NEWSがドリフェスで大トリを務めるも、ファンのマナー悪すぎで“いい加減にしろ”と苦情殺到!

公開日: : 最終更新日:2018/10/18 芸能情報 , , , ,

スキャンダル続きの『NEWS』が16日、幕張メッセで行われた音楽イベント『テレビ朝日ドリームフェスティバル2018』に出演した。

出典:ツイッターより

今月15日に結成15周年を迎えたNEWSにとって、初の試みとなる音楽フェスへの参加だったものの、今度は一部ファンのマナーが悪すぎて“いい加減にしろ”と苦情が殺到する事態に・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

この日のステージで、Little Glee Monster、Superflyら人気アーティストが登場する中、大トリを務めたNEWS。「チャンカパーナ」(2012)で会場を盛り上げた後は、新曲の「生きろ」(17)を披露したほか、最後は人気曲「weeeek」(07)で締めくくったという。しかし、その裏側で一部NEWSファンの言動が批判を浴びる事態となった。

「会場へ足を運んだとみられるTwitterユーザーからは、『ジャニーズが出るフェスはもう行きたくない』との声まで噴出しています。なんでも、NEWSの出番を待つ間、ファンは座りながらスマートフォンを操作していたり、アーティストの演奏中にもかかわらず、しゃべりながら髪の毛や化粧直しをしていたとか。また、トイレへ向かう通行者に対して、通路を塞ぐような態度もみられなかったそうで、『気分悪い』と、不満を吐露。ほかのTwitterユーザーも、『一部ジャニーズファンのマナーがめちゃ悪くて、普通に引いた……。キャリーバッグを通路に置いたり、ほかのアーティストの時間に座って携帯いじって化粧直ししてる人。本当にNEWSの時だけ見てるって感じ』だったと、愚痴が漏れていました」(ジャニーズに詳しい記者)

さらに、こうした感想は同じジャニーズファンらしき界隈の間でも上がっており、「近くにいるNEWSファン、マナー悪すぎる。他アーティスト出演中に携帯触っちゃだめだよ。座るのはいいけど、寝ちゃうのも失礼。いい加減にしろ」「NEWSファンのマナー、え!? みたいな人も見かけた。トイレで席を離れた人たちの席に勝手に座っちゃってる子とか……うちわ、荷物とかも持っててまるで自分たちの席。スタッフに怒られてどっか行ったけど、最低すぎ!」と、苦言を呈している。

また、「『NEWSの時だけ席変わってください』って声かけてる子がかなりいて、ドン引いた。かけられた人も引いてた。思考回路が怖い」「席交換を頼み込んでるファンが大量にいて目障りだったから、スタッフに言って散らせた」「フェス好きの友達が『ドリフェス』参戦してるけど、席が前方らしく、すでに10組近くのファンに『NEWSの時だけ席変わってくれ』と頼まれて、断ったら舌打ちする人もいたと」といった証言も見受けられた。

「NEWSといえば、小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也が未成年女性との飲酒騒動で世間を騒がせただけに、『ただでさえNEWSに対する世間の印象は良くないのに、ファンが足を引っ張ってる』と、辛らつな意見が出たほど。16年にはV6、昨年はKinKi Kidsが『ドリフェス』に参加していましたが、こうしたNEWSファンの現状を目の当たりにした音楽ファンは『だからNEWSは出てほしくなかった』『V6やキンキのファンはマナー良かったのに、NEWSファンは程度が低いんだね』と、こぼしていたそうです」(同)

中には、「『ドリフェス』行ったけど、周りのNEWSファンでマナー悪い人いなくてビックリ。他のバンドやアーティストの時も盛り上がってた」「自分の周りのNEWSファンはマナー守ってたし、他アーティストの演奏中も声出して盛り上がってた。一部が非常識な行動とると、全員がそう見られちゃうね」と、前述のレポートとは真逆の節度あるファンも目撃されている。おそらく、音楽フェスに慣れていない少数の人々の行動が悪目立ちしてしまったものとみられるが、ファンがタレントの価値を下げているようでは、元も子もないだろう。

(以上引用 サイゾーウーマンより)

スポンサードリンク



 

大トリを務めたNEWSは、『チャンカパーナ』『BLUE』『恋祭り』『生きろ』『madoromi』『夜よ踊れ』『JUMP AROUND』『BLACK HOLE』『KAGUYA』『UR not alone』『weeeek』の11曲を披露し、イベントのラストを盛り上げていたものの・・・

出典:dreamfestival.jp

観客席では“NEWSファン”のマナーの悪さが際立っていたようで。。

ファンのマナーの悪さは、あくまで一部の人たちによるものだというが、、NEWS以外のアーティストが出演している間は寝ているファンや、なかには“ペンライト挙げすぎ”と画像をUPして・・・

出典:ツイッターより

NEWSファンに不満をぶつける投稿も。。

今回はNEWSメンバーに対してではなく、一部の“程度の低いファン”によるマナーの悪さが、またしてもNEWSの価値を下げる結果になってしまった訳だが、そんな民度の低すぎる一部ファンにネット上では・・・

・フェス好きの友達が今日のドリフェス参戦してるけどNEWSファンのマナーの悪さに呆れ果ててる。席が前方らしく既に10組近くのファンにNEWSの時だけ席変わってくれと頼まれて断ったら舌打ちする輩もいたと。あの一件でただでさえ世間のNEWSに対する印象は良くないのに更にファンが足引っ張ってるんだね。

・ほんと現場のNEWSファン(頭がパッパラパーナな人達)の民度(笑)「郷に入れば郷に従え」を習わなかったのかな?中高生が多くても中学生で習うでしょ?それともマナー悪い人達は小学生なの?(笑)

・周りも同じように頼まれてる人が沢山いて、だからNEWSは出て欲しくなかったとか、V6やキンキのファンはマナー良かったのにやっぱりNEWSはファンも程度が低いんだねとか、どんどん印象悪くなってるって。そりゃそうだよね。友達もNEWS出てきても楽しむ気になれないってボヤいてた。

・NEWSファン態度、マナー悪すぎ。NEWSが念願だったフェスに参加させていただいてるのになんでこーゆーことするかな?なら行くなよ。NEWSファンだけの場所じゃないの。他のファンの方の迷惑になるようなことしないでよ。ありえへん。ほんまにありえへん

・そもそもNEWSのファンはNEWSのコンサートでも自担がいないときは座るもんね。EPCOTIAのとき同じブロックの人ほとんど座ってて、立ってたら見えないみたいな雰囲気出されて全然楽しくなかった。ドリフェスは他のアーティストさん、そのファンの人たちもいるんだからマナーは守れないとダメだよね。

・ジャニーズって凄いね、歓声が。そしてマナーも悪すぎて凄いね。席の前通る時、「すいません」の一言もなく避けてもらうの当たり前な顔して通るし、NEWSの時だけ席変わって下さいって声かけてる子かなりいてドン引いた かけられた人も引いてた。当たり前だわな。若い子の思考回路が怖い。

・楽しかったけど、NEWSまでのファンマナー悪すぎる。NEWSが来るまで1組も聴かない人、ずっと座って話してる人、他の人の時にキンブレとかスマホとかいじってる人、その他にも「は?」って思うのばっかり。NEWSの時そんなんされたら怒るでしょ?ちゃんとしようよ。

・NEWSファンというよりジャニーズはやっぱりマナー悪いな。Xファンやhydeさんのファンを見習って欲しいわ、暖かい声援を送ったり、自分の好きなアーティストの出番が回ってくるまでは外待ったりと配慮してたよ!やっぱり器が違うな

・ドリフェス行ってきた ジャニーズファンの一部のマナーがめちゃ悪いで、一部なんだろうけど普通に引いた……キャリーバッグ通路に置いたり、普通に他のアーティストの時間に座って携帯いじって化粧直してる人(^ω^)本当にNEWSの時だけって感じ。

・NEWS担、フェスなのに他のアーティストの方も出るのにNEWSのコンサートだと勘違いしてる人が多過ぎる。服装、髪型、マナーは最低限でもまともにして欲しかったのに。他のアーティストにもそのファンの方にも失礼、恥ずかしい

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

NEWSは、今月12日発売のシングル『生きろ』が発売初週に21.5万枚を売りあげ、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得。


『生きろ』がオリコン首位を獲得したことで、デビュー曲から24作連続1位となり、同記録の歴代3位となった。※2位は27作連続のKAT-TUNで、1位は39作連続のKinKi Kids。

メンバーの増田貴久以外、スキャンダルが続出していたNEWSだが、17日に放送された『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』に出演した際は、嵐ファンから苦情が相次いだという。

この日のウルトラFESでは、嵐のあとにNEWSが歌ったことで、特に手越祐也に対して「不快だった」「口パク騒動を思い出す」などの批判の声が・・・

(以下引用)

手越といえば未成年女子との飲酒疑惑が報じられた際に、CHEMISTRYの『Wings of Words』のメロディに合わせて

「いちばーん嵐のファンが多いけど~♪ 東京ドームで口パク聞いてる~♪」

と嵐の「口パク」を非難していた音声が公開されていた。当時、嵐ファンからは「どの口が言ってんの?」「嵐ファン敵に回すつもり?」と手越に対する非難が飛び交っていた。ジャニーズの中でも抜群の歌唱力がある手越らしい騒動として刻まれただろう。

(以上引用 しらべぇより)

嵐 → NEWSの順番自体も悪意があるように見えるが、手越が歌う姿に嵐ファンからは「嵐のあとに映った手越の笑顔がわざとにしかみえない」「なんか、手越が「口パク嵐俺らはちゃんと歌ってるぞ」感で歌ってる感じする」「嵐終わってスタジオ切り替わったとき手越いたの不快すぎる。どんな気持ちで観てたんだろうね。大体想像つくけど。同じ時間帯にかぶせてくるなよ」などの怒りの声が。

この日の放送でNEWSは『チャンカパーナ』を披露したものの、手越の歌う姿にイラっとした嵐ファンが多かったようだが、とりあえず増田以外のメンバーは歌うことよりもまずは・・・


私生活をチャントシーナ。。

 

【関連記事】
小山慶一郎に続き、手越祐也にも“未成年飲酒”が発覚!さらに嵐の“口パク”をディスる動画まで・・・

KinKi Kidsではなく、NEWSの単独カウコン決定に“あんなクソグループ”とファン大激怒!

スポンサードリンク

関連記事

【不倫】米米CLUB石井竜也が被災地で美女と密会!

妻と娘がいる米米CLUB 石井竜也(56)が 被災地で追悼公演の合間に美女と密会し、 浮

記事を読む

『72時間ホンネテレビ』に大手事務所が続々協力、ジャニーズへの“反逆”開始か!?

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が出演中の 『72時間ホンネテレビ』。  

記事を読む

オネエタレント・IVANが11歳下の野村祐希と熱愛!!

モデルやオネエタレントとして活動しているIVAN(34)が、11歳下の俳優・野村祐希(23)と真

記事を読む

福山雅治が『集団左遷!!』で視聴率2ケタキープも“主演失格”の烙印を押される!

出典:AERA dot. 福山雅治(50)主演ドラマ『集団左遷!!』(TBS系)が23日に最終

記事を読む

ざわちんが『木村文乃』のものまねメイク披露も「もういいよ いつまでやんの?」と失笑の声

画像解析業者によって“ものまねメイク”はメイク技術ではなく、“画像合成”によるものと診断されたざわち

記事を読む

手越祐也が文春の直撃取材に応じ、退所について確定的な発言を・・・

先月26日に無期限の活動自粛という処分を食らった手越祐也(32)だが、その4日後に「週刊文春」の直撃

記事を読む

キムタク&工藤静香の最新2ショット画像!左ハンドルで娘の送迎へ!

先月下旬、都内にて1台の高級車が走っていた。 この高級車の車内で...左ハンドルを握っていたの

記事を読む

RIP SLYME SUとの不倫で非難殺到の江夏詩織、騒動の中で化粧品をPRしてさらに大炎上!!

先月31日にヒップホップグループ『RIP SLYME』が公式サイトを閉鎖し、活動休止を明言した。

記事を読む

手越祐也が広さ“280平方メートル”の新居を披露も、すぐに場所が特定されるwww

6月にジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)が6日、自身のユーチューブチャンネルで新居を披露した

記事を読む

ジャガー横田の夫・木下博勝がパワハラで“慰謝料300万円”の損害賠償を請求される!

女子プロレスラー・ジャガー横田(58)の夫で医師の木下博勝(51)が、パワハラによって“慰謝料300

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ダサすぎるZeebra、娘のCDデビュー後に離婚発表か!?

今年8月に不倫を報じられたラッパー・Zeebra(49)が、妻でモデル

トイレ不倫の渡部建、復帰についてフライデーの直撃取材に・・・

今年6月にトイレ不倫が発覚し、現在も芸能活動を自粛中の渡部建(48)。

小室哲哉が復帰理由を告白!不倫相手やKEIKOとの離婚問題についても・・・

2018年に不倫現場をスクープされ、逃げるように芸能界を引退した小室哲

29歳になった眞子さま、庭園で花を眺める姿を披露するも「カメラの前でポーズしてる場合じゃないよ」

今月23日に29歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:文春オン

嵐・大野智、シングルマザーと極秘交際していた!事務所から誓約書も・・・

嵐・大野智(39)が一般女性と交際していたと『週刊文春』が報じた。

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑