小室圭が“借金トラブル”説明のために11月帰国か!

公開日: : 最終更新日:2018/10/19 社会 ,

当初は10月に帰国するのでは?と言われていたアメリカ留学中の小室圭だが、秋篠宮家関係者によると11月にいったん帰国するという。

出典:テレ朝news

が帰国する理由はいくつかあるようだが、特に1番の問題とされている“借金問題”について秋篠宮家を説得したうえで、秋篠宮さまは誕生日に会見を開き・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

国際弁護士の資格取得のため、ニューヨークで猛勉強している小室さんは10月5日に27歳の誕生日を迎えた。

「フォーダム大学ロースクールの学生寮で、小室さんもほかの留学生と一緒に生活しています。奨学金を受けているので、落第するわけにはいかず、勉強漬けみたいですよ。おそらく誕生日当日も勉強に追われていたと思いますが、眞子さまからのお祝いメッセージなどはあったでしょうね」(小室さんの知人)

“超遠距離恋愛”になった現状でも、ふたりの関係に変化はないようだ。

そもそも、おふたりの結婚が延期になったのは、小室さんの母親・佳代さん(52)が元婚約者の男性との間に400万円超の「借金トラブル」を抱えていることが大きな要因とされている。

いまだに借金は未返済なのだが、張本人の佳代さんの姿がまったく目撃されなくなってしまった。

「圭くんが渡米した8月初旬くらいから、佳代さんの姿を見ていません。パート先のケーキ店もずっと休んでいるそうで、自宅にはいないみたいですよ。夜に電気がついていることはあるので、佳代さんのお父さんだけが住んでいるのかも」(近所の住民)

記者の間では「ニューヨークにいる小室さんについて行ったのでは」というウワサが流れたが、現地で佳代さんは目撃されておらず、知り合いの家で生活している可能性もある。

ひとつ思い浮かぶのは、以前に数年間にわたって交際していた彫金師のAさん。

「Aさんは、自宅に寄りついていた黒色の野良猫に『プッチ』と名づけて可愛がっていました。ある日、Aさんが不在だったため、知り合いの女性に“プッチにエサをあげてほしい”と頼んだそうです。

その女性は当時50代くらいで、Aさんに言われたとおりにエサをあげていたら、後ろから突然“アンタ、何よ!!”と、佳代さんから激怒されたんです。Aさんを奪われてしまうと勘違いしたのかもしれません」(佳代さんの知人)

そこまでAさんに固執していたことから、佳代さんが頼っていてもおかしくはない。しかし、圭さんはAさんのことをよく思ってないそうで、

「今から約15年前、圭くんの父親・敏勝さんが亡くなってから間もないころ、佳代さんはAさんと交際していました。金属を加工してアクセサリーなどに装飾を施す彫金師として個人で働いていたのですが、仕事が立ち行かなくなって収入がゼロに。

結局、仕事もせずに小室家に住みついていたAさんに“いいかげんにしてほしい”と、圭くんが怒ったことがきっかけで破局したんですよ」(同・佳代さんの知人)

今は圭さんが留学中なので、佳代さんがAさんを頼る可能性もある。しかし、そこでも彼女の姿を確認できなかった。そんな中、自宅マンションではある騒動が……。

「9月中旬、マンションの入り口付近に“犬のフン”が落ちていたそうです。わざと置かれたのか、たまたま落ちていたのかはわかりません。しかし、小室さんの件で注目されてしまい、ナーバスになっているマンションの住人が、110番通報をしたんです。小室さんに対していい感情を持っていない人の仕業だと感じてしまったのでしょう。

通報があってから、数時間おきに警察がマンションをパトロールするようになったんです。それに伴って、いったん使われなくなったポリスボックスも、使われるようになりました」(前出・近所の住民)

“キーマン”である佳代さんは、いったいどこにいるのだろうか……。

一部では、秋篠宮ご夫妻は、小室さん親子に対して「借金トラブルについての説明を国民にしてほしい」と求めていると報じられたが、果たされていないのが現状。

しかし、それが一変するのは、「11月」だと、前出の秋篠宮家関係者が証言する。

「実は、小室さんは“11月下旬には一時帰国したい”と話してからアメリカに飛び立ったんです。フォーダム大学には、11月21日から連休があるので、そのタイミングで帰国する計画なのでしょう。眞子さまはもちろんのこと、秋篠宮ご夫妻にも挨拶に行くと思われます。

その際には、借金トラブルに関する会見についての話し合いや、今後の将来設計を伝えるなど、ご夫妻を“説得”するような意味合いが強くなると思います」

というのも、小室さんが一時帰国した後の11月30日は、秋篠宮さま(52)のお誕生日。例年では、ご夫妻そろって記者会見に臨まれている。

「会見では、ご家族に関するお話をされることも多い。今年は間違いなく、眞子さまの結婚に関する質問が記者から出るでしょう。“今のままでは『納采の儀』が行えない”という判断を下したご夫妻が、ふたりの結婚の是非について話される“Xデー”になるかもしれません」(宮内庁関係者)

(以上引用 週刊女性PRIMEより)

スポンサードリンク



 

はアメリカでの弁護士資格を取得するため、2021年までNYにあるフォーダム大学ロースクールで勉強をする予定だが、渡米早々に「留学ビザ」を取得していなかったとして、10月下旬に日本へ戻らなければいけないという報道も。。

☆小室圭、やっぱり“お金”がなく一時帰国か!?

留学ビザについては、彼自身が財政能力証明ができないために取得しておらず、そのため“3ヶ月に1度”は日本へ帰国しなければならない状況だといい、、さらに実家マンションに設置されている「ポリスボックス」も撤去されておらず、これもが神奈川県警にたいして“たびたび帰国する”ことを伝えていたからだという。

出典:週刊女性PRIME

現在もポリスボックスは施錠された状態で設置されているようで、仮にがアメリカで留学ビザを取得していない場合は“不法滞在”になるのだが、このような者を国民の税金を使って警護するのもおかしな話で。。

そんな圭は借金問題などについて11月、秋篠宮家に説明するために帰国するというが、そもそも金がない彼の飛行機は誰が出すのか?またもや警備費がかかりそうなにネット上では・・・

・ええ加減にせえよ

・今更、何を説得するんだろうね。借金増えてるし金稼いでないし。

・何しに海外行ったんだこいつ…

・国民はどう説明されても、もう納得することなんてないよ

・国に帰る前に借金返せよ

・もどかしなあ。宮内庁もいろいろ弱みを握られてるとはいえ、この人らやりたい放題だよね。とっとと切ることも、マコが心変わりすることもできないのか。出会わなければよかったのに。。

・ビザの問題もあるからいずれにしても一時帰国しなきゃいけないんでしょ?もう本当何しに海外行ったんだよ…

・こいつをどうにかするより 眞子様に自分がやらかしてることを理解させて説得した早い

・どうせ最後にはお二人の結婚へのお気持ちに変わりはない とかでしめて終了でしょ

・借金問題について会見…そんなの国民見たいかな?もう小室さんには隠居してもらって、皇室側が公式に婚約は無くなったって発表してくれれば十分だよ!

・借金て400万くらいでしょ?いくら母子家庭でもマンションは賃貸じゃないみたいだし 小室母の父親も今まで同居しててそのくらいの金額は貯金の中から返せないの?小室だって普通に働いてたら何年かで返せる金額だよね?世の中にはそのくらいの車買ってローンとかで払ってる人もいるんだから。

・アメリカから帰って来るのもまたアメリカに行くのも税金でしょ。本当にどうするの?3年もこんなの飼うの?

・小室圭さんの借金トラブルの経緯説明よりも、秋篠さん眞子さんの圭氏に対するメガバン・法律事務所、一橋院・フォーダムへの就職就学サポートへの経緯説明と圭さん母方出自の公開が重要ではないですか。一向に景気上向かず、災害続きのわが国で、ロイヤルファミリーが、ホスト遊びに興じているかのような光景をみせつけられるのは、不快です。

・ビザなし90日滞在をクリアするため年4回NY往復を繰り返す?その航空費用だけでもすごい金額やで。だれが払うのかな?

・失礼ながら眞子様のご公務のニュースを目にする度に、kkへの援助のための小遣い稼ぎとしか思えなくなりました。kk母にしても、皇族と結婚しようとしている人の親が雲隠れなどと、どこをどう斬ってもあり得ない話ばかり。これ以上ダラダラせず、早急に決断を下すべき。

・マスコミはいまだに秋篠宮家を巻き込まれた被害者の様に書くんだね。小室にあれこれ与えて勘違いさせたのは秋篠宮夫妻と皇后だろうに。今回はいつもの手(東宮一家のせいにする)が使えないから何もできずオロオロしているんでしょ?

・コムロの金のカラクリは、国民の関心事 密室でやらないで、ぜひ公開経緯説明会でも開いてほしい

・もう破談一択でしょ。借金についての経過説明なんてされたって祝福できないよ。

・母親の元カレから騙し取った金は小室親子からしたら「贈与」なんでしょ?贈与税の説明もしてくれよKK。

・面の皮が厚いから堂々帰国できるんだろうな。普通は恥ずかしくでひっそり帰国なのにね。また多額の税金で警備か。ホントの帰国理由はビザなんじゃないの?

・今更って感じだよね。この親子、全てに於いて胡散臭すぎて信用出来ない、秋篠宮家も同様に。

・つうか晴れの日のタクシー代すら出せないのに、帰ってくる飛行機代はあるのか?もう、意味不明すぎる男で気持ち悪いわ

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

さらにの留学ビザについて外務省関係者からは、彼がビザを取得するために安保省に面会を申し入れたという話もあるようで、これらの問題には、圭が“パラリーガル”として働いていた奥野総合法律事務所は、、

(以下引用)

本人にメールで聞いたところ小室さんは「まったくの事実無根。ビザはちゃんととっている」(90日以内に帰国という話も)「そんなことはありません」と返してきたそうだ。

事務所担当者は、「それにしても、こうした話がどこから出ているのか、本当に不思議です。基本的には(留学の)三年間、途中で帰ってくるという話も全然ないそうです」と不思議がっている。

(以上引用 wezzyより)

法律事務所によると「圭はビザを取得している」といい、『週刊文春』の記事によると留学ビザは取得済みで、帰国に関しては“3年間は日本に帰る予定はない”ようで。

また、現在行方が分からない母・佳代の所在については、今も変わらず横浜のマンションに住んでいるという。

しかし、が取得したビザについては、本来なら取得するための条件として、十分な貯金がある・アメリカで不法就労をしないことを示すために銀行口座の残高証明を提出する、などの条件があるといい、彼の場合は学費が免除されているため、2年分のNYでの生活費(600万円)が必要だったという。

もし600万円も銀行に入っていたなら、留学する前になぜ借金を返さなかったの?と思ってしまうが、実はビザ取得に必要な口座の残高証明については、本人との関係性さえ証明できれば、別に本人の口座だけでなくてもOKだという。

親や親戚の口座でも良く、さらに関係性が証明できれば、勤務先の上司などの口座と合算したものでもOKで、圭の場合は母・佳代が金を持っていないことから、おそらく勤務先である法律事務所“誰かの口座”を使ったのでは。。

現在、留学先の大学で猛勉強中という。しかし、本来なら借金を返すのが先であるはずだが、本人はまったく返す気はない様子で、勉強の合間に映画やブロードウェーにミュージカルを観に行ったりしているようで。

一体、に流れる金はどこから出ているのか?これこそ国民にちゃんと伝える必要があるだろうが、秋篠宮家の対応からして結婚を破断にさせる気もないようで、、眞子さまもこれだけ国民に批判されながら、圭との結婚を考え直すかと思いきや・・・

出典:週刊女性PRIME

逆に“幸せ太り”しておられる。。

 

【関連記事】
留学前に小室圭と母が暮らしていたマンションに“ある物”が投げ込まれていた!!

小室圭、眞子さまとの結婚でゲットできる一時金に“減額”の可能性!秋篠宮さまは辞退も視野に・・・

スポンサードリンク

関連記事

小室圭の母・佳代の本性に親族さえも「本当に怖い」と震える!

出典:デイリー新潮 小室圭の母・佳代がとった、恐ろしすぎる行動について『女性セブン』が報じた。

記事を読む

【池袋暴走事故】今だ逮捕されない上級国民・飯塚幸三、週刊FLASHの取材に「体調はよくない」と答えるも・・・

母子2人が死亡し、10人が負傷する暴走事故を起こしても、今だ逮捕すらされていない上級国民・飯塚幸三(

記事を読む

秋篠宮ご夫婦の“破談希望”の思い届かず、眞子さまは小室圭と再会するために「強行渡米」する可能性も!

出典:女性自身 今や皇室だけでなく、国民にとっても懸案事項となっている眞子さまの結婚問題。

記事を読む

日本を離れる小室圭が赤坂御用地で眞子さまと食事!SP付けず六本木に現れる姿も目撃される!

眞子さまとの婚約が延期となるなか、今月から弁護士資格を取得するためにアメリカ留学する小室圭。

記事を読む

NHK山崎友里江が高級愛人クラブに登録!?公式HPからも山崎の写真が削除され・・・

NHK室蘭放送局に務めている、 ある女子アナウンサーが・・・ 「愛人マッチングサービス」

記事を読む

夏休みも“支援金”充分で帰国しない小室圭。眞子さまの気持ちの変化については・・・

出典:FNN.jpプライムオンライン 今月20日にフォーダム大学LLMコースの卒業式が行われ、

記事を読む

小室圭と結婚したい眞子さまが『納采の儀』をすっ飛ばして結婚する可能性が!

出典:ツイッターより 今だ小室圭にメロメロの骨抜き状態だという眞子さま。 しかし、眞子さ

記事を読む

小室圭、眞子さまと“6ヶ月以上”デートできず!それでもSP費用はすでに5000万円に達し・・・

今年2月に結婚延期が発表された眞子さまと小室圭。小室家の借金問題も今だ解決することなく、それでも

記事を読む

小室圭の借金まみれの母・佳代さん、パート行くのに“往復2千円”のタクシー出勤www

元婚約者に借りた400万円以上の借金を踏み倒すどころか、今年2月には秋篠宮邸を訪れ「皇室でサポートし

記事を読む

今井絵理子が災害対応の“司令塔”として被災地を視察するも、案の定やっつけ感満載の“SPEED視察”だった!

今月13日に内閣府大臣政務官に起用された元SPEEDで自民党の今井絵理子(35)参院議員が、災害時の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ゲス不倫のバンプ直井由文が活動休止へ!

先日、文集砲によって不倫相手との“恥ずかしいLINEやり取り”を暴露さ

瀬戸大也の不倫相手は元ジャニーズJr. “鮎川太陽の妹” だった!?

安ラブホ不倫が発覚した競泳の瀬戸大也(26)だが、早くもお相手の正体が

不倫発覚のイクメンスイマー・瀬戸大也、全スポンサー撤退の危機!

五輪代表にも内定している競泳の瀬戸大也(26)に不倫が発覚した。

山口達也が追突した車、運転していたのは警視庁の警察官だった!

22日に酒をたらふく飲んでバイクを運転した結果、車に追突。 その

【悲報】華原朋美、また壊れる!

9月15日に自身のユーチューブチャンネルを開設した華原朋美(46)だが

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑