小室圭の警備費は秋篠宮家が出していた!それでも皇族に関する費用は全て国民の税金ですが・・・

公開日: : 最終更新日:2018/08/22 社会 ,

借金問題を一切解決しないまま、国際弁護士の資格を取得するためにアメリカへ旅立った小室圭(27)。

出典:ツイッターより

すでに今月13日からフォーダム大学ロースクールに通うだが、彼が日本にいた際に付いていた「警備」が引き続き、母・佳代と暮らしていた神奈川の自宅に付く可能性があるという。

また、小室家を警備するために、これまでも月500~700万円かかっていたと言われており、この警備費の出どころについては、なんと“秋篠宮家”が出しているという話も!

さらに、皇室問題に詳しい弁護士によると秋篠宮家の負担については・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

皇室の財政・財務に関する事項は「皇室経済法」にまとめられ、その中で、皇室費は「内廷費」「皇族費」「宮廷費」の3種に分けられるとある。

「内廷費は、両陛下・皇太子殿下・同妃殿下・愛子さまの日常の費用です。皇族費は、同じく、皇族の方々それぞれに支出される、日常の費用です。宮廷費は、儀式を行ったり、外国の要人がいらっしゃった際の接待費、地方に行幸される際の費用です。なお、両陛下は私的なご旅行も好きですが、これは内廷費から出します」

小室家の警備費が支出されているのは、この3つのうち、「恐らく、皇族費と考えられます」とのこと。

「一度、秋篠宮家に皇族費として支出された金銭は、いわゆる『御手元金』といい、国が管理する金銭ではなくなります。要するに、秋篠宮家は、『御手元金』を使って、小室氏の警備を行っていると思われます。確かに、もともとは税金ですが、皇族の方々の、いわば生活費から出しているので、国民から怒られる話ではないように感じます」

つまり小室家の警備費は、「“皇室”ではなく、あくまで“秋篠宮家”が出している」とのこと。秋篠宮家にとって、小室さんは「将来の婿殿。であれば、生活費から警備費を当然でしょう」と弁護士は見解を述べる。しかし、もし破談になれば、そのお金が元に戻ってくることはないのも事実だ。

「例えば、秋篠宮家が、犬を飼おうと、車を買おうと、国民が怒ることはないでしょう。小室氏の警備にお金をかけるのは、それと同じことと思われます」

秋篠宮家のが御手元金をどのように使っても、国民が口を出すものではないのだろう。しかし、「朝日新聞」によると、秋篠宮ご夫婦は、小室さんと母親に「現在のままでは、納采の儀は行えない」と伝えているといい、その背景には、皇族として国民から広く祝福される結婚ではなくてはいけないとの思いがあるとみられる。

(以上引用 サイゾーウーマンより)

スポンサードリンク



 

眞子さまとは「納采の儀」を行っていないため、現時点では婚約者ではなく、、なぜ婚約者でもない彼を警備する必要があるのかと思う人がほとんどだが、彼が3年間留学する間も“2億5000万円”もの警備費がかかるとも言われている。

☆小室圭は眞子さまの婚約者ではなかった!!宮内庁が“fianceではない”と・・・

まさにVIP待遇でアメリカへ旅立ったであるが、本人は国民の怒りなど全く気にしていない様子で、通学初日は学内の施設を見てまわったり・・・

出典:CHUNICHI Web

圭のルームメイトは「彼はいい人。まだ、あまり話はしていないが、第1印象はとても優しそう。お土産にキーホルダーをくれた」と話すなど、同級生との交流も深めているようだ。

しかし、留学費用の詳しい出処もわかっておらず、こちらの費用も秋篠宮家が出しているのか?アメリカでも警備費がかかるとも言われる圭に対し、ネット上でも・・・

・いやいやこいつどこまで図々しいのよ

・もう日本国民馬鹿にされすぎじゃない?

・秋篠宮家はそんなにKKがお気に入りなの?

・それでも小室には使って欲しくない

・血税を使って守るような人物じゃない

・将来の婿殿なんかじゃないよ。ただのタカリ屋。犬を飼ってお金を使ってもらう方がよっぽどマシ。

・億超えとかありえない タダの人なのに

・そんな甘い蜜なめたら余計に眞子さまとわかれない気がする

・KKの警備に湯水のごとく使えるほどお金余ってるわけ?秋篠宮家に渡る税金は適正なの?

・本当、事故物件!!

・なんだ、やっぱり秋篠宮が払ってるんだ こりゃ破談はないね

・さすがにもう、秋篠宮家にガッカリしてきたわ

・予算内だから無駄遣いしてもいいという論理 無駄遣いできるくらい無駄に多いのでは

・多忙で自由の少ない皇族の方々の癒しと娯楽に使うのと小室に使うのって天と地ほどの差があると思う。KKは犬以下だよ。犬は癒しを皇族の方々に与えるけどKKは批判と憎悪しか与えない。

・秋篠宮もここまでする必要が無いのにするって…眞子さま放置しすぎたから甘やかしてるの?

・国の金で養われるのに慣れてるんだ。随分破格の、素晴らしい生活保護なんですね。

・警備だの留学だの、そもそも婚約者ですらない一般人がどうしてこんな特別待遇受けてるの?

・日本の税金で警護 日本の税金で借金返済 日本政府の紹介で就職するつもり?

・こいつの話題が出れば出るほど国民は怒りに震えます

・警備に当たっていた神奈川県警の警察官は地方公務員で、その給料は神奈川県民の税金から出ているという事実は変わらないと思うけど。

・税金だからこそ正しい使い方をしてほしい。婚約したならともかく、ただの一般人に何億もおかしいじゃないの。何言ってんだこの弁護士。

・それならば、小室氏の警備費は秋篠宮家の経済を相当圧迫しているはず。不足分はどうなるの?追加予算?

・皇室に渡ったお金が怪しい男に使われ続けてるのがおかしい

・税金が予算として各省庁に配られたら、使い途はその省庁の自由だけどマッサージチェアとか熱帯魚とか買ったら『無駄遣い』って言って国民だってマスコミだって怒るでしょ。それと一緒よ。KKの警備なんて無駄遣い以外の何物でも無い。

・こんなの納得できない!イギリス王室みたいにエリザベス女王とかが自分で資産運用やら王室の開放による見学料やらで稼いだお金ならどう使おうが文句いわないけど、日本は国民の税金だよ!他にもっと有意義につかってくれ!!これだから天皇不要説も出るんだよ

・秋篠宮家は公務で謝礼金ガッポリ 数々の名誉職の報酬もあるし秋篠宮さまは農大の客員教授もやってるからね 皇族費7000万円プラス1億ぐらいはありそう それでカネがたりないとか言うなよw

・必死で払ってる税金が最終的にはこんな胡散臭男の身勝手のために使われている……どうしても納得できん!!!!!

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

警備については、早くも13日に圭がフォーダム大学に通学し「新入生向けの説明会」に参加した際、大学の前に警察が出動して警備にあたっていたという。

また、圭と話したという学生の1人は、彼の印象について「気取らず、ごく普通の感じで、ナイスガイに見えたよ」と話していたというが、留学費用さえも“人様の金”で払っているのどこがナイスガイなのか。。

出典:ツイッターより

借金を返すことなくアメリカ留学を満喫中のだが、小室家に金を貸している男性は「少しずつでもいいからお金を返す努力や誠意を見せてほしい」と主張するものの、今だに小室家からは何の連絡もないという。

このまま眞子さまと結婚できれば、彼女が皇族を離れる際に渡される1億円以上の「一時金」か、または秋篠宮家の援助を頼りに借金を返済するつもりだろうが、、警備費の件に関しても秋篠宮家が出しているからと言っても、元をたどれば“国民が納めた税金”であるわけで。。

アメリカでの警備費も日本がいくらか負担するのでは?とも言われており、フィアンセではない彼に警備など必要ないのはもちろん、眞子さまとの結婚についても・・・


そもそも貧乏すぎるが、皇室の人間に結婚を申し込むこと自体がおかしいのでは!?それを受けてしまった盲目なお姫さまも。。。

 

【関連記事】
日本を離れる小室圭が赤坂御用地で眞子さまと食事!SP付けず六本木に現れる姿も目撃される!

小室圭のせいで眞子さまと秋篠宮さまが断絶状態に!このまま海外で結婚する可能性も囁かれ・・・

スポンサードリンク

関連記事

【文春砲】小室圭にイジメられていた同級生が「至近距離からボールを蹴り込まれた」など怒りの告発!

小室圭にイジメを受けていたという同級生Aさんが、週刊文春の取材に「至近距離からボールを蹴り込まれた」

記事を読む

宮内庁が小室圭に仕事斡旋!?眞子さまとの結婚に向けてか、それとも別の思惑が・・・

結婚延期=事実上の結婚破談と噂される秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭。 週刊誌によって圭の

記事を読む

秋篠宮さま、眞子さまと小室圭について「現状では納采の儀は行えない」とするも、結婚は容認していた!

出典:時事通信 秋篠宮さまの誕生日に際して行われる、毎年恒例の記者会見(会見日は22日)の詳し

記事を読む

秋篠宮ご夫婦の“破談希望”の思い届かず、眞子さまは小室圭と再会するために「強行渡米」する可能性も!

出典:女性自身 今や皇室だけでなく、国民にとっても懸案事項となっている眞子さまの結婚問題。

記事を読む

【朗報!】小室圭の警備体制が大幅に縮小されるwwww

出典:文春オンライン 今年2月に結婚延期となった眞子さま(26)と小室圭(26)だが、現在でも

記事を読む

自民党にクレーム殺到の今井絵理子!議員辞職のうえに古巣ライジングも怒り心頭で、芸能界からも消える!?

神戸市議会議員・橋本健(37) とのゲス不倫が発覚し、   今のところ議

記事を読む

小室圭の母・佳代、パート先から姿を消す!もしや溺愛する息子を追って母も渡米か!?

出典:女性自身 今や日本一の“嫌われ親子”となった小室佳代と圭。 息子は今年8月にアメリ

記事を読む

小室圭&母・佳代が秋篠宮邸で緊急会談!さらに佳子さまの小室評がwww

現在、秋篠宮邸から事実上の“出禁”を言い渡されている小室圭&母・佳代だが、なんと宮邸を極秘訪問したと

記事を読む

小室圭の母・佳代に“新恋人”の存在!?男性が運転する車に乗り込み、夜の闇へと・・・

息子が暮らすアメリカには渡らず、現在も日本で暮らしているという小室圭の母・佳代だが、マスコミの目を避

記事を読む

【詐欺罪】野々村竜太郎被告に新たな名言が誕生!

政務活動費として約913万円を騙しとり、 詐欺罪に問われている元・号泣県議の 野々村竜太

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
高畑裕太が母・淳子が見守る中で俳優復帰!集まった報道陣に対しては・・・

今月16日に上演された舞台『さよなら西湖クン』で、ついに高畑裕太(25

【浜崎あゆみ】お浜さん40歳、炒飯を食べる時も“彼とお揃いのシャツ”を着てアピールするwww

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)が12日、本業のインスタグラ

インスタでデート報告した坂口杏里の姿に「なんて顔だっ!」「夢に出てきそう」と恐怖を感じる人が続出!

元タレントで現役風○嬢の坂口杏里(28)が、自身のインスタでデートに出

モラハラ疑惑の松岡修造、東京五輪リポーター追放の危機!

2020年の東京五輪でもリポーターとして活躍が期待されている“日本一ア

【浜崎あゆみ】お浜さんの暴露本『M』をサイバーエージェント社長が絶賛する裏事情!

8月7日に発売された“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)の暴露本『M』に

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑