キムタク主演ドラマの“ヒロイン選び”が再び難航!ある女優には「芝居ができない役者」とまで言われる始末で・・・

公開日: : 芸能情報 ,

出典:ツイッターより

最近はテレビ露出が激減している元SMAP・木村拓哉(45)だが、8月24日には主演映画『検察側の罪人』が公開されるため、現在は映画雑誌を中心に露出が増えているという。

さらに来年1月には、TBSのドラマで主演を務めることが内定しているキムタクだが、案の定、ヒロイン選びが難航しているようで。。

キムタク主演ということで、人気女優たちは次々と“共演NG”を突きつけ、ある女優は「芝居ができない役者」とまで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

人気女優にオファーをしては、ことごとく断られるのが最近のキムタクの恒例行事となっているが、今回のキャスティングは、いつも以上に行き詰まっているらしい。

この数カ月間に相手役として名前が挙がったのは、柴咲コウ満島ひかり波瑠高畑充希石原さとみ綾瀬はるか……。最近、女優業を始めたばかりの加藤綾子の名前まで取り沙汰された。かつて“視聴率男”と呼ばれたキムタクだが、すっかり嫌われてしまっているのだ。理由を探ると、「あの男に関わると面倒くさい」という声が現場から聞こえてきた。

過去にドラマで2度の共演歴がある柴咲にまで、他のスケジュールと重複することを理由に断られたというから、深刻な状況がうかがえる。柴咲に近い関係者がこう言う。

「2013年放送の前作『安堂ロイド』(TBS系)は初回の視聴率が19%を超えたにもかかわらず、最終的に平均で12%台にまで落ち込んでしまった。これについて木村は、まるで共演者が悪かったような口ぶりだったそうです。責任をなすりつけられた形になった柴咲側としては、たまったものじゃありません。木村との共演を避けるのは当然だし、ささやかな抵抗かもしれません」

(以上引用 日刊ゲンダイより)

スポンサードリンク



 

今年1月に放送されたキムタク主演ドラマ『BG』でも“ヒロイン探し”が難航していたことがあり、その際はSMAP解散騒動で嫌われ者となったキムタクとの共演を嫌がる女優が続出していたという。

出典:BG~身辺警護人~より

また、キムタクと共演したところで“低視聴率の責任”までなすりつけられるとあっては、女優陣も共演NGを出すのは当たり前で、さらにはジャニーズ事務所も共演女優を“選り好み”しているとの話もあり。。

キムタクの相手役の候補にあがっていたという柴咲コウも共演NGを出したというが、彼女も去年放送されたNHK大河ドラマ『おんな城主直虎』がNHK大河史上ワースト3位(平均視聴率12.8%)という大惨敗に終わり、、やはり次のドラマがキムタクとの共演では自身のキャリアにとってもリスクが高いことから、共演相手を慎重に選ぶのは当然のことかと。

かつては“視聴率男”として、むしろ彼と共演したい女優が多かった時代もあったキムタクは、今や売れっ子女優から共演を断られる立場に堕ちてしまったが、、そんなかつての視聴者男の落ちぶれようにネット上では・・・

・ボロカスじゃん笑笑

・柴咲コウと綾瀬はるかは共演済みで仲良さげではなかったけ?

・じゃあ菜々緒でいいじゃない いつまでも相手役に注文つけられる立場でもあるまいし

・キムタクの主演をやめては?

・静香がうるさそうだもんね

・なんで女優陣にそんなに断られ続けてるんですか?視聴率の問題ですか??

・キムタクも、46才のオッサンなんだから、ヒロインとかいらなくない?

・今の時代にキムタクのドラマ見たい人なんているの?

・逆に引き受けた方が、その女優の好感度は上がりそう。菜々緒は除いて。

・キムタク主演だと、ひとつの作品をみんなで作ってるっていうより、もう評判含めて「キムタクのドラマ」って感じだもんね。仕事としてつまらなそう。

・まあ30歳前後の女優さんは主役クラスが多いし、20歳前半だと釣り合いとれないし、一層の事40歳以上の無名だけど演技力抜群の女優さん探してきたらいいのにね!

・何でいつも若い女優さんなんだよ。年齢考えろよ。

・竹内結子に対してもゴリラだかチンパンジーだか工藤静香が文句つけてたって本当に?というか45歳~46歳のおっさんの恋人役とかやりたくないよね…妻役なのかな?役所広司とか阿部寛とかなら妻に先に立たれた設定でも大丈夫な演技力があるのにね

・結局、竹内結子になりそう。

・老けが目立たないように年上と共演すれば?それこそ中山美穂とかでいいじゃん。

・たまにはかたせ梨乃のとかいけよ

・波瑠ちゃんそろそろありそう。吉岡里帆もありそう。

・中年男の相手役なんて嫌なんじゃない?年齢差考えてよって思う。

・もうそこまでして無理に、キムタクごり押しドラマ作る必要もないんじゃない。需要ももうそれ程ないんだし。

・主演:木村拓哉ってだけでがっかりする。脇がいつもカバーしてる。

・他の女優は分からないけど高畑充希は出てくれそうな雰囲気ある

・キムタクを使わなかったらいいのでは?

・日曜劇場って演技のできる人を出してる、こだわりのあるドラマ帯だと思ってたんだけど、なぜキムタク?BGもだっけ?どの演技見てもキムタクで上手い感じしないなぁ。

・木村拓哉はどんな役でも、話し方一緒だしキムタク感で何の味もない。

・45歳男が主演のドラマのヒロインが20代の女優って無理あるよ

・キムタクもアラフィフかー せめて20代の女優ヒロインにするのはダメだよね。福山の月9みたいになっちゃう。本当気持ち悪いだけになる。

などの声が!!

スポンサードリンク



 

また、キムタクとの共演に満島ひかり(32)は「芝居ができない役者さんじゃ」と・・・

出典:ciatr

(以下引用)

今年3月に前所属事務所から独立した満島はもっと辛辣だ。最近、満島と接触を持ったTBS関係者によると、「大体、木村さんって、芝居ができない役者さんじゃないですか……」とあからさまに共演を避けたがっていたという。4年前にトヨタのCMで共演して一緒にダンスまで踊った女優にここまでダメ出しされたら、木村も立つ瀬がないだろう。

木村の主演ドラマといえば、必ず事前にリストアップされるのが綾瀬はるかだ。7年前に「南極大陸」(TBS系)で共演して以来、木村のお気に入りとなったためだが、事務所同士の交渉直前に横ヤリが入って、話が宙に浮いてしまったという。

「局側は綾瀬のスケジュールを水面下で押さえていたのに、共演が流れてしまったのは、誰あろう木村の妻・工藤静香が“待った”をかけたためといわれています。静香は木村が後輩の綾瀬を役者として可愛がっていることをどこかで知り、そのことを快く思っていないようです」(TBS関係者)

すべてが木村のせいとも思えないが、フラれまくりの状況になっている。取材によると、今のところ相手役になってくれそうな女優は、今年「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)で共演したばかりの菜々緒くらいしかいない。

(以上引用 日刊ゲンダイより)

キムタクとの共演に関しては、なんと嫁の工藤静香がしゃしゃり出でくるようで、綾瀬はるかとの共演には“ヤキモチ”が理由で静香が共演NGを出しているといい、彼女以外にも2017年に放送されたキムタク主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』で共演した竹内結子(38)も静香の共演NGリストに入っているという。

『A LIFE』でキムタクと竹内が共演する際も“あの女だけはダメ”と静香は最後まで抵抗していたといい、キムと竹内は2004年のドラマ『プライド』でも共演しているが・・・

出典:ツイッターより

ドラマ内での2人のキスシーンがあまりにリアルだったことで“不倫疑惑”が持ち上がり、これに静香は激怒していたようで。さらに業界でも、竹内のキムタクへの想いは本物だったというのは有名な話で、彼女自身もキムと再共演する機会をずっと狙っていたという。

そのため、『A LIFE』で共演が決まった際の静香は、夫・キムタクやスタッフに対して“竹内とのキスシーンだけは絶対に禁止”と司令を出していたという笑。

一連の出来事からも、売れっ子女優たちがキムタクとの共演を嫌がる大きな理由として「低視聴率の責任をなすりつけられる」「キムタクの演技が下手」「嫁がしゃしゃり出てくる」があるようだが、、この際キムタクは主演ではなく“脇役”をやる選択肢もあるのでは?

しかし、視聴率男という過去の栄光があるため、キムタクや静香としては脇役などあってはならないと思うが、もう1度視聴男として復活する足がかりとして・・・

出典:週刊女性PRIME

工藤静香と共演すれば良いのでは笑。さらに娘・Koki,も出れば視聴率は跳ねあがるのでは。。

 

【関連記事】
ついに工藤静香がKoki,のインスタにしゃしゃり出る!ドヤ顔2ショットを披露するも“身長詐称疑惑”まで・・・

スポンサードリンク

関連記事

杏と別居中の東出昌大、実家の母とラーメン屋に行く姿を撮られるw

今年1月に女優・唐田えりか(22)との不倫をスッパ抜かれた東出昌大(32)。杏との別居はまだ続いてい

記事を読む

ゴリ押しKoki,に続き、工藤静香の長女も芸能界デビュー間近か!

今年5月にモデルデビューを果たしたKoki,には2歳上の姉がいるが、その姉も芸能界デビュー間近では?

記事を読む

高知東生の妻・高島礼子が尿検査を受ける!愛人・五十川敦子については面識あると・・・

先日、“覚せい剤取締法違反”と “大麻取締法違反(所持)”で逮捕された、 高知東生の妻で

記事を読む

木村拓哉がインスタで “赤髪のシャンクス” 手描きイラスト披露も、やらかしてしまうwww

木村拓哉(47)が15日、自身のインスタで『ワンピース』の人気キャラ・赤髪のシャンクスの手書きイラス

記事を読む

岡田准一のファン離れが止まらず、主演映画『散り椿』も大コケ!宮崎あおいとの“不倫略奪婚”の影響強く・・・

出典:wezzy 9月28日から上映が始まった岡田准一(37)の主演映画『散り椿』だが、全国3

記事を読む

加藤浩次、大崎会長との話し合いは「ずっと平行線のまま」でスッキリせず!自身の進退については・・・

加藤浩次が24日、自身がMCを務める『スッキリ』で吉本興業・大崎洋会長との話し合いの結果を報告した。

記事を読む

まったく反省していない山口達也とジャニーズ事務所、TOKIOメンバーとの間で大きな亀裂も!

自宅マンションに呼び出した女子高校生に無理やりキスをしたとして、“強制わいせつ”の疑いで書類送検され

記事を読む

【画像あり】NEWS小山慶一郎が衆院選前に「鳩山太郎」との握手写真が流出し批判殺到!

日本テレビの報道番組 『news every.』 でキャスターを務め、  

記事を読む

元SMAP木村拓哉、落ちぶれる。。かつては“オレ様”だったキムタクがTBS局内を行脚して回るwww

元SMAP・木村拓哉(44)が、 かつてないほど“落ちぶれて”しまった!! &nbs

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さんの暴露本『M』をサイバーエージェント社長が絶賛する裏事情!

8月7日に発売された“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)の暴露本『M』について、サイバーエージェント社

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
小室圭の母・佳代が文春の取材に“胸中告白”するも「何で被害者づらしてんの?」

借金の踏み倒しや遺族年金の不正受給疑惑など、さまざまな問題を抱えている

倖田來未、動画配信で愛犬にイラッとする姿を晒されてしまう!

歌手の倖田來未(38)が行ったインスタライブの動画が話題になっている。

3度目の結婚をした山寺宏一に“元妻”が意味深な反応!

6月17日に還暦を迎えた声優・山寺宏一(60)が、32歳年下のタレント

坂口杏里「知らなかったしガッカリした」と泣き顔でかまってちゃん発動

元おバカタレントの坂口杏里(30)が14日、自身のインスタストーリーズ

小室圭、納采の儀の費用も“秋篠宮家”に負担させようとしていた!!

5月に米フォーダム大学ロースクールを卒業した小室圭だが、2018年3月

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑