未成年淫行のワンオクTomoyaが“小出恵介”のように処分されなかった裏事情!

公開日: : 芸能情報 ,

先日、フライデーによって7年前の出来事ではあるものの、当時16歳だった女子高生と性行為に及んでいたことを報じられたロックバンド『ONE OK ROCK』のTomoya(31)。

出典:FRIDAYデジタル

Tomoyaが所属する事務所『アミューズ』は、かつて所属していた小出恵介と同じような厳しい処分を下すかと思いきや、事務所は各メディアにTomoyaの件を大きく取り上げないようにお願いをしたうえで、早々の幕引きを図ったという。

事務所も小出恵介のように処分できない裏事情があるといい・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

FRIDAYによると、2011年にワンオクのライブの打ち上げをしていた大阪の会員制バーでTomoyaと女性は出会った。その場で女性は高校生にもかかわらず、飲酒していたという。その後、Tomoyaは女性をお持ち帰り。一戦交えた後に女性が高校生だと告白しても「言わへんかったらわからんやろ」と気にする様子もなく、2013年まで合計4回、女性を呼び出してはセックスした。Tomoyaは性行為中に首を絞めたり、まるでA○のようにムービーを撮る性癖があったという。

アミューズでは昨年も所属だった小出が同様のスキャンダルを起こし無期限活動休止、今年事実上のクビとなった。小出が活動休止ならば、Tomoyaにも何らかの処分を下さないとダブルスタンダードと言われかねないが

「小出の時はドラマや映画が撮り直しなどになってしまったため、結果的にアミューズが約5億円の違約金をかぶったとされている。アミューズは東証一部上場企業であり、それでなくても株主の厳しい目が注がれているのに、今年もワンオクの活動を止めて損害を背負うことは許されない。今現在もツアーの真っ最中で、それができないとなると損害は計り知れない。小出どころでは済まない」(芸能プロ関係者)

FRIDAYに未成年淫行報道が出ると分かってから事務所内でも協議を重ねた結果、出た結論はお咎め無しだ。

「報じられたのが7年前のこと、さらに刑事事件に発展しそうな気配が一切ないことから、活動自粛などの処分を課さないことを早々に決めた。最近、昔の未成年淫行を報じられたバナナマンの日村勇紀が活動を続けていることも大きかったようだ。その上でメディアには穏便に済ませるように通達。ファンに対しては抽象的な謝罪文をHPにアップして、このスキャンダルに幕を引いた」(ワイドショーデスク)

ワンオクはここ数年、毎年のように「紅白歌合戦に出てほしい」とNHKから声が掛かっているが、すべて断ってきた。「NHKはこういうスキャンダルは嫌がるため、今後声を掛けることはなくなった。もっともワンオクも出るつもりはないが」(NHK関係者)。ワンオクにとって大きな傷となった今回のスキャンダルだが、紅白の誘いを断らなくてよくなったということだけが唯一の救いか。

(以上引用 トカナより)

スポンサードリンク



 

フライデーに報じられた淫行報道についてTomoyaは26日、『ONE OK ROCK』の公式サイトで「Tomoyaよりファンの皆様へ」と、謝罪コメントを発表した。

(以下引用)

この度はファンの皆様やメンバー、関係者の皆様にご心配やご迷惑をおかけしたこと、また、今回報道にあった彼女に対してお詫び申し上げます。

7年前の僕はデビューして間もない頃で、ただ勢いよく突っ走ることが自分やバンドのすべてだと思う毎日で、それしか考えていませんでした。社会的なことは何も分かっておらず、未熟な人間だったと反省しております。

今後はバンドを応援してくれる皆様の期待を裏切る事なく、精進していきますので今後ともよろしくお願いします。

Tomoya

(以上引用 ONE OK ROCK オフィシャルサイトより)

謝罪コメントでは当時の状況について、「7年前の僕はデビューして間もない頃」「社会的なことは何も分かっておらず、未熟な人間だった」と自身の未熟さについて語っているTomoyaだが、7年前といってもすでに24歳になっており、もう立派な大人の年齢だと思うが。。

さらに、社会的なことは何も分かっていなかった当時24歳のTomoyaは、16歳の女子高生に年齢を明かされても気にすることなく、関係を結ぶ際も「中には出さない」と告げて避妊具を着用しないどころか、行為中の様子も動画に収めていたという。

結局、女子高生にも写真を撮られており、ポイ捨てした7年後に「フライデー」に売られてしまったTomoya

出典:フライデー

フライデーはTomoyaの行為について事実確認するため、告発した女性から教えられたTomoyaの携帯に電話をして確認したところ、「ああ…。ちょっとずいぶん前の話なので、マネージャーを通していただいてもよろしいでしょうか…」との返答だけで通話は終了したという。

さらに同誌は、Tomoyaの所属事務所に質問状を送付したところ、「当該女性への行為が事実であれば許されることではないと弊社としては確認しております。事実関係が確認でき次第、しかるべき対応をさせていただく所存です」との回答があったようで。

しかし、結局事務所は厳しい処分を下すことなく、HPに謝罪文を掲載して終わったことにしたいようだが、いくら7年前の出来事とは言えネット上では・・・

・まあ、アミューズだし

・そうなると思った。

・日村も普通に仕事してるしね

・別にファンじゃないからどうでもいい。女も女だし

・これで終わりなんだ…

・もう遅いよ報道出たら 外国でもhentaiやらロ○コンやろ言われるだろうね

・ワンロリ

・日村のときから、過去の淫行は謝ればオッケーってなったのかな。

・女が可哀想かどうかなんでどうでもいいんだよ。未成年に手出したことが問題なの。日村の時もだけど女がどうのって論点ずらすのはファンなの?

・気持ち悪い。

・日村が道筋作ったよね。っていうか、今後も続々同じような奴が出てくると見越した上での日村の扱いだったんだろうな。

・過去の淫行ではお咎めなしで活動出来るって前例出来たから、他の人達もこれから過去が晒されてもどうって事なさそう はいはい時効時効って感じなんじゃない?

・7年前ならよくない?と思ったけど、やっぱり16歳はさすがにちょっとキモい

・あーあ、日村の事があったからこうなるとは思った。日村だけおとがめなしの特例になるわけがなかった。あいつは最悪な道筋を作ったよ。

・ふざけんな 当時20代半ばだろ 成人しといて社会的なことが何もわかってなかっただと?もっと何もわかってない女子高生を食い散らかして 高校卒業と共に音信不通にしてヤリ捨て さすがにどうかと思うよ

・ファンは喜んでるみたいだからファンの前だけでやってて欲しい。もうテレビには出てこなくていいよ。

・NEWSの未成年飲酒は活動自粛になったけど、この場合は条例違反だけど時効成立だから問題にならないの?未成年淫行の方が刑罰が重いみたいだけど……線引きがよく分からない。

・7年前だったから活動継続できるんだろうな。これが最近だったら脱退だよね。

・海外に知られないといいね 日本よりロ○コンや少女への性的な行為に関して厳しそうだし知られたら活動出来なくなるかもね ロ○コンバンドなんて恥ずかしい

・というか日村の一件から事実上芸能界の未成年淫行解禁状態じゃん 結局バレても謝ればOKみたいに基準が引き下げられた気がする いや~マスコミや芸能関係者は特別扱いですね

・未成年やヤバそうな女には手出すなって事だよー。簡単な事じゃん。何でそれができないんだろ。

・こういう事件で、ファンが悪い事も悪いと認識できなくなってる事良くあるよね。何気にそれが1番良くない気がする。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

しかし、Tomoyaのスキャンダルが“7年前の出来事”だったこともあり、こちらも16年前の出来事(未成年淫行)が報じられたバナナマン・日村勇記(46)を引き合いに、「なんで今更の告発なワケ? 淫行自体はダメなことだけど流石に女がドクズすぎるよ」と女性を批判する声や、

「カッコいいじゃん!」

「スキャンダルがたくさんあったほうがロック!」

「海外のロックバンドっぽくなった!」

とTomoyaを称賛する声も。

ワンオクといえば2009年4月に、元メンバーでギターを担当していたアレックス(本名:鬼澤アレクサンダー礼門)が東急田園都市線の車内で痴漢をして逮捕されており。。

出典:ツイッターより

アレックスは車内で、当時21歳の女性(予備校生)の太ももを触ったとして、神奈川県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕。逮捕された当時、アレックスは酒に酔っていたものの、痴漢行為については“好みの女性だったから手を出してしまった”と認めていたという。

痴漢で逮捕されたアレックスだが、その後は不起訴処分になったものの、同年5月にワンオクを脱退。その際に全国ツアーと新曲の発売が中止となった。

今回のTomoyaの件については、7年前の話ということで“お咎めなし”となっているが、それでも「未成年淫行」をしていたことには変わりなく、そもそも彼が未成年と関係を持たなければ、このような事態に発展することはなかった訳で。。

今月30日にワンオクは大阪城ホールでライブを開催するが、ファンからは「まずはファンに事の真相を大阪で話してほしい。本当だとしても私は嫌いにはなりません」「日村さんの時みたいに、笑い事で済まして欲しいなー」などの声も多いようで、Tomoyaは大阪ライブで何らかのコメントを発表するのだろうか?

このまま活動継続するワンオクだが・・・


1度ついてしまったイメージ(未成年淫行)は、この先も消えないかも。。日村も。。。

 

【関連記事】
ワンオクTomoyaに “未成年淫行” 発覚!行為中の異常プレイまで暴露され・・・

スポンサードリンク

関連記事

木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動は終わっていなかった!被害者は訴訟手続きを開始、法定バトルへ!

姉が働くタピオカ店のオーナーに恫喝DMを送っていたことが明らかとなり、去年11月から芸能活動を休止し

記事を読む

加工芸人ざわちん、自撮り動画を加工しすぎて「もはや誰?」「もっと馬面だろ」と言われてまうwww

加工芸人のざわちん(26)がまたやらかした(笑)。 出典:アメーバニュース 今月18日に

記事を読む

『検察側の罪人』インタビューでの木村拓哉の態度に“マナーが悪い”と批判殺到!

公開2週目で早くも興行収入14億円を突破中の映画『検察側の罪人』。 出典:kensatsuga

記事を読む

氷川きよし、もう“オネエ”を隠す気はない様子でIKKO化www

出典:ツイッターより 昔から“オネエ”疑惑のあった演歌歌手・氷川きよし(41)だが、とうとう吹

記事を読む

NEWS小山慶一郎が公式チャンネルで“手話”を披露も、必死すぎるアピールに「あざとい」「単なる自己満足」

NEWS・小山慶一郎(36)が6日、ジャニーズの公式Youtubeチャンネルで手話を披露した。

記事を読む

ベッキーが明日放送の「金スマ」で復帰!しかし批判殺到で番宣は中止に・・・

ゲス川谷絵音との不倫騒動により、 世間を騒がせていたベッキーが早くも・・・ 明日放送

記事を読む

ZOZO前澤友作に金欠疑惑!?自身のコレクションを競売にかけ、恋人・剛力彩芽も側におらず・・・

剛力彩芽との交際で注目を集めていたZOZO前澤友作に金欠疑惑が浮上した。 出典:アフロ

記事を読む

野村周平が山崎賢人や三浦翔平と泥酔し、流血騒ぎを起こしていた!!

桐谷美玲(26)主演の月9ドラマ、 『好きな人がいること』 に出演している、

記事を読む

手越祐也と小山慶一郎の美談話に“クズさが倍増した”の声!!

今やNEWSの“2大お荷物”となっている 手越祐也(29)と小山慶一郎(33)。 &

記事を読む

お浜さんがLGBTのイベントでナイスバディを魅せつけるも「ごめん」とまた泣くwww

出典:お浜さん ツイッターより 元歌姫で、今や“ほぼコメディアン化”しているお浜さんが6日、L

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
木下優樹菜のタピオカ恫喝騒動は終わっていなかった!被害者は訴訟手続きを開始、法定バトルへ!

姉が働くタピオカ店のオーナーに恫喝DMを送っていたことが明らかとなり、

大東駿介、元カノ・水川あさみとの“不倫”を今さら告白!

俳優・大東駿介(34)に、妻と3人の子供がいたことを『女性セブン』が報

手越祐也が文春の直撃取材に応じ、退所について確定的な発言を・・・

先月26日に無期限の活動自粛という処分を食らった手越祐也(32)だが、

迷惑系ユーチューバー・へずまりゅうがシバターの妻子や浮気を暴露!

人気ユーチューバーに突撃するなど、数々の迷惑行為を繰り返す迷惑系ユーチ

夏目鈴、嵐・大野智との交際を再び匂わせる!?

2015年に大野智との交際を報じられた元女優・夏目鈴(29)だが、再び

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑