、活動再開を宣言した

記事を読む

辻希美が関ジャニ∞の“コネチケ”を自慢し炎上!最前列のチケットをブログに晒すwww

先日、NEWS手越祐也の“コネチケ”が発覚し、 大きな話題となるなか、、  

記事を読む

ゲス川谷絵音、ほのかりんと破局!原因は彼女の存在が・・・

ベッキー(33)の元不倫相手で、 現在は未成年飲酒で所属事務所を解雇された タレント・ほ

記事を読む

ニノとの交際を匂わせ・伊藤綾子アナが事務所退所!これにファンは「引退してニノと結婚するつもりでは?」と困惑!

嵐・二宮和也(34)との“交際匂わせ”を数多く投稿し、ニノファンを敵に回していたフリーアナウンサー・

記事を読む

江夏詩織とゲス不倫のRIP SLYME・SU、またも音楽イベント欠席でダサすぎるwwww

4月7日発売の「フライデー」にて、 22歳年下モデルとのゲス不倫をスクープされた R

記事を読む

観月ありさ主演『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』初回6.9%の大爆死!『BONES』のパクリに加え・・・

今月23日に放送された 観月ありさ(40)主演のドラマ、 『櫻子さんの足下には死体が

記事を読む

SMAP全員でのCM出演も終わり、ファンクラブ会報も届かず、中居正広も・・・

今年最初に起きたSMAP解散騒動から、 スマスマ生放送での屈辱的な謝罪会見をし、 一応、

記事を読む

GACKTが仮想通貨「スピンドル」問題でついに逮捕か!?警視庁サイバー犯罪対策課も動き出し・・・

出典:女性自身 以前から怪しいと言われていた仮想通貨「スピンドル」だったが、これに関わっていた

記事を読む

SMAP「25周年コンサート」に新たな動きが!ジャニー喜多川が話し合いの場を設けるも・・・

今年はSMAP結成25周年という “アニバーサリーイヤー” にも係わらず、、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
不倫発覚のイクメンスイマー・瀬戸大也、全スポンサー撤退の危機!

五輪代表にも内定している競泳の瀬戸大也(26)に不倫が発覚した。

山口達也が追突した車、運転していたのは警視庁の警察官だった!

22日に酒をたらふく飲んでバイクを運転した結果、車に追突。 その

【悲報】華原朋美、また壊れる!

9月15日に自身のユーチューブチャンネルを開設した華原朋美(46)だが

手越祐也、早くもオワコン化。。

6月19日にジャニーズを退所した手越祐也(32)。同日に自身のユーチュ

BUMP OF CHICKEN・直井由文、元不倫相手に“恥ずかしいLINEのやり取り”を暴露されるwww

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のベース・直井由文(

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑