アメリカ留学する小室圭の本当の理由!眞子さまとの“婚約白紙”も覚悟し・・・

公開日: : 最終更新日:2018/07/13 社会 ,

今年の夏に弁護士資格を取得するため、3年間アメリカ留学することが判明した小室圭

出典:スポニチ

現在勤務してる法律事務所の籍はそのままで、帰国後に復職する予定だという圭だが、このタイミングでの留学には“ある理由”があるといい、すでに圭は眞子さまとの婚約白紙も覚悟したうえで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

そもそも、おふたりの結婚が延期となったのは、圭さんの母親・佳代さん(51)の「金銭トラブル」が原因だとみられている。いまだに小室さん親子は、元婚約者の男性に対して400万円超の「借金」を返していない。

そんな圭さんがアメリカで弁護士資格を取得するのには、いったいどんな“意味合い”があるのだろうか。『弁護士法人・響』の徳原聖雨弁護士に話を聞いた。

「アメリカで弁護士資格を取得しても、日本で活動することは基本的にはできません。ただ、日弁連に登録すると、仮にニューヨーク州での資格があれば、ニューヨーク州に関することだけなら扱うことができます。とはいえ、アメリカで資格を取得したら、その州で働く方が多いです」

アメリカで仕事をしながら、現地で眞子さまとの結婚生活を送ることを思い描いているのだろうか。さらに気になるのは、アメリカ留学の費用だ。

「アメリカのロースクールには、1年間と3年間のコースがあります。1年コースは、他国の法学部やロースクールを卒業している人たちなど、ある程度の法律知識がある学生が入るもので、3年コースは法律をイチから勉強する人たちが入学します。小室さんは3年間の留学なので後者のコースなのでしょう。

アメリカのロースクールの学費は年間で400万~500万円くらいだと言われています。3年コースだと、少なくとも1000万円は超えると思いますよ」(徳原弁護士)

勤務先に支援してもらえるとはいえ、高額な学費がかかることから圭さんの“本気度”がうかがえる。

しかし、ある皇室ジャーナリストは、圭さんのアメリカ留学に疑問を投げかける。

「今年2月に発表された結婚延期の理由は、“十分な準備を行う時間的余裕がないこと”でした。十分な時間がないために結婚を先延ばしにしたにもかかわらず、小室さんの留学は’21年までの予定です。

今夏に発たれた場合、’20年の結婚までに、眞子さまや宮内庁サイドとの話し合いの機会が減ってしまう。“時間的余裕”がないはずなのに“なぜ留学するのか”という疑問が浮かびます」

圭さんが留学することになった本当の理由とはいったい……。秋篠宮家関係者は、次のように説明する。

「宮内庁サイドは、留学中におふたりが“遠距離”になるため、3年間でお互いの気持ちが薄れて“諦める”方向に流れていく可能性を視野に入れているとも考えられます。

さらに、この結婚が国民から祝福されていないと圭さん本人も感じているでしょう。

再来年の結婚を前に、あえてアメリカ留学を決断したということは、婚約が“白紙”になることも覚悟しているのではないでしょうか」

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

借金を返さないままアメリカで弁護士資格取得を目指すだが、彼は法学部を出ていないのはもちろん、日本での弁護士資格もないことから、仮にアメリカで弁護士資格を取得できたとしても、日本では弁護士として活動することはできないという。

そのため、がこのタイミングで留学する理由は“ただバッシングから逃れたい”だけという安易な考えである可能性も高く、圭の海外留学には宮内庁担当記者からも、こんな声が・・・

(以下引用)

「法律事務所に勤務する傍ら、小室さんは3月まで一橋大学院に通っていました。てっきりロースクールかと思いましたが、実際は国際企業戦略研究科で経営法務コースを専攻。この時点で『弁護士の夢は諦めたのか』と誰もが思いましたが、今回再び弁護士資格、それも国際弁護士を目指すというのですから、驚きました。担当記者の間では『一体、何がしたいんだ!』という声が続出しています」

(以上引用 トカナより)

しかし、眞子さまとの婚約破棄を望む宮内庁としては、眞子さまと圭が3年間遠距離恋愛になることで、お互いの気持ちが冷めて結婚をあきらめる方向に流れることを期待していると思うが、、それでも今回の留学は宮内庁幹部ですら圭のアメリカ行きを知らなかったようで、秋篠宮夫妻も非常に困惑している様子だったという。。

やはりはアメリカ留学することで“3年も経てば世間は借金のことは忘れる!”と思っているのかも知れないが、借金もろくに返さず、眞子さまとの関係まで曖昧にしたまま旅立つKKにネット上では、

・結婚白紙になれ!

・白紙以外あり得ないです

・辞退はよ!

・なら今すぐ身を引いてくれ

・この費用は税金なの?

・そもそも「婚約」が成立してないよね

・白紙に戻すためにまた税金を使うの? おかしいだろ!!

・留学費あるなら借金返してSP代とタクシー代も払えや

・アメリカ留学もともとしたかったんじゃない?もしかしたら結婚よりもね。

・おめでとう!そして税金返してね

・白紙になることを覚悟してるって?だったら400万の借金バレた時に辞退してると思います。

・国民から祝福されてないと感じているのなら 辞退なさっては?その方がお金はかからないよ?

・眞子さま、他の方とお幸せになってほしい

・このひと騒動でKKにいくらのお金が使われたのか。それ全部本人に支払わせてほしいわ

・留学行って、話題にならなくなった頃に手切れ金こっそり渡してなかったことに、じゃない?

・白紙になるかも?ってトピより 早く「白紙になりました!」って報道をみたい

・国内にいると人目もあるし 税金がって言われるからでしょ。

・せめて定職に就いてから結婚してくれ おかしいだろ

・弁護士になりたいなら法学部に行ってたら良かったのに何この遠まわり。

・留学費が出せるなら今まであなたに使われた税金を返納する方が先だろうが

・小室と婚約解消になったら眞子さま あと10年くらいは結婚出来なさそうだな もう男を見る目がないってイメージが強すぎて守谷さんレベルの人連れてきても胡散臭く感じてしまう 下手すりゃ一生独身かもね

・普通の神経してたら、自分が留学することになるという話が公になれば世間から叩かれることがわかるはず。なのに翌日は気持ち悪いほどの笑顔。歯を出しながら歩き続けるって、発達障害かなにか抱えてるでしょ。

・小室圭のアメリカ留学、色々すっ飛ばし過ぎててあーもう絶対この法律事務所に裏からお金流してる誰かがいるってバレバレすぎる。本当に法律事務所が費用だしてたらあんなにいるアソシエイト弁護士たちに申し訳が立たないでしょ。どこまでもおんぶに抱っこだなー。

・自然消滅狙うくらいなら留学なんてせずに 潔く婚約取消した方が丸く収まりそうな気がするんだけど…

・早く身を引く決断して欲しい

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

アメリカ留学の報道が出た翌日の朝、週刊女性は出勤するために自宅マンションを出たに「結婚の意思に変わりはありませんか?」と質問すると・・・

出典:週刊女性PRIME

は記者の質問に答えなかったものの、笑顔で最寄り駅へと歩いて行ったという。

また、写真からも彼が外出する際は、相変わらずSPが同行しているのが確認でき・・・すでにSP費用は5000万円に達しているとも言われ、その費用はもちろん“税金”でまかなわれている訳で。。

☆小室圭、眞子さまと“6ヶ月以上”デートできず!それでもSP費用はすでに5000万円に達し・・・

しかし、このままがアメリカに行けばSPを付ける必要もないため、税金のムダ遣いがなくなることは良いことではあるが、肝心の留学費用の出どころについては“圭が勤務している弁護士事務所の支援と奨学金などでまかなう”との事だが、、なかには圭の留学費用に関しては、

「友人の旦那さんが都内のいわゆる一流弁護士事務所に勤めてるんだけど、(羨ましいけど、マジで激務らしい。3日間家に帰れないとかザラで、時給にしたら800円もないって嘆いてた)KKの留学費用が無資格のまま勤めている法律事務所が負担するというのは、ありえない話らしい。皇室がその法律事務所に確実にお金を渡してるってさ」

という声も。。

借金相手には1円も返さず、それなのに自分は“支援”してもらった金で留学するというクズっぷりの小室圭。まずは借金を返す、留学するのはそれからだろうが、、仮に3年間の留学で圭の気持ちが婚約破棄に動いたとしても、彼の母・佳代は・・・


皇族との結婚を諦めないのでは。。

 

【関連記事】
小室圭の借金まみれの母・佳代さん、パート行くのに“往復2千円”のタクシー出勤www

小室圭のアメリカ留学に母の元婚約者「やっぱり貯金があったのでは」と語る!

スポンサードリンク

関連記事

小室圭 3ヶ月も夏休みがあるのに帰国せず!借金問題も時効が迫り・・・

元号が「令和」に変わっても、今だ解決することのない眞子さまと小室圭の結婚問題。 出典:AERA

記事を読む

【悲報】今月27歳の誕生日を迎えた眞子さま、小室圭との結婚に向けてまっしぐら!

今月23日に27歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:AERA dot. 今だ交際中の

記事を読む

小室圭が3月に電撃帰国か!?秋篠宮ご夫妻に面会を求める可能性も、紀子さまは別の問題でさらにナーバスに!

平成のうちに解決しないであろう眞子さまと小室圭の結婚問題だが、現在アメリカ留学中の圭が3月中に一時帰

記事を読む

小室圭、皇室や国民に反対されながらも「僕は眞子と結婚したい」と前のめりに進むことを決意!

出典:ツイッターより 今や国民の多くが“眞子さまの結婚相手にふさわしくない”として小室圭の結婚

記事を読む

【悲報】小室圭、危ういとされていた奨学金650万円をすでにゲットしていた!生活費も引き続き弁護士事務所が面倒を

出典:FNN.jpプライムオンライン 金欠状態が加速し、奨学金をもらえなかった場合は“留学中止

記事を読む

小室圭、眞子さまとの結婚が破談になっても1億円ゲット!宮内庁からも禁断話が・・・

小室家が抱える数々のトラブルにより、秋篠宮家にまで悪影響が及んでいるといい、ゴールデンウィーク前

記事を読む

小室圭、アメリカ留学でさらに借金が膨らみ“合計1千万円以上”に!!

出典:FLASH 今月から弁護士資格を取得するためにアメリカ留学し、ニューヨークのフォーダム大

記事を読む

留学前に小室圭と母が暮らしていたマンションに“ある物”が投げ込まれていた!!

出典:ツイッターより 元・海の王子で現在は“乞食王子”といわれている小室圭(26)。 現

記事を読む

小室圭の借金&結婚問題にカンニング竹山「まだギリギリ間に合う」「国民は結婚してほしいと思ってる」とマジキチ発言連発!

小室親子の借金問題で揺れる秋篠宮家だが、眞子さまと小室圭の結婚についてカンニング竹山(47)がマジキ

記事を読む

小室圭、留学先でも“VIP待遇”だった!高級車で送迎、専属スタッフが付きっきりでアテンド!

出典:ツイッターより 小室圭がアメリカへ留学して1ヶ月あまりが経つなか、日本と同じく彼はフォー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
坂口杏里、青汁王子に貰った100万円の使い道が“やっぱり”だったwww

青汁王子こと三崎優太の100万円プレゼント企画に当選。現金を受け取った

タピオカ店主を脅迫した木下優樹菜、営業妨害で法的措置や脅迫罪の可能性も!

姉が働いていたタピオカ店に“脅迫メール”を送っていたことが明らかとなり

【祝】小室圭の婚約内定は“白紙”か、宮内庁「ずっと婚約内定者と呼び続けることは…」

皇室の名前を利用してセレブ生活を続けている小室圭だが、眞子さまとの今後

木下優樹菜、姉が働くタピオカ店に「裏切行為」と激怒→実際は店側を脅迫していた!

出典:東スポWeb タレントの木下優樹菜(31)が6日、姉が働く

【お浜さん】浜崎あゆみがオリジナル香水を発売、そのお値段に「高すぎる」「お金に困ってるのかな?」

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が2日、自身がプロデュースし

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑