吉澤ひとみがひき逃げ逮捕されたあと、義母が“自殺未遂”していたことが判明!義母「なぜ娘を助けられなかったのか」・・・
今月6日に飲酒ひき逃げにより逮捕、容疑者となってしまった元モーニング娘。の吉澤ひとみ(33)。
逮捕後の吉澤は少しでも罪が軽くなるようにしたいのか?事故の状況については虚偽申告を繰り返しているというが、そんな中、彼女の義母が“自殺未遂”していたことが分かった。
義母は吉澤にたいして「なぜ助けられなかったのか」と思いつめて・・・
(以下引用)
吉澤は2007年1月に当時16才だった最愛の弟を交通事故で亡くしている。昨年9月には今度は自らが自動車事故を起こし、さらに今回は飲酒ひき逃げという最悪の事故を起こしてしまった。
「逮捕容疑は過失運転致傷、ひき逃げ、酒気帯びの疑いということになります。しかも赤信号無視ですから、起訴されることは間違いないと思います。吉澤さんの場合、1年から1年6か月程度の懲役刑となりますが、3年から4年程度の執行猶予がつくことになるでしょう」(九段下総合法律事務所の伊倉秀知弁護士)
実刑は免れるかもしれないが、家族が負った傷は深い。吉澤の逮捕後、世間から猛烈なバッシングが巻き起こった。責任を感じているのは吉澤本人だけではないという。
「逮捕から4日後の夕方、義母が大量の睡眠薬を服用、自殺を図り緊急搬送されました。致死量に近かったそうですが、幸い一命を取りとめました。ある週刊誌の記者から直撃取材を受けた後のことだったと聞いています。吉澤さんが育児に悩んでいることを知らなかった義母は“なぜ助けられなかったのか”と思いつめてしまったそうです」(前出・吉澤の知人)
現在、警察は事件性も含め、この自殺未遂について、捜査を続けているようだ。留置所の吉澤に、この知らせはまだ届いていないという。
(以上引用 NEWSポストセブンより)
吉澤は逮捕後、飲酒したことについては「(事故を起こす)前日の夜の常識的な時間まで、自宅で夫とアルコール度数の低い酒を2~3杯飲んだ」などと供述し、その後も「夜まで飲んで、午前0時前には切り上げたと思う」と供述していたという。
しかし、吉澤が事故を起こした直後の6日(午前7時頃)の時点で、彼女の呼気からは0.58(基準値は0.15ミリグラムほど)ミリグラムもの濃度のアルコールが検出されていることからも、捜査関係者からも「虚偽申告を繰り返している可能性もある」と吉澤の嘘を疑う声があるという。
出典:デイリースポーツ
吉澤が運転する車は交差点に赤信号で侵入したあげく、青信号の横断歩道を自転車で渡っていた20代の女性に衝突。そして衝突された女性は倒れ、その隣を歩いていた40代の男性にもぶつかり転倒。
この事故で女性は顔にすり傷、男性は顔を打撲したものの、幸いにも2人は軽症で済んだというが、それでも女性の自転車は数メートル飛ばされたという。
ちなみに、吉澤が運転していた車はアルファード(トヨタ)で・・・
出典:ツイッターより
彼女が事故を起こした車の映像からは、バンパー周りの激しい損傷がうかがえる。
しかし、事故を起こした本人は虚偽申告をして罪を軽くしようとしているが、そんな中での義母の自殺未遂。。
義母は病院に運ばれ、奇跡的に一命を取りとめたようだが、義理の母までも自殺未遂にまで追い込んでしまった吉澤には、ネット上で・・・
・うわー…。
・義母可哀相
・本当、親不孝・・・・
・完全に終わったな・・
・代償が大きすぎる。
・もういいよこの話題 一生罪を償ってください
・めちゃくちゃだな
・しかし優しい義母だね 姑イジメはなさそう
・義母のせいではない!断言
・仕事をセーブすれば子育てもちゃんとできたんじゃないの? 仕事も子育ても中途半端だよ
・おばあちゃんまでそんなことになったら、孫がかわいそうだ
・どんな取材の仕方したんだよ。責任感じてる義母にさらに追い討ちかけたんじゃないの?だとしたら最低だな。
・こんな報道見たって誰も同情なんてしないよ 辛いのは被害者とその家族でしょ
・義理の母親が自殺してもなんの解決にもならない。吉澤が罪をつぐなって、アルコールを絶って、更生して、ちゃんと子どもに向き合うことでしょ。
・だからって情状酌量にはこれっぽっちも影響ないから
・義理母もいい年して自殺未遂とか他人の迷惑考えないのかね。義理母が自殺したって何も解決しないし。
・こればかりは義母に同情するわ。近所とか親戚にも会わせる顔ないでしょ。恥ずかし過ぎて。
・罪深すぎる!復帰とか絶対しないで
・何か思い詰めてしまったのかな 嫁が事件を起こしてすでに精神的にダメージを受けてる息子や孫たちの気持ちを考えたら、自殺なんて悲しみに追い討ちをかけるようなことしないと思うけど
・ヨッシーの今後は不幸しか見えない。。まぁ自業自得だけどね
・未遂に終わって良かった、もう少しで人ひとり殺すところだったね。これ以上嘘つくのやめて反省しなきゃいけない。
・実母ならまだしも義母が責任を感じる事ではないよ 育児に悩んでいたなんて後付けの言い訳ですよ、お義母さん!!
・母親が逮捕され、おばあちゃんが自殺未遂って子供が一番可哀想
などの意見が!!
吉澤は2015年にIT企業を経営する男性と結婚し、翌年に長男を出産しているが・・・
出典:ツイッターより
彼女が事故を起こしたあと、『週刊文春』の取材に義母は「朝起きたら、ひとみちゃんがもう遅刻してしまう時間だったみたいで、着の身着のままで家を飛び出し、車で向かってしまったらしいです。(事故のあと)近くに車を停めて、息子に電話をしたといいます。息子は『すぐに110番しろ』と・・・」と事故直後の様子のついても語っており。。
義母の証言から、吉澤は被害者を助けるよりもまずは“夫”に電話していたようで、もしかしたら吉澤は夫と口裏を合わせるために電話をした可能性も高く、このことについても・・・
「多分警察から旦那にも話しは行ってて奥さん何本飲んで何時まで?って聞かれてるはず。 2人で口裏合わせてるから三本12時までって頑なに言ってるんだろうよ。旦那真っ黒だよ」
「お義母さん正直にしゃべっちゃったんだね これで暫く謹慎→芸能界復帰が更に難しくなったね 「私のせいで嫁の人生完全に潰してしまった」って思いこんじゃったのかな」
「芸スポなどでは 義母さんが文春凸で色々喋っちゃって 事務所と旦那に猛烈に怒られて自殺を図ったのではということになってる」
などの声が。
さらに吉澤の酒グセの悪さは昔から有名だったようで、2011年に明石家さんまはラジオ番組で「あんなしつこくなると思わんかった」「もう嫌やったもん」と明かしており、村上ショージも「悪いけど、あれじゃええ店つれていけへん」と語っていたことも。
さんまは吉澤の逮捕に「フォローしようがない」をコメントしていたが、ある記者も彼女については・・・
(以下引用)
「別の仕事現場でも酒のニオイをプンプンさせて来ることがあったそうだ。当局は前日の酒が残っているのに、何の躊躇もなく自分で車を運転した様子を見て、彼女が飲酒運転の常習だと確信。取調べでも追及しているそうだが、彼女は都合の悪い質問には黙り込み、そのうち泣いてしまうそうだ。捜査員の1人は『なかなか厄介だ』とこぼしていた」(社会部記者)
(以上引用 トカナより)
とにかく酒が好きで、潰れるまで飲んでしまうことが多かったという吉澤は、あるイベントでも“飲酒運転”をほのめかすような事を言っていたこともあるようで、そんな彼女を何もせず放置していた所属事務所の管理体制も指摘されているが。。
また、吉澤の知人は彼女の精神状態について「身近にママ友と呼べる人がいなかった」「育児で困っても誰にも相談できなかった」「夫は仕事が忙しく帰宅が遅い」など、夫とのすれ違いや孤独感から子育てにも行き詰まり、その結果、精神的に追い込まれてしまった可能性もあると指摘しているようだが。。
しかし、普通に考えても育児に悩んでいるからといって飲酒運転やひき逃げなどしないし、さらに逮捕後も虚偽申告をするなどアホすぎる吉澤容疑者。
育児などの家庭環境の悩みを飲酒運転に結びつけて「同情」を買おうをしているのが見え見えだが、今後の吉澤については、ひき逃げしても一応15分後に110番通報し、自身も現場に戻っていることからも・・・
出典:女性自身
“準自首扱い”となり、起訴をされても執行猶予がついて実刑は免れる可能性が高いという。それでも人をひいたあとは救急車を呼ばずに夫に電話と、クズすぎる行動もバレてしまった吉澤ひとみ。
さらに夫も妻が飲酒しているのを知っていたことから、こちらも本来なら罪に問われるべきでは。。
※吉澤が飲酒ひき逃げした際の映像
関連記事
-
-
【画像あり】お浜さんこと浜崎あゆみ、加工しすぎて完全別人にwww
加工芸で有名な“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)だが、加工のさじ加減が分からなくなってしまったのか?
-
-
仲間由紀恵を裏切った田中哲司に「大御所・泉ピン子」が大激怒、田中成敗へ!!
今月2日、「フライデー」によって ゲス不倫を報じられた俳優・田中哲司(51)に対し、
-
-
成宮寛貴の引退騒動にグレート・サスケが参戦!!息子への淫行疑惑について・・・
12月9日に“芸能界引退”を発表した、 成宮寛貴(34)。 ★詳
-
-
【文春砲】小山慶一郎と加藤シゲアキ、やはり未成年に飲酒を強要していた!!
先日、“未成年飲酒”疑惑が浮上したNEWS・小山慶一郎と加藤シゲアキだが、週刊文春の取材により、
-
-
浜崎あゆみが“神田うの化”wwwさらに美Body&くびれを披露するも現実は・・・
先日、自身初となる60公演のロングツアー、 『Just the beginning -20-
-
-
紅白歌合戦の司会・二宮和也に“嵐いらん”の声!裏では香取・草なぎ・稲垣による『Abeme紅白』が!
12月31日に放送される 『第68回NHK紅白歌合戦』 の司会が決定した!! &n
-
-
お浜さんドラマ『M』の主演を務める“安斉かれん”をNG指定したエイベックス、その理由が・・・
「盛大なコント」と言われている、お浜さんの半生を描いたドラマ『M 愛すべき人がいて』だが、主演を務め
-
-
「SMAP×SMAP」最終回の視聴率23.1%!中居は涙するも、木村は1人取り残され・・・
1996年4月15日からスタートした 『SMAP×SMAP』が、 12月26日に最終回を
-
-
【浜崎あゆみ】第2子妊娠中のお浜さんが『FNS歌謡祭』に出演決定も「第1子妊娠のときとテンションが違いすぎる」
第2子妊娠中のお浜さん(42)が、来月2日に放送される『FNS歌謡祭』に出演することが決まった。
-
-
お浜さんがLGBTのイベントでナイスバディを魅せつけるも「ごめん」とまた泣くwww
出典:お浜さん ツイッターより 元歌姫で、今や“ほぼコメディアン化”しているお浜さんが6日、L