小室圭問題、ついに決着か!眞子さまは11月中に決断を・・・

公開日: : 最終更新日:2018/11/09 社会 ,

宮内庁関係者でさえも「破談してくれれば…」との声が出ている眞子さま小室圭の結婚問題。

出典:産経ニュース

圭は相変わらず借金を1円も返さず渡米、現在も弁護士資格を取得するためにキャンパスライフを満喫中だが、その一方で眞子さまは彼との結婚について“今月中”にご決断されるとの話も。

今月30日には秋篠宮さまの誕生日が控えており・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

美智子さまは10月20日、84才の誕生日を迎えられた。皇后として迎える最後の誕生日だった。

「皇族方が揃われた皇居での昼食会で美智子さまは、皆のお祝いの言葉に『どうもありがとう』と返されていたそうです。また、高円宮家の三女・絢子さま(28才)に『もうすぐですね。おめでとう』と結婚を祝う言葉をかけられていたそうです。ただ、誰しもが眞子さま(27才)にそれとなく気を使われていた雰囲気がありました。紀子さま(52才)だけが終始、せき立てられるかのようにお1人でしゃべり続けていたことが、ことのほか目立っていらしたそうです。眞子さまの結婚が話題に上がることはありませんでした」(皇室ジャーナリスト)

ところが、その3日後、美智子さまは、眞子さまと“会談の場”を持たれていた。その日、10月23日は、眞子さまの27才の誕生日だった。眞子さまは両陛下に誕生日の挨拶のため、再び皇居を訪れた。

「午前中は両陛下もお忙しくご公務に出かけられていらっしゃいました。皇居に戻られたのが、11時45分。その10分後、眞子さまを乗せた車が皇居の半蔵門をくぐりました。眞子さまが皇居を後にしたのが13時40分過ぎでしたので、たっぷり1時間半は昼食を共にされたようです」(前出・皇室記者)

さかのぼること5月、宮内庁は異例の文書を公表した。内容はこうだった。眞子さまの結婚関連の儀式の延期を受け、《このことに関する両陛下、取り分け皇后さまのお考え、ご対応について様々な憶測がなされ、記事にされてきましたが》、《これまで両陛下は共に首尾一貫このことに関し一切発言を慎まれてこられました》。また、眞子さまに対してこの問題について何かお話しされることはなく《皇后さまは、ご自分の名のもとに、両陛下としてあれ程までにお守りになろうとされた眞子さまや秋篠宮両殿下の周辺で、静かな熟考のために保たれるべき環境に思いも寄らない様々な雑音が立てられていることを》驚かれ、悲しんでもおられる──。

ただ、美智子さまはその日、眞子さまと存分に語り合われたようだ。

「美智子さまは眞子さまに緊張感を持たせないよう、眞子さまの幼い頃の思い出や、最近、関心や興味を持っていることなどもお話しされたと聞きました。美智子さまはとても穏やかに、静かにお話しされます。“白黒をつける”ということではなく、さまざまなたとえ話をされるなどして、眞子さまに自覚をうながされたのでしょう。ただ、美智子さまはその昼食会で、お気持ちを余すところなく伝えられたようです」(宮内庁関係者)

「11月中の決断」 囁かれるタイミング

11月30日には秋篠宮さまの53才の誕生日が控えている。過去にも、皇太子さまによる「雅子さまの人格否定発言」についてなど、率直な思いを語られてきた秋篠宮さまの誕生日会見に向け、皇室記者たちは眞子さまの結婚問題の行方についての質問を準備しているという。今がターニングポイントの時期でもある。

「“11月中の決断”が囁かれる中での美智子さまのお言葉には相当な重みがあるはずです。このタイミングでお話しされたということは、ようやく眞子さまに、穏やかな気持ちで人の話に耳を傾ける心の落ちつきが出てきたということなのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

この関係者によると、美智子さまは来年の「御代がわり」で、秋篠宮家が皇嗣家になることをとても重くお考えだという。

「眞子さまは皇嗣家の長女であり、将来の天皇である悠仁さまの実姉でもあります。天皇をもっとも身近で支える存在として、より身を律し、高潔でいなければならない。それは、美智子さまご自身が皇后として長年、心を込めて実践されてきたことでもあります。眞子さまのこれからのお立場に照らし、小室さんが本当にふさわしいかたなのか―そうしたことを静かにお話しされたのだと思います」(前出・宮内庁関係者)

婚約者である小室圭さんは米ニューヨークで3年間留学生活をし、ニューヨーク州の弁護士資格を取得するプランだ。

「仮に小室さんがニューヨークで弁護士になったとしても、日本では弁護士の活動はできません。仕事のためにはアメリカで暮らすことになるでしょうが、元皇族として公務の一翼を担っていただくべき眞子さまがニューヨークで暮らすことは考えられません」(別の宮内庁関係者)

最後に決断されるのは、もちろん眞子さまだろう。物事を理路整然と、突き詰めて考えられる眞子さまは、美智子さまのお気持ちを重く受け止めたに違いない。

皇居・半蔵門から走り出た眞子さまの車は、いつになくスピードを上げ、赤坂御用地へと走り去った。カーテンの影に見え隠れする眞子さまの表情は、心なしか硬く見えた。

(以上引用 NEWSポストセブンより)

スポンサードリンク



 

本来であれば今月4日に、眞子さまは挙式を迎えるはずだったが…圭の母・佳代に430万円の借金トラブルが発覚し、結婚は暗礁に乗り上げてしまった。

出典:アフロ

その後も、佳代が入信している怪しいカルト宗教(大山ねずの命神示教会)との関係や、圭の父や祖父が自殺していた過去も明らかとなり、小室家に対する国民の不信感は強まるばかりで。。

☆眞子さま結婚延期、“小室家の借金問題”により事実上の婚約破棄か!?

現在、は借金があるにも関わらず、これを返済するどころか“またも人の金”で留学生活を謳歌している。しかし、圭とは遠距離恋愛になってしまった眞子さまだが、現在は彼と距離を置いたことで、彼女自身も冷静になりつつあるという。

今年8月に渡米したは“3年間”アメリカに滞在する予定だが、そんな圭に国民はもちろん、宮内庁関係者からも「遠距離恋愛。このままお二人の関係も自然消滅してくれれば…」と願う声も多いようで、そんな状況下で眞子さまの“破談”という決断に期待が集まる一方でネット上では・・・

・好きでしょ、まだ

・早く目を覚ませ

・早目に気付いてよと思う。

・だったら早く婚約解消して、湯水のように使われている税金を止めて下さい。

・眞子様と剛力さんを一緒にしちゃだめかもしれないけど、恋愛経験が少ないとこうも周りが見えなくなって判断力を失ってしまうのか、と思ってしまいます。

・正直答えは出せないのだろうが、国民を納得させられるだけの事はしてほしい。

・小室圭と破局したとして…。「第二の小室圭」みたいな男にはモテるだろうが、良い家柄の人が小室圭のお下がりを嫁に欲しいはずがない。

・小室との交際時点で、官邸から事故物件であると報告があったのを秋篠宮が握りつぶしたんでしょ。宮内庁に警察官僚出身者居たのにも関わらず、言うこと聞かなかった。反対してるフリして結婚は既定路線。眞子ちゃん、破談にする気全くなさそうだし。国民を馬鹿にし過ぎ。今だに騙される人もいるけど。そういや、お誕生日会見終わったら、12月にタイに行くんですね。ご褒美ですか?

・皇后陛下は眞子さまに対し、回りくどい例え話で諭すよりも、単刀直入に小室圭との結婚は諦めるように勧告していただきたいです。初孫可愛さで、眞子さまの意思を尊重して時間ばかりお掛けになるが、我儘を容認し続けるのを止めていただきたいものです。

・この姫が冷静になるとは思えない

・K親子が興味があるのは金だけだよ

・高円宮家は久子様がしっかりしてるよね 紀子さんとは大違い

・確かにつらいだろうけれど、冷静になればあんな男のどこがよかったのかと思えるようになるよ。眞子さまはまだ若いんだから、これからまだまだ出会いはある。今度こそ、国民が祝福できるお相手でありますように。何年か後、絢子さまに負けないぐらい幸せそうな眞子さまが見れることを願っています。

・次に行った方がいいとは思うけど、問題は次がいるかどうか 良家には避けられちゃうだろうね~

・前代未聞の事件 後世に語り継がれる案件

・「静かな熟考のために保たれるべき環境に思いも寄らない様々なか雑音が立てられていることを…」雑音?眞子さまを心配して、あげている国民の声が雑音なの?今だに眞子さまを腫れ物扱いするのは違うと思う。小室の件で皇室はズタズタにされつつあります。その事を皇族達全員で、眞子さまに理解させるべき。

・夕方テレビで絢子さんの晩餐会に出ていた眞子さま、かなり席が近かったし複雑なんだろうなと思って見ていた 佳子さまは欠席していたけれど、欠席しないのは偉いよね

・正式な発表があるまで何も信じられない ガス抜きのように定期的に破局報道があるけど どうせまだ交際継続してるんでしょ?

・なんだかもう意地になっちゃってるのかな。私だけが知っているの!KKはいい人なの!みたいな…痛々しい…

・破談になったらKKとの結婚するよりも盛大に国民が祝福するに違いない

などの意見も!!

スポンサードリンク



 

眞子さまの現在の様子からしても“破談”というよりは、やはり圭と別れる気はないように見えるが、宮内庁担当記者からもこんな話があるようで、、

(以下引用)

「純粋に小室圭さんに好意を抱いているというのもありますが、それ以上に眞子さまは早く結婚して皇室から“籍”を抜きたい。皇室の一員である以上、日常生活にも制限がかかりますからね。眞子さまは自由が欲しいのです」

とはいえ、小室圭さんとの結婚が白紙となれば、眞子さまの願いが叶う日は遠くなる。一部週刊誌は小室圭さんが留学ビザ取得のために、近日中に一時帰国すると報道。眞子さまとの久しぶりの再会が注目されているが…。

「母親の紀子さまが頑なに許さないそうです。これに眞子さまが猛反発。彼女も機運的に小室圭さんとのゴールインが厳しくなっていることを感じており『お願いだから、(小室圭さんと)最後に1度会わせて!』と懇願しているようですが、紀子さまは決して首を縦に振らないようです」(宮内庁担当記者)

結果、紀子さまと眞子さまの関係は修復不能なほど、悪化しているという。別の宮内庁担当記者は「家でも会話はなく、お互い無視するような状況のようです。6月に英国・リーズ大学への留学から帰国した妹の佳子さまも、当初は親子の潤滑油的な役割を期待されていましたが、本人は面倒くさいのか、我関せずのスタンス。眞子さまの母親不信は募る一方で、皇室関係者も気を揉んでいます」と話す。

(以上引用 トカナより)

小室圭+佳代の存在により、眞子さまの親子関係にも悪影響が及んでいるようだが、仮にこのままがニューヨークで弁護士資格を取得できたとしても、日本で弁護士として活動することができず、弁護士として仕事をする場合はアメリカで暮らすことになるが。

しかし、眞子さまは現在「日本工芸会」の総裁や「日本テニス協会」の名誉総裁などを務めており、結婚後も元皇族として、これらの名誉職を引き続き務める可能性も高いようで。。

結局、が取ろうとしている弁護士資格は“箔をつける”ための手段に過ぎず、それでも法律に関しても全くの素人であるが、そもそも資格を取れるのか?疑問であるが。

多くの国民は“圭との破談”を期待しているが、先月23日に眞子さま皇后さまとお会いして色々とお話しされたようだが、それから2週間が経過しようとしているのに何の変化もないことから・・・

出典:ログミー

やはりを諦めることはできず、このまま「小室眞子」になってしまうのか(涙)。

 

【関連記事】
【悲報】今月27歳の誕生日を迎えた眞子さま、小室圭との結婚に向けてまっしぐら!

【画像あり】小室圭のチャラさ全開 “パリピ写真” が流出!

スポンサードリンク

関連記事

マツコ・デラックスがN国党・立花孝志にケンカを売った結果…立花に出待ちされる!

自身が出演する番組でN国党・立花孝志(51)を「気持ち悪い」などとディスったマツコ・デラックス(46

記事を読む

小室圭の母・佳代、パート先から姿を消す!もしや溺愛する息子を追って母も渡米か!?

出典:女性自身 今や日本一の“嫌われ親子”となった小室佳代と圭。 息子は今年8月にアメリ

記事を読む

小室圭が米国留学を満喫するなか、実家の警備は“国民の税金”で継続中!これに反対の声をあげる活動グループの動きも・・・

出典:週刊女性PRIME 弁護士資格を取得するために渡米し、現在ニューヨークの大学でキャンパス

記事を読む

小室圭が今年7月にも司法試験に挑戦か!?合格率89.1%で眞子さまとの結婚が確実なものに!

アメリカのフォーダム大学にて、セレブ生活を満喫中の小室圭。 出典:夕刊フジ 先日、日本で

記事を読む

宮内庁が小室圭に仕事斡旋!?眞子さまとの結婚に向けてか、それとも別の思惑が・・・

結婚延期=事実上の結婚破談と噂される秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭。 週刊誌によって圭の

記事を読む

STAP小保方晴子が瀬戸内寂聴と対談するも別人化www

2014年にSTAP細胞はあったとして、 一躍時の人となった“リケジョの星”こと、

記事を読む

小室圭、眞子さまと密に連絡を取り合うも“2年間”は会わないと決意!

出典:毎日新聞 留学先のフォーダム大学では、今だに“眞子さまのフィアンセ扱い”で特別待遇を受け

記事を読む

【画像あり】小室圭、日本人を避けて“屋台”で注文する姿を激写される!

“ハッピープリンス”こと小室圭の姿が久しぶりに激写された。 出典:週刊女性PRIME 留

記事を読む

【画像あり】小室圭のチャラさ全開 “パリピ写真” が流出!

出典:週刊女性PRIME 今だに眞子さまと結婚する気満々の小室圭くんに、チャラさ全開の“パリピ

記事を読む

小倉智昭が覚せい剤逮捕・庄司哲郎に送ったメールが流出!小倉は「私の作り話」と弁明するも・・・

“オヅラ”こと、 常に髪の毛に違和感のあるタレントとして、 現在、フジの朝の情報番組

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    男性の方は一般人国民の一人で在られるので、立ち位置から考えましても沢山の候補者の中から唯一彼を好きになられて選ばれたのは御嬢様の方だと認識致します。高貴な方の御立場は国民の幸せを願われる中、一方的に彼へバッシング上昇しております。ここは御嬢様の明確な御気持ちを発言(コメント)されて頂きたいと思います。こちら国民の端くれとしてはゴシップよりも御嬢様の御気持ちを尊重させて頂きたいと願うばかりで御座います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
前澤友作、剛力彩芽との破局の裏で“人妻”に手を出していた!

世間の予想通り、剛力彩芽と破局した前澤友作だが、文春砲によって“人妻と

二宮和也が匂わせ・伊藤綾子と電撃婚!突然の発表に“デキ婚”を疑う声も・・・

12日の夜、嵐・二宮和也(36)がファンクラブで結婚を報告した。

木下優樹菜とフジモンが離婚危機!?妻の愚行にブチ切れ、芸人仲間にも「今ウチ、マジでヤバイことに…」

タピオカ店オーナーに「事務所総出でやりますね」など、過激なDMを送って

整形?観月ありさが広瀬すずと2ショット披露も“浅野温子”みたいな顔になるwww

女優の観月ありさ(42)が今月10日、自身のインスタグラムで女優・広瀬

【家族総出】木下優樹菜、なぜかフジモンと実母を引き連れて謝罪に行く!

姉が働くタピオカ店のオーナーに恫喝DMを送っていた“タッピーナ”こと木

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑