秋篠宮さま、眞子さまと小室圭について「現状では納采の儀は行えない」とするも、結婚は容認していた!

公開日: : 最終更新日:2018/12/13 社会 ,

出典:時事通信

秋篠宮さまの誕生日に際して行われる、毎年恒例の記者会見(会見日は22日)の詳しい内容が30日に公開された。

今年は“小室家問題”のこともあり、会見はピリピリした雰囲気のなかで行われたといい、国民が1番注目している眞子さまと小室圭の結婚について秋篠宮さまは「現状では納采の儀は行えない」とするも、結婚そのものについては容認されており・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

秋篠宮さまは53歳の誕生日会見で、婚約内定中の長女眞子さま(27)と小室圭さん(27)について、「今でも二人が結婚したい気持ちがあるのであれば、(小室さん側は)それ相応の対応をするべきだ」と述べ、現状では婚約に当たる「納采の儀」は行えないとの考えを明らかにされた。

二人は昨年9月に婚約が内定。今年3月には納采の儀を行い、11月に結婚式を挙げる予定だった。しかし、昨年末から小室さんの母親の金銭問題をめぐる週刊誌報道が相次ぎ、二人は今年2月、「十分な準備を行う時間的余裕がない」として結婚関係儀式を2020年に延期した。

秋篠宮さまは会見で、週刊誌報道を念頭に、「きちんと問題をクリアするとともに、多くの人がそのことを納得し、(婚約を)喜んでくれる状況にならなければ、私たちは納采の儀を行うことはできません」と述べた。小室さんからは2、3カ月に1度ほどの間隔で連絡があり、一部の週刊誌報道については「事実と違う」と説明があったという。

(以上引用 時事通信より)

スポンサードリンク



 

会見で秋篠宮さまは、記者からの「眞子さまと小室圭さんとのご結婚に関する行事が2年延期され、小室さんはこの夏から3年の予定でアメリカに留学しました。小室家を巡るさまざまな報道もありますが、小室さんからどのように聞き、どう受け止めていらっしゃいますか」という質問に・・・

出典:朝日新聞デジタル

「やっぱり多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況、そういう状況にならなければ、私たちは婚約にあたる納采の儀というのを行うことは出来ません」

と、結婚準備が暗礁に乗り上げていることを認めた。

本来なら眞子さまと圭は今月4日に結婚式が行われるはずだったが、小室家の借金問題などスキャンダルが次々に発覚!そして今年2月に結婚延期が発表され、圭は8月に“弁護士資格”取得を目指し、アメリカへと渡った。

☆小室圭、留学先でも“VIP待遇”だった!高級車で送迎、専属スタッフが付きっきりでアテンド!

また、秋篠宮さまは週刊誌が報じている小室家の問題についても「小室さんに関わること、これが毎週のように週刊誌等で報道されていることは、私も全てをフォローしているわけではありませんけれども承知はしております」と週刊誌に目を通しておられるようで、圭からの連絡については「2~3ヶ月に一度くらいでしょうかね」と、圭から時々連絡をもらっていることを明かした。

そして、紀子さまは小室圭の話は避けつつ、去年末から眞子さまの体調が優れないことが多くなったことを明かし「そうした状況が長く続き、長女は大丈夫か、どのような思いで過ごしているかなと、私は大変心配でした」と、娘を思う気持ちを語っていた。

眞子さまについて「家族として、非常に難しい状況の中におりますが、私は長女の眞子が、愛おしくかけがえのない存在として感じます。そしてこれからも、長女への思いは変わることなく、大切に見守りたいと思っております」とも語られていた紀子さまだが、秋篠宮さまが「納采の儀というのを行うことは出来ません」と発言されたことで、ネット上では・・・

・はよ!破談!

・たとえ金銭トラブルを解決しても問題解決にはならない。結婚辞退がそれ相応の対応でしょう。

・結婚延期でなくて結婚中止が普通だと思う それに小室家につけている警備費は国民の税金で いつまで負担させるのかと聞きたい

・ここは、ハッキリと婚約解消と言うべきです。

・まずは早めに留学費用、警護費用は打ち切っていただきたい。

・そんなことわかってることじゃないのですか?今さら…

・週刊誌を読んでるんだね

・年末から来年にかけて破談になりそう

・テレビでやってたけど歯切れは悪かったよね 対応するのは小室さんの方っていい方だったしな 小室側から断らないとずっとこのままなのかねぇ

・「現状ではできない」ってただの先送り…「多くの人が納得し、喜んでくれる状況」になることはもはやあり得ないと思う

・それ相応の対応っていうか400万は大金かもしれないけど、皇室から嫁さんもらうってなれば誰かしら小室家にポンと援助してくれそう人が現れてもいいもんだけど、それが不思議?それに留学生活は奨学金で賄うみたいだけど、その金額にビックリ!400万円を返せないのにそんな多額の奨学金を返せるのか?

・それ相応のというのは 実は答えがないということ だから、去れという最後通告

・400万円なんて返せないでしょ。借金あるくせに留学だなんてどうかしてるぜ!

・問題をクリアしなければならないって言ってたけど、解決するどころか新たな問題が続々と出てくるだけだと思うの。

・「できる」か「できない」かの話してるんじゃないんだよ。できないのは当たり前なの。早く別れさせて下さい。そして小室に使ったお金な返済計画も立てて下さい。

・大嘗祭の支出にも何か言ってるみたいだけど、そんな大昔からやってる事への支出をどうにかするより、娘のお相手に掛けてるお金をどうにかして。

・大嘗祭にお金をかけるのはダメで改築に33億使ったり、胡散臭い男に何億も使うのはOKなの?

・まだ本人の意思を尊重とか言ってるあたり甘過ぎる。次女についても親じゃなくて子供が探してくる前提みたいなコメント出してるけど、長女の失敗を活かさないと次女もどんなの連れてくるかわかったもんじゃないよ。高円宮さんとこみたいにある程度ふるいにかけて、さぁその中から好きなの選びなさい方式じゃないと次女も行きそびれそう。

・父親と祖父が自殺 母親は金銭的詐取、しかも返済つもりなし 本人は学生で金もないのにプロポーズ、職を斡旋してもらうも直ぐに辞め定職なし、なぜか海外にとんずら 使者なし金なしで皇族の姫と結婚しようなんて500万年早いわ!

・ここまで言われてまだしがみつく小室が想像以上にヤバい

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

公式の場で「納采の儀」を行えないことを明かした秋篠宮さまだが、実は会見で「これは娘と小室さんのことではありますけれども、私は今でも、その二人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだと思います」とも語っており、、結婚そのものについても否定しておらず、さらに“それ相応の対応をするべき”という発言は、圭が借金問題を解決し、弁護士資格をふくめた将来設計がきちんと固まれば結婚を認める、とも受け取れるが。。

結局のところ秋篠宮さまは、2人の結婚については容認されているようだが、眞子さまも彼とは連絡を取りあっているようで、、

(以下引用)

宮内庁関係者によると「現在も小室さんは眞子さまとLINEでやり取りしており、口グセのように『誰かがハメようとしている』『マスコミの報道は全部作られたもの』と訴えているようです。この言葉に感化され、眞子さまも一連の週刊誌報道には“裏がある”と思い込んでいます」という。

(以上引用 トカナより)

眞子さまも相変わらずの“お花畑”状態で、このまま圭が弁護士資格を取得できれば結婚できると信じきっているようだが、このまま「小室眞子」になると思うとゾッとするのはもちろん・・・


秋篠宮家に小室圭佳代が加わるのは、もはや狂気以外の何者でもない!

 

【関連記事】
小室圭がNYでセレブ生活を満喫する一方で、引きこもり生活の母・佳代は“反社会的勢力”との繋がりを暴露される!

結婚を未だに諦めない小室圭、その背後には敏腕女性弁護士の存在が!一方で母・佳代には“闇の紳士”から借金支援メールが・・・

次から次へとボロが出る小室圭、今度は仕事の会食の席に“眞子さまを同席”させていたことが判明!

スポンサードリンク

関連記事

STAP小保方晴子が瀬戸内寂聴と対談するも別人化www

2014年にSTAP細胞はあったとして、 一躍時の人となった“リケジョの星”こと、

記事を読む

小室圭親子が贈与ではなく「借金の申し出」をした証拠メールが暴露される!

母は「皇室でサポートしてもらえないか」と借金の肩代わりを皇室に要求したり、息子は借りた金で海外旅行を

記事を読む

小室圭のアメリカ留学に母の元婚約者「やっぱり貯金があったのでは」と語る!

出典:女性自身 先日、弁護士資格を取るために3年間アメリカに留学することが判明した小室圭。

記事を読む

【ゲスの極み乙武】乙武洋匡の妻・仁美夫人の謝罪コメントが失敗した理由!

“ゲスの極み乙武”こと、 乙武洋匡(39)の不倫が次々に発覚!   本人

記事を読む

今井絵理子議員が“ビール券”を配布、公職選挙法違反で辞職確定か!

先日、神戸市議会議員・橋本健(37)との 略奪不倫がバレてしまった・・・ 出典:週刊新潮

記事を読む

フォーダム大学に留学中の小室圭、なぜか新入生名簿から名前が消える!

出典:文春オンライン 国際弁護士の資格を取得するために、現在ニューヨークのフォーダム大学に留学

記事を読む

【画像あり】小室圭のチャラさ全開 “パリピ写真” が流出!

出典:週刊女性PRIME 今だに眞子さまと結婚する気満々の小室圭くんに、チャラさ全開の“パリピ

記事を読む

小室圭問題、ついに決着か!眞子さまは11月中に決断を・・・

宮内庁関係者でさえも「破談してくれれば…」との声が出ている眞子さまと小室圭の結婚問題。 出典:

記事を読む

アメリカ留学する小室圭の本当の理由!眞子さまとの“婚約白紙”も覚悟し・・・

今年の夏に弁護士資格を取得するため、3年間アメリカ留学することが判明した小室圭。 出典:スポニ

記事を読む

小室圭が“借金トラブル”説明のために11月帰国か!

当初は10月に帰国するのでは?と言われていたアメリカ留学中の小室圭だが、秋篠宮家関係者によると11月

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑