日本代表戦の特番に出演した手越祐也のヘラヘラMCに批判殺到!「不愉快です」「なぜ活動自粛してないの!?」

公開日: : 最終更新日:2018/07/20 芸能情報 ,

日本時間25日未明に始まった『2018 FIFAワールドカップ ロシア大会』のグループリーグ第2節にて、格上のセネガル代表を相手に“引き分け”に持ち込んだ日本代表。

このまま決勝トーナメント進出への期待も高まるなか、この試合前に放送された特番にNEWS・手越祐也(30)が出演。

出典:ntv.co.jp

手越といえば先日、未成年飲酒が発覚したものの、この件について何も発言しないのはもちろん、特番でのヘラヘラMCに批判が殺到し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

セネガル戦キックオフに2時間ほど先立つ24日22時から、同試合を生中継する日本テレビ系で特番『2018FIFAワールドカップ「日本×セネガル」』が放送されたが、メインキャスター(MC)を務めた手越祐也に批判の声が集まっているようだ。

手越といえば、14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で未成年女性タレントらと飲酒パーティーをしていたと報じられ、その様子を収めたとされる動画もインターネット上で公開されており、すでに決定していたW杯ロシア大会の日テレ系MCを降板するのかどうかが注目を集めていた。テレビ局関係者が語る。

「疑惑が報じられた時点で、すでに日テレは手越MCの前提でパブを大々的に展開し、スポンサーもついていたため、もし手越を降板させれば多大な損害を被ることになる。また、手越の所属するジャニーズ事務所は未成年への飲酒強制を否定していることもあり、 もう“このまま突っ込むしかない”という状況で、降板の検討すらしていなかったようです。そうした不誠実な対応が、一部から批判を浴びていました」

そして手越は予定どおり24日の特番に強行出演したのだが、日本中が注目する試合の直前ということもあり、ネット上では次のような批判の声が上がっている。

「手越は邪魔。試合前に萎える」
「ヘラヘラしながら出ている手越、早く引っ込めてほしい」
「手越祐也本人も未成年者とアルコールを飲んでいたのが発覚してるのに、なぜ活動自粛してないのか不思議です」
「手越祐也を見ていると不愉快です」
「手越……セネガル戦はNHKBSで見たほうがいい」

こうした声について、前出と別のテレビ局関係者は語る。

「特番の放送では、大御所の明石家さんまと日テレ人気アナの枡太一を両脇に差し置き、手越がセンターに立っていましたが、明らかに違和感がありました。日本代表戦直前の特番ということもあり、当然ながら視聴者には30代以上の男性も多く、そうした視聴者たち、特に熱烈なサッカーファンからしてみれば、不祥事を起こしたばかりの金髪姿のチャラいアイドルが終始ヘラヘラしながら、さも“自分はサッカーに詳しい”というような態度でコメントしている様子など、不愉快以外の何物でもなく、せっかくの日本代表戦に大きく水を差した格好となりました。

日テレは手越起用強行によって、視聴者の反感を買い、大きな失点を犯してしまいました。もしこれがTBSやテレビ朝日であれば、果たしてどのような選択をしたでしょうか。4年連続視聴率3冠王という日テレの驕りと緩みが露呈したと感じます」

こうした声を、日テレはどのように受け止めているのだろうか。

(以上引用 ビジネスジャーナルより)

スポンサードリンク



 

手越と同じく、未成年飲酒が発覚した小山慶一郎は活動自粛となり、加藤シゲアキは厳重注意となったものの、なぜか手越の件だけは各ワイドショーで一切取り上げられることなく、日テレではロシアW杯のメインキャスターとして、何事もなかったかのようにヘラヘラとMCを続けている。

しかし、週刊文春によって“証拠動画”までUPされてしまい、この状況下でまだ逃げられると思っているのか?しかし、手越はこのままスルーすればするほど、今後のタレント人生に悪影響を及ぼすだけだと思うが。。

これだけ手越に対する批判の声がありながらも、彼をメインキャスターとして起用し続ける日テレにも批判の声が相次ぐなか、関係者の間では“W杯終了後”に何かしらの処分が下されるのでは?との見方もあるようで、、

(以下引用)

「日テレはコンプライアンスにかなり厳しい会社。2人をW杯で登場させるのは、忸怩たる思いがあるはず。自局だけでなく、他局で不祥事が生じても、その詳細ないきさつと結果がメールで一斉に送られてきて注意喚起されます。さらに会議でも取り上げられ、コンプライアンス重視と説教されるんです。通常なら、スパッと処分なんですけどね。上重聡アナが多額の融資を無利息で受けていたことが発覚した時は、その相手が大手スポンサーだったから首がつながっただけ。W杯が終わったら、鈴木アナにも厳罰が下ると思います」(元日本テレビ記者)

(以上引用 アサジョより)

手越以外にも、彼の飲み友達である日テレ・ラルフ鈴木アナにも処分が下されるのでは?と噂されているが・・・

☆手越祐也の未成年飲酒騒動で日テレ・ラルフ鈴木アナが『NEWS ZERO』降板危機に!

これだけ世間を騒がせながらもスルーし、番組ではヘラヘラしながら出演し続ける手越にネット上では、

・これは流石にひどいな…他のメンバーはちゃんと謝罪してるのに手越だけがスルー決め込むのはおかしい!スポンサーは何も言わないの?

・これが日本の芸能界だ!!

・山口達也と同じことしておいて、山口達也は芸能界から干されたのに、こいつはノウノウと芸能界で女とイチャコラ こいつが出てる番組のスポンサーに総攻撃しろ こいつ叩いても意味がない スポンサーを狙うのがこいつらは1番効く

・文春頑張れ

・違和感しか感じないけど、スポンサーは何も言わないのかな?

・日テレもフジ並みになったな。

・内村も強権使ってイッテQ辞めさせろよ

・ワールドカップ終わったら地味に消えていくと思うわ

・手越の力すげーな。ジャニ力というべきか。ここまでやって何食わぬ顔してTVに出れているわけだからな。

・メンタルが凄いと感心する。

・W杯終わるまではそのままでしょ 終わってからはわかんないけど

・手越は毎回逃げ切るなw

・でも、相当手越は強がってるよね(笑)今まで、手越を受け付けないだなんて思ったことは無かったが、日テレで流れてるNEWSの新曲を聞くだけで不快に思い、ツラっとTVに出てるのを見るだけで、あまりの図々しさと、30歳の思考とは思えぬ振る舞いに、人間性を疑い本当に受け付けなくなった。サッカーが終わったら、文春砲ぶちかまして欲しい。もう、声聞くのも無理。

・日テレが庇うのは分かるけどなんで他の放送局も一切触れないんだ?競合他社の不祥事なんだから庇う意味が分からない

・ジャニーズ事務所ならどんな犯罪やっても有耶無耶にされたり許されんのかよ 誰かが声あげないといかん気がする

・先に自粛してた小山の立場はw

・つーかさ 日テレは番組降ろさないどころか 番宣で他の番組で使ってるんだけど 日テレってマジで大丈夫?って心配になるレベルなんだけど ほんとジャニーズと日テレやNHKみたいなテレビ局のコンプライアンスはどうなってんの

・テレビ見ない者からみても不自然な流れだわね

・小山は活動自粛なのに手越はお咎めなしの裁定はなんなのかね?日テレも視聴率三冠で何をやってもいいって思ってるかは分からないけどフジが異常な韓流推ししまくってデモやられてドン底に落とされたみたく対応間違えれば日テレも同じ目にあうかもね

・手越メンバーも日テレも地に落ちたなぁ。他のメンバーや真面目に頑張っているジャニーズの人、日テレ社員の人に対しても何とも思って居ないのかたいした精神の持ち主だと思う。

・このメンタルはなんなんだ?日テレ、手越ごり押し。

・まるで何も無かったかのようだね、やっぱり。さんまも触れず、突っ込まずか。

・事の重大さに気づいてないのですね。日テレもプライドよりも金儲けを選びました。残念。しかしワールドカップが終わってからの後始末が大変かな。これから日テレは犯罪を隠蔽し続けるしかない。おかげで手越の日テレの永久就職は決まったね。下手に切れば日テレは手越とジャニーズから脅される。

・この人、普通にテレビ出て恥ずかしくないのかな?

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

さらに週刊文春は6月28日号で、手越が取材先のロシアで日テレスタッフ15人ほどと“パプ”で宴会をしていた報じており、これだけに関するスキャンダルを報じられているにも係わらず、手越や日テレスタッフもふくめ、まったく気にしていないようで。。

ちなみに、文春が報じた未成年飲酒の件では、手越と同席していた17歳の女性は今月11日付で所属事務所を解雇されており、解雇理由について事務所は飲酒を否定しつつ、あくまで“18歳以下の未成年が深夜に出歩いた”ことが原因としていた。

しかし、未成年女性がこれだけ厳しい処分を受けている一方で、手越は今のところ“無傷”であるが、テレビ局にとって最も大切な「スポンサー」が動く可能性もあり・・・

(以下引用)
「ジャニーズではこのところ酒がらみのトラブルが続いています。しかも相手が未成年者とあっては、何よりも酒類メーカーが黙っていないでしょう。ビールなどお酒関係の公式サイトでは、アクセス時に『20歳以上』のボタンをクリックしないと先に進めないなど、未成年者対策を厳重に施しています。それゆえ未成年者に酒を飲ませるなど言語道断で、小山や手越のスクープには激怒したに違いありません。

そうなるとNEWSの出演番組でCMをやめたり、さらにはNEWSを起用しているテレビ局からCMを引き上げる可能性すらあり得ます。いくらテレビ局にとってジャニーズが大事とはいえ、スポンサー企業はさらに大事な存在。このまま小山や手越がけじめをつけずに幕引きを図るなら、NEWSの出演できるテレビ番組がなくなる可能性も否定できません」(広告業界関係者)

(以上引用 アサ芸プラスより)

ジャニーズ事務所はW杯のお祭りムードによって、このまま手越や小山の件が忘れ去られるのを期待している様子だが、日テレも視聴者を舐めていると・・・

出典:ameblo.jp/newshine5

そのうち“フジテレビの二の舞”になるのでは。。

 

【関連記事】
小山慶一郎に続き、手越祐也にも“未成年飲酒”が発覚!さらに嵐の“口パク”をディスる動画まで・・・

未成年飲酒・手越祐也が小山慶一郎のラジオで「奴らの思うツボだから」と発言!これにはNEWSファンからも「マジないわ!」

スポンサードリンク

関連記事

眞子さまと小室圭の結婚問題、運命の2月にも何ら発表なし!

眞子さまと小室圭の結婚問題に関して、2月6日に何らかの発表があると思われていたが、結局は何も発表され

記事を読む

浜崎あゆみ、全国ツアーで2000枚以上のチケットを“無料”でバラ撒く!!

横浜アリーナを皮切りに、 只今、全国巡業中(ツアー中)の女子プロレスラー? 浜崎あゆ

記事を読む

24時間テレビ、最高視聴率40%を叩き出すも募金額は“1億円以上”激減

毎年恒例の日テレのチャリティ番組 『24時間テレビ 愛は地球を救う』 が26・27日

記事を読む

世界の渡辺謙、離婚原因となった“不倫相手”と軽井沢の別荘で同棲中!

出典:ハズキルーペCMより 5月に女優・南果歩(54)と離婚したハリウッド俳優・渡辺謙(59)

記事を読む

意地でも夫と離婚しない様子の小倉優子。しかし別居中の夫の意思は固く・・・

2018年に結婚した夫と別居中の小倉優子(36)。小倉は復縁を望んでいるようだが、夫の意思は固く“離

記事を読む

Hey! Say! JUMP山田涼介『鋼の錬金術師』評価は最悪!0巻を人質に原作ファンから大ブーイング!

Hey!Say!JUMP・山田涼介(24)が 主演を務める映画、 『鋼の錬金術師』

記事を読む

大麻女優・高樹沙耶(益戸育江)が大麻で逮捕!!

1983年に女優としてデビューし、 最近は沖縄の石垣島に移住。   自ら

記事を読む

伊藤綾子の尻に敷かれる二宮和也!この状況に暴走したファンが伊藤に脅迫、逮捕者が出る可能性も

伊藤のために億ションを購入し、すでに同棲生活をはじめているという嵐・二宮和也(36)だが、財布の紐も

記事を読む

ナイナイ岡村隆史がラジオで“女性蔑視”発言!コロナ収束後は風俗に美女が増えると・・・

ナイナイの岡村隆史(49)が23日に放送されたラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッ

記事を読む

何をやっても中途半端な坂口杏里、今度は“バンド結成”を発表!本業の「夜の仕事」は引退する模様www

タレントからセクシー女優、その後は夜の仕事など、様々な仕事に挑戦するも・・・ 出典:東京スポー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

活動休止中のGACKTに“仮想通貨スピンドル”トラブル再燃か!?

重度の発声障害で芸能活動を休止中のGACKT(48)だが、過去に広告塔

RADWIMPSギター桑原彰に不倫発覚!妻が相手宅に乗り込み警察沙汰に・・・

人気ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰(36)に文春

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑