キムタクの娘・Koki,のゴリ押しがさらに加速!新聞74紙ジャックに「もうお腹いっぱい」

公開日: : 最終更新日:2018/10/30 芸能情報

出典:ツイッターより

キムタクの娘でモデルのKoki,(15)が15日、新聞74紙の全面広告をジャックした。

各新聞では、Koki,のアップ写真に1文字ずつ違う文字が掲載されるなど凝ったものになっているが、もはや露骨すぎるKoki,のゴリ押しに「もうお腹いっぱい」「ゴリ推しが酷い」など、ファン離れが加速する事態に・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「主要新聞74紙を新人タレントがジャックするというのは異例といえます。部数減が深刻な新聞業界としては、話題を独占する15歳の少女の影響力を買っての抜擢だったのではないでしょうか。しかし、これら紙面をまとめる背景に大手広告代理店の影も見え隠れし、業界内には”露骨すぎるゴリ押し”、”やりすぎだ”という声も出ています」(女性週刊誌記者)

話題性は抜群。しかし、同記者が懸念するよう、一部ネットでも行き過ぎた”プロモーション”に疑問を呈する声も続出している。SNSメディアや掲示板では「視聴者を頭ごしにした、メディア先行の売り出し方とか、いかにも代理店的ゴリ押しで今どき反感しか買わないと思う」「新聞というオールドメディアに担がれる時点で、古臭さしか感じないんだけど」「”koki,スゲー”を演出するための高級ブランド、世界路線、偉業達成キャンペーン。すべてが裏目に出て足を引っ張ってる」など厳しい意見が相次いだ。

また、今回は74種類のメッセージを新聞ごとに変えるという試みが面白さの肝となっているが、これも思わぬ”弊害”を生んでいるようだ。

「74もの写真があれば、事務所や代理店の”チェック漏れ”のような写真も出てきてしまう。各紙で写真映りの”Koki,格差”も発生しているようです」(前出記者)

SNS・掲示板には「どの表情もカワイイ」「化粧してない素顔っぽくていい」という声もあったが、「おい事務所! 74紙もあると修正が追いついてないぞ」「表情によっては超ブサイクな写真がある」「分厚い唇をすぼめる『ウ』音と、歯並びの悪さが出る『ア』音の時の顔がヤバい」「想像以上に男顔で驚いた」など、Koki,といえど、時に微妙なアングルも存在することが指摘されていた。

(以上引用 デイリーニュースオンラインより)

スポンサードリンク



 

日本新聞協会が15日からはじまる新聞週間に合わせ、「#にほんをつなげ74」と題する全国統一キャンペーンを実施。そして、全国74の新聞各紙にKoki,のドアップ写真が掲載され、74種類の広告には1文字ずつメッセージも載せられていた。

出典:スポーツ報知

さらに、1文字メッセージの下には番号がふってあり、これらを北から南に繋いでいくと“あるメッセージ”が浮かび上がるという。

文字をすべて繋げると・・・

出典:shinbunshukan.com

「私は、まだ知らない。この国のことや、世界のこと。知ろう、強くなるために。知ろう、一歩踏み出すために。知ろう、自由を守るために。新聞で、未来をひらこう」というメッセージになるといい、広告をみた人にSNSで拡散してもらい、ひらがなを繋げた多くの人にメッセージを受け取ってもらうのが狙いのようだが、74紙にでかでかと掲載されたKoki,にネット上では、、

・かわいくない!

・ゴリゴリゴリ推し!

・本当にお父さんに似てる。

・もういいよ。お腹いっぱいなのに追い討ちかけるような事しないで。

・まわりくどい。興味ない。

・ほかに可愛い子いるだろうよ、、

・やだ 若かれし頃のキムタク そのままだわ

・キムタクがチラつく

・本当にしつこい。完全に逆効果。バカじゃないの。

・チョマテヨさんとガイコツさんが大喜びしてるであろうね。

・誰得だよ

・いやさ、妬みとかじゃなく、本気でかわいくないと思うんだけど。

・控え目にやっとけば良かったのに、母親があれだから仕方ないか…静香は結局でしゃばり思考!

・本当にお腹いっぱい。何回も見てるとどんどん可愛くない顔だな?と思えてきた。

・もう飽きた

・このぶんだとそのうち長女のほうも出てくるね。

・いくら両親が有名人でも、ここまで押されてるとは

・自殺したアイドルは月収3万5千円 コネないって大変だね

・実力や外見が伴わないごり押しは反発食らうだけだと思うわ

・デビューしたばかりでなんの実績もないのに、こういう大きな仕事が立て続けに入り、しかもそれを大手メディアはこれでもかとばかりに持ち上げる。もちろん、それは彼女がキムタクと工藤静香の娘だからであって、彼女個人の努力の結果ではまったくない。世の中がいかに不公平かという象徴のような出来事なので、当然反発も大きいだろう。見た感じ、ゴリ押しが効き過ぎて反発を食らって消えていった、ICONICや剛力彩芽の道を歩んでいる。

・逆効果がずっと続いてる。下手すると年内で消えなきゃいけなくなるかも。マネジメントにいい人がつけばいいのにね。

・どうでもいいと思ってたけど、ここまであからさまなごり押しだと腹立ってくるな。段々嫌いになってきた。

・メディアが一丸となって持ち上げ、彼女を時の人にしたがってるけどたぶん無理

・どうしてだろう?この人に透明感や、爽快感を全く感じない。朝から一面は少しキツかったです。

・ずーっと押し付けの嫌な印象でしたが、これではっきりかなり嫌いになりました。

・可愛くないし、きれいでもない。これで何が伝わるのだろう。ま、新聞とってないけど。

・残り26社はこの人じゃ記事にも、広告にもならないと正当な判断したんだね。

・今朝の全面広告ってこの方でしたか…。特に綺麗な人でもないし何の広告なんだろうとおもったけど。どアップ過ぎて、もっと見たいと思うよりもなんだか見たくなくて閉じてしまいました。ごめんなさい…。

・このゴリ押しはいつまで持つかな。

・何が良くてこれだけ持ち上げてるのだろうか?何の実績もないのに。

・可哀想。親の名前は出さないで挑戦したら良かったと思う。顔もそこまで綺麗でも可愛くもないと思うけど、何か光るものがあるなら、親の名前を使わなくってもデビュー出来たんじゃない?

・反感買う為の努力でしょうか ばかなんじゃね

・バカみたいなハイブランド路線で「年相応にしろ」と呆れられたら 今度は薄化粧で「ブス」と言われる 何してもダメ 花が無いからこうなる それがこの子の実力なんだって

・親の力と言うか、回りの忖度も素晴らしいんだろうな 見た目は普通にその辺に居そうな感じ?だし、まだ幼さがあるのに背伸びさせてる感はあるし、これが一般人の娘ならここまでは持ち上げられないだろう。普通にオーディション受けてたら残って無いんじゃない?

・残念ながら魅力的な顔立ちではないな。目隠すと、なかなか見るに耐えないお顔立ち。

・売り出したいのは分かるけど、ちょっと急ぎ過ぎでは?1つ1つ、定着してから次に行かないと…

・これだけゴリ推ししてくるとブランド2社のアンバサダーも裏から手を回しての事だったかもという疑いが確信に変わる人も多いだろうね。売り込み方を失敗したと思う。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

すでに “ゴリ押し” “親の七光り” という声が圧倒的に多く、露出が増えれば増えるほど好感度がさがっていくKoki,

出典:ツイッターより

デビュー後はブルガリやシャネルなど、新人モデルとしては異例といえるほど、次々と大きな仕事が舞い込んでいるKoki,。しかし、これらは彼女の実力ではなく、やはり“キムタクの娘”という大きな看板があるからで、それでも“ゴリ押し”と言われる現状では、今後は伸び悩む可能性も否めず。。

今回の新聞広告にも批判の声が相次いでおり、さらにKoki,をプロデュースしている母・工藤静香も娘以上に嫌われており、9日に静香は自身のインスタで「最近のお気に入り。商品名は「Tie me タイ・ミー」(=私を結んで!)ですって 可愛いネーミング どこにつけても使い方は自由」と、ブルガリのスカーフを腰に巻いた写真を投稿したものの・・・

出典:工藤静香 インスタグラムより

相変わらずファッションセンスやKoki,と比較され、ネット上では「え…ベルトといいダサいよね? こんなのにお金出したくない」「アレンジのセンスの無さよ。ブランドが泣いてるよ」「娘と比べて褒められてうれしいのかねぇ~ 工藤静香まで『ブルガリ』の宣伝しなくったって…」「娘と張り合うなんて厚かましい母親だな…」などの厳しい声が。

ファッションセンスはもちろん、Koki,のプロデューサーとしても母が絡めば絡むほど、娘はどんどん残念になっていき。。

このままだと一生「女装したキムタクにしか見えない」と言われて終わりそうなKoki,であるが、今後も“工藤静香”という背後霊が彼女に憑いている限り・・・

出典:ツイッターより

好感度も一生あがらないかも…。

 

【関連記事】
キムタク娘・Koki,の初CM決定に早くも「飽きた」の声!

ゴリ押しKoki,に続き、工藤静香の長女も芸能界デビュー間近か!

スポンサードリンク

関連記事

痴漢犯・中島裕翔の『HOPE』が大爆死!ジャニーズ側の“JUMP押し”も台無しに・・・

現在、毎週日曜21時から フジテレビで放送中のドラマ、 『HOPE』 に主演してい

記事を読む

工藤静香がインスタで草なぎ剛祝福。と思いきや「人の誕生日まで覚えられないよ」発言で大炎上!

キムタクの妻で歌手・工藤静香(47)が、 インスタで草なぎ剛のバースデーを祝った?

記事を読む

SMAP解散はメリー喜多川の飯島マネジャーへのパワハラが原因!?キムタクの裏切りも・・・

昨日、日本中を賑わせた... 出典:pbs.twimg.com   SM

記事を読む

【お浜さん】浜崎あゆみ、インスタのコメント欄を閉じてファンに心配される作戦に出るwww

“お浜さん”こと浜崎あゆみ(39)が 17日に開催する予定だった公演が 急きょ中止となり

記事を読む

堀北真希、芸能界引退の裏には夫・山本耕史の「母の存在」が!!

2015年8月に交際0日で 俳優・山本耕史(40)と結婚。   2016

記事を読む

清水富美加の出家騒動に「レプロ」と「幸福の科学」、2つのマスコミタブーが!!

『幸福の科学』に出家し、 今後は“宗教家・千眼美子”として 活動していくことを発表した・

記事を読む

大橋未歩が城石憲之と離婚、すぐに年下テレ東社員と再婚!

テレビ東京アナウンサー・大橋未歩(37)が 元プロ野球選手で、現在は日本ハムで1軍打撃コーチを

記事を読む

浜崎あゆみ、人気凋落でも控え室に100万円以上!?全て自腹で・・・

先日、“女芸人枠”として バラエティ番組に出演した・・・ 元歌姫・浜崎あゆみ(38)

記事を読む

キムタク以外のメンバーが集結したSMAP解散会に「森且行」が参加!!

2016年12月31日をもって解散したSMAP。   大晦日の夜には、港区にあ

記事を読む

田口淳之介がKAT-TUN脱退後、小嶺麗奈とすぐに同棲再開!

去年11月にKAT-TUN脱退を電撃発表し、 先月末をもってKAT-TUNを卒業、 ジャ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑