小室圭、やっぱり“お金”がなく一時帰国か!?

公開日: : 最終更新日:2018/10/04 社会 ,

400万円以上の借金を抱えたまま今年8月、弁護士資格を取得するためにNYへ留学した小室圭

出典:iRONNA

しかし、渡米から2ヶ月も経っていない状況の中、早くも圭に「10月中に一旦、帰国するのでは?」という話があるという。

帰国の原因はやはり“お金”がないことで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「小室さんは、日本を発った時点では、長期の留学に必要な『留学ビザ』を取得していなかったようです。だから、3か月以上はアメリカに連続して滞在できない。10月下旬までに、一度は日本へ戻らないといけないようなのです」(外交関係者)

アメリカに留学する学生は、あらかじめ留学ビザを取得してから海を渡るのが一般的だ。留学ビザを取得するためには、必要な申請料や書類を用意し、アメリカ大使館か領事館で面接を受ける必要がある。

「申請書類の中でネックになりがちなのが、『財政能力証明書(残高証明書)』です。留学先の大学や語学学校などの授業料、寮費やホームステイ代、教科書代に加え、帰国時の飛行機代なども含まれます。

一般的には、銀行の預金残高を英文で記録した証明書を提出します。本人以外でも祖父母や親の銀行口座でも構いません。アメリカに1年留学するのに、300万円ぐらいが相場だとされています」(留学エージェント関係者)

小室さんは国際基督教大学(ICU)3年生の時にもカリフォルニア大学ロサンゼルス校への1年間の留学を経験。その時にも残高証明書を提出した。

「その時、小室家には充分な預金額がなかったそうです。そこで圭さんの母親・佳代さんが元婚約者の男性に“留学の残高証明のために、一時的に銀行に200万円を送金してほしい”と頼んで借りたそうです。それを、いわば“見せ金”にして留学ビザの審査を乗り切ったそうです」(小室家の知人)

ただ、今回の留学はその時よりはるかに高いハードルを課せられた可能性がある。一般に、留学先の大学が入学許可証を発行するのと同時に、留学のために必要な金額を指定する。勤務先である法律事務所からの生活費のサポートと、約200人の同級生の中から1人だけが選ばれる「マーティン奨学金」により授業料が免除されているものの、同大学に通学するのはなかなか一般庶民には難しい。

「フォーダム大学ロースクールは全米でも有数の高額な授業料で知られ、しかも3年間も留学するのですから、少なくとも1500万円、多ければ3000万円ほどの残高証明が求められたはずです。

小室さんへの奨学金がいつ決まったかはわかりませんが、大学側は“天皇の孫娘の婚約者”ならばそれぐらいは用意できるはず、少なくとも保証してくれる後見人がいるだろうと考えてもまったく不自然ではありません」(前出・外交関係者)

ところが、現実的には、小室家が抱えている400万円の金銭トラブルがいまだに解決されていないことを考えると、その残高証明は難しいことだったのだろう。

「なぜ留学ビザを取得しなかったのか、まず考えられる理由は、その財政能力証明のことでしょう。渡米した現在でも、ビザ問題がクリアされているのかは、定かではありません」(前出・外交関係者)

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

ニューヨークのフォーダム大学ロースクールでは“月18万円”の寮に住んでいるという

また、寮は20階建ての高層ビル「マッキンリー」に入っており、セキュリティも24時間体制なのはもちろん、フィットネスジムまで完備されているという。

そんな最高の環境で“400万円以上の借金”がある圭が暮らせるのもおかしな話だが、彼は「眞子さまの婚約内定者」という立場を存分に利用し、大学から『マーティン奨学金(約200人中1人しか選ばれない)』にも選ばれ、年間約700万円かかる授業料も免除されている。

さらには、勤務先の法律事務所からも生活費をもらっており(事務所からは貸与という噂も)、大学内では専属スタッフがアテンドしたりと、超VIP待遇でやりたい放題の生活を送っているという。

出典:NEWSポストセブン

しかし、は長期留学するのに必要な“留学ビザ”を取得していなかったようで、このビザがない場合は3ヶ月以上アメリカに滞在することができないため、彼は10月下旬までに1度日本に戻る必要があるという。

また、フォーダム大学では1500万円~3000万円ほどの残高証明が必要だといい、、借金まみれの圭がそんな大金を持っているはずもなく、日本に帰国する際の飛行機代もどうするのか!?

結局は“お金の問題”で帰国する様子のだが、もはや日本の恥である彼にネット上では・・・

・こいつネタ尽きなくて草

・何してんだこいつ

・もう帰国w

・皇室芸人みたいになってて草

・眞子、今俺金ねンだわ

・もう日本と関わって欲しくないんですけどー

・これを理由に破断に持っていけないの?

・ずーっと何やってんの?

・ダッサ!

・恥の上塗り

・何やってもダメな男で笑える

・残高ゼロで、誰のお金で飛行機のチケット買って帰ってくるの???

・こんなのが天皇の孫娘の結婚相手だってw

・本来なら行く金すらなかったやろ

・留学ビザ降りないって相当やで

・別にこんなんどうでもええけど 将来の天皇の義兄がこいつになるって考えるとほんまヤバイな

・この人ってただの社会不適合者でしょ

・計画性皆無。こんなの絶対無理。周りの力で奨学金の留学できたけど、結局最後は自分次第。働いて借金返して金貯めてから留学行けよ。

・なんなのこの男 よく皇族と付き合って婚約内定まで漕ぎ着けたね 婚約者ではないけどね

・カネの無心しに帰国するの

・眞子さまのことどうやって洗脳させるくらい自分のこと好きにさせたんだよこいつは。

・ほら、秋篠宮家の出番だよ 小室家の通帳にお金を振り込まないとw

・そもそも英語話せて、向こうの法律の知識もしっかり学べるような人材だったら法律事務所のアルバイトしないよね

・一時帰国でも再度米するんでしょ?往復でまたムダ金を使うのか。

・なんでそんな状態で留学するの?留学費用はどこから出てるの?

・残高証明って…眞子さまも結婚したいみたいだしもう好きにしたらいいんじゃない?

・失礼だけど、こんなキチンとしていない人が皇室の方と結婚するなんてあり得ない

・これは実際帰国になってほしいwww ダサすぎて伝説レベル

・なんでこんな留学費用すらままならない底辺庶民が皇室と関わってるのか 今更ながら不思議でしょうがない

・おふざけは おしまい。

・皇室利用したのに留学一つままならない男が、降嫁されるとはいえ皇族のお姫様と結婚生活続けられるわけない。

・ばかじゃないのーーーーーー!これでも眞子は目を覚まさないの?

・自分の恥を世間に晒してると言うのがまだ分からんのかこいつは

・断言する。この人は弁護士にはなれない!!

・皇室パワーで何とかなると思った?

・帰国っていってもタダじゃ帰って来れないでしょうに。誕生日を一緒に過ごしたいから帰ってくるの?また、税金の無駄使いする気かね。ほんとに馬子って言われてもしかたがないわ。いっそのこと世界の王室・皇室の由緒正しい姫君がおそらく誰もやってないだろうデキ婚やってパイオニアにでもなればいい。持参金なしで嫁に行って、今の生活レベルが保てるとでも思ってるのかねこのバカ姫は。

・自分のVISAもろくに手続き、管理できない奴がなんで弁護士になろうとしてる 笑 バカじゃね。

・自分の実力が伴ってないのに、やる事(留学)だけは一丁前なのがたち悪い。

・残高証明できない貧乏人と結婚しようとする日本一の姫様 なんのギャグなの?

・改めて眞子さまを養う気はなかったんだなということが分かった。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

しかし、NEWSポストセブンによると圭が一時帰国するのは“眞子さまに会うため”という話も・・・

(以下引用)

一方で、宮内庁関係者はこんな見方をする。

「3か月に1度、帰国しなければならないとなると、出発時点で、10月末頃までに帰国しなければならないことはわかっていたはず。普通であれば留学後間もなく、勉強で多忙な生活の中、何日も割いて帰国しなければならないようなことは避けるはず。にもかかわらず、小室さんがビザを取得せずに留学をスタートさせたとすれば、そもそもその“帰国”を計算していたのでは、という見方もあります。

10月は、5日が小室さんの誕生日、23日が眞子さまの誕生日で、ふたりにとっては特別な月です。その時期を一緒に日本で過ごそうという思いがあったのかもしれません。ビザを理由にすれば、何があっても帰国する“正当な理由”になりますから」

(以上引用 NEWSポストセブンより)

は留学する前、横浜市の自宅マンション前に設置されていたポリスボックスについて、神奈川県警サイドに「しばしば帰国するので残しておいてほしい」とリクエストしていたという。

ポリスボックスは現在でも扉に鍵がかけられた状態で撤去されていないため、圭が眞子さまのために一時帰国するのもうなずけるが。。

また、眞子さまは最近、秋篠宮ご夫婦に「近く、小室さんに会わせてほしい」とお願いしているといい、NEWSポストセブンによると眞子さまは圭に対して“次に顔を合わせるその時を、震えるようなお気持ちで待っていらっしゃる”という。

普通に考えても、法律のド素人であるが1番やらなければいけないのは“勉強”のはずで、それが恋人の誕生日だからと帰国。そして眞子さまも“震えて待つ”なんて、もはやバカップル以上のバカだが。

圭が帰国する際の旅費も秋篠宮家が出すのかも知れないが、帰国したらSPが付いたりと再び税金が投入されるわけで。。

出典:ツイッターより

留学する際もは“1時間2万円”するVIPラウンジを利用しており、こちらの料金も秋篠宮家が負担したのかも知れないが、今だお花畑状態の眞子さまはもちろん、秋篠宮家も圭ごときにここまで娘を良いように利用されて、恥ずかしくないのかな。。

 

【関連記事】
小室圭の母・佳代、パート先から姿を消す!もしや溺愛する息子を追って母も渡米か!?

留学前に小室圭と母が暮らしていたマンションに“ある物”が投げ込まれていた!

スポンサードリンク

関連記事

小室圭、眞子さまとの結婚を諦めず“ある方法”で一発逆転を狙いに行く可能性が!?

出典:日本経済新聞 電子版 眞子さま(26)との結婚が延期となり、このまま小室圭(27)がみず

記事を読む

小室圭が借金問題について「解決済み」と公式発表!これに母の元婚約者は「解決していない」と反論!

出典:ツイッターより 小室圭が22日、母が元婚約者に借りた400万円以上の借金について「解決済

記事を読む

秋篠宮家にも飛び火!小室圭問題で国民から寄せられた493もの厳しいコメント!

借金や結婚問題も宙ぶらりんのまま去年8月、逃げるようにアメリカ留学へと旅立った小室圭。 留学は

記事を読む

アメリカ留学する小室圭の本当の理由!眞子さまとの“婚約白紙”も覚悟し・・・

今年の夏に弁護士資格を取得するため、3年間アメリカ留学することが判明した小室圭。 出典:スポニ

記事を読む

強姦致傷容疑!高畑裕太に被害者女性が示談に応じた理由!

群馬県前橋市内のビジネスホテルで、 40代女性の従業員に乱暴してケガを負わすなど 「強姦

記事を読む

小室圭、SPを引き連れて“看板のない”個室マッサージ店通いでスッキリwww

出典:毎日新聞 宮内庁からも“フィアンセではない”とはしごを外されてしまった小室圭だが、当の本

記事を読む

【悲報】今月27歳の誕生日を迎えた眞子さま、小室圭との結婚に向けてまっしぐら!

今月23日に27歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:AERA dot. 今だ交際中の

記事を読む

小室圭が米国留学を満喫するなか、実家の警備は“国民の税金”で継続中!これに反対の声をあげる活動グループの動きも・・・

出典:週刊女性PRIME 弁護士資格を取得するために渡米し、現在ニューヨークの大学でキャンパス

記事を読む

【詐欺罪】野々村竜太郎被告に新たな名言が誕生!

政務活動費として約913万円を騙しとり、 詐欺罪に問われている元・号泣県議の 野々村竜太

記事を読む

今井絵理子が大阪地震のお見舞いツイートを投稿するも、自身の体調不良アピールして炎上!

不倫が大好きな参院議員・今井絵理子(34)が16日、同日に大阪府北部で発生した地震を受けてツイッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【浜崎あゆみ】お浜さん、20歳年下ダンサーとの熱愛をフライデーされるも全く話題にならずwww

40歳のお浜さんが“20歳年下の専属バックダンサー”と熱愛中であること

小室圭の母・佳代に“新恋人”の存在!?男性が運転する車に乗り込み、夜の闇へと・・・

息子が暮らすアメリカには渡らず、現在も日本で暮らしているという小室圭の

【画像あり】宮迫博之、闇営業の次は“金塊強奪犯”とギャラ飲み発覚で吉本と契約解除!

詐欺グループ主催のパーティーで100万円のギャラを受け取っていたことが

公正取引委員会が“元SMAP3人”に圧力をかけたとしてジャニーズ事務所を注意!退所の噂があるタレント達の動きについても・・・

出典:ツイッターより ジャニー喜多川社長が今月9日に亡くなり、ジ

早くもメッキが剥がれたKoki,の現状に、母・工藤静香はイライラ!

2018年に大型新人としてモデルデビューするも、世界的ブランド『シャネ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑