Hey! Say! JUMP 岡本圭人、グループは脱退せず“活動休止”へ!ぶっちゃけ彼がグループを抜けても影響なし(笑)

公開日: : 最終更新日:2018/11/14 芸能情報 ,

出典:keitoru_jump インスタグラムより

先日、週刊文春によりグループ脱退を報じられたHey! Say! JUMP・岡本圭人(25)だが、この報道にジャニーズ事務所は方針を変えたのか?岡本はグループを脱退せずに“活動休止”するという。

活動休止した岡本は「自分を変えるため」に2年間アメリカ留学するというが、ぶっちゃけ彼がグループを抜けても何ら影響もなく・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

Hey! Say! JUMPの岡本圭人が、9月から米国の演劇学校に2年間留学するため、活動休止することが23日、分かった。8月中旬以降に渡米する。昨年上智大を中退し、目標だった「仕事と学業の両立」を果たせなかったことを後悔。グループ躍進の陰で個性を発揮できない現状にも悩んでいた。自分を変えるための決断となった。

ジャニーズ事務所はスポニチ本紙の取材に「留学、活動休止は事実」と認めた。その上で脱退、退社については強く否定。JUMPは9月から2年間、8人体制で活動する。

事務所によると、3月に岡本から事務所と他メンバーに留学志望の申し出があった。協議を重ね、自身の成長に懸ける岡本の熱意を感じたメンバーは前向きに承諾。「自分たちは命懸けでグループを守り大きくするから、帰る場所がないというくらいの覚悟を持って学んできてほしい」と声を掛けたという。

留学先は「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」のニューヨーク校。133年の歴史を誇る米国最古の演劇分野の専門教育機関で、ロバート・レッドフォード(81)やアン・ハサウェイ(35)ら名優を輩出している。岡本は5月末に現地で一人芝居のオーディションと面接を受け合格。9月から演技、歌唱などを学ぶ。

決断の背景について、事務所は「己に甘い自分を変えたい思いが強まった」と語る。JUMPは昨年デビュー10周年を迎え、3大ドームツアーを行ったほか、NHK紅白歌合戦に初出場。メンバー個々の活動も増えるなど躍進した。

一方で岡本は目立った個人活動がなかった。元男闘呼組メンバーの岡本健一(49)の長男で、06年にジャニーズ事務所に入所。9歳から5年間の英国留学で身に付けた語学力や、父譲りのギターなど特技もあって周囲の期待も大きかったが、「グループ内で個性が埋没していた」とテレビ局関係者は指摘する。

また12年に入学した上智大を昨年夏、退学し、目標だった学業との両立ができなかったことも影響。「全て中途半端のまま繁華街で飲み歩くなど生活の乱れも取り沙汰され、見かねた父や周囲が警告したこともあった」(同関係者)という。

岡本は、「自分に甘いままではグループの力になることはできない。自分を変えなければならない思いを強くした」と話しているという。成長して戻ってくる日が待たれる。

≪過去には赤西仁、今井翼…渋谷すばるも今後予定≫ジャニーズでは、06年に元KAT―TUNの赤西仁(33)が米ロサンゼルスに半年間、語学留学した。翌07年にグループに復帰したが、10年に脱退した。関ジャニ∞の渋谷すばる(36)は今年4月に年内のグループ脱退と事務所退所を表明。その理由を「海外で音楽を勉強したい」と説明した。タッキー&翼の今井翼(36)は07年にフラメンコを習うためスペインに留学している。

(以上引用 スポニチより)

スポンサードリンク



 

ジャニーズ御用達メディア『スポニチ』により、岡本の活動休止とアメリカ留学が明らかになったが、所属するHey! Say! JUMPについては今年8月を持って活動を休止。アメリカへは8月中旬頃に渡り、9月から2年間、ニューヨークで音楽や芝居について学ぶという。

また、岡本は活動休止や留学の理由として“自分を変えるために決断した”との事だが、彼が発表したコメント全文が・・・

(以下引用)

Hey!Say!JUMPは昨年結成10周年を迎え、年末には3大ドームツアー、初の紅白歌合戦出場と、メンバーとともにファンの皆様に支えられて、全速力で走りきることができました。大きな節目を迎え、自分を見つめ直したときに、芸能活動を始めるにあたって掲げた「仕事と学業の両立」という目標を達成することができなかったことに悔しさを感じました。

これから20年、30年と続いていくグループのメンバーとして、自分に甘い岡本圭人のままではグループの力になることはできないと感じ、「自分を変えなければならない。そのためにも今は学ぶことに専念するべきだ」という思いを強く抱くようになりました。今年3月、メンバーにはその思いを率直に伝え、話し合い、そして理解してもらうことができました。メンバーには感謝の言葉しかありません。

ファンの皆様、私岡本圭人は9月から米国のアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツに2年間留学します。同校では芝居と音楽を一から学びながら、イギリス留学で身につけた語学により一層磨きをかけ、人間的にもタレントとしても成長できるように勉強してきます。

そして、“未来のHey!Say!JUMP”にふさわしい人間になれるように頑張ってきますので楽しみに待っていてください。これからもHey!Say!JUMPをよろしくお願いします!!

(以上引用 日刊スポーツより)

岡本はグループ脱退や事務所退所についても“否定”しており、彼がいない間のHey! Say! JUMPは9月から8人体制で活動し、アメリカ留学後は再びグループに復帰するという岡本だが、、彼の活動休止&留学にネット上では・・・

・あれれ~?時間あまりまくってるのに大学中退しといて留学??ww

・脱退じゃないんだ笑笑

・逃げたな笑

・親はあれだけどあんまり印象強い子じゃないよね

・大学中退で留学ねー でもジャンプも辞めないって甘いね

・辞めるんじゃないの?辞めていいのに

・せっかく潔く脱退するタイミングだったのに、また中途半端な。ホントに何でも中途半端。

・辞めたらやばいと思ったのかな?

・ジャニーズ今ゴタゴタしてるから脱退は取り止めて留学させる赤西仁パターン?

・戻ってきても需要なし でもジャニにいる限り仕事はあるんだろーね

・いてもいなくても変わらないのにね。本人的にはHey! Say! JUMPっていう肩書きとりたくないのかな。

・中退して留学て…上智出ることのほうがどれだけ日本の社会的に意味あるか。

・留年繰り返して結局卒業できずに中退したのに留学とか、まだ学生続けんのかって感じ

・ジャニーズの常套手段。留学好きだねー。いずれ脱退になると思う。

・ただ逃げただけだよね 日本で大学卒業できなかった奴が海外で頑張れる訳ないんだよ

・やましい事から逃げたんだろうな。留学って便利w

・辞めようが辞めなかろうがアメリカ行こうが、興味ある人少なそう

・演劇学校なんだってね 無理でしょ岡本には 演技の才能感じられないんだもん

・渋谷すばるは留学でグループに迷惑かけられないって脱退したのに…

・また退学したらメンバーから見捨てられると思うよ しっかり卒業してほしい

・いまさらなんのための留学よ。逃亡という目的しかないよね…

・親が金持ってると人生イージーモードでいいね。でも大学中退させたりコネで入れたジャニーズも辞めたり、さらに留学まで許してるんだとしたらこの親にして…って感じだね。

・日本で活動するんだから日本の演劇学校行けば良い話 この人がシェイクスピアとか学んでも需要ないしね というか絶対途中で脱退するわ

・知名度無いしヲタ人気も無いし本当に消えても問題無い 影響あるとしたら奇数から偶数になることで センター割りの左右対称フォーメーションが崩れることくらい

・顔が別になんだから歌なりダンスなり努力すればよかったのにね だから2世は…って言われるんだよ

・本当は脱退だけど騒ぎになったしこれ以上悪いイメージ残したくないから留学って事にしたのかな。今の時期に留学ってタイミング悪いし。事務所の経費でいかせるのかな。

・留学中に平成も終わるのにね

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

Hey! Say! JUMPを2年間離れる岡本だが、彼が抜けることでのグループへの影響は・・・


まったく影響がないという(笑)。

(以下引用)

「歌やダンスのパフォーマンスでは、核となることはほとんどないので、ぶっちゃけ、JUMP本来のパフォーマンスに彼が抜けても、そこまで影響はないと思います」(ジャニーズ事情に詳しい雑誌編集者)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

ジャニーズ事務所も岡本の活動休止&留学を“美談”として、御用メディアに書かせている感満載であるが、事務所もこれまで何かしら都合が悪くなると「留学」させる傾向にあり、岡本の留学に関しても怪しい 何かから逃げたと思う」「どうせ、なにかスキャンダルを握られて、アメリカに逃げるんだろ?」「問題起こした奴が海外に逃げるパターン流行ってんのかな笑などの声も!

しかし、ファン以外は岡本圭人がグループを抜けたところで・・・


おそらく誰も気づかないのでは。。

 

【関連記事】
【文春砲】岡本圭人が“素行不良”によりHey! Say! JUMP脱退へ!

Hey! Say! JUMP 岡本圭人、やっぱり留学先でも夜遊び三昧だったwww

スポンサードリンク

関連記事

小倉優子の夫・菊池勲がゲス不倫した馬越幸子は、実は結婚する気満々だった!?

現在、“こりん星の住人”として有名な 小倉優子(32)は第二子を妊娠中だが、、 &nbs

記事を読む

浜崎あゆみが「太って見える映像を使用した」と日テレに激怒!これに局員は「二度と呼びたくない」

最近、バラエティ番組に 立て続けに出演していた・・・ 元歌姫・浜崎あゆみ(38)。

記事を読む

水曜日のダウンタウンの企画「クロちゃん救出」で警察が出動し、番組打ち切りか!?

虚偽放送やヤラセ問題でたびたび話題になり、 毎週水曜にTBSで放送している 『水曜日

記事を読む

震災復興イベント後に美女と密会の石井竜也。本妻と手を繋ぎラブラブアピールしたものの・・・

東日本大震災の「復興支援活動」に 力を入れてきた石井竜也(56)だったが、 実は1番力を

記事を読む

“100%加工”がバレてしまったざわちんが「羽生結弦」便乗で再び動き始めるwww

数々の有名人のものまねメイクをしてきたざわちん(25)だが、去年、画像解析業者の鑑定により“合成

記事を読む

センテンススプリング ベッキーと不倫したゲス川谷絵音に待ち受ける試練とは!?

“センテンススプリング”なる名言を産んだ ベッキー(31)と一緒になるために、 &nbs

記事を読む

【画像あり】前田敦子に新恋人!アパレル会社役員とのデート姿が面白いwww

一応、女優をやっている前田敦子(25)に 新恋人の存在がwww  

記事を読む

キムタクが歌手として“ソロ活動”開始!そごうのキャンペーンで往年のクリスマスソングを披露するも・・・

出典:シネマトゥデイ キムタク(45)がそごう・西武デパートのクリスマスキャンペーンのイメージ

記事を読む

完全復帰の斉藤由貴、一方で不倫相手“パンティー卓馬”は離婚調停中で窃盗未遂まで犯していた!

去年8月、医師の“パンティー卓馬”こと卓馬紳(57)との不倫が発覚した女優・斉藤由貴(51)。

記事を読む

ベッキー激ヤセするも怪しい帽子&マスク姿で“1人ラーメン”を堪能www

ゲス川谷絵音との不倫によって、 今もなお芸能界から干され中の・・・ センテンススプリ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑