【中国】19歳の女性がビルから飛び降り自殺を試みると群衆「早く飛び降りろ」・・・結果、本当に飛び降り死亡するも拍手喝さい!

公開日: : 社会

出典:chinanews.com

今月20日、中国の北西部にある甘粛省(かんしゅくしょう)でクズ過ぎる事件が起きた。

19歳の女子学生がビルの上から飛び降り自殺を試みようとしているとして騒動になり、この女性を観に来た群衆たちから「早く飛び降りろ!」と煽られた結果、本当に飛び降りて自殺してしまった!!

そして、女性が飛び降りたあとは拍手喝さいで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

自殺を観に来た人達は「早く飛び降りと」と女性を煽り、スマートフォンで動画や写真撮影、中にはストリーミング配信を行っていた者もいた。

自殺騒動があったのは6月20日の15時頃で、甘粛省のホテル。ホテルの窓枠に腰掛けて自殺しようとする女性学生を一目見ようと人が集まり出だし、驚くべきことに自殺を止めるどころか「なぜまだ生きてる」「早く飛び降りろ」「暑いから早くして」「ジャンプしろ」と煽った。

女性は騒動から約4時間半が経った19時30分頃に実際に飛び降り死亡してしまった。飛び降りる直前に消防隊が女性の腕を掴み自殺を止めたが、女性は消防隊員に「ありがとう、死ななくちゃいけないみたい」と言葉を残して手を振りほどき落下した。
飛び降りた瞬間に集まっていた人は拍手し大喜び。その様子をSNSへ拡散したり、投げ銭目的でライブストリーミングしたりする者で溢れた。

死亡した女子学生は、2年前の学校で教師に性的暴行を受けた後、うつ病を患ってきたことが分かった。地元警察は「女子学生の自殺を煽ったり、動画をアップロード人々を見つけ逮捕する」と伝えた。

ネットユーザーたちは「集まっていた人の行動は間接的な殺人だ」と猛烈に非難。

・過去に似たような事例が数々……

2005年にも似たような事件があり、中国で5歳の女の子が公衆トイレで見知らぬ男性に性暴行を受けていたところを40人の民衆が誰一人として止めること無く見学していた。同2005年には5歳の女の子が池の水に落ちたが、100人以上の人が集まるもそれを見ているだけで誰一人として助けることはなく、女の子は溺死してしまった。

(以上引用 ゴゴ通信より)

スポンサードリンク



 

亡くなった女性は、2年前に教師から受けた性的暴行が原因でうつ病となり、最後は百貨店の8階から飛び降りて自らの命を絶ってしまったが、彼女が飛び降りる様子を撮影したり、自殺を煽るクズ過ぎる群衆がおり・・・



飛び降りるまで4時間半余りあったことからも、彼女にも迷いがあったとは思うが、そんな状況下であろうことか自殺を煽る群衆にネット上では・・・

・うわー最低

・イカれてる

・国民性を疑われても仕方ない。

・狂ってる。気持ち悪い国。

・心がないんだろうな 恐ろしいね

・さすが中国!民族性がおかしいわ!

・民度の低さよ…

・頭おかしい

・どういう風に育ったらこうなるの?

・野蛮な人達。同じ人間としてかわいそうになる。

・最低だ 誰かに止めて欲しかったのかもしれないよね

・え、、目の前で人が飛び降りて拍手?? 頭おかしーよ 自分だったら見ることすら無理だ

・日本では自殺幇助で罪になるよね…

・この野次馬みたいな奴ばかり周りにいると考えたら、そりゃ生きることに絶望すら感じるよね…亡くなった女性のご冥福をお祈りします。

・日本でも、自殺願望のある人が生配信してて、コメントで煽られて本当に首吊ったことあるよね

・煽られなければ飛び降りなかったかも知れないのに…

・1番憤るのは善良な自国民でしょうな。一緒にされたくないよね。

・人一人の命が軽い国だからね。こんな国には何があっても行きたくない。

・騒動が起こってから飛び降りてしまうまでに4時間半も時間があったなら、誰かが彼女と話をしていれば助かった命かもしれないのに。そこに集まってた群衆は映画か何かと勘違いしてたの?現実として捉えたら、赤の他人だとしても早く飛び降りろなんて口が裂けても言えないわ。

・可哀想過ぎる。なんて悲しい人生の終わり方なんだろう。

・煽られることで、自殺する気を失せさせるのでもなく、本当に見て楽しんでいたんだね。投身死体なんて普通は見たくないよね。

・普通に可愛い子だけど何に悩んでたんだろう。これだけの人がいて誰も助けようとしなかったのか…。

・これ動画をSNSに挙げてたりしたんでしょ?自分達の愚かさを世界に発信しちゃう辺り本当に救いようのない馬鹿なんだなって思う

・中国広すぎるからね。何年か前だけど、中国で全身大火傷負った女の子の輸血?のために行列出来てたよ。そういう心優しい人達が住む地域もあるからなんとも言えない..

・4時間以上あったなら、ネット張ったり出来なかったのかな。構造上難しいのかな。日本なら何とかして助けたと思う。

・国民性も出てるけど、なんか世界が狂ってきてる感もある。あと今の中国は、昔の日本のバブル絶頂期をそのまま持ってきたように景気が良くて(特に都市部)浮ついているから、馬鹿みたいにはやし立てるおかしい人たちがいてもおかしくはない。この女の人も、気の毒に。悲しい気持ちで自殺しようかやめようか迷ってたら群衆のおもちゃにされて 絶望のあまり死んでしまったんだろうな。

・美談にしてほしかったわ。自殺女性消防士が救う。応援する群衆。助かった女性の自殺理由を聞いて、群衆の怒りは女性にひどいことした人を撮影する

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

亡くなった彼女の父親によると、彼女が2年前に通っていた高校の担任からわいせつ行為を受けた以降も、彼女は4回にわたり自殺を図っていたという。そして、わいせつ行為をした担任教師については、父親は地元の公安機関に通報していたものの“被害が軽微”という理由で不起訴と判断されていたという。。

また、現場で自殺を煽る発言をしていた群衆については・・・

(以下引用)

慶陽市西峰区公安分局の副局長は、「今回の事件で、現場で李さんを冷やかすような言動をとっていた野次馬二人を拘留した。また、警察では動画を投稿した6人の情報を把握している。早めに出頭することを求める。李さんの飛び降りと、高校時代の彼女のかつての担任のわいせつ行為との因果関係については現在も調査中だ」と話した。

(以上引用 東方新報より)

彼女が飛び降りてしまったあと、必死に彼女を説得しながら手をつかんでいた消防隊員の“張り裂けんばかりの泣き声”が周囲に響いていたというが、なぜ群衆は自殺を煽るような言葉をかけるのではなく「自殺なんてやめろ」「死んじゃいけない」などと言ってあげられなかったのか!?

当時の状況からしても助かるはずの命だったろうが、それなのに「早く飛び降りろ」「暑いから早くして」と煽った挙げ句・・・



拍手喝さいなんて、あまりに酷すぎる。。

スポンサードリンク

関連記事

小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!

アメリカのフォーダム大学にて、セレブ生活を満喫中の小室圭。 出典:夕刊フジ 先日、日本で

記事を読む

【クズ!】上級国民・飯塚幸三が裁判で“無罪”を主張する!!

去年4月に母子を車ではねて死亡させた上級国民・飯塚幸三(89)の初公判が8日、東京地裁で開かれた。

記事を読む

小室圭、眞子さまとの結婚を辞退するどころか“結婚再延期”を願い出る可能性が!

“小室圭問題”が一向に解決しない秋篠宮家だが、眞子さまの結婚について何らかの発表をするタイムリミット

記事を読む

【祝】事実上の婚約破棄か!?借金漬けの小室圭に秋篠宮家「現状では納采の儀行えない」

今月7日にアメリカ留学のために日本を飛び立った小室圭(26)だが、今だ借金問題を抱えたままの現状に秋

記事を読む

結婚のご意思が硬い眞子さまと、小室親子の“結婚できる”というヤバイ見立て!

出典:新潮社 結婚が2020年まで延期となった眞子さま(26)と小室圭(27)。 圭の母

記事を読む

VALU詐欺で炎上中のYouTuberヒカル、ついに本名や住所がバレるwww

VALU詐欺で大炎上中の YouTuberヒカル(26)。   先日

記事を読む

今井絵理子議員が“ビール券”を配布、公職選挙法違反で辞職確定か!

先日、神戸市議会議員・橋本健(37)との 略奪不倫がバレてしまった・・・ 出典:週刊新潮

記事を読む

小室圭 3ヶ月も夏休みがあるのに帰国せず!借金問題も時効が迫り・・・

元号が「令和」に変わっても、今だ解決することのない眞子さまと小室圭の結婚問題。 出典:AERA

記事を読む

【祝】小室圭の婚約内定は“白紙”か、宮内庁「ずっと婚約内定者と呼び続けることは…」

皇室の名前を利用してセレブ生活を続けている小室圭だが、眞子さまとの今後について『女性セブン』が宮内庁

記事を読む

小室圭&母・佳代が秋篠宮邸で緊急会談!さらに佳子さまの小室評がwww

現在、秋篠宮邸から事実上の“出禁”を言い渡されている小室圭&母・佳代だが、なんと宮邸を極秘訪問したと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
妊娠中のお浜さんが有観客でクリスマスライブを開催wwww

第2子を妊娠中のお浜さん(42)が23日、クリスマスイブに有観客でライ

【画像あり】送検された伊藤健太郎の目つきがヤバイ!!

ひき逃げ逮捕された俳優・伊藤健太郎(23)が30日、警視庁東京湾岸署か

俳優・伊藤健太郎が“ひき逃げ”で逮捕!ほかにも重大な余罪が・・・

人気ドラマ『今日から俺は!!』の伊藤真司役で有名な伊藤健太郎(23)が

ダサすぎるZeebra、娘のCDデビュー後に離婚発表か!?

今年8月に不倫を報じられたラッパー・Zeebra(49)が、妻でモデル

トイレ不倫の渡部建、復帰についてフライデーの直撃取材に・・・

今年6月にトイレ不倫が発覚し、現在も芸能活動を自粛中の渡部建(48)。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑