高畑裕太が“芸能界復帰”について語った!母・高畑淳子との現在の関係については・・・

公開日: : 芸能情報 ,


2016年8月に“強姦致傷容疑”で逮捕。その後、不起訴となったものの所属事務所と契約解除、現在は芸能活動を無期限で休止している高畑裕太(24)。

しかし、最近は復帰に関して「舞台出演が決まった」と周囲に話しているという高畑だが、復帰の真相について「週刊女性」が本人に直撃!母・高畑淳子との現在の関係についても・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

事件後、裕太については遺品整理業者で週1回程度アルバイトをしていることが報じられていた。

その業者は、高畑が過去に遺品整理を題材にしたドラマに出演した際に、監修などに協力してもらった業者で、復帰に向けての“みそぎ”として裕太を働かせているとされていた。

「テレビでの復帰はかなり難しいので、なんとか舞台で復帰させようと高畑が動いていたようです。むしろ、高畑の方が復帰させようと躍起になっているようで、裕太がどう思ってるかはお構いなしといった感じだったそうです」(演劇関係者)

同誌によると、現在は遺品整理の仕事を続けながら、土曜日だけ自分で選んで決めた都内の老舗バーでも働いているという。

店では、仲のいい友達から事件をネタにしていじられているのだとか。

同誌(週刊女性)は裕太を直撃。舞台での復帰話が浮上していることを聞くと、「復帰なんてできませんよ!」と否定。記者が粘って聞いても復帰については明言しなかったという。

現在も実家暮らし。今後のことを母親と話しているかを聞くと、「いや全然話さないですよ。相談すると全部あの人に主観で答えちゃうんですよ」、「俺のやりたいこととあの人のやりたいことがマッチしない」などと話したというのだ。

「長々と母親が事件のことを引きずり、テレビでもネタにしていることに嫌気が差してしまったのでは。もともと、母親にプレッシャーをかけられ続けて周囲にそのことを愚痴っていたようだ。ここに来てようやく“母離れ”できたのでは」(テレビ局関係者)

この記事で高畑に裕太の真意が伝わればいいのだが…。

(以上引用 リアルライブより)

スポンサードリンク



 

事件後の高畑は“引きこもり状態”と伝えられていたが、去年9月に遺品整理のアルバイトをしていることが判明し、現在も同じバイトを続けながら、土曜日は都内の老舗バーで働いているという。

また、最近では大学時代の友人と“劇団の裏方スタッフ”のバイトもしているといい、母・淳子から少しずつではあるが自立して生活していこうとしているようで。

出典:週刊女性PRIME

しかし、芸能界復帰について「週刊女性」に“復帰なんてできませんよ”と否定していた高畑だが、ネット上では彼の復帰について・・・

・こなくていいよ

・生理的に無理

・世の中、ナメてる!!

・だめだこりゃ

・いやいや、復帰は無理でしょ

・復帰は誰も望んでない!

・性犯罪で復帰はちょっと、、ネタにもならないし笑えない

・全っ然反省してないな!!!

・なんでこんな犯罪者を野放しにしてるの?またなんかやらかすよ

・この言い方は復帰する気マンマンだね

・黙ってなよ お母さんに叱られるよ

・ほとんど復帰を前提としているかのような答えだった。って、無理矢理言わせたんだろうが。

・復帰?そんなもん許される訳ないでしょ?

・まじめに肉体労働しているなら記者は放っておいてやれば

・芸能界に戻っても居場所はないと思う。普通に働いた方がいいのでは。

・遺品整理業務が向いてると思うなら、それを頑張ったらいいんじゃないかな もし復帰しても…て二足のわらじは無理ですよ お母様の意向が強すぎて大変そうだなぁとは思います 自立、自活、頑張ってください

・普通笑って答えるか?自虐ネタ?事の重大性がわかってないいじょう復帰なんてしたらいけないとおもうけど。

・交通違反とか交通事故とかでパトカーに乗ったのとはわけが違う。性犯罪で、逮捕されてパトカーに乗ったんだということはさすがにいつまで経っても自虐ギャグにはできないと思う。それができちゃっている時点で罪の意識は薄いですね。こんな人は舞台の世界ならまだしも、テレビやラジオに復帰したらいけないと思う。

・この方の芸能界復帰を待ち望んでいる人は極々一部だと思う。むしろ大多数の人間が観たく無いと思っているのではないかと思いますよ。

・この人からしたら犯罪犯したことになってないんだろうな むしろ逮捕された事に納得いってないとか

・自虐ネタ言ってる時点で全く反省してないなカス

・本当に復帰するとしたら共演する女優さんいないと思うんだけど。性犯罪者だし。

・いくら自虐とはいえ本当に反省していたらギャグになんて出来ないはず

・事件後、お母さん涙の会見で復帰有り得ないと言っていたのに?お母さんやっぱり役者だなぁ~ 過保護家族

・母親の力も年々薄れていく 復帰させるのは至難の技 惜しまれる才能があるわけでもないしね 因みに極楽の山本の場合は10年余りかかったよね完全復帰にはほど遠いけどさ 彼の場合はどれだけかかるやら

・2年近くしか経っていないのに、もうすっかり過去の話になっている。自分がしたことを現実的に理解していれば、復帰なんて話は出ないと思う。周りが甘やかしてるのかな~。

・遺品整理は母親のコネだけど、これだと思う仕事ならいいと思う。けどあの時の睨みは忘れられないし、この写真も薄気味悪さを感じてしまう。お母さんは役者をやらせたそうだけど厳しいかな、共演者が大変

・また芸能界に復帰なんてさせたら、また同じ過ちを犯すと思う。芸能界みたいなチャラチャラさせる所で働くより、地道に自分の力を発揮できるような仕事に就いた方が良い。これで、芸能界に復帰できるとしたら、本当に芸能界は何でもありだな。薬やっても復活できるし、わいせつ行為をしても復活できる業界なんてどこにもない。

・普通の会社員ならまず復帰なんて無理。芸能人はいいですね。たとえ逮捕されても復活可能。甘いんだよ

・復帰しても、直後はいじららても、その後仕事はないと思うよ。性欲の強さをアピールしてた過去があるから、周囲の人が引くでしょ…。お母さんが裏でなんかしたら話は別だけど。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

さらに高畑は同誌の直撃取材に・・・

出典:週刊女性PRIME

(以下引用)

ーーお母さまの所属する青年座の舞台に出演されるのでは?

「いや、母の事務所とはまったく関係ありませんよ」

どこか別の団体の主催舞台ということなのだろうか!? 外見が変わったのは、単にロン毛に飽きただけだと話す。

ーー最近、劇団の裏方でアルバイトをされたとか?

「えー! なんで知ってるんですか」

ーー芸能界に復帰したいという思いはありませんか?

「それはノーコメントです」

復帰については口をつぐんだが、プライベートについては多弁だった。

「実家で暮らしていますが、お金は自分で稼いでいます。肉体労働していますよ。めちゃめちゃつらいですよ(笑)。遺品整理のバイトは現場があれば毎日行っています。でも、お金は全然貯まりませんね。給料も少ないので、たまに飲みに行ってもビール1杯くらいしか飲めなくて……」

ーーバーでは、あの件でいじられてると聞きました。

「ハハハハ! めちゃめちゃネタにされてますね。でも、俺の友達は変に気を遣わないんです。無神経なやつが多くて……。でも、そのほうが俺は助かりますけどね。変に気遣われるとこっちも気を遣いますから。単純におもしろがってるんじゃないですかね。釈放された後も、友達連中からは“高畑、お疲れ。申し訳ないけど超笑ったわ”って言われましたから」

話しているとき、パトカーが目の前を通った。裕太の目がいたずらっぽく光る。

「あれ、記者さんの天敵でしょ?(笑)友達といるときにパトカーが来ると、“おい、お前迎えに来てんぞ!”なんていじられますよ」

騒動から2年がたち、“自虐ギャグ”が定番になったようだ。

ーーお母さまと今後のことを話し合ったりはしますか?

「いや全然話さないです。相談すると全部あの人の主観で答えちゃうんですよ。だから、俺のやりたいこととあの人のやりたいことがマッチしない。母親と今後のことを話すのは、イヤなんです!」

強い口調で、母・淳子には相談をしないと話す。

ーー仲よし親子だと思っていたんですが……。

「仲はいいですよ。世間話やくだらない話もします。でも、もともと仕事のことはそんなに話していませんでした。俺は自分がこうやりたいという気持ちがすごく強いんです。そこに人が介入してくると自分の中のルーティーンみたいなものが崩れるんです」

母から指示されるのも煩わしいと話す。復帰への青写真は、自分で描きたいようだ。

(以上引用 週刊女性より)

復帰に関して最初は否定していたものの、同誌の取材が進むにつれ「もし復帰してもバイトは続けたいと思っています。遺品整理のバイトが楽しくて、俺にとっての基盤になっているんです」と答えたり、さらに「もし、復帰するとしたら(公式に)発表するんじゃないですか。仮に復帰するとしても、ここで言っちゃったらおもしろくないじゃないですか」と、やはり高畑本人は芸能界に戻るつもりのようだ。。

バイト先のバーでも高畑は、友人から“裕太、歯ブラシ取って” “おい、レイパー”とイジられたり、自分からも“え?それ留置所の話?それとも撮影所の話?”と事件をネタにしているといい、高畑裕太に反省の色はまるでないようだ。

“性犯罪”を犯した高畑の発言からは罪の意識が低いことが伺えるが、本当に復帰するかどうかは別にしても“再犯”の可能性も否めず、性犯罪が再びテレビ出演するとなれば、不快に思う視聴者も多いはずで。。

現在の高畑は真面目にバイトをして、一見すると更生したようにもみえるが、それでも「週刊女性」での高畑の発言をみる限り・・・


不起訴処分で釈放された際に、取材陣を睨みつけた“あの頃”と根本的に何も変わっていないのでは。。

 

【関連記事】
高畑裕太による強姦致傷事件の一部始終!被害者女性に避妊もせず性行為を!

スポンサードリンク

関連記事

【文春砲】岡本圭人が“素行不良”によりHey! Say! JUMP脱退へ!

NEWS・手越祐也の未成年飲酒に引き続き、またしても文春砲により今度はHey! Say! JUMP・

記事を読む

フジ「27時間テレビ」が視聴率7.7%のワースト記録を樹立!ベッキーの電話出演も生放送ではなく・・・

フジテレビで今月23日・24日で放送された、 『FNS27時間テレビフェスティバル!』

記事を読む

藤原紀香、自身の炎上に自覚なしwwwブログの写真加工について衝撃発言も!!

今や“痛すぎる女優”として、 ブログを書けばすぐに炎上してしまう・・・ 藤原紀香(4

記事を読む

高畑淳子の息子・高畑裕太が40代女性に性的暴行→逮捕される!!

名女優・高畑淳子(61)の長男で、 タレント&俳優として活動していた 高畑裕太(22

記事を読む

大豪邸を手放すほど落ちぶれた浜崎あゆみ。それでも“散財癖”は治らず・・・

かつては“女子高生のカリスマ”として、 数々の伝説・記録を残してきた 元歌姫・浜崎あゆみ

記事を読む

高畑裕太の母・高畑淳子が謝罪会見!事件を起こした原因について「彼の甘さ」としたものの、甘やかしたのは・・・

8月23日。40代のホテル従業員女性を部屋に連れ込み、 性的暴行をしてケガを負わせた 「

記事を読む

HKT48とNMB48の最新シングル売り上げ壊滅状態に、AKBグループの神話崩壊がとうとう始まり・・・

今月13日に発売された HKT48のニューシングル 『74億分の1の君へ』と、 &

記事を読む

清原和博&ASKA逮捕に続く、次なるお薬芸能人とは!?

ASKA(57)と 清原和博(48)のお薬逮捕により、   次なるお薬逮

記事を読む

完全に“引き際”を見誤った浜崎あゆみ!本人はノリノリで「お色気サンタコス」を披露するも・・・

昨年9月に電撃引退を発表した安室奈美恵(40)だが、その一方で完全に“引き際”を見誤った人物がおり・

記事を読む

藤原紀香と片岡愛之助が結婚!金屏風の前で2ショット披露もコメントが陳腐すぎて・・・

3月30日に婚姻届けを出し、 31日に都内のホテルで結婚会見を開いた 陣内智則の元妻・藤

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑