GACKTが仮想通貨「スピンドル」問題でついに逮捕か!?警視庁サイバー犯罪対策課も動き出し・・・

公開日: : 最終更新日:2018/08/30 芸能情報 , ,

出典:女性自身

以前から怪しいと言われていた仮想通貨「スピンドル」だったが、これに関わっていたウサン臭いGACKT(45)にも、とうとう捜査のメスが入るのでは?と噂されている。

そんなGACKTについては、今年1月に起きたコインチェック社による“NEM流出事件”で捜査を担当した警視庁サイバー犯罪対策課も大きな関心を示しているといい、このままGACKTはテレビ界追放や逮捕の可能性も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「東スポや複数の週刊誌が取り上げたことで、当局も無視するわけにはいかなくなったようです」

こう語るのは警察関係者。マークされているのは歌手というより、もはや実業家のGACKT。バラエティー番組「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)では絶対王者として君臨するが、ビジネスの方では迷走を続けている。

問題になっているのは通称「ガクトコイン」と呼ばれる仮想通貨「スピンドル」。GACKTは立ち上げから関与している中心メンバーで、その知名度を生かし“営業”を担当。数百億円の出資金を集めたというのは本紙既報通りだ。

上場前のプレセール時のレートは1スピンドル(SPD)=30円弱。ところが、5月19日に国外の取引所5つで上場したスピンドルは大暴落し、1SPD=3円弱と、価値が10分の1に。1日現在の価格は0・3円弱で、ついに100分の1になってしまった。

「“胴元”側のGACKTは上場直後に数千万円分を売り抜けたといいます。これは草コインと呼ばれる無名の仮想通貨を使ったICO(資金調達)でよく見られる手口。『上場後に100倍になる』『あの有名人も出資している』などの売り文句で出資を募り、上場後に胴元側だけが抜いて荒稼ぎする。バックに半グレや反社会的勢力がいることも多い」とは仮想通貨に詳しいライター。

昨年12月、自身のブログでスピンドルの素晴らしさを熱く伝えていた男が本当に売り抜けをしていたのなら、出資者はあぜんとするしかない。

しかも、スピンドルの企画・販売会社Bは無登録営業で今年1月、金融庁から資金決済法違反の疑いがあると通告された“いわくつき”の業者。関係者によると「出資者にそのことは伏せられていた」という。

冒頭の警察関係者は「現在、警視庁生活安全部内のサイバー犯罪対策課がスピンドルの件を調べていると聞いている。当然、GACKTも捜査対象だ」と話す。

サイバー犯罪対策課は今年1月、コインチェック社で580億円相当の仮想通貨「NEM」が流出した際に、盗まれたNEMの追跡などを行ったエキスパート集団だ。

「仮想通貨はブロックチェーンと呼ばれる技術で売買の履歴が残る。サイバー課はGACKTら胴元側の履歴を念入りに調べている」(同)

GACKTの事情聴取もあり得るだけに、本紙で伝えた通り、そうなればしばらくはテレビ界から“追放”だろう。

一方、野田総務相もピンチだ。問題のB社には野田氏の夫で元暴力団員と報じられた文信氏も“関与”。金融庁の通告後、野田氏の秘書はB社関係者を伴い、金融庁に説明を求めており、夫に頼まれた野田氏による“圧力説”がくすぶる。

さらに、2日発売の「週刊文春」は、文信氏が監査役を務めるジュエリー販売会社からの“脱法献金疑惑”を報じた。初の女性首相を目指し、9月の自民党総裁選への出馬を諦めない野田氏にとっては大逆風。そこで目をつけたのが、大炎上する杉田水脈衆院議員(51)の「LGBT(性的少数者)は『生産性がない』」との寄稿騒動だ。

「自身のスキャンダルをかき消すために、杉田氏の寄稿を批判し、LGBTの方たちに寄り添うスタンスをアピールしていくつもりのようです。この手の話は大得意ですからね」(政界関係者)

世間にはすべて見透かされていると思うが…。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

GACKTは昨年末、実業家として本名(大城ガクト)を明かしたうえで、スピンドル事業に関わることについて「仮想通貨を通して、より多くの人が投資を体験するべきだと思う。そして、リテラシーを高め、豊かなライフプランを実現させるための資産運用を実現させる糸口を見つける」、「仮想通貨の可能性は、国境とか国や政治を超えた【貨幣の民主化】とも言える」、「仮想通貨で出来ることは無限にある。震災支援や飢餓地域への寄付や支援の形そのものも変わる。金融犯罪も減るだろう」など、自身のブログで熱く語っていた。

しかし、今年5月に『スピンドル』は国外の取引所で上場したものの、すぐに大暴落!現在の価格も0.4円ほどとゴミのような価値となり、GACKTを信じて大損した出資者は怒り心頭だという。

出典:ツイッターより

さらに『スピンドル』を立ち上げた会社は“無登録営業”をしており、金融庁からも今年1月に“資金決済法違反”の疑いがあると通告されていたが、そんな怪しい会社と詐欺同然の行為をしていたGACKTにネット上では・・・

・副業のスキャンダルが多すぎるよこの人

・やる事なす事ぜんぶ胡散臭い…

・記事の内容が事実なら普通に逮捕されてもおかしくない案件だよね

・これは期待

・本当真っ黒なんだなこの人

・今度こそガクトまで辿りついて!

・ハンゲーム(韓国)の口座を経由させて義援金を集めた件からこの人は一切信用してない

・GACKT、もっとバブリーなビリオネアかと思ったら、たかだか数千万円の稼ぎをするためにセコイ真似する人だったんだ。

・やってそうだもんね、全然おどろかないw 本当にしょっぴいてくれたら、おぉーってなるわ

・野田聖子センセイご夫婦もかなりヤバいらしいけどマスコミほとんどスルーの怪

・これマスコミのお気に入りの野田聖子の案件だからなのか 全く地上波ではやらないけど一説には200億くらい出資を集めたらしいから もし詐欺だとしたら普通に大型の経済詐欺事件だよ

・スピンドルの件で野田聖子が金融庁職員呼び出してレクチャーさせてたのは一瞬報道した所もあったけど、その時もGACKTの名前は伏せられてたよね

・この件でガクトに何もお咎め無しで、相変わらず格付けとか出続けたりしたらショック。

・これさ未公開株を売り抜けた感じだよね!元締めだけ儲かるみたいな

・集まってきた関係者の面子を見たら、当然黒い事業だって分かるのに、それでも一緒にやっちゃうぐらい、ガクトはお金に困ってるの?

・この人いっつも脱税とかお金の不法でニュースになるけどけっきょく逮捕されてないよね

・GACKTって現住所がマレーシアだよね?税金逃れるため?なんだかんだ今回もほとぼり冷めるまで逃げ回りそう

・逮捕されるだけの資料は揃っていると思うけど、逮捕できないさせない理由がバックについているんだろうね。この人こわいわ。

・1日の売買高が1000万くらいしか無い 数百億売り払ったってことは殆どの保有者は売るに売れない状況だね スピンドルなんて使い道が全くない 円天ですら洗剤とか交換できたでしょ

・もし逮捕になったら 東日本大震災の時に自分の名前を使って集めた 義捐金の行方も調査して欲しいねえ

・黒幕は裏にいてとっくに逃げてる。広告塔になってるってことは本来、捨て駒なんだろうけど、ガクトが捕まれば全部芋づる式にバレるレベルでガクトが深く関わってるから守ってるだけだろうな。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

『スピンドル』が暴落する前に、GACKTや関係者たちはうまく売り抜け“ボロ儲け”したようだが、広告塔であるGACKT効果もあってか、プレセールの際は220億円もの出資金を集めていた。その後は価値が大暴落してしまった訳だが、実は出資者のなかには“危ない人”たちもいるようで、GACKTに対する恨みから“実力行使”に出てもおかしく状況でもあるという。

GACKT自身は一連の騒動に「俺も被害者」と主張しているようだが、そんな彼には警視庁サイバー犯罪対策課の他にも、国税局もマークしているとの噂も。

スピンドルに関しては、すでに専門家からも“詐欺じゃないのか?”との指摘も出ており、、これまでGACKTには数々の金銭に関する疑惑が浮上していたものの、今回ばかりは「知らない」では済まされず、各テレビ局に出入り禁止になる可能性が高いようだが。。

しかし、過去にもさまざまな疑惑が浮上するも、結局GACKTはなんだかんだで捕まることなく、今回の『スピンドル』の件に関しても逮捕されることはないと思うが・・・

出典:ミクシィ

野田聖子総務相の関与もふくめ、GACKTが真っ黒なのは間違いないようだ!!

 

【関連記事】
仮想通貨スピンドル問題でGACKTが完全にアウト!野田聖子議員も金融庁に圧力までかけてガクトコインを支援!

仮想通貨『スピンドル』詐欺問題に広告塔・GACKTは「アハハハハハハッ」と笑ってごまかす!

スポンサードリンク

関連記事

【画像あり】未成年・江原ほのりと淫行の小出恵介、実は“500万円”要求されていた!!

17歳のシングルマザー・江原ほのりとの 飲酒&淫行により、 “無期限活動停止”

記事を読む

板野友美の主演映画「のぞきめ」が大ゴケするも、経歴を作るための作戦で・・・

えっ、そんな映画公開してたの!? という感じだが、、   先月の4月2日

記事を読む

『検察側の罪人』インタビューでの木村拓哉の態度に“マナーが悪い”と批判殺到!

公開2週目で早くも興行収入14億円を突破中の映画『検察側の罪人』。 出典:kensatsuga

記事を読む

【文春砲】GACKTが仮想通貨の資金決済法違反でついに逮捕か!?1000万円が2億に・・・

以前からもウサン臭いといわれていたGACKTが広告塔を務める仮想通貨『スピンドル』について、「週刊文

記事を読む

カラテカ入江の闇営業問題、宮迫博之らはギャラ受け取りを否定するも国税局が動き出す可能性も!

先日、オレオレ詐欺集団の忘年会出席を仲介したことが判明し、所属する吉本興業をクビになったカラテカ・入

記事を読む

“ちんちくりん”がバレたKoki, ファッション誌で身長や足が長くなるwww

先日、パリで開かれたシャネルのコレクションでランウェイデビューを果たし、その“ちんちくりん”な姿が話

記事を読む

紗栄子と交際宣言した前澤友作の会社の株価下落に、さげまんの声が!

紗栄子(29)は、やはり「さげまん」だった!! 2012年にダルビッシュ有(29)と離婚してか

記事を読む

後藤真希が超絶劣化で「ゴマキ終わった」とファン困惑!

去年から芸能界活動再開を宣言し、今月には自らがセレクトするファッション通販サイトを立ち上げるなど

記事を読む

中島裕翔と吉田羊の熱愛発覚にジュリー副社長が大激怒!

先日、熱愛が発覚した Hey!Say!JUMP・中島裕翔(22)と 女優・吉田羊(42)

記事を読む

どうした真木よう子!!激太りで別人化!!!

どうした真木よう子!! 昔はスレンダーだったはずの・・・ 女優・真木よう子(33)。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
キムタク娘・Koki,、モデル業が忙しすぎて不登校状態になっていた!

現在、都内のインターナショナルスクールに通っているキムタクの娘・Kok

ざわちんが「加工級のような仕上がり」とチャイボーグメイクを披露も「加工でしょ?」とツッコまれるwww

加工芸人のざわちん(27)が22日、自身のブログで『チャイボーグメイク

杏を裏切った東出昌大が「ひたすら後悔にさいなまれ苦しんで」と被害者ヅラした結果・・・

芸能界きっての“おしどり夫婦”と言われていた女優・杏(33)と俳優・東

不倫疑惑の乾貴士、週刊誌の直撃取材に口を開いたものの…木下は“みっともない姿”を晒されてしまう

まだまだ収まる気配のない木下優樹菜(32)と乾貴士(31)の不倫疑惑だ

木下優樹菜と乾貴士の不倫疑惑、サンジャポが“飛行機内で…”と取り上げた理由!

木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動について完全スルーを貫いてきた各テレビ局だ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑