キャスターとして謝罪した小山慶一郎にファン激怒!「まずは自分を応援してくれるファンに謝罪では?」

公開日: : 最終更新日:2018/06/14 芸能情報 ,

先日、文春砲により未成年飲酒が発覚し、ジャニーズ事務所から“一定期間の活動自粛”処分を受けたNEWS・小山慶一郎(34)。

出典:news every.より

一連のスキャンダルに小山は、自身が出演する『news every.』で生謝罪したものの、彼の“キャスターとして不適切”という言葉や、今だファンに対して何のコメントもないことから、「まずはアイドルの自分を応援してくれてるファンに向けての謝罪じゃないの?」と激怒するファンも・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「キャスターだったからマズかった、アイドルとしては問題なかった、と聞こえて不愉快でした。彼がキャスターをやれているのはアイドル人気があるからで、まずアイドルとしてどう考えているのか示すべきなのに、それがなかった。これでは、ただ仕事先で取り繕っているようにしか見えません」

こう話したのは自ら「超・小山担」なる熱狂的ファンを自称する30代女性だが、同様の批判はTwitter上でも多数、見受けられた。

「キャスターとして謝ったけど、NEWSの小山慶一郎としては謝ってないよね。ブログの更新もFC会員に直筆のお詫びの手紙も何もしてないよね。何もしないでファンも付いてくると思ったら大間違いだから。お前が復帰してもまた信じてくれるファンなんていると思うなよ」

「まずはアイドルの自分を応援してくれてるファンに向けての謝罪じゃないの?一生謹慎してろよ」

「小山くんの謝罪、何回見ても文字起こししたやつ読んでも、キャスターとして悪いことしましたごめんなさいにしか聞こえないし見えないの」

小山の謝罪は、「私は女性から年齢を20歳と告げられていたため未成年者だとは知りませんでした。しかし結果として飲むことを煽るような声をかけてしまいました。こうした振る舞いは報道番組としてさまざまなニュースをお伝えし、ときには厳しい意見を述べてきたキャスターとして不適切であることは言うまでもありません」というものだった。確かに「アイドル」としてファンに向けた言葉はひとつもなかった。誰より小山を応援してきたファンが、自分たちをないがしろにされたと感じるのは当然だろう。

小山は過去、アイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生だった太田希望(現・新藤まなみ)など、複数のアイドル女性との交際が持ち上がり、ファンの不信感が高まっていたが、そのときもコンサート内で謝罪がなく、ファンを辞める「担降り」を宣言する人が続出していた。さらに別の「女性30人とのパーティー音声流出」騒ぎもあり、なおファンからの反発を強めていた。

「メンバーの手越(祐也)は昨年、和歌山でのコンサートで、いろいろ疑惑があったことを丁寧に説明して謝罪しました。『こんなにステージに立つのを怖いと思ったことはなかった』とまで言って。ファンが求めるのは、ちゃんと向き合ってくれる姿勢なのに、小山はまったく逆方向。プロ意識のかけらも見られないんです。そんなにキャスターが大事ならNEWSを辞めてジャーナリストになればいいのに」とは前出女性。

しかし、小山は過去、日焼けした人のことを原発事故に例えて「チェルノブイリか」と、心ない突っ込みをしたことが大ヒンシュクを買うなど、アイドルの座がなければ報道番組のイスに座れる器ではないことを露呈している。実際、番組関係者はこう話す。

「当日の台本をよく読んで、放送前の会議でわからないところを共演者らに聞いてるところは勉強熱心と言えますけど、それは所詮『アイドルにしては頑張ってる』レベルでしかないです。周りがお膳立てして必死に文化人っぽく見せているだけで、もし台本一切なしに討論番組に出したら、醜態を晒すでしょうね」

小山は昨年、『news every.』内で自身の誕生日を祝ってもらったとき「NEWSも頑張ります」と言っていた。本人の中ではいまやアイドルはオマケ感覚ぐらいでしかないのかもしれない。

(以上引用 日刊サイゾーより)

スポンサードリンク



 

過去にもアイドルらしからぬ数々のスキャンダルを起こしては全く反省せず、とうとう文春によって未成年飲酒を大々的に報じられてしまった小山

出典:週刊文春デジタル

しかし、一連のスキャンダルについて小山は『news every.』で謝罪はしたものの、自分を1番に応援してくれるファンに対しては、今だ無言を貫いており・・・結局、小山のファンに対する想いは所詮そんなものだろうが。

『news every.』についても小山は降板する気がない様子だが、早くも復帰の噂もあるようで、

☆未成年飲酒の小山慶一郎が2週間で復帰!?ジャニーズが日テレにクソ過ぎる打診を・・・

早々復帰はもちろん、このまま何食わぬ顔で復帰したとしても視聴率からの苦情が殺到し、日テレとしても小山を起用し続けるリスクは大きいはずで。。

さらに小山や、彼を起用する日テレに対してもネット上では・・・

・小山はテレビから追放、加藤は長期謹慎。これくらいの処分しないと更生しない。事務所も日テレも処分甘すぎ。一般の社員なら懲戒ものだろ

・報道って、ジャニタレ必要ですか?ワイドショーならまだしも。報道する側と、される側の境界線がない。

・こういう常識に欠けた連中が情報番組とかで涼しい顔して正論吐きまくるのには虫酸が走る。

・こんなに素行の悪いアイドルがいつも24時間TVで進行役してるのっておかしいやろ?日テレはなぜそんなにジャニーズを使うんだろ?

・ジャニタレが親のコネや事務所の力でキャスター業をやるのはほんとうにキャスターをやりたい人に失礼だぞw

・知ってたのか騙されたのか知らないけど 芸能人は芸能人同士とか身元がはっきりしてる人と遊んだほうがいいのでは?知人の紹介とかよく知らない人と遊んでるからこういうことになるんだよ

・未成年と飲酒したうえに、一気飲みの強要ですよね。一気飲みは、下手したら命を落としかねない危険行為。ニュースを伝える立場の、30代の立派な大人が、将来ある若者に一気飲みの強要という危険な行為をした。こんな人に復帰して欲しくない。

・報道番組の出演は、当然のことですが、降板しか考えられない。未成年も問題ですが、20歳ぐらいの女の子に強要したり、飲ませ方が下品。30歳半ばですよね。いい飲み方をして下さい。報道番組の出演者は問題がおきたら、降板してますよ。この方だけ復帰っておかしいでしょ。。

・未成年で飲酒したお嬢さんにもこれ以上喋らないように口止めしないとね。文春砲第2弾も控えてるようだし、そうそう上手く世論を操作できると思ったら大間違いですよ、ジャニーズさん。

・小山に関してはそんなに甘くしちゃいけないと思う 地下アイドルとのツーショに他の音声流出 一回大泣きしてファンに謝ったんだから 信じてください、付いて来てくださいって なのにその舌の根も乾かない内に今回の…少なくともeveryは降板しないとね キャスターは無理だわ もう彼にいいイメージはない

・先輩である山口メンバーは辞める事になったのに昔からNEWSにはジャニーズは甘いよね もみ消しが出来なくなって仕方なく自粛っていうのがミエミエ

・小山くんは自分の置かれてる立場の認識が甘すぎ 命に関わる場合もある一気飲みを煽るってアウトでしょう 大半の視聴者は小山キャスターの降板を望んでるでしょう

・降板にして欲しい、1度では無いので生温い、everyに降板の要望出しました。everyアカウントからご意見で要望を出してみて下さい。スポンサーに要望するのも効果的。

・いやー高学歴だかなんだか知りませんが、35歳であれは恥ずかしすぎるでしょう。未成年と飲酒は本当は年齢知っていたかも疑惑もありますが、何よりあんな恥ずかし所ばらされた方が高学歴キャラ辞めないと。パーティーピーポーキャラ。

・相手が未成年じゃなくても、いい歳して恥ずかしい行為。そもそもこの程度なのは分かっていたのにニュース読ませるとか、コメントさせるとか日テレのレベル低すぎです。そもそもこの人の本業はタレントです。それで芽が出ないからキャスターまがいで食べてただけでしょ。前々からそれが嫌で日テレのニュースは見ないんですけど、これで復帰させたら報道のレベルが地に落ちる。

・小山メンバーの復帰なんて待ってる人いるの?

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

小山に活動自粛の処分を下したジャニーズ事務所も、当初はいつものように“スルー”を決め込もうと画策するも、山口達也の件もありスルーできなかったようで、渋々処分を下す流れに。

しかし、事務所は週刊文春が未成年女性に取材して“事実”を認めさせているにも係わらず、事務所の御用達雑誌『女性セブン』を使い、女性が“20歳”だと嘘をついていたと小山と加藤と庇いつつ、この未成年女性を“悪者”に仕立てるような記事を書かせていたようで。。

さらに週刊文春が発売される前日、各マスコミは小山らの件を把握していたにも係わらず、翌日の午前のテレビはもちろん、スポーツ紙でも未成年飲酒には一切触れられず、やはりジャニーズ事務所がで・・・

(以下引用)

「各社から問い合わせが殺到したが、ジャニーズは『スルーで』という一言で、後追い報道を押さえ込んだ。そのまま逃げ切ろうとしていた節もあった」(ワイドショーデスク)

だがネットが無かった昭和の時代ならいざ知らず、今のご時勢でここまで大きな騒ぎになっていることを封印することは、ジャニーズといえども不可能。もちろんジャニーズにべったりのテレビ局も、そんなことは百も承知だ。まず加藤がレギュラーの「ビビット」を放送しているTBSが、ジャニーズに“注進”したという。

「何事も無かったかのように加藤を出演させたら、テレビ局に批判の矛先が向かうのは明らか。そこで加藤が出演する金曜日に番組内で謝罪させる意向をジャニーズに伝えた。TBSにここまで言われてさすがにスルーは無理だと悟ったジャニーズは、小山と加藤に番組で生謝罪させ、さらに小山は活動自粛という処分を下さざるをえなかった」(前同)

(以上引用 トカナより)

結局、小山や加藤も“未成年だと知らなかった”と嘘をつき、事務所も「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」とコメントし、事務所側の“女性の嘘に小山らが巻き込まれただけ”としたい様子が見え見えだ(笑)。

このままキャスターも降板せず、8月に行われるNEWSの15周年ライブも普通に行われるだろうが、、ジャニーズ事務所や小山らはこのまま調子に乗って、彼らに大きなお金を落としてくれるファンをないがしろにしていると・・・



本当に取り返しのつかない事態になるのでは。。

 

【関連記事】
小山慶一郎に続き、手越祐也にも“未成年飲酒”が発覚!さらに嵐の“口パク”をディスる動画まで・・・

スポンサードリンク

関連記事

ウーマンラッシュアワー村本大輔に“闇営業”疑惑!ギャラも無申告で・・・

お笑いコンビ『ウーマンラッシュアワー』の村本大輔(40)に闇営業疑惑が浮上した。 出典:ツイッ

記事を読む

キムタク娘・Cocomi&Koki,がインスタライブを配信!結婚相手について「トトよりカッコいい人」

キムタクの娘でモデルのCocomi(19)とKoki,(17)が1日、姉妹揃ってインスタライブを配信

記事を読む

ファンからの「浜崎あゆみどうにかして」切実メッセージにavex松浦社長「俺たちはそんな単純な関係ではない」仲良し2ショット披露www

お浜ファンから13日、avex社長・松浦勝人(53)のツイッターに「浜崎あゆみをどうにかしてください

記事を読む

飲酒ひき逃げの吉澤ひとみ、事件後も酒を飲んでいた!!

出典:ツイッターより 飲酒ひき逃げを起こして有罪判決を受けた吉澤ひとみ(33)だが、事件後も“

記事を読む

マホトの愚行にショックを受けた今泉佑唯、パニック状態で病院へ。。

15歳少女への“強制わいせつ”が明らかになったユーチューバー・ワタナベマホト(28)だが、彼との結婚

記事を読む

どうした小西真奈美!?歌手としてインディーズデビューするも、インスタで披露した“ラップ”が恥ずかしすぎるwww

女優・小西真奈美(38)が歌手として、 9月23日に“インディーズデビュー”するという。

記事を読む

嵐・相葉雅紀に“交際5年”熱愛発覚!すでに彼女とは半同棲中で・・・

嵐・相葉雅紀(34)に“5年以上”交際している彼女の存在が明らかとなった。 「FLASH」

記事を読む

【お浜さん】浜崎あゆみがオリジナル香水を発売、そのお値段に「高すぎる」「お金に困ってるのかな?」

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が2日、自身がプロデュースした香水を発売することを発表した

記事を読む

ざわちんがローランドのものまねメイクを披露!本人と並ぶ姿に「顔の長さも真似したの」「顔が長いからスッピンでも似てそう」

加工していないと全く似ていないざわちん(26)が、今度はホスト界の帝王・ローランド(26)のものまね

記事を読む

少女売春あっせん逮捕の過去が明るみになったEXIT兼近大樹、吉本興業は法的処置検討も・・・

チャラ男キャラでブレイク中のお笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹(28)に文春砲が炸裂した。 出

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
マホトの愚行にショックを受けた今泉佑唯、パニック状態で病院へ。。

15歳少女への“強制わいせつ”が明らかになったユーチューバー・ワタナベ

ゆきぽよ、薬物逮捕の親密男性との交際否定も“ウソ発覚”で第二の宮迫に・・・

ゆきぽよ(24)と親密関係にあった男性が去年、ゆきぽよの自宅でコカイン

坂口杏里がお腹の子について「中絶したよ」と報告!!

元おバカタレントの坂口杏里(29)が、お腹の子について「中絶したよ」と

ワタナベマホト、今後について「けじめとして引退」。今泉佑唯との結婚については「離婚も考えています」

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表をした翌日、15歳の女子高

今泉佑唯とデキ婚のワタナベマホト、15歳少女への“強制わいせつ”を暴露される!

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表したユーチューバー・ワタナ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑