原爆TシャツでMステ出禁となった『防弾少年団』、紅白出場も白紙に!

公開日: : 最終更新日:2018/11/16 芸能情報 ,

出典:ツイッターより

原爆投下の写真がプリントされたTシャツをメンバーが着ていたことで、日本国内では批判が殺到。

そして9日に出演予定だった『ミュージックステーション』への出演も急きょ取り止めとなった『防弾少年団』だが、“ほぼ確定”と言われていた紅白歌合戦への出場も白紙になったという。

一連の騒動により嫌韓ムードが高まり、第3次K-POPブームが終焉に向かう可能性も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「テレビ朝日が、『ミュージックステーション』の11月9日の放送に登場予定だったBTS(防弾少年団)の出演を急きょ中止したと発表しました。ただ今回の騒動はこれで終わりではなさそう。水面下では出場確実だと言われていた大みそかの『NHK紅白歌合戦』への登場も絶望視されているんです」(音楽ライター)

BTSといえば、今年11月13日より日本全国でドームツアーを行う、韓国出身の大人気7人組男性グループ。だが、メンバーのジミンが過去に、原爆投下時の写真と、バンザイをする人の写真がプリントされていたTシャツを着ていたということが一部メディアで報じられ、ネットを中心に大きな波紋を呼んでいた。

それを受けテレビ朝日は8日、「番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりました」とした上で、「総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」とBTSの出演中止を発表した。

「“番組としてその着用の意図をお尋ねした”とテレビ朝日も発表した通り、波紋を呼んでいるのは、ジミンがどういった意味で“原爆Tシャツ”を着ていたかについてです。

日本の若者にも絶大な人気を誇るBTSは、今年の『NHK紅白歌合戦』に“5年ぶり”の韓流男性グループとして出場するだろうと言われていたのですが、今回の騒動で出場は、ほぼ100%なくなったようです」(前出の音楽ライター)

2011年にKARA、少女時代、東方神起の3組が出場したのを最後に、『紅白』での韓国アーティストの出場は5年間途絶えていた。昨年、TWICEが『紅白』出場を果たしたことで、今年は、活躍を見せる男性グループの出場も有力視され、中でもBTSの出場は「ほぼ確定」とさえ言われていた。

「2011年当時、韓国の李明博政権が竹島問題などで、対日批判的なスタンスを取っていたこともあって、韓流ドラマを流す日本のテレビ局に嫌韓派から講義があったんです。NHKにも抗議の声が殺到し、『紅白』の本番前に街宣車がNHKホールの近くに来るという騒ぎもあったようです。現在は“第3次韓流ブーム”が来ているとも言われ、多くのグループが日本でも人気を集めています。それだけに今回の“原爆バンザイTシャツ”は本当にもったいない。BTSが『紅白』に出場することで、また嫌韓派を増やすことにもなりかねませんから、現実的には彼らの出場は不可能でしょう」(前同)

BTSは公式サイトを通して今回の『ミュージックステーション』出演とりやめについてコメント。「楽しみにしていただいたファンの皆様には残念な結果となり、お詫び申し上げます」とファンに向けて謝罪したが、事態はこれで終息に向かうのだろうか……。

(以上引用 日刊大衆より)

スポンサードリンク



 

Mステに出演した際は、最新シングル『FAKE LOVE -Japanese ver.-』と韓国語曲『IDOL』の2曲を披露する予定だった防弾少年団

しかし、同グループのメンバー・ジミン(23)が、原爆投下を礼賛するかのようなTシャツを着用していたことが発覚。

出典:ツイッターより



ジミンが着ていたTシャツには「原爆のキノコ雲」と「光復節を迎えた韓国国民が万歳する姿」がプリントされていた。※光復節とは韓国の祝日の一つで、日本による統治から解放されたとされる1945年8月15日を記念した日。

ちなみに、この原爆Tシャツを販売するメーカーの商品には「”過去を忘れた民族には未来はない”をスローガンとして、愛国心を込めて歴史をファッションに再解釈しようと努力しました。ourhistoryは利益の一部を歴史発展を支える団体に寄付します。よい趣旨でファッションを取り扱う、ourhistoryになります。」と書かれたタグがついており・・・

出典:ツイッターより

さらに、販売サイトの説明文には「国を奪われて日本の植民地支配を受けた日本帝国主義強制占領期という長く暗い時間が過ぎ、国を取り戻し、明るい光を取り戻した日がすなわち光復節です。1945年7月26日、米英中は「ポツダム宣言」で日本の戦後処理方針を明示し、それに合わせて降伏を要求しました。日本がこれを黙殺すると、アメリカは8月6日広島に、9日長崎に原子爆弾を投下し、日本は長崎への原爆投下の6日後である8月15日に連合軍に対し無条件降伏を宣言、8月2日降伏文書に署名して、公式に太平洋戦争と第二次世界大戦が終わりました。我が国韓国の光復をTシャツで表現してみました。ルーズな感覚で製作したロングスリーブTシャツです。」と書かれていた。

出典ツイッターより:

しかし、原爆Tシャツをデザインした韓国の会社の代表は9日、この商品について「反日感情と日本に対する報復などの意図があるわけではなかった」と苦しい言い訳を展開し、さらに「若者たちのファッションに歴史意識を込めれば、歴史に興味をもってもらえると考えて作った」、「原爆が投下され、日本が無条件降伏し、韓国が解放されたという歴史の順序を表現するものだった」と話していたというが、、

商品のタグには、売上の一部を歴史発展を支える団体(反日歴史偽造団体?)に寄付することが明記されており、ファッションで着るような物でないのは確かだ。

結局、『Mステ』への出演は急きょ取り止めとなった防弾少年団だが、テレビ朝日は番組の公式HPで「番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」とコメントしており、、

同局が防弾少年団に、原爆Tシャツを着ていた意図を聞いたうえで出演を見送る判断をしたという事で、これは同グループが“悪意をもってTシャツを着ていた”と認めるようなものだが。。

今後も防弾少年団が原爆Tシャツの正当性を訴えることは難しいだろうが、このまま“ほぼ確定”と言われていた紅白歌合戦への出場も難しくなり、Mステの件もふくめてネット上では・・・

・当たり前だろ

・よくやった!二度と日本に来ないで下さい

・やったー。Mステ見直した

・スポンサーへの抗議が効いたんだろうな

・当然!!!

・逆にどんだけ出るつもりだったんだ…

・当然では?むしろオファーを検討してたことの方が信じられないわ

・ごめんなさい。テレビでは見たくありませんので、祖国やアメリカで頑張って下さい。金づるでしかない大嫌いな日本には一生こないでください。

・日本以外でやればええやん!

・どの面下げて日本に来るつもり?

・え?紅白まで出るつもりだったの?知名度も何も無いのに?おかしくない?今回の騒動が無くても出るのはおかしいよ。

・当たり前だ 特に紅白のNHKは視聴者からの受信料で成り立ってるなんちゃって公共放送だからね こいつらを出したら視聴者は怒っていいよ

・当たり前の判断です。徴用工のこともあるし

・韓国はここ最近、一気に日本人の怒りの一線を越えまくってきたからね。当然です!

・アメリカで人気なんでしょ? Kpop全員アメリカで頑張りなよ。日本来ないで。

・このままドーム公演もなくなってしまえ!!日本で売上取れなきゃもう韓流ブームは来ない

・海外のバンタンファンは喜んでるよwww 日本で活動できない分欧米諸国での活動が増えるから歓迎ー!だってさ。日本のファンもたかだかテレビでの活動を応援しないで海外に行って思う存分バンタン応援すればいいよw ファンも自分勝手なのしかいなくてワロタ ファンは鏡というけどホント身勝手ですね!

・近頃また韓国アイドルブーム作ろうとしてるよね。ゴリ押しはやめて欲しい。本当に良いアーティストだったら国関係なく見る人は見ると思う。

・国策であるケーポップを閉め出す事が韓国にとって大きなダメージ。日本だっていつまでも黙ってないってとこ見せないと。

・この人たちに限らず韓国の芸能人って 自国では反日を謳ってるのに、日本語勉強して日本の皆さん愛してますと言える神経が理解できない

・こんだけ嫌韓なのに、あたかも韓国ブームだなんだの、ちゃんちゃらおかしい。

・自分は韓国じゃない別の国のアーティストのファンだけど、KPOPのファンって頭おかしいんじゃないかって思う。どんなに曲やパフォーマンスが良かったとしてもここまでことある事に日本を馬鹿にした態度を一貫してきて知らなかったで済まそうとするパターンもう何回目よ?

・NHKも無視できないほどクレームが殺到したなんて歴史上初めてだね。

・安心してください、ナチ帽子も広まりつつあるみたいだから、そのうち海外からも締め出されると思うよw まぁ、自業自得だからね

・ファンの皆さまからしてみれば、たかがTシャツごときで。と、思うかも知れないけど、よーく考えて欲しい。長崎の原爆を肯定するような内容ですよ。その他にもこのグループは、歴史問題を全面的に出し、母国で人気を得ている。そんなに日本が嫌くて憎いなら、来日する必要がありますか?お金の為に、出稼ぎに来てるとしか思えない。国対国だと、様々な問題があるわけで、だからこそ、発信力のある芸能人がこのようなことをしてはいけないのです。なぜなら、今回みたいなことになるからですよ。未来を考えたら、民間での文化や、芸能、個人的な交流まで断絶してしまったら、お互いが損をし、嫌な思いをしてしまいます。

・不思議だよねなんでわざわざ嫌いな国で活動したいんだろう。日本歌手も海外歌手も、韓国公演だけはやらない人多いのに。

・今大学生で、BTSのファンの女の子何人かいたけど、今回の騒動で完全に冷めたらしい。この期に及んでまだ擁護してるファンは頭おかしいって。そもそもなんでファンだったのか私には理解不能だけど、今回の騒動で目が覚めてくれてよかった。

・テレビでゴリ押しすれば人気だと一般人が認識すると思ってるのかな?そういう時代は終わったし、引っ掛かるのは一部の若い人達くらいじゃないかな?大半は嫌悪感抱く。

・世界的人気wらしいから、日本以外で活躍できるでしょ(棒)

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

さらに防弾少年団は原爆Tシャツ以外にも、2014年には「ナチス親衛隊」の帽子を被ったり、ベルリンの「ホロコースト慰霊碑」でグラビア撮影していたことも発覚!

出典:ツイッターより




現在、防弾少年団サイドはこれらの画像を削除しているものの、ナチスによって数多くの命が奪われたユダヤ人犠牲者のための慰霊碑でアーティスト写真を撮ること自体、頭がおかしいと思うが。。

一連の騒動をうけて防弾少年団は、12月5・12日の『FNS歌謡祭』や、12月下旬に放送予定の『ミュージックステーション・スーパーライブ』への出演なども消滅。

年末の音楽特番の出演もすべて白紙となり、同グループの行為により加速しつつあった“第3次K-POPブーム”もこのまま終焉を迎えてしまいそうだが、それでも防弾少年団を支えるファンの民度をみると・・・

出典:twitter.com/kiritoninatta



かなりヤバイのが分かるwww

 

【関連記事】
防弾少年団に続きTWICEも“キノコ雲”や“慰安婦Tシャツ”とやりたい放題だった!!

スポンサードリンク

関連記事

【ホラッチョ川上】ショーンKに育ての親&実父・マクアードルがいるも信ぴょう性なしと・・・

数々のホラを吹きながらも ラジオやTVなどのレギュラーも務め、   着実

記事を読む

SMAPが解散ベストアルバム発売!嫌がるメンバーにジャニーズは利益をむさぼるため・・・

今年の12月31日をもって解散するSMAPだが、 12月21日にベストアルバムが!

記事を読む

ミスチルの名曲「抱きしめたい」を丸パクリした演歌歌手・平浩二がアホすぎるw

佐野研二郎さんに続く“パクリ界”にまた、 1人の新生(アホ)が・・・彗星のごとく現れた!!

記事を読む

宮崎あおいと結婚間近?岡田准一が“5億円豪邸”を建設中!!

アイドルではV6のメンバーとして、 俳優としては日本アカデミー賞にて、 2015年に最優

記事を読む

【衝撃!】TOKIO・山口達也が“強制わいせつ”で書類送検へ!!

TOKIOの山口達也(46)が “強制わいせつ” で警視庁に書類送検されていた事が判明した!!

記事を読む

嵐・櫻井翔が小川彩佳と破局、次なるお相手は21歳女子大生・天野一菜か!?

結婚間近とも噂されていた小川彩佳アナと交際していたはずの嵐・櫻井翔(36)だが、彼女とは破局。す

記事を読む

キムタク&工藤静香の最新2ショット画像!左ハンドルで娘の送迎へ!

先月下旬、都内にて1台の高級車が走っていた。 この高級車の車内で...左ハンドルを握っていたの

記事を読む

剛力彩芽が前澤友作との交際を公表!「お互いとても大切に思える関係」

先日、車内デート姿を週刊誌にキャッチされた剛力彩芽(25)とZOZOTOWN・前澤友作(42)社

記事を読む

木村拓哉が有吉弘行の「アダ名」にブチギレた過去!!蹴りを見舞う場面も・・・

本日21時から第1話が放送される 『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS)で、 SMAP解

記事を読む

センテンススプリング ベッキー不倫にTV&広告関係者も大激怒!

不倫の代償はとてつもなく大きかったようで、 CM降板はもちろん、、  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
お浜さん(浜崎あゆみ)40歳、新しいダンサーと密着&匂わせ投稿に「いい加減気持ち悪い」の声www

出典:ツイッターより テレビで披露する姿は太く、SNSでは急激に

お騒がせ女優・松居一代、今度は仮想通貨『ミンドル』で“4億円”金銭トラブル!

出典:産経フォト 去年は元夫・船越英一郎(58)と泥沼離婚劇を繰

木村拓哉が娘のインスタに登場したり、若手バンドのMVに出演したりと必死すぎwwww

先日、若手ロックバンド『ALEXANDROS(アレキサンドロス)』のM

小室圭がNYでセレブ生活を満喫する一方で、引きこもり生活の母・佳代は“反社会的勢力”との繋がりを暴露される!

現在アメリカのロースクールでセレブ生活を満喫中の借金王子・小室圭。

防弾少年団に続きTWICEも“キノコ雲”や“慰安婦Tシャツ”とやりたい放題だった!!

出典:ツイッターより 原爆Tシャツを着ていたことが発覚し、出場内

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑