【お浜さん】浜崎あゆみが安室引退に触発され、40歳のバースデーに“引退”ではなく“休止”宣言かwww

公開日: : 最終更新日:2018/10/05 芸能情報 ,

出典:ツイッターより

歌手として成長するどころか劣化し、常に肩や胸、お腹周りだけが成長しているお浜さん(元・浜崎あゆみ)。

もはや歌手ではなく、お笑い芸人と化してしまったお浜だが、音楽関係者の間で“活動休止”の噂が出ているという。

先日、芸能界を引退した安室奈美恵に触発され、40歳のバースデーに休止を宣言するのではと・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「9月16日に引退した安室奈美恵に触発されたという話です。安室は昨年40歳になり、あと1年で引退するということを公言。その“引退商法”で爆発的にもうけた。浜崎もその手を考えているという話なのです。浜崎は10月2日で40歳。安室の1歳下で、同じことをするには絶好の時期です。40歳を機に長期活動休止というのは話題性もありますから」(音楽ライター)

一部夕刊紙の試算だが、安室は1年間の活動で約60億円の利益を出したとされる。彼女は個人事務所のため、これには細かな諸経費は含まれていないようだが、実利では間違いなく2ケタの億は超えたとみられる。

「世界的には音源はネットの聴き放題サービスで流して、ライブと物販収入で儲けるビジネススタイルが一般的になっています。ただし、日本は世界で唯一のCDが売れ続けているガラパゴス大国。CDは単価が高いので50万枚、100万枚と売れた場合は爆発的に利益がでる。いまどきそんなにCDが売れるのは握手券がわりのAKBや坂道ぐらいですが、SMAPでも安室でも引退となれば飛ぶように売れた。浜崎も休業を名目にCDを売りたい」(同・ライター)

休業なら復帰しても文句は言われない

それにしても、なぜ浜崎が活動休止なのか。

「彼女は20代の人気ピーク時、10年で30億円以上の実利があったといいます。その収入の象徴だったのが東京・新宿区に母親のためにマンションを1棟丸ごとで買った話。当時4億数千万円といわれ、それを現金で買ったほど。そのころのボロもうけを安室並みに“休業商法”で狙いたいのです」(レコード会社関係者)

ならば安室と同じ引退にすればいいのではないか、と思うだろう。

「口の悪い週刊誌などは安室を“偽装引退”と報じているし、夕刊紙は早くも『今年の紅白で一時復帰』と書いている。芸能界の引退などほとんどウソですが、活動休止にすればいつ復帰しても文句は言われない。浜崎だって、それぐらいは考えているでしょう」(同・関係者)

しかも最近の浜崎はCDが売れないことでも有名。出してもせいぜい1万枚という話も。

「全然勢いがないのにカッコつけは相変わらず。“あゆ軍団”という30人ほどいた取り巻きに財産を使い果たし、結果、東京・南青山の自宅兼オフィスや神奈川・逗子の別荘も売却。かつての小室哲哉のような状態だといいます。だから、いろいろと理由を付けて休業をあおれば、再びCDも売れるという算段。休業だから引退する必要もないわけです」(前出の音楽ライター)

今後、引退・休業商法が芸能界にはやりそうだ。

(以上引用 まいじつより)

スポンサードリンク



 

安室が引退を発表した際もお浜さんは「どこにもない場所で、私は私のままで立ってるよ。ねえ君は、君でいて欲しい。いつまでも、そのままの君でいて欲しい」と、インスタで自身の持ち歌『SURREAL』の歌詞を投稿。

そして、安室の引退に便乗するかのようなお浜の投稿に、「自分に酔いすぎ」「普通にコメントできないのか」「世の中は安室ちゃんよりあなたの引退を望んでいる」などのツッコミが殺到したことも。

安室と同じ時代に“歌姫”としてカリスマ的人気を誇っていたお浜さんだが、デビューからスリムな体型を維持していた安室と比べ、お浜のだらしない体型には「人前に出る仕事なのに歌手失格」という声も多くあがっており。。

出典:ツイッターより

惜しまれつつ引退した安室とは対照的に、もはや歌手としては完全に終わっているお浜さん

唯一話題になることと言えば、自身のSNSで発信している“自虐ネタ”くらいで、、インスタやツイッターで見せる姿はスリムなものの・・・

出典:お浜さん インスタグラムより

テレビや動画で披露する姿はまるで別人。しかし、ここまで違いが分かるとなると、もはや自分から“修正してます”と言っているようなものだが笑。

出典:ツイッターより


肝心の歌についても声が出ず、お浜の昔からのファンでさえも“下手すぎてびっくりした”という声が出るほどに。。

また、お浜の歌声には修正が施されているようで、この方はライブの歌声を修正しちゃうからあり得ないんだよなぁ。その後DVD化されたら、全く同じ映像なのに歌だけ修正されて音痴が直されてた。見た目修正するのもCD修正するのも勝手だけど、ライブいじったら終わりだろ、アーティストとして」という意見も。

スポンサードリンク



 

歌手として完全オワコン状態のお浜さんだが、そんな状態でもデビュー20周年を記念するアニバーサリーツアー『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2018 ~POWER of MUSIC 20th Anniversary~』が今年4月から行われ、7月22日にファイナルを迎えた。

そしてWOWOWでは、このファイナル公演の模様を今月23日に放送するものの、お浜のライブが放送されることにネット上では・・・

・WOWOWさん、見たいのはこの人じゃありません。安室ちゃんの9月15日の沖縄ラストライブが見たい。

・別に安室ファンでも浜崎ファンでもないけど、こうして見ると改めて安室ちゃんのプロ意識の高さを感じる。体型とかパフォーマンスの質とか、やはり差があるなと思う。

・浜崎は2004年に引退していれば伝説の歌手として今でも尊敬されてたと思う。全盛期は安室に匹敵する凄い人気だったのは誰もが認めること。安室が結婚を機に休暇して人気が落ちてた頃に浜崎が上手い具合に成り上がった。しかも全部自分で作詞。凄い人だったのは間違いない。成功者って引き際ってすごく大事だなって思った。どんなに凄い人物だったとしても引き際間違えると見苦しい。

・皆さんが見たいのは安室さんの沖縄でのライブであって、あゆではないと思う。

・やっぱり、比較されるよね。。プロなら、小賢しい加工などせずにプロらしく、そのパフォーマンスを見せるべし

・申し訳ないけど全然違うと思う、安室ちゃんとは、格が違いすぎると思う

・もし仮にあゆがインスタもTwitterもやっていなければ存在すら忘れる人が大多数いたと思う。ただSNSをしない事によって固定ファンの流出はある程度避けられたと思う。世間に忘れられまいと足掻けば足掻くほど逆効果になってしまっている。いつか来る去就の時にせめて「この人も一時代を築いた人だったね、お疲れ様」と言われるように少しでも年相応の振る舞いをして欲しい。それがファンだった人たちの願い。

・声量ないし、高い声出ないし、ガラガラだし、歌手としては致命的じゃん。職業変えた方が良いと思う。

・このタイミングだから嫌でも比べられてしまうよね でも今までのやってきた事が表面化してるだけで 自分をおごってしまったのかなぁと思います

・恐ろしいビブラート、いや、もはやビブラートではない。なんかの術だ。

・必死なのかもしれないけど、なんだかすべてが「イタイ」 長年のファンがいるって、ありがたいよね…

・気のせいだと 思いますが インスタでは 腕や足が細く見えるのですが 気のせいだと 思いますが テレビやライブの写真を見ると 腕や足がパンパンに見えるのですが 気のせいでしょうか

・めっちゃ持ち上げてる。安室奈美恵が育休中に今がチャンスとばかりに出てきて、一気に登りつめたけど…気がつけば、安室奈美恵に越されてしまい安室奈美恵が引退したのに、未だに安室奈美恵の方が上。アリーナって、満席になったの?また、チケットばらまいてるんじゃないの?

・ちんちくりんのデブオバサンの素人ダンス見せられてもなぁ… もう声も変になっちゃってまともに歌も歌えないし…なにより、マドンナとか海外アーティスト丸パクリなボンテージ衣装とか全然似合ってないのに無理していつも着ちゃってるし…加工前の自分の姿をまず受け入れるとこからスタートした方がいいよ、この人

・肝試し的な感じで苦笑いしながら見る人が多そう

・20周年なのに規模がさびしすぎ 落ち目感半端ない

・この人どこまで芸能界でいけるのかな?昔は頂点に居ただけに、芸能関係者の方も、もういいですよって言いづらいのでは?安室ちゃんとは次元が違いすぎるので、比べないであげて。。

・痛々しい姿なんて放送しないであげて。

・本人曰く、「むくんでるだけ」だそうですよw

・もう、プロでも歌手でも何でもない。金持ちの趣味道楽で、自宅サロン開いてるマダムがファンと交流してるのと同じレベル。

・女子プロに転向すれば、かなり応援してもらえると思う。

・vs安室ちゃんですか?タイミング悪い感じで20周年!w きっとあまり騒がれないと思いますよ。例え20周年を迎えたから引退と発表しても、安室ちゃんのようには皆ならないと思う。やっとか~よくここまで時間稼いだねってな感じでスルー。

・なんだかんだ言っても7会場11公演も出来るのは凄いよね。チケット買わされてる関係者も多いだろうけど… ホントご苦労様です。

・この方のピーク時は間違いなく安室に負けない影響力があった。でもどこかで道を間違えてしまった。

などの意見が!!

仮に、このままお浜さんが安室の引退に触発されて活動休止したとしても、むしろ歓迎する声が多くなるどころか、逆に引退した安室のカブがさらに上がるだろうが。。

しかし、お浜の相変わらずな投稿を見るかぎり、とても活動休止するようには見えずwww

出典:お浜さん インスタグラムより

引退するタイミングを完全に見誤り、安室のような“伝説”になれなかったのはもちろん、今や“笑われる”だけの存在になってしまったお浜さん

今後もステージの上では伝説を作ることはできないと思うが・・・

出典:ツイッターより


リングの上でなら数々の伝説を作っていけるだろう、絶対に笑。

 

【関連記事】
お浜さん、変顔ショットを公開も「胸の位置が下すぎやしないか」と体型劣化を指摘されるwww

40歳になったお浜さん(浜崎あゆみ)、活動休止はせず「散らかしながら進む」とこの先も笑いを届ける宣言www

スポンサードリンク

関連記事

ホラッチョ川上こと川上伸一郎に さらにヤバイ事実が!?本人は行方をくらまし・・・

耳が聞こえ過ぎた作曲家、 佐村河内守をすでに超えたとされる ホラッチョ川上(川上伸一郎)

記事を読む

AAA・日高光啓に“未成年淫行”疑惑!17歳地下アイドルが暴露ツイートを・・・

女性を暴行して逮捕されたAAA・浦田直也に続き、今度は日高光啓(32)に“未成年淫行”疑惑が飛び出し

記事を読む

未成年飲酒の小山慶一郎が2週間で復帰!?ジャニーズが日テレにクソ過ぎる打診を・・・

未成年への飲酒強要が発覚し、一定期間の活動自粛を発表すると共に、自身がキャスターを務める『news

記事を読む

渡辺謙、ゲス不倫の代償!!早速CM削除で「渡辺外し」本格化!!

「週刊文春」によって、 元ホステスとの不倫を報じられた・・・ 俳優・渡辺謙(57)。

記事を読む

西内まりやが事務所社長をビンタ!?西内は否定するも事務所は「紛れもない事実」

以前から精神状態が不安視されていた モデル・歌手・女優の西内まりあ(23)が、 所属

記事を読む

ゲス川谷絵音がワイドナショーに出演!ベッキーから「謝罪会見は見ないでくれ」と一連の騒動を大暴露!!

当時、未成年だったほのかりん(20)と交際。 一緒に飲酒していたとして謹慎していた ゲス

記事を読む

前田敦子、ドラマ『就活家族』でも“棒演技”が炸裂wwwそれでも態度だけはデカく・・・

今年1月12日からテレ朝でスタートした 三浦友和主演のドラマ、 『就活家族~きっと、うま

記事を読む

センテンススプリング ベッキーと不倫したゲス川谷絵音に待ち受ける試練とは!?

“センテンススプリング”なる名言を産んだ ベッキー(31)と一緒になるために、 &nbs

記事を読む

氷川きよし、もう“オネエ”を隠す気はない様子でIKKO化www

出典:ツイッターより 昔から“オネエ”疑惑のあった演歌歌手・氷川きよし(41)だが、とうとう吹

記事を読む

セレブ自慢に必死な浜崎あゆみに“仕込み疑惑”が!?

先日もたくましい背中をインスタで披露し、 「頼もしい背中」 「親父の背中を思い出す」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
マホトの愚行にショックを受けた今泉佑唯、パニック状態で病院へ。。

15歳少女への“強制わいせつ”が明らかになったユーチューバー・ワタナベ

ゆきぽよ、薬物逮捕の親密男性との交際否定も“ウソ発覚”で第二の宮迫に・・・

ゆきぽよ(24)と親密関係にあった男性が去年、ゆきぽよの自宅でコカイン

坂口杏里がお腹の子について「中絶したよ」と報告!!

元おバカタレントの坂口杏里(29)が、お腹の子について「中絶したよ」と

ワタナベマホト、今後について「けじめとして引退」。今泉佑唯との結婚については「離婚も考えています」

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表をした翌日、15歳の女子高

今泉佑唯とデキ婚のワタナベマホト、15歳少女への“強制わいせつ”を暴露される!

元欅坂46・今泉佑唯(22)とのデキ婚を発表したユーチューバー・ワタナ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑