お騒がせ女優・松居一代、今度は仮想通貨『ミンドル』で“4億円”金銭トラブル!

公開日: : 芸能情報

出典:産経フォト

去年は元夫・船越英一郎(58)と泥沼離婚劇を繰り広げていたお騒がせ女優・松居一代(61)だが、今度は仮想通貨でのトラブルが発覚した。

仮想通貨『ミンドル』を発行する会社の広告塔になった松居は、宣伝費として“ミンドル4億円分”を受け取りながらも宣伝活動を怠ったとして、宣伝費4億円分の返還を求められているものの・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「我々に様々な準備をさせておきながらドタキャンした彼女を、このまま許すことはできません。カネを返さないならば、提訴するしかありません」

冒頭のように怒りを露(あらわ)にするのは、仮想通貨「ミンドル」を発行する「ミンドルホールディングスリミテッド」(以下ミンドル社)の幹部。「ミンドル」は今年9月に香港市場に上場を果たした話題の仮想通貨だ。幹部が経緯を振り返る。

「始まりは、今年4月27日。松居さんは以前から仮想通貨に興味があったようで、この日、都内のホテルで会合を持ちました。その席で、彼女は『私はブログランキングの1位。投資家としても有能だから私を広告塔として使えば儲かるわよ』と売り込んできたんです」

確かに松居は、大手ブログサービスで常に上位を占める人気ブロガーである。ミンドル社側は、そんな彼女の言葉を信じ、宣伝を依頼することにした。

「最初のイベントは5月でした。お台場(港区)のホテルに芸人やタレントを集め、投資家向けにパーティを開いたんです。しかし、出演予定だった松居さんは会場に姿を見せませんでした」

松居が謝罪し、また、自腹で3000万円分のミンドルを購入したこともあり、このドタキャンは水に流した。だが――。

「9月に香港市場に上場したことを記念して、ニューヨークで大々的な宣伝を打ったんです。9月26日から2週間にわたりタイムズスクエアに広告を掲げ、10月6日の夜には、プラザホテルでセレブを招いてのパーティも企画しました。

そのパーティにおいて、松居さんは自ら演出を提案。内容は『知り合いのユーチューバー12人と共にイベントにサプライズ登場する』というものでした。我々は提案を受け入れ、彼女は息子さんらと一緒に10月3日にニューヨークへ来た。しかし、直前になって『会場に行くリムジンの車の色が気に入らない』『ドレスに合うダイヤを買ってほしい』などとゴネ始め、結局は会場に来なかったんです」

このイベントに先立って、ミンドル社は松居に、4億円分のミンドルを「宣伝費」として支払っていた。それだけに、今度は我慢ならず、10月26日に内容証明を送付し、支払った通貨の返還を求めた。だが、今に至るまで松居側から返答は一切ないという。

「振り込み明細やイベントに関するメールのやりとりなど、契約を示す証拠があれば、『契約不履行』として松居さんは返還をしなければならない可能性があります。今回は仮想通貨が報酬ということですので、返還額は、円で請求があった場合は訴訟の口頭弁論終結時のレートによって決まると思われます」(弁護士法人・響の西川研一代表弁護士)

(以上引用 FRIDAYデジタルより)

スポンサードリンク



 

10月に松居はNYでミンドル社の幹部と会食しているが、彼女いわく「仕事の依頼は受けていない」という。

出典:FRIDAYデジタル

しかし、同社の幹部によるとNYで大々的に『ミンドル』を宣伝するためにパーティーを企画し、これに松居“知り合いのユーチューバー12人と共にイベントにサプライズ登場する”とみずから演出を提案したものの、結局パーティーには登場しなかったという。

松居も自身のブログでNYを訪れた様子を投稿しており、ミンドルについて「さあ!!ミンドルちゃん しっかりと頼みますよ 投資家として失敗は許されませんからね」と綴っていた。

出典:松居一代

しかし、松居はNYでパーティーに参加するかと思いきや、直前になって“会場に行くリムジンの色が気に入らない” “ドレスに合うダイヤを買ってほしい”などと言い出し、結局パーティー会場には来ず。。

ミンドル社の幹部に松居は「投資家としても有能だから私を広告塔として使えば儲かる」と持ちかけ、同社はイベントに先立って“宣伝費”として、4億円分のミンドルを支払っていたというが、もはやトラブルメーカーでしかない松居にネット上では・・・

・この人の抱えてる問題はすべてお金に目がくらんだ結果な気がする

・病院で診てもらったほうが。。

・はいはい、松居棒松居棒

・近くに居たら迷惑だけど、このタフさと心の強さは尊敬する。

・お金は充分あるんだから、穏やか~に、静か~に暮らしていればいいのに。

・松居さんはお金しかないので、お金だけは大事にしてください

・株とかわからないけど精神の安定してない人に株とか冷静な判断出来るの?

・4億円分も先払いする方もバカ。しかも、こんなトラブルメーカーに。

・常にお金と訴訟が絡んでる人だね

・そんなにお金持っていても、死んでまで持っていけないよ。もう、使いきれないくらい持っているんでしょうから、静かにのんびり暮らせばいいのに。

・この人離れてみてたら笑えるけど、絶対関わっちゃいけない人だよね

・やたら神社参拝する松居さんですが、神様っていると思う。お金に対する強欲さにバチが当たってきたんじゃない?別トピにも書いたけど船越さんに訴えられた時は急に九州に行ってボランティアしてますアピール(その後一切なし)・急に両親の所に行ってお父ちゃん介護してますアピール(その後一切なし) 今回はどんな「頑張っているアタシ。神様は見ています」作戦を考えているのかなぁ。

・自分に都合の悪いことは話題をすり替える、怒り出す、惚ける 相手の事は鬼のように問い詰めて追い込みをかける、晒す こんな人は神様も嫌いなはずだけどね(笑)

・この人一度も「私も悪かった」ってないから人が離れるね。全部自分が正しくて神様は見ていますって謎の自信家だからw 自分を押し付けて相手が従わないと発狂するし周りが関わりたくないの分かる。この人と出くわせたらマジで厄年かもと逆に怖い。

・常に敵がいないとパワーが湧いてこないんじゃないの?たま~にこういうおばさんいるよ。人に噛み付けば噛み付くほど生き生きしてくるおばさん。

・三大関わりたくない 松居一代 泰葉 浜崎あゆみ

・この人の抱えてる問題はすべてお金に目がくらんだ結果な気がする

・誰と絡んでもトラブル…

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ミンドル社は松居を“広告塔”に起用するにあたり、実は彼女と契約書を交わしておらず、そのため今回の件については「自作自演では?」という声も出ているようで。。

(以下引用)

「トラブルの展開も含め『松居と仮想通貨業者が結託しているかもしれない』という疑念です。今後、騒動が話題になればなるほど仮想通貨の名前がテレビで連呼されて、公共の電波を使った宣伝になってしまう。その可能性を考えたら安易な報道は控えるべきなんですよね…」(テレビ関係者)

(以上引用 アサ芸プラスより)

また、松居とミンドルの4億円トラブルについて『フライデー』が、彼女の自宅前で直撃取材したところ・・・

(以下引用)


――ミンドル社とトラブルになっているのは事実でしょうか。

「そんなことありませんよ」

――宣伝費をもらっていながら、イベントをドタキャンしたと聞いています。

「そんなものもらっていません」

――ニューヨークへ行っていますよね。

「あれはプライベートです」

(以上引用 FRIDAYデジタルより)

フライデーの質問を否定しつつ、松居は記者が持っていた音声レコーダーが気に食わなかったようで、通行人に向けて「(記者を指さして)この人嘘つきです!」「ヒーイズライヤー!」と騒ぎ出し、これが警察沙汰になるほど現場は大騒ぎだったようで。。

フライデーも松居に騒がれたため、結局詳しい話は聞けなかったようだが、ミンドル社側は松居を提訴する準備をしているという。

今年6月に松居はミンドルを購入したことをブログで報告し、10月にミンドル社が大手取引所『coinsuper』に上場。そして、上場に伴うミンドルの価格高騰を受けて松居はブログで、「いやーーぁ ビックリしましたよ!! その上 上場後も…ポシャらないで値段を跳ね上げて頑張っているんです これは、奇跡です 本当に仮想通貨が化けちゃっているんですょー 投資家として34年のキャリアのあたしですが まさか、仮想通貨までミラクルとは…」と歓喜の声をあげていたことも。

そして、今回のミンドル社とのトラブルについては「けしからん記事を掲載している週刊誌が発売しました あたし松居一代ははっきりと申し上げます いかなる時もあたしは、常に胸を張って歩めるように生きております どなたからも後ろ指をさされるような生き様は神様に誓ってしておりません」とブログで反論していた松居一代だが、いつも話題になるのは“トラブル沙汰”でしかなく・・・

出典:NEWSポストセブン

今さらですが“バイアグラ100ml男”としつこく攻撃された船越英一郎も、松居と離婚できて本当に良かったと思います(笑)。

 

【関連記事】
松居一代「バイアグラ100ml男 船越英一郎と全面戦争はじまりますよ」宣戦布告!!

スポンサードリンク

関連記事

【画像あり】益若つばさが『今夜くらべてみました』に出演。SNSとまるで違う顔に「原型とどめてない」「修正おばけ」

出典:出典:益若つばさ インスタグラムより SNSで披露する姿に「美しすぎる」「この美しさでマ

記事を読む

女子プロレスラー化した浜崎あゆみ、原因は「暴飲暴食」!?

LIVE写真撮影を解禁し、 現在、全国ツアー中の浜崎あゆみ(38)だが、  

記事を読む

小倉優子の夫・菊池勲が馬越幸子とゲス不倫!彼女のマンションから2人で・・・

“こりん星”の住人で、2011年に カリスマ美容師・菊池勲(45)と結婚した 小倉優

記事を読む

Hey! Say! JUMP 岡本圭人、やっぱり留学先でも夜遊び三昧だったwww

出典:ツイッターより 芸能活動を休止し、現在はアメリカの名門演劇学校に通っているHey! Sa

記事を読む

カラテカ入江の闇営業問題、宮迫博之らはギャラ受け取りを否定するも国税局が動き出す可能性も!

先日、オレオレ詐欺集団の忘年会出席を仲介したことが判明し、所属する吉本興業をクビになったカラテカ・入

記事を読む

【文春砲】GACKTが仮想通貨の資金決済法違反でついに逮捕か!?1000万円が2億に・・・

以前からもウサン臭いといわれていたGACKTが広告塔を務める仮想通貨『スピンドル』について、「週刊文

記事を読む

何をやっても中途半端な西内まりや、今度は“国際派アーティスト”に転身かwww

モデルに女優、タレント、歌手と マルチな活動をしていた西内まりや(23)だが、 曲を

記事を読む

中居正広、やはりジャニーズから独立か!?“アイドル辞めます”と個人事務所を設立し・・・

“SMAP解散”まで約1ヵ月となった現在、 年末に放送される紅白歌合戦にも出場しないSMAPは

記事を読む

【格付けチェック】GACKTの2018年の相棒はYOSHIKI!毎年噂される“やらせ疑惑”については・・・

2018年1月1日にテレビ朝日で放送される『芸能人格付けチェック!』に、GACKT(44)の相棒とし

記事を読む

本業がオワコン化の浜崎あゆみ、インスタでファンを心配させる投稿で“かまってちゃん化”www

本業の歌手としては歌唱力も失われ、 LIVEでも空席を埋めるために “無料でチケットを配

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【タピオカ恫喝】インスタ開設の木下優樹菜、コメント欄での暴言に“全部情報開示”

元タレントの木下優樹菜(32)が27日、インスタグラムのストーリーズを

ゲス不倫のバンプ直井由文が活動休止へ!

先日、文集砲によって不倫相手との“恥ずかしいLINEやり取り”を暴露さ

瀬戸大也の不倫相手は元ジャニーズJr. “鮎川太陽の妹” だった!?

安ラブホ不倫が発覚した競泳の瀬戸大也(26)だが、早くもお相手の正体が

不倫発覚のイクメンスイマー・瀬戸大也、全スポンサー撤退の危機!

五輪代表にも内定している競泳の瀬戸大也(26)に不倫が発覚した。

山口達也が追突した車、運転していたのは警視庁の警察官だった!

22日に酒をたらふく飲んでバイクを運転した結果、車に追突。 その

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑