手越祐也が浴びた文春砲により、ジャニーズと日テレの“蜜月関係”が終わる!?

公開日: : 最終更新日:2018/06/20 芸能情報 , ,

小山慶一郎と加藤シゲアキに続き、未成年者と飲酒パーティーをしていた事が週刊文春によって明らかとなった手越祐也(30)。

出典:週刊文春デジタル

手越は現在、日本テレビの『イッテQ』やロシアW杯のキャスターを務めているものの、このまま世論の批判の声が大きくなれば手越はもちろん、日テレの情報番組から“ジャニタレ”が一掃される可能性も!!

手越が浴びた文春砲により、すでにジャニーズと日テレの“蜜月関係”にも大きな亀裂が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「手越の夜遊び、女遊びは有名で、ファンも業界関係者も『やっぱり』と冷ややかな反応です。ただ、時期が時期だけに、ジャニーズ事務所と日本テレビの”蜜月関係”にトドメを刺すかもしれない、というのが大方の見方です」(芸能プロデューサー)

手越は日テレの看板バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」のレギュラーのほか、先週開幕したサッカーW杯ロシア大会のキャスターも務めている。しかも、日テレのW杯中継のテーマソングは、醜聞続きのNEWSの新曲。

24日には日本の第2戦、セネガル戦がある。放送するのは日テレ系だ。

「キックオフは深夜12時なのに、2時間前の10時から明石家さんまと手越をMCにした特番で、事前から盛り上げていく予定でした。が、今後の報道や事務所の対応によっては……局内はてんやわんやです」(テレビ情報誌ライター)

手越の姿が画面から消えていく可能性もありそうだが、「それだけの問題ではありません」とテレビコラムニストの亀井徳明氏がこう言う。

「手越は昨年のクラブW杯でも日テレのキャスターとして盛り上げ役を担ったわけですが、それをうるさい”ノイズ”とみるサッカーファンも少なからずいました。サッカー中継はMCが手越だから見るというコンテンツじゃありませんし、今回の一件を機に手越の降板を期待する声もネット上で噴出。日テレの報道番組『news every.』でMCだった小山のことも含め、今後の同局の各番組のキャスティングに注目ですね。世論が”炎上”すれば、日テレの情報系番組からジャニーズ勢が一掃されることになっていくかもしれません」

番組スポンサーだって黙っちゃいないだろう。

ちなみに、日テレのW杯ソングになったNEWSの新曲は「BLUE」。日本代表のチームカラーだが、違う意味で日テレ関係者を”ブルー”にさせてしまっている。

(以上引用 日刊ゲンダイDIGITALより)

スポンサードリンク



 

小山、加藤のスキャンダルに続いて手越のスキャンダルまで飛びしたことで・・・制作会社関係者の話によると、局の現場は“いい加減にしろ!”と怒り心頭だといい、番組の差し替えや視聴者からの苦情などにより、現場スタッフの睡眠時間まで削られているという。

また、すでに収録を終えた番組も“お蔵入り”になる可能性が高く、7月末に放送される予定だったNEWSの番組『奥様は神様』。さらには『24時間テレビ』にも影響が・・・

(以下引用)

「『奥様は神様』は昨年10月31日に放送され、深夜帯にもかかわらず高視聴率を取った番組でした。ゆくゆくは『ザ!鉄腕!DASH!!』に取って代わる番組として、局内外の期待を集めていたんです。ところが、今回の飲酒スキャンダルで“止まって”しまったんです」(日テレ関係者)

加えて、夏の看板番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」(8月25~26日)も大打撃を受けている。

「NEWSは2016年に、小山はピンで17年にそれぞれ『24時間テレビ』でメインパーソナリティーを務めました。その関係で今年のメインパーソナリティーに抜てきされた『Sexy Zone』を支えるべく、いくつもNEWSがらみの企画が用意されていたのです。でも今回のスキャンダルですべてふっ飛びました。本当に勘弁してほしいですよ」(事情を知る関係者)

(以上引用 東スポより)

現場スタッフから不満の声が続出しているにも係わらず日テレの上層部は、相変わらずジャニーズ事務所への忖度を優先させているようで、結局日テレはジャニタレを起用し続けるのだろうが、そんな情けない局にネット上では・・・

・ジャニーズはリスクでしかないな

・まあ結局出続けるんだろ

・これだけ立て続けに問題起きても尚使い続けてまた問題起きたら局がわに責任問われるからな。

・ジャニの営業がWCと24時間終われば手越処理するんで 今回手越は見逃してーとマスコミに頭下げたんだろなw

・手越みたいな何度も流出した遊び人だとわかってるやつを使い続ける方が自業自得だろ

・未だにテーマ曲流れてる無神経さ。

・メインキャスターである手越が、しれーっと画面に出てきたら 日テレとジャニーズは法令遵守する気など無いんだな、と…ジャニーズは未だに手越の件でFAX一枚出してない

・サッカー見るのに さんまさんも ジャニタレもいらない

・手越君はジュリーさんのお気に入り、以前二人のキス写真流出しました。マッチは、メリーさんのお気に入り ジャニーさんは、少年愛の問題で以前国会でも少年虐待で問題になったが、解決される事なく揉み消された過去がある。ジャニーズ乱れきっている。それに従順なマスコミも腐りきってる。そろそろ、一掃したらどうか?

・今回の一件だけだったらまだしも、Newsの3人組はもともとスキャンダルの前科多いからな。山口メンバーの件もあって揉み消しもきかないし、累積点でアウトってとこだわな。まぁもともとファン以外は誰も喜ばない起用だったし。それで自分から棒にふってりゃ世話ないわな。

・イッテQ って、 ベッキーなんかすぐに降ろしたのに、昨日も、手越が出演してるのが、すごい 違和感があった…金塊密輸犯 だっけ?なんか 反社会組織とも繋がってる 疑惑 ていうか実際 SNSにツーショット写真上がってたのに 日テレ、事務所はもちろん、 マスコミも 全スルーだったのが そもそもおかしくない?それで、改めることなく またこんなことになってて…呆れるよね

・テーマ曲もだけど、加藤の新ドラマのCMも普通に流れてるよね。加藤も手越も、何事もなかったように、番宣とかにも出てくるんじゃないの?

・そう簡単にほとぼりは冷めないと思う。

・別にジャニーズのタレントに対しては何とも思わない。こう言ってはナンだけど、歌って踊れる(力量はともかく)というのがコンセプトの事務所所属のタレント達だから、チャラチャラしてようがキャーキャー言われようが、それが彼らの魅力なわけだから。ドラマや映画に出ようが、興味が無ければ観なければいいだけ。それよりも訳知り顔でキャスターやコメンテーターなんかしてくれるな。やる以上は、自分たちの事務所のスキャンダルや不祥事にも絶対触れないと。

・中には使えるジャニタレもいるかもしれないけど、ほとんどは情報番組には不要。。。

・もう、日テレ以外からも一掃でいいです。

・ワールドカップのテーマソングがジャニーズとか勘弁して欲しい。スーパーフライの時と雲泥の差

・NHKは現役、OB.Jリーガーのコメント。これが正しい姿だし、分かりやすくもマニアックな視点のサッカー話が面白い。タレントメインのスポーツ中継はやめて欲しい。ジャニーズ目当でスポーツ中継見る人いるの?素人、ファン代表なら分かるが、にわか丸だしで観てられない。ルミ子さんくらい詳しいならイイが、それでもファン代表 。メインMCとかあり得ない。

・ジャニタレが出ているから見ない人>見る人だと思う。スポンサーやテレビ局は気づくべき。

・日本テレビはそろそろ、ジャニーズを全面的に切るべき時を迎えている。ジャニーズだけではない、吉本興業も併せて全面的に切るべき時を迎えている。今春のここまでの結果が全てを物語るように、相次ぐジャニーズ絡みの件で視聴者が離れ、いつテレビ朝日に王座を明け渡してもおかしくないところまで、日本テレビは追い込まれているのだ。盛り返しには、バラエティ・情報番組の担い手となるアイドル・芸人をジャニーズ・吉本には一切頼らず、自前で発掘・育成していくこと。今がまさにそのスタートラインだ。

・せっかく四年に一度のワールドカップなんでジャニタレ出さないでください。邪魔です。

・うーん日テレはジャニーズを多く起用しているけど、これを機会に他のテレビ局も考えないとですね。

・日テレは事務所の顔色ばかり伺っていたから…痛い目に逢わなければ気がつかなかった…

・N局側があまり気にしていないのか、それ位で降板させるなとJ事務所に叱られてしまうので、まだ起用してるのですかね。各局、タレントサポーターや現代サッカー戦術わかっていないチャラい出演者ばかりでなんとかならないかな?

・小柳ルミ子や手越祐也を出すことで視聴者が半端ない嫌悪感を感じてるの分かってるのかな?さすがの無神経男も今回ばかりはハイテンションでいられないだろう?出来れば出ないで欲しいな。

・確かに、これからセネガル戦に手越を出す事を考えているのなら、今回の記事が事実かは事実でないかはとにかく置いといて、このタイミングで世間を少し騒がせてしまっている事に対してファンやスポンサーくらいには謝罪の文章なり出した方が良いですよね。これでシレッと出てたら日テレの姿勢も疑われる。

・手越って過去にも色々あったけど、彼だけあまり大きな問題にならないのはなぜ?

・そもそも、ジャニタレがキャスターや、コメンテーターやらなきゃなんない意味がわからん。

・ジャニーズ事務所は、各TV局の番組にあらゆるメンバーを無理矢理押し込んでる。もう視聴者としては見たくもない。それにメンバーの顔面レベルも落ちてるし、別にカッコも良いとは思えない。各TVも、こういう不祥事を機会に、ジャニーズ切りを考える事も必要

・ジャニーズ云々よりもその人の人間性では?アナウンサーでも自分の主観で話す方もいるし、テレビ局の関係者も不祥事を起こすこともある。本人の自覚の問題で、誰が情報番組をしていてもしっかりした人ならそれでいいと思う。

・ジャニーズじゃなくてもやっていけるんだからもう起用するのはやめましょう。他のTV局もこのジャニタレもなんかあるのではと恐れて使わなくなるだろう

・ジャニタレは要らないし、出来ればさんまもご遠慮願いたい。いつも感じるが、とても不快。

・スポーツ中継にタレントは要らない 解説者がいれば十分と思ってる人は多いはず

・嫌なら見なくていいではなくて不快に感じる人が多くいることをしっかりと考慮したうえでスポンサー並びにテレビ局は起用し放送すべきだと思う。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

手越の飲み会には日テレアナウンサー・ラルフ鈴木が参加していたことも明らかとなり、さらに小山の飲み会にはテレ朝スタッフが参加していた情報をつかんだジャニーズ事務所は弱気になるどころか逆に「おたくもそうじゃない」「テレビ局ってどうなってんの!」と、局側に強気な姿勢でいるという。。

また、手越自身も強気な態度に出ているといい・・・

(以下引用)

「今回の件でジャニーズ幹部から叱責された手越は『未成年と飲酒はしていない。ウソをついていたらクビにしてもらってかまわない』とタンカを切ったそうです。もし手越まで『世界の果てまでイッテQ!』などの番組から降ろしたら、もうNEWSというグループはもたない。手越がメインキャスターのW杯も始まってしまったし、ジャニーズも押し通すことにしたようです」(日テレ関係者)

(以上引用 東スポより)

反省するどころか逆ギレ状態と、まさにやりたい放題のジャニーズ事務所&手越祐也であるが、14日に放送された『NEWS ZERO』ではラルフ鈴木は中継で登場したものの、同番組でロシアW杯のキャスターを務めている手越は登場せず。

さすがに日テレも、このタイミングで手越を出演させるのはマズイと判断したのか?このまま事態が大きくなりスポンサーから“手越NG”が出れば、さすがのジャニーズも為す術がなくなるだろうが。。

すでに週刊文春は“新たな爆弾ネタ”を隠し持っているという情報もあり、今後の『NEWS』についてもレコード会社関係者からは、

(以下引用)

「NEWS解散のXデーは8月12日です。味スタで15周年ライブがありますが、ここで解散発表する可能性が急浮上しています。4人で必死に頑張っているかと思いきや、メンバーは問題しか起こさない。ジャニーズも完全に匙を投げています」

(以上引用 まいじつより)

手越の件についてジャニーズ事務所は、このまま“スルー”を決め込んで事態が収まるのを待つ様子だが、今後、開き直った態度でテレビに出演し続ける手越の姿に視聴者やスポンサーはどう思うのか。

手越も“ウソをついていたらクビにしてもらってかまわない”と豪語するのなら、きちんと釈明すれば良い話だが(ラルフも一緒に)。。

 

【関連記事】
小山慶一郎に続き、手越祐也にも“未成年飲酒”が発覚!さらに嵐の“口パク”をディスる動画まで・・・

手越祐也の未成年飲酒騒動で日テレ・ラルフ鈴木アナが『NEWS ZERO』降板危機か!

スポンサードリンク

関連記事

水沢アリーが整形失敗か!?もはや別人に・・・

“第2のローラ”として、 本家のローラの話し方や声、 雰囲気までも完全にパクっていた

記事を読む

手越祐也と柏木由紀が再び!誕生日プレゼントを・・・

今やジャニーズNo.1の遊び人として君臨している NEWS・手越祐也(24)。 &nbs

記事を読む

成宮寛貴が2018年に芸能界復帰!?裏では“ある女性起業家”が暗躍し・・・

去年、コカイン疑惑により芸能界を引退した・・・ 俳優・成宮寛貴(35)。  

記事を読む

稲垣吾郎が3時間前に出会った女性に即プロポーズ、結婚www

AbemaTVで放送中の 『72時間ホンネテレビ』 に出演中の稲垣吾郎(43)が、

記事を読む

木村拓哉が有吉弘行の「アダ名」にブチギレた過去!!蹴りを見舞う場面も・・・

本日21時から第1話が放送される 『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS)で、 SMAP解

記事を読む

松居一代は“洗脳”されている!?動画の撮影や編集、画面に映りこむ人物の正体が!!

夫・船越英一郎を“バイアグラ100ml男”と呼び、   不倫の証拠が書いてある

記事を読む

狩野英孝がライオンに噛まれた『坂上探検隊』が大炎上!「不快すぎ」「スタッフ頭おかしい」

今月27日にフジテレビで放送された『坂上探検隊』が大炎上した! 番組内では、狩野英孝(35

記事を読む

きっぺいの子を妊娠・中絶した渡辺リサが欅坂の番組に出演、SNSで話題に!!

10代の女性向けファッション雑誌『Popteen(ポップティーン)』などでモデルとして活躍する渡

記事を読む

板野友美の主演映画「のぞきめ」が大ゴケするも、経歴を作るための作戦で・・・

えっ、そんな映画公開してたの!? という感じだが、、   先月の4月2日

記事を読む

薬物使用で逮捕された清水良太郎!私生活は父・清水アキラが稼いだ“48億円”に甘え・・・

今月11日、覚せい剤取締法違反(使用) で逮捕された、俳優でものまねタレントの・・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑