ZOZO社長に結婚を全否定された剛力彩芽、月旅行にも同行させてもらえず!

公開日: : 最終更新日:2018/10/06 芸能情報 ,

出典:日刊ゲンダイ

先日、剛力彩芽との結婚について“ないです”と全否定した前澤友作だが、今月17日にスペースX社が計画する『民間月旅行』の顧客第1号になったことを発表した。

この前澤の発表に、恋人である剛力の同行も噂されていたものの、剛力は事務所を通じ「月に行く予定はない」とコメントした。

しかし、剛力が月旅行に同行できないのには“ある理由”があるようで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

前澤氏は民間月旅行第一便の座席を買い占めており、6~8人のアーティストを同行させ、月をモチーフにした作品を発表してもらうプロジェクト「#dearMoon」を発表している。事務所サイドでは「剛力は女優で、前澤氏の言うアーティストとは違うと思う」としているが、剛力が月旅行に同行できないことには別の理由があるというのだ。週刊誌の記者がこう指摘する。

「最大の理由は二人が結婚していないことにあります。前澤氏は以前から『結婚という形に縛られず』と明言しており、剛力と入籍するつもりはないはず。そのため剛力はあくまで恋人であり、妻にはならないわけです。ここで問題になってくるのが今回の月旅行にかかる費用。前澤氏はスペースX社に700億円以上を支払ったと言われており、一人あたりでは約100億円になります。この莫大な旅費を家族ではない恋人のために前澤氏が負担した場合、税法上は前澤氏から剛力に対する『贈与』に当たるはずです」

剛力が前澤氏の妻であれば、家族旅行の費用は前澤氏の全額負担で何の問題もない。しかし恋人であれば100億円の旅費を贈与されたことになるので、巨額の贈与税が発生するというのだ。最近は税務署が男女間の金銭贈与に厳しい目を光らせており、「パパからのお手当て」にも容赦なく課税する方向になっている。それゆえ恋人関係を公言している剛力と前澤氏の場合、贈与税から逃れることは不可能だというのだ。

「それに対して前澤氏が招待するアーティストに関しては、『月に関する作品を制作するための出張費』ということで贈与税は発生しません。ならば剛力も何らかの作品を作れば良さそうなものですが、彼女自身にはアーティストとしての実績がないため、その手法は脱税とみなされてしまうでしょう。同様に前澤氏の個人的な友人も、月旅行には同行できないのです」(前出・週刊誌記者)

これが海外旅行程度であれば、たとえプライベートジェットに同乗しようとも、旅費の負担は黙認されてきたもの。しかし100億円レベルとなるとさすがに話が違ってきてしまうようだ。

(以上引用 アサ芸プラスより)

スポンサードリンク



 

17日に前澤は、アメリカのスペースX社で行われた記者会見に出席し、月旅行で乗る宇宙船(ビッグ・ファルコン・ロケット)の第一便席をすべて買い占め、前澤以外にも6~8人のアーティストを一緒に連れていくという「#dearMoon」プロジェクトを発表した。

会見ではスペースXのCEO・イーロン マスクも出席し、自身のツイッターでも前澤を肩車する写真を投稿していた。

出典:イーロン・マスク ツイッターより

前澤が月旅行を発表した際、ZOZO社内でも驚きの声があがっていたといい、実はスペースX社との守秘義務があったため、前澤が月に行くことを社員の多くは知らされていなかったという。

ちなみに「#dearMoon」プロジェクトを運営しているのは株式会社ZOZOではなく、前澤の個人資産会社の子会社で、ZOZOの広報も“弊社との資本関係はない”とコメントしていることから、あくまで月旅行は前澤個人の活動であるという。

月旅行に関し、すでにアメリカをはじめとした各国からは“月に連れて行ってほしい”とアピールするアーティストが続出しているようだが、、先日、前澤は『文藝春秋』のインタビューで剛力との今後について、

「ないない。彼女はオスカープロモーション社に所属している女優さんなので、別に自分で何か事業をやっているわけでもないので。(結婚の予定も)ないです。お付き合いさせてもらってます」

と全否定。

結婚を前提に付き合っている訳ではないので、前澤は贈与税がかかる剛力を月に同行させる気は始めからなかった様子だが、2人の関係性についてネット上では・・・

・その前に5年も付き合ってるわけがない

・数年後は100%別れてるから、どっち道連れて行けない。

・他に色々連れてってもらえるからいいじゃん。

・いや、常識あるなら相手負担での月旅行は普通断るよ。

・そこまで長く付き合ってるわけないわな

・5年後31歳ですね

・月に行くとき世界が大注目するのに、日本を代表する大富豪の女が剛力って恥ずかしい。(ごめん、剛力) 行かなくて正解。柴咲コウならいいんだけど。

・贈与税ねぇ…じゃあゾゾ負担でプライベートジェット乗るのはそれに当たらないの?

・前澤氏が月に行ったと報じられる中の一つのエピソードとして、女優の剛力彩芽さんと交際していた時期に決定したんですよね、と過去形で語られるに 全額賭けるわ!

・その前にまだ安全でもない、ロケットに稼ぎ頭の女優乗せられるわけがない。事務所が無理でしょ。NASAでさえ何回も失敗してるのに。

・1年後……いや、半年後には既に別れてるに1票

・5年後もこの2人が付き合ってるのが想像できない

・そんな予防線張らなくても、みんな彼女が月に行かないなんてわかってるよ

・でもこの人自分から「月旅行に行く最初のカップルになりたいんですう~!」ってアピールしまくってたんでしょ?

・連れていくと言っているアーティストも行きたい人いないんじゃない?月に行くまで色々やらなきゃいけないし戻ってきてから重力に慣れるまで大変そうだし、そもそもロケット爆発したら木端微塵だよ。遺体すら無い死に方するなんて絶対嫌だ。

・何年も前から民間の宇宙旅行を企画してるけどいまだに実現してない。あと5年後に行ける保証はないよね。ZOZOにしてみたら話題になるだけでも良いんだろうね。

・紗栄子や剛力と付き合ってる間は、ゾゾは宣伝費一切払わなくても記事にしてもらえるもんね。一生結婚するつもりないんだと思う。

・つくづくサエコは上手いことやったよね あのくらいしたたかじゃないと成金猿とは互角に渡り合えないよ

・この頃剛力が話題になるといえばZOZO絡みばかり。仮にも女優なのに最近はドラマにも映画にも出てないしCMまで降ろされる始末。ZOZOは結婚する気はないみたいだしホントに下手こいちゃったよね。

・紗栄子が鼻で笑ってそう

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

剛力とは結婚する気もなく、すでに前澤の気持ちは彼女ではなく“月”にいってしまっているようだが、そんな中で2人の関係は早くも破局の危機に瀕しているとの噂もあるようで、その理由についてテレビ誌ライターは、、

(以下引用)

「また、以前は周囲が辟易するほどのヘビーローテーションでSNSを更新し、前澤社長とのアツすぎる日々を紹介していた剛力が、その更新頻度を大幅に下げていることから、『なんとなーく世間のみんなが“でしょうね”と言っている気がします』『誰もがわかっていた結末』との反応がネット上に寄せられ、前澤社長のインタビューでの発言にも『付き合ってるけど結婚はしないって結構最低』『剛力さんには少なからずショックな言葉』といった声が集まっています。事務所から投稿を控えるように注意を受けただけなのか、自分でセーブしているのかは分かりませんが、ファンは彼女が今どんな心境なのか気になっているでしょうね」

(以上引用 アサジョより)

前澤は未婚だが、2人の女性との間に3人の子供がおり、認知した子供たちとは今でもよく会っていて、彼が送り迎えするほど良好な関係だという。

ほかにも前澤は、別の女性とも婚姻関係にあった時期もあり、さらに彼は交際していた女性と別れる際は“手切れ金”として、都内一等地のマンションをまるごと1棟プレゼントしたという話もあるという。

以前、前澤と付き合っていた紗栄子も、別れた際に手切れ金として“1億円”もらったという話もあるだが、剛力の場合は紗栄子以上にZOZOの知名度アップに貢献したことからも、破局した際は“紗栄子以上の手切れ金”をもらうことになるのでは。

しかし前澤とは違い、彼の写真を自身のインスタに投稿するなど、結婚する気満々だった様子の剛力彩芽

玉の輿にも乗れず、結局は“ZOZOの広告塔”にされただけの彼女だが、仮に破局したとしても、これだけZOZOに貢献したのだから・・・

出典:ツイッターより

今後もずっとZOZO婦人を名乗っても良いのでは!?

 

【関連記事】
ZOZO社長と交際中の剛力彩芽、とうとうCM中止に追い込まれる!!

剛力彩芽が黒歴史を更新『ALL is LOVE』とメッセージをつづるwww

スポンサードリンク

関連記事

嵐・二宮和也&伊藤綾子の熱愛はジャニーズ事務所も公認の仲!?

国民的スーパーアイドルグループ『嵐』の 二宮和也(33)との熱愛が発覚した、、 出典:ツ

記事を読む

山口達也、大豪邸を“5億円”で売却成功!このまま引退か、それとも・・・

未成年者への強制わいせつにより、ジャニーズ事務所を退所した元TOKIO・山口達也(47)だが、都内に

記事を読む

坂口杏里の告白本、発売前から「紙のムダ」「誰が買うの」と酷評されまくる

元おバカタレントの坂口杏里(28)が、12月11日に告白本『それでも、生きてく』(扶桑社)を発売。同

記事を読む

【格付けチェック】GACKTの2018年の相棒はYOSHIKI!毎年噂される“やらせ疑惑”については・・・

2018年1月1日にテレビ朝日で放送される『芸能人格付けチェック!』に、GACKT(44)の相棒とし

記事を読む

TENNを自死に追いやった上原多香子、母の日にツイートするも「よくSNSで発言できるね」「すごいメンタル」批判殺到!

TENNを自死に追いやった上原多香子(36)が久しぶりにツイッターを更新した。 出典:女性自身

記事を読む

スキャンダル連発でも“特別扱い”の手越祐也に「面汚し」と事務所スタッフも大激怒!

出典:ツイッターより 先日、NEWS・手越祐也(31)にまたもや“未成年飲酒”が発覚し、このス

記事を読む

石原さとみと半同棲中の山下智久、ついにフライデーに撮られた!!

以前から交際中と噂される石原さとみ(30)と 山下智久(32)だが、 すでに“半同棲

記事を読む

女子高生をお持ち帰りした山下智久の“活動自粛”処分に「甘すぎる」「逮捕案件だろ!」

当時17歳の女子高生をお持ち帰りした山下智久(35)について17日、ジャニーズ事務所が処分を発表した

記事を読む

宇多田ヒカル、8歳年下のイタリア人夫と離婚していた!!

歌手の宇多田ヒカル(35)が6日、8歳年下のイタリア人夫と離婚していたことが分かった。 離

記事を読む

家族売りが止まらないキムタク、今度は生活情報誌『ESSE』の表紙を飾るwww

家族売りが止まらないキムタク(47)が、5月2日発売の生活情報誌『ESSE(エッセ)』の表紙に登場す

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
林遣都と大島優子が電撃婚!

俳優・林遣都(30)と元AKB48で女優・大島優子(32)が29日、結

渡部建の芸能界復帰を有吉弘行が後押し!?『反省会』の最終回ゲストに・・・

去年6月の不倫スキャンダルで芸能界から消えた渡部建(48)だが、復帰プ

絵本作家・のぶみ、不倫がバレる!!

東京オリンピック・パラリンピックの文化プロジェクト辞退した絵本作家・の

【画像あり】きゃりーぱみゅぱみゅが別人化www

20日に放送された『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』に出演したきゃ

女優・片瀬那奈の恋人がコカイン逮捕!片瀬の尿検査の結果は・・・

女優・片瀬那奈(39)の恋人が、麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたこと

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑