仮想通貨スピンドル問題でGACKTが完全にアウト!野田聖子議員も金融庁に圧力までかけてガクトコインを支援!

公開日: : 最終更新日:2018/08/05 社会, 芸能情報 ,

以前からウサン臭いといわれていたGACKT(45)が広告塔を務める仮想通貨・スピンドルだが、案の定、大問題へと発展した。

出典:東京スポーツ

今年1月にスピンドルをめぐり、野田聖子総務相(57)の秘書が金融庁に圧力をかけていたことが発覚!さらに野田議員の夫で、元暴力団員の野田文信(50)が裏で暗躍を・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

GACKT「俺も被害者」と主張しているというが、スピンドルはこの間、大暴落。GACKTら“胴元”だけがうまいこと売り抜け、ボロ儲けした疑いが浮上している。「芸能界格付け王」に君臨するGACKTだが、いよいよテレビ局も距離を置き始めている。

初の女性総理を目指していた野田総務相の夢が事実上、閉ざされた。その原因が自らの夫とGACKTだという。

野田氏は今年1月下旬、金融庁の調査を受けていた仮想通貨業者B社の関係者を事務所に同席させた上で、金融庁の担当者を呼びつけ、説明を求めた。

B社は昨年10月からGACKTを広告塔にして、独自の仮想通貨「スピンドル」の販売を開始。ところが、今年1月中旬に無登録営業が資金決済法違反の疑いがあるとして、金融庁から通告を受け、書面での回答を求められた。この通告後、野田氏の秘書はB社の関係者を伴い、金融庁に説明させたという。

金融庁側に立てば、違反が疑われる業者の隣に大臣秘書が同席しているのだから「通告を撤回しなさい」という無言の圧力を感じ取ったとしても不思議ではない。

野田氏は19日、事実関係を認めた上で「金融庁の調査への圧力には当たらないと考えている」とコメント。しかしその後の取材で、スピンドルに野田氏の夫で元暴力団員と報じられた文信氏の関与疑惑が浮上。夫から「何とかしてくれよ」と頼まれ、妻が動いたのならば大問題だが…。

「ともかく、今回の醜聞は野田氏にとって致命的。9月の自民党総裁選出馬が取り沙汰されていたが、それもこの状況では無理だろう」とは永田町関係者。

もう一人の主役はGACKTだ。過去、自宅を国税庁にガサ入れされたり、事務所の側近男性が逮捕されたり、巨額投資詐欺にまんまと引っ掛かったり、キナくさいカネの話になると、たびたびその名が登場するが、今回も例外ではない。

仮想通貨スピンドルは通称「GACKTコイン」と呼ばれ、GACKTは立ち上げに関わったコアメンバーの一人。熱心な“営業”のかいもあって、220億円程度の出資金を集めることに成功したという。

上場前のプライベートセール時のレートは1スピンドル(SPD)=30円弱。これが倍になれば出資者もホクホクなのだが…。

5月19日に国外の取引所5つで上場したスピンドルは、ナイアガラ級の大暴落。いきなり1SPD=3円弱と、価値が10分の1に。その後も下がり続け、7月25日現在の価格は1SPD=0・7円程度と、目も当てられない惨状だ。

一方で、GACKTは上場直後に数千万円分のスピンドルをうまく売り抜けたという情報も…。

当人は周囲に「(広告塔としての)ギャラはスピンドルでもらっているから、俺も大損した被害者だ」と吹聴しているというが、事情を知る関係者は「彼は“胴元”の一味なのだから、損するはずがない」と断言する。

しかもGACKTは、知り合いの芸能関係者らにも投資を呼びかけていたそうで、大損をした者から怒りの声が上がるのは時間の問題と言われている。「仮想通貨の胴元側に立ち、荒稼ぎしているといわれる“半グレ集団”とも近いGACKTは、金融庁から完全に目をつけられましたね。今回ばかりは相当ヤバイですよ。これ以外にも金銭スキャンダルがあるみたいですしね」(事情通)

仮想通貨に詳しいITジャーナリストの井上トシユキ氏は「無名の仮想通貨では詐欺まがいの手口が横行しています。金融庁はそれらを取り締まるルールづくりを急ピッチで進めています。ハメられて大損させられた被害者が集団訴訟するケースも今後出てくると思います」と話す。

GACKTといえば、テレビ朝日系の人気番組「芸能人格付けチェック」など、バラエティー番組にも積極的に進出しているが、テレビ関係者によると「さすがに今回のスキャンダルの落としどころが見えるまでは、各局、GACKTの起用は慎重にならざるを得ないだろう」と言う。

野田氏もGACKTもしばらくは表舞台から消えてしまいそうだ。

【野田氏は党重要ポストも厳しく】自民党総裁選へ意欲を見せていた野田氏はこの問題でピンチに立たされた。

朝日新聞が19日に報じた野田氏側の「金融庁への圧力疑惑」に始まる。同紙が、野田事務所でのやりとりについて情報公開請求をしたことが、開示決定前に金融庁職員から総務省職員、さらには野田氏側へ情報が漏れていた。

菅義偉官房長官は25日、金融庁が同庁職員の処分を検討するとの見通しを示したが、野党側は野田氏にも「言語道断の行為だ。閣僚として失格だ」と厳しく批判し、関係省庁を呼んで公開ヒアリングを行った。

終了後、立憲民主党関係者は「与党側にこの問題に関する閉会中審査を求める。野田氏や政府の責任を追及していく方針」と語った。

日本初の女性総理大臣を目指す野田氏の総裁選断念にもつながりかねない。出馬するとしても必要な推薦人(20人)の確保に影響しそうだ。

「無派閥議員の間では今回の問題で『野田氏でなく、石破茂氏を推す』との声が出ている」(党関係者)

総裁選後の閣僚、党5役人事でも「今回の問題で重要ポストに就くのは非常に難しくなったのでは」(自民党国会議員)とみられている。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

別名“GACKTコイン”とも言われるスピンドルだが、この仮想通貨を運営する会社『BLACK STAR&CO』は無登録で仮想通貨交換業を行い、この会社も以前からウサン臭いと話題になっており。

☆【大城ガクト】GACKTが仮想通貨事業への批判にブチ切れ!

GACKT本人はスピンドル騒動に“俺も被害者”と主張しているものの、広告塔としてはもちろんだが、スタッフとしても参加しているため・・・どうみても加害者であることは明白なのだが。。

ちなみにスピンドルとは、参加者が自分の資金と引き換えにSPDトークンを取得でき、それを使って仮想通貨ヘッジファンドに投資するICOプロジェクトだという。※ICOは“イニシャル・コイン・オファリング”の略で、仮想通貨を使った資金調達法。

そしてスピンドルは今年5月に、海外の仮想通貨取引所『YoBit』に上場したものの、すぐに10分の1以下に下落し、ICOの初値50円が1円となり、現在は0.6円ほどになっている。

その後、「資金決済法違反」の疑いがあると金融庁から通告を受けたスピンドルだが、運営会社は野田総務相に相談。そして相談を受けた直後に野田の秘書が金融庁関係者を呼び出し、説明させていたという。


しかし、今回の騒動の裏には野田総務相の夫で元暴力団員・野田文信の存在があり、文信はスピンドルに投資して大損したことから・・・スピンドルの下落を阻止するために妻の権力を使って、資金決済法違反とならないよう“金融庁に圧力”をかけたと言われている。

また、野田総務相は「GACKTは友人だ」とも公言しており、彼女の総務会長室にGACKTを招待したこともあることから・・・

出典:高市早苗 ホームページより

スピンドルを運営する『BLACK STAR&CO』も、広告塔・GACKTと友人である野田聖子の権力を使って、金融庁に便宜を図ってもらおうと企んだのだろうが、真っ黒すぎるGACKTや野田文信、そして野田総務相にネット上では・・・

・黒い話にGACKTあり

・GACKT個人のために金融庁の職員が説明って公私混同なんじゃないの

・Gacktは胡散臭さの塊やんか~~

・無登録の仮想通貨業者が同席とは胡散臭い。それに自分の知人・友人のために職員を使うのは職権乱用では

・全然地上波で取り上げないよねw 扱ってもニュースでチョロっと扱う程度 流石マスコミのお気に入りの野田聖子って感じ

・テレビは野田を叩かないでしょ。電波オークション一度潰してもらった恩があるから

・いきなりGACKTww でも最近GACKTが本当に胡散臭いのは否めない(笑)

・ガクトこういうカネがらみの話によく出没するね。マルサだの金融庁だのそういうワードの時はガクトの文字が…

・金融庁が反省というコメントを出しているんだから、常識的に不味いことがあるんだろう。自分たちが法律や常識を知らないだけで「問題がない」わけじゃない。

・GACKTのために動いてあげてって感じ?GACKTって曲の売り上げと私生活が矛盾してるよね

・やっぱりこのババアは要職につけたら駄目

・要は自分の権力を利用して、友人の為にレクチャーをさせたってことだよね。公私混同していると咎められてるのか。

・大臣の立場を使って自分の私的な友人のために国民全体のためにいる財務省の職員に説明させた(働かせた)ってこと?

・女性の政治家って悉く潰れていくね 数少ないから余計に目立つ

・レクチャーさせただけでも問題だけど、何らかの便宜計ってたりしたら大問題だね

・GACKT 仮想通過事業で儲けたい 野田議員 GACKTが儲けた金を献金して欲しい 利害関係が一致したのか どっちも胡散臭い

・この人が総裁選に立候補なんて笑うわ。密着番組で旦那さんをちらっと見ただけでお察ししました。政治に関わらないで頂きたい。

・昨夜のTBSのニュースでこの件チラッとやってたけどガクトの名前は出てなかった 金融庁だけが悪者にされてて訳がわからなかった 普通に考えて金融庁は総務大臣直々に頼まれたら断りにくいよね 昔ガクト好きだったけど最近はお金にまつわる話ばかりでガッカリだよ

・GACKT金銭トラブルばっかだね ずっとトラブってる割には本人は豪遊してるし どっからお金引っ張って来るのか本当謎

・もう私の中ではGACKTって山辺節子並みに怪しいと思ってる

・もうGACKTは、色々うさん臭過ぎて海外に逃亡してるようにしか見えないよ、黒い交友と噂てんこ盛りで良い噂聞かないね。

・ガクトっていつか捕まりそうな気がする

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

また、野田総務相の夫・文信の正体については、京都の暴力団の元幹部で“前科2犯”の犯罪歴があり、彼女と結婚する前は木村文信を名乗っていたが、本名は金文信だという。


また、以前デート商法で問題となったジェムケリー(元ソンシ)の社長・中野猛(56)とGACKTは仲が良く・・・

出典:ceoblog.re-boot.co.jp

さらに中野文信は旧知の仲ということで、、これらの繋がりから文信はスピンドルを大量に買ったものの“大暴落”して大損したため、妻である聖子に泣きついたのが事の発端のようだが。。

野田総務相は今回の件に「慎重さに欠けたと反省している」と謝罪したが、スピンドル暴落で大損した投資家たちもこのまま黙っているとは思えず、このまま訴訟に発展する可能性もあり、普通は広告塔であるGACKTも“被害者”で済まされるはずはないが・・・

出典:yoshida-hiromi.com

なぜかテレビではGACKTの名前は報道されず、なぜか問題を起こしても毎回無実になってしまう。。

 

【関連記事】
GACKTだけが所属する個人事務所が倒産!原因はまた金銭トラブル!?

GACKTが仮想通貨「スピンドル」問題でついに逮捕か!?警視庁サイバー犯罪対策課も動き出し・・・

スポンサードリンク

関連記事

若槻千夏がTV復帰する理由が1億円失ったから!?クマタンとトラブルに・・・

久しぶりのTV出演よりも、 変化した顔の方が気になってしまう 出典:chance7777

記事を読む

覚せい剤逮捕の清水良太郎、薬物使用の一部始終を風俗嬢に暴露される!

先日、覚せい剤取締法違反(使用) で逮捕された・・・ ものまねタレント・清水良太郎(

記事を読む

エイベックス・松浦勝人が小室哲哉に「KEIKOをほっておいて」など批判ツイート連発!

エイベックス会長・松浦勝人(55)が突然、音楽プロデューサー・小室哲哉(61)を批判するツイートを連

記事を読む

小室圭&母・佳代が秋篠宮邸で緊急会談!さらに佳子さまの小室評がwww

現在、秋篠宮邸から事実上の“出禁”を言い渡されている小室圭&母・佳代だが、なんと宮邸を極秘訪問したと

記事を読む

ASKAが『CHAGE and ASKA』脱退!Chageに対して「あいつとの信頼関係は築けない」「バランスが崩れた」

ASKA(61)が25日、Chage(61)と組んでいたユニット『CHAGE and ASKA』を脱

記事を読む

「更年期障害」などの暴言を吐かれた上沼恵美子、久保田&武智の直接謝罪を断る!

出典:デイリースポーツ online 2日に放送された『M-1グランプリ2018』終了後のイン

記事を読む

AAA・日高光啓に“未成年淫行”疑惑!17歳地下アイドルが暴露ツイートを・・・

女性を暴行して逮捕されたAAA・浦田直也に続き、今度は日高光啓(32)に“未成年淫行”疑惑が飛び出し

記事を読む

キムタクの娘・Koki,のゴリ押しがさらに加速!新聞74紙ジャックに「もうお腹いっぱい」

出典:ツイッターより キムタクの娘でモデルのKoki,(15)が15日、新聞74紙の全面広告を

記事を読む

TENNを自死に追いやった上原多香子がSNSを再開、芸能活動も本格始動か!

2017年8月から芸能活動を休止中の上原多香子(37)がツイッターを再開した。 出典:ツイッタ

記事を読む

辻希美が関ジャニ∞の“コネチケ”を自慢し炎上!最前列のチケットをブログに晒すwww

先日、NEWS手越祐也の“コネチケ”が発覚し、 大きな話題となるなか、、  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
愛犬譲渡で大炎上のGACKT、「何もわかってねえ!」と激怒して出国www

愛犬を里子に出す動画が大炎上してしまったGACKT(47)だが、批判の

堀北真希、北関東に移住していた!夫・山本耕史は2つの自宅を行き来して・・・

2017年2月に芸能界を引退した女優・堀北真希(32)が、北関東に移住

トイレ不倫・渡部建が豊洲市場でアルバイト→すぐに辞めた!?

多目的トイレ不倫騒動によって、去年6月から芸能活動を自粛している渡部建

前田敦子が“女優”として海外で花開く可能性も!?

去年12月に所属事務所を退社し、現在はフリーランスとして活動をしている

小倉優子、エア復縁がバレてしまい「匂わせなんてしません」と必死にアピールwww

別居中の夫との復縁を匂わせていたものの、すぐに“エア復縁”だったことが

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑