幸福の科学を脱会した大川総裁の長男、教団の嫌がらせで動画が削除され「次やったら幹部の不祥事を暴露する」

公開日: : 最終更新日:2018/10/29 芸能情報 , ,

父親が総裁をつとめる宗教団体『幸福の科学』を脱会した長男・大川宏洋(29)。

出典:ツイッターより

脱会後はユーチューバーとして活動している宏洋だが、投稿した動画の内容に教団側は激怒!現在も両者は論争を繰り広げている。

そんな中、宏洋は今月23日に“教団に動画を削除された”とユーチューブに動画を投稿したうえで、「次嫌がらせしたら幹部の不祥事を暴露する」と過激な発言を・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

8月にYouTuberとしてデビューしていた大川宏洋さんだったが、10月に入ってこれまでと毛色の異なる動画を投稿した。

動画内で大川宏洋さんと幸福の科学との関係性について暴露、すでに決別していると話したが、これを「幸福の科学」が公式に否定。現在、ネットを舞台に論争が続いている。

現在、「宏洋」名義でYouTuberとして活動している大川宏洋さん。主に映画の感想を語って動画として配信しており、動画中になぜか生着替えを披露するなど、時に身体を張った内容となっている。

発端となったのは、10月1日公開の「宏洋の人生ゼンツッパ!! ※炎上注意!!※宏洋は幸福の科学と決別したのか?!」と題された動画。

そこで、自分はもともと宗教法人「幸福の科学」の職員であって、信者ではなかったことや、すでに「幸福の科学」と決別していることを語った。

その内容を、正面から否定したのが「幸福の科学」。公式サイト上で、語気鋭く反論している。

まず、大川宏洋さんは退職ではなくあくまで休職中であること、そして「神だと思ったことは一度もありません」という発言も過去の言動を考えると「虚偽」であると主張。

さらに「30年間にわたって、大川隆法総裁並びに教団から受けてきた様々な恩義が判っておらず、残念至極としか言いようがありません。」と戒めた。

この声明を受けて、さらに大川宏洋さんが動画で反論。「幸福の科学」の声明文にツッコミを入れる形で、終始小馬鹿にしたような態度で笑いを交えながら検証している。そしてその後、「幸福の科学」も再び反論するに至っている。

この件はメディアでも報道され、現在注目を集めている。また、取材を交えて報じた『週刊新潮』(10月18日号)の記事についても、「著しく公平性を欠く」と批判する事態に及んでいる。

双方の意見は大きな食い違いを見せている。

これまで、「幸福の科学」が製作してきた映画にプロデューサー・俳優として関わってきた大川宏洋さん。

もともと自分は映画づくりのために教団に身を置いてきただけと主張する彼だが、動画での映画評はあくまで“感想”にとどまっており、これまでいくつかの映画に携わってきたプロデューサーとしての片鱗はまだ見せていない。

「幸福の科学」を一代で築き上げてきた大川隆法さんと、その長男である大川宏洋さんとの大きな対立。

一見とりにたりない親子喧嘩にも思えるが、日本の政治や芸能の世界に深く食い込んでいる巨大宗教法人の創始者とその中枢にいた長男との対立は、日本の宗教史を巡る一大事ととらえることもできるかもしれない。

そんな論争がネット上で繰り広げられる事態も現代を象徴する出来事であり、多くの耳目を集め続けている。

(以上引用 KAI-YOU.netより)

スポンサードリンク



 

『幸福の科学』は宏洋が投稿した動画に対し “数多くの事実誤認がある” として、本人に厳重注意や反省を促すと激怒。さらに教団は公式HPにて、宏洋は動画で“幸福の科学の職員を辞めている”と発言しているが、これは事実ではなく、正しくは「休職中」とした。

また、「私は大川隆法総裁を信仰していませんし、彼を神だと思ったことは一度もありません」という発言についても、彼は過去に「エル・カンターレは、絶対に、何があっても、あなたがたを見てくださっている。これだけは、確信して言えます」「少しでも、エル・カンターレのお役に立ちたいと、いうふうに考えておりますので、みなさま共に、頑張っていきましょう」と語っていることから、間違いなく父である大川総裁をエル・カンターレとして信仰していたという。

ほかにも、宏洋が教団批判をした理由については、教団の後継者が長女である大川咲也になったことで宏洋は嫉妬し、これらの不平不満や愚痴をユーチューブに投稿したと教団側は認識しているという。

さらに教団は彼に対し、“教団の敵になることで人気が出ることはないことを知るべき”と相当お怒りなようで、宏洋が投稿した『宏洋の人生ゼンツッパ!!※炎上注意!!※宏洋は幸福の科学と決別したのか?!』という動画は現在“通報”によって削除されており、動画が削除された宏洋も負けじと動画を再編集して投稿するなど応戦。

また、23日に投稿した新動画では「次やったら行動に移します」と、悪質な嫌がらせをする教団に対して、幹部の不祥事を暴露することを宣言していた大川宏洋だが、そんな彼の強気な姿勢にネットでは・・・

出典:HIROSHI宏洋 ユーチューブより

・やっぱりメディアはスルーしてるね。なんだかんだで信者があちこちに潜んでいるんだろう。宏洋、頑張れ!金に困っても教団には戻るなよ!

・幸福実現党を立ち上げた時、大川隆法はウチは創価より集票力あると宣言。そしてボロ負け。幹部曰く、ウチは創価とは違い信者だから幸福実現党に投じるとは限らない。言ってる事全然違うじゃん。

・幸福の科学が公式サイトで、教団の敵になることで世間の幅広い支持は得られないことを知るべきだと批判してるウケる。宏洋支持されてるじゃん。あんたら世間から全く支持されてないwww

・次嫌がらせされたら内情暴露するのだそうで 不謹慎ながら楽しみにしてる…

・ホント無意味な事するな、幸福の科学って

・宏洋くんやるね。もう洗いざらい喋っちゃいなYO!

・教団相手に動画で自分の意見をはっきり言えるの尊敬します。?

・登録者数、幸福の科学超えたね!

・超ド級の毒親だもんね 今後一切父には会わないらしい改名もして。ただし、自分の作ったお芝居などのお客様としては来てくれてもいい、チケットは自分で買ってね(面会不可)だって笑

・聖職者の皮を被った極悪人たちが どれだけの悪事に手を染めているか!?

・壮大な宗教戦争と親子喧嘩。ユーチューブを使った新たな内ゲバの形態とも言える。

・ひろし、正しいよ。

・Twitterで信者が、真理から離そうとする悪魔に憑かれてると言ってる。本気でそんな思ってるんだね。怖いよ。

・信者が親の批判しか芸が無いと言ってるけど、世間は故人を金儲けの道具にしてる大川隆法なんかより、大川宏洋を高く評価してるよ。幸福の科学ではこれから悪魔認定されるだろうけどね。「父がご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。まともな人だよ。

・教祖の息子で元理事長、しかも幹部の悪いところを知ってる 殺されないことを祈る

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

動画が削除された理由については、教団の信者で女優の清水富美加の画像が著作権侵害にあたると判断されたからで、清水が所属する事務所『ARI Production』がユーチューブ側に削除依頼をして、それが受理されたからだという。

出典:HIROSHI宏洋 ユーチューブより

清水の画像は加工したうえで再投稿されており、前の動画に寄せられた面白いコメントが削除されたことは残念としたものの、再び動画を投稿できたことや新しい動画のネタになったことで宏洋“私にとっては得しかない”と語った。

また、教団側が嫌がらせをする目的には、削除依頼などの嫌がらせをして時間を奪おうとしていると語り・・・

出典:HIROSHI宏洋 ユーチューブより

ほかにも、何一つ人を幸せにしていない幸福の科学を『不幸の科学』と呼び、あの手この手で嫌がらせをする教団に対しては・・・


「ストーカーメンヘラ女教団」「キショいですね 付き合ってらんないっす」とバッサリwww

今後も嫌がらせが続くようなら「聖職者の皮を被った極悪人たちが、どれだけの悪事に手を染めているか全部知っている」と、教団幹部の秘密を暴露すると宣言した宏洋


宏洋は教団の理事長をやっていた時期もあるため、人事のデータベースをすべて見ることができ、幹部の不祥事などもすべて知っているというwww

また、幹部のなかには、法に抵触するようなことをやっている人もいるようで、これが明るみになったら「その方の社会生命が失われてしまう可能性もある」としたうえで宏洋は、「お子さんがいらっしゃったりとか、ご家庭を持たれている方とかもいますので、そういった家庭を壊すことにもなりかねない事態なので、私もそういったことはできればしたくない」と語った。

そして動画の最後に「幸福の科学の幹部職員の方々、大川隆法総裁、私を本気で怒らせないように気をつけてください」とし、「これは最終警告、次やったら行動に移します」と教団に最終警告をした宏洋

教団側も清水富美加(現・千眼美子)の画像を著作権侵害として動画削除させたものの、教団の総裁である大川隆法は“霊言”などと抜かして・・・

出典:ツイッターより


著作権侵害しまくっているが。。

 

【関連記事】
幸福の科学・大川隆法の長男が覚醒、ユーチューバーに!動画では教団を批判「父を信仰してません」

スポンサードリンク

関連記事

葵つかさが元カレ・松本潤の“暴露本”出版を否定するも、松潤が“国民的アイドルグループと3股”していたことが発覚!

先日、元カノ・葵つかさから“暴露本”を出版されそうと報じられた嵐・松本潤。 出典:ツイッターよ

記事を読む

『嫌いな夫婦』断トツ1位の木村拓哉&工藤静香!特に“工藤の嫌われ方”がえげつない!

現在発売中の『週刊文春』の恒例アンケート企画「好きな夫婦」「嫌いな夫婦」で、『嫌いな夫婦』断トツ1位

記事を読む

46歳木村拓哉の攻めすぎな私服姿に「チャラいおっさん」「いい加減年齢考えろ」

23日発売のフライデーが、ドラマの打ち上げで会場をあとにするキムタクの私服姿をとらえた。 出典

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さんがハワイのマクド前で“小顔”に加工した写真に、ファン「こんな自然体のayuがめちゃ大好き」

お笑いインスタ芸人の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)が28日、いつものように加工した写真を投稿して

記事を読む

TOKIO城島茂、24歳年下妻との出会いは“高級ラウンジ”だったwww

先日、24歳年下のグラビアアイドル・菊池梨沙との結婚を発表したTOKIO・城島茂(48)。 出

記事を読む

【悲惨】浜崎あゆみの新アルバム『TROUBLE』が初動2万枚割れ!

出典:お浜さん インスタグラムより 今月15日に浜崎あゆみの新アルバム『TROUBLE』がリリ

記事を読む

袴田吉彦と“アパ不倫”の青山真麻、実はバツ2&子持ち&ストリッパーの過去が・・・

先日、俳優・袴田吉彦(43)の “アパホテル不倫” が発覚し、、  

記事を読む

関ジャニ∞・錦戸亮のグループ脱退の真相が明らかに!錦戸の態度にメンバー激怒、事務所も“追放すべき”と・・・

関ジャニ∞・錦戸亮(34)がグループから脱退し、ジャニーズからも退所する意向だと『週刊文春』が報じた

記事を読む

剛力彩芽、ZOZO前澤とすでに破局か!?仕事も廃業状態でアンビリバボーも卒業間近と・・・

出典:NEWSポストセブン “平成最後のバカップル”として、芸能史に刻まれること間違いなしの剛

記事を読む

小林麻央の訃報を井上公造がフライング流出させ批判殺到!ニセ親族まで現れ・・・

2017年6月23日に、 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で ガンの闘病中だった・・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動は終わっていなかった!被害者は訴訟手続きを開始、法定バトルへ!

姉が働くタピオカ店のオーナーに恫喝DMを送っていたことが明らかとなり、

大東駿介、元カノ・水川あさみとの“不倫”を今さら告白!

俳優・大東駿介(34)に、妻と3人の子供がいたことを『女性セブン』が報

手越祐也が文春の直撃取材に応じ、退所について確定的な発言を・・・

先月26日に無期限の活動自粛という処分を食らった手越祐也(32)だが、

迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうがシバターの妻子や浮気を暴露!

人気ユーチューバーに突撃するなど、数々の迷惑行為を繰り返す迷惑系ユーチ

夏目鈴、嵐・大野智との交際を再び匂わせる!?

2015年に大野智との交際を報じられた元女優・夏目鈴(29)だが、再び

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑