芸能界引退の吉澤ひとみ、裏では所属事務所による“ある配慮”が!

公開日: : 最終更新日:2018/10/03 芸能情報

出典:zakzak

飲酒運転&ひき逃げという最悪の事件を起こした吉澤ひとみ(33)は27日、保釈保証金300万円を支払い、勾留されていた警視庁原宿署から保釈。そして、保釈の翌日に吉澤は“芸能界引退”を所属事務所に申し入れ、契約解除となった。

しかし、所属事務所は事件直後から吉澤との契約を解除する方針だったものの、事務所の功労者である彼女への配慮が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

所属事務所「ジェイピィールーム」は28日夜、書面で各報道機関に「吉澤ひとみに関するご報告」と題し「本日、弊社は所属タレントの吉澤ひとみより、芸能界から引退したいとの申し入れを受けました」と明かし「この申し入れを受け、吉澤ひとみと弊社で締結された専属マネージメント契約を本日付けで解除致しました」と発表した。

吉澤被告本人も署名入りの書面で被害者への謝罪と反省を伝え「今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します」と引退を発表した。

契約解除に至った経緯について所属事務所は「弊社と致しましても、今回の事件の社会的影響の大きさを強く認識しており、本人と面談し、その意向を確認したうえでこの結論に至りました」と説明している。

事故直後は所属事務所も拙速な判断は控える方針だったが、ドライブレコーダーで明らかになった事故の悪質性や、二転三転する吉澤被告の供述に対する社会的反響の大きさを考慮せざるを得なかった。

「事務所幹部の間では、契約解除はすでに決まっていた。仮に無期限謹慎など、少しでも芸能界復帰の目を残してしまえば、世間からの反発は必至で、イメージ商売である芸能プロダクションとして成り立たなくなる可能性も十分にあった」(事情を知る芸能関係者)

それでも、保釈から一夜明けてのタイミングで引退発表になったのは「モーニング娘を支えた功労者である吉澤への、事務所としてできる最後の配慮だった」(同)。

芸能プロとして世間的体裁を気にしたメリットだけを考えれば、逮捕後即、契約解除の方が良かった。ただ、その方法だと、吉澤にとっては大きな“心の傷”になりかねない。

「もちろん、事件を起こしたのは吉澤で契約解除されても文句は言えない。ただ、吉澤の責任感の強さは関わった人間なら誰もが知っていて、自分の口から『引退します』というのが想像できただけに、本人と面談できる保釈を待った。一方的にクビを通告するのでなく、吉澤からの言葉を待った」(同関係者)

現役時代は、モー娘のリーダーとしてグループを引っ張り、18年間、芸能界で生きてきた。すぐに契約解除にしないことで、世間から「甘い!」と反発されるリスクを承知のうえで、グループ功労者に対して、せめてもの配慮を優先した。

今年はモー娘などのグループ、ハロー!プロジェクト結成20周年ということで様々なイベントが企画されていた。

今年初めには初代リーダー・中澤裕子ら、結成メンバーが集結し、メジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」を披露。また、この夏には2度の喫煙問題で事務所を解雇され、10年以上、同じステージに立っていなかった加護亜依がスペシャルゲストとして参加。吉澤被告も加護と同じステージに立ち、パフォーマンスを披露した。それらを含め現役、OGに多大なる迷惑をかけてしまったことは間違いなく、吉澤被告に対して、不満や批判の声が上がっていたのも事実だ。

だが、吉澤被告は最後に自ら、芸能界引退という選択をした。

「吉澤はこれから罪を償っていかなくてはいけない。ただ、大きな社会的制裁を受けたので、事務所の中には『真摯に罪を償い、その中で、もし許されるならば、少しでも安らかに過ごしてほしい』という声もある」とは同関係者。

(以上引用 東スポWebより)

スポンサードリンク



 

吉澤の引退は所属事務所がマスコミ各社にFAXを送り報告。書面には吉澤本人の署名入りで「この21日間独りでこれまでの人生を振り返り、自分自身と向き合う中で、自分の弱さと未熟さを自覚しました」としたうえで、被害者には「怪我をされた方々に深くお詫びを申し上げます」と謝罪。

そして「今まで18年間お世話になった芸能界からは引退致します」と、引退することを発表した。

出典:スポニチ

今月6日に飲酒ひき逃げを起こし、26日に「道交法違反」と「自動車運転処罰法違反(過失傷害)」の罪で起訴され、翌27日に勾留されていた原宿署から保釈。

保釈された際の吉澤は約7秒間頭をさげ、周りも聞き取れないような小さな声で「被害者の方々に深くおわび申し上げます。このたびは誠に申し訳ありませんでした」と謝罪していた。

出典:FNN.jpプライムオンライン

しかし、ひき逃げした際の吉澤は“アルコール基準値4倍”の状態であったにも係わらず、事件後の取り調べでは「午後8時頃から午前0時頃まで缶チューハイ3缶を飲んだ」と供述。その後、彼女が供述した酒の量と数値にズレがあったことが判明し、これに吉澤は“他にも酒を飲んでいた”ことを自白したため、彼女の供述がウソであったことが発覚した。

また、事故直前の吉澤は法定速度を26キロ上回る“時速86キロ”で走行していたことも判明した。


吉澤が勾留された際、彼女が所属していた事務所は当初、世間からのバッシングを恐れて“吉澤の処遇”に頭を抱えていたようだが、、芸能界引退も実は吉澤が望んだ訳ではなく、事務所が引退を促したうえで“本人の口”から言わせた可能性もあり。。

酒を飲んだ状態で人をはね、その後は現場から逃走。これらの悪質な行動からも、もし事件が公にならなければ、吉澤は飲酒運転を続けていた可能性も高く、本人は一応、自分の意思で芸能界から引退するようだが、ネット上では・・・

・きちんと罪を償ってくださいね。

・当たり前の結果です。反省して生きてください。

・芸能界からも逃げる吉澤ひとみ

・一応『引退』していた方が、これからの裁判での心証が良いからね。反省の態度を見せなければ、危険運転致死傷害を適用されるかも知れないから必死かも。

・お酒やめないと

・引退当たり前 被害者にはちゃんとお金払って償いしてくださいね

・まぁどこも使わないだろうしね

・ちゃんと罪を償ってくださいね。いつかまた芸能界に復帰とかありえないでしょ。

・元々仕事無かったしね

・事故起こさなくても需要なかったし

・むしろ当初の無期限謹慎の方が驚いたよ 戻ってくるつもりあったのかと 辞めて当然だよ

・釈放の時に「がんばれー!」って声かけてる人がいたけど馬鹿だよね。

・まだまだ人生長いからけじめつけて、これからを歩んでいってほしいです

・数年後に復帰とかもナシで

・子どものためにも、ひっそり生きた方が良い

・飲酒運転、ひき逃げ からのあからさまな嘘だもんね、顔も見たくないわ

・事務所が促して本人の口から言わせたんじゃない?

・被害者に誠心誠意謝罪して、あとは子供たちのために頑張って生きていったらいいよ。

・これで社会的制裁受けてるから実刑回避 ってシナリオ!?

・一応『引退』していた方が、これからの裁判での心証が良いからね。反省の態度を見せなければ、危険運転致死傷害を適用されるかも知れないから必死かも。

・法定速度を26キロも破って死人が出なかっただけマシ!この人はバレてないだけで飲酒運転してたと思う!

・いや、もしこの事件の後も芸能界に居座ったら度肝をぬかれるわw 復後々帰しそうな気もするけど…

・こんな事件さえ起こさなきゃ、細々とでも仕事があったろうに…。馬鹿だね~。

・良かった さすがにひき逃げ飲酒信号無視の嘘つき供述した人に、何年か立って風化したからってメディアにまた出られたら本当に不愉快だから これからはひっそりと生活していくんだろうね

・当たり前だよ これで芸能界残るとかありえないし!

・数ヶ月後、鬱状態っていう記事が出るのかしら。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ちなみに、保釈後の吉澤は“埼玉県内の病院に入院”したというが、その理由について事務所関係者は「会話ができないぐらい憔悴しているので、医師に診察してもらう」と説明していたものの、逃げるように病院に直行した吉澤には、

「被害者に謝罪に行くのが先でしょ……ケガさせた本人が病院に直行って笑えない」

「都合が悪くなると入院するのは政治家と一緒。雲隠れか」

などの厳しい意見も。

ひき逃げをして、歩行者にケガを追わせた本人が病院に直行するのもおかしな話だが、今後の吉澤については近く開かれる公判に“元芸能人”として出廷し、判決は11月中に出るのでは?と言われており、事故の被害者は軽症であることから「懲役または禁錮2年、執行猶予3~4年」になると見られている。

しかし、被害者が示談に応じなかった場合は“実刑”になる可能性もあるようで、もし実刑になった場合は「禁錮」または「懲役刑」で、期間は1年未満になるという。

さらに今後の吉澤は、事務所に数千万円の借金があるだけでなく、今回の事件によってイベントが中止になるなど各方面でも損失が出ているため、1億円以上の損害賠償を請求される可能性もあるという。

損害賠償については、吉澤にはIT企業を経営する夫がいることから、何とか払えるのでは?と言われているものの、実はこの夫にも悪い噂があり・・・吉澤の夫はバツイチで、前妻との間には中学3年になる娘がいるものの、夫は養育費を払っていなかったという。

現在は削除されているが、養育費をもらっていない娘はツイッターで“長年呪ったかいがある”など暴露しており・・・

出典:ツイッターより


夫もろくでもない人間のようだが、、吉澤も保釈後は真っ先に病院に逃げ込み、このまま芸能界を引退してみたものの、昔から芸能界は犯罪者に甘い世界でもあり・・・

出典:ツイッターより

また数年後に芸能界復帰!なんてことも有り得そうだ。。

 

【関連記事】
吉澤ひとみがひき逃げ逮捕されたあと、義母が“自殺未遂”していたことが判明!義母「なぜ娘を助けられなかったのか」・・・

吉澤ひとみの入院先は“山口達也”と同じ病院だった!さらに元妻の娘が「夫婦で飲酒運転」と夫のクズっぷりも暴露!

スポンサードリンク

関連記事

石原さとみと半同棲中の山下智久、ついにフライデーに撮られた!!

以前から交際中と噂される石原さとみ(30)と 山下智久(32)だが、 すでに“半同棲

記事を読む

『検察側の罪人』インタビューでの木村拓哉の態度に“マナーが悪い”と批判殺到!

公開2週目で早くも興行収入14億円を突破中の映画『検察側の罪人』。 出典:kensatsuga

記事を読む

SMAP全員でのCM出演も終わり、ファンクラブ会報も届かず、中居正広も・・・

今年最初に起きたSMAP解散騒動から、 スマスマ生放送での屈辱的な謝罪会見をし、 一応、

記事を読む

NEWS・小山慶一郎が早くも復帰!やはり活動自粛ではなく、ただの“休暇”だったwww

未成年飲酒が発覚したことで、今月7日から活動自粛していたNEWS・小山慶一郎(34)だが、早くも

記事を読む

ローラが再起に向け、早くも新ファンクラブ設立へ!

現在、所属する事務所 「LIBERA(リベラ)」 との契約問題でモメている・・・

記事を読む

小泉今日子の母、豊原功補と娘の関係について「何があっても信用しています」と不倫擁護www

2月1日に俳優・豊原功補(52)との不倫関係を堂々と公表した小泉今日子(52)。 妻子がい

記事を読む

ホラッチョ女優・広瀬すずが新CMでまた“ホラ”を吹くwww

たびたび嘘をつく、 “ホラッチョ女優”こと広瀬すず(19)が・・・ またホラを吹いた

記事を読む

稲垣吾郎が週刊文春で「メンバー愛してますし」とSMAP愛について語った!

出典:マイナビニュース 元SMAP・稲垣吾郎(44)が先日発売の『週刊文春』で阿川佐和子と対談

記事を読む

極楽とんぼ・加藤浩次がレーシック手術に失敗か!?再手術を希望するも“ある問題”が・・・

極楽とんぼ・加藤浩次(48)が レーシック手術を受けるも、 “視力が悪化” し

記事を読む

工藤静香のインスタが大炎上!「工藤ファン vs SMAPファン」のガチバトルに突入!!

今年1月から公式インスタグラムを開始した 工藤静香(46)。   イ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
神田うの、整形疑惑に「私がやっていますのはヒアルロン酸とベビーコラーゲン注射」と猛反論するwww

出典:神田うの インスタグラムより 昔から“顔が変わった”と言わ

「みんな助けて」剛力彩芽の彼氏・前澤友作、年内フォロワー100万人が絶望的で必死に呼びかける!

出典:アフロ 年内までにツイッターのフォロワー100万人を目指し

【お浜さん】浜崎あゆみの悲惨な現状を心配するファンに松浦社長が一言「考えてるから。」

今や歌手ではなく、インスタ芸人と化してしまった元歌姫・浜崎あゆみ(現・

小室圭、眞子さまとの結婚でゲットできる一時金に“減額”の可能性!秋篠宮さまは辞退も視野に・・・

出典:週刊新潮 婚約を辞退するどころか、今年8月から弁護士資格を

KinKi Kidsではなく、NEWSの単独カウコン決定に“あんなクソグループ”とファン大激怒!

出典:ツイッターより 去年はKinKi Kidsが京セラドームで

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑