飲酒ひき逃げの吉澤ひとみ、事件後も酒を飲んでいた!!

公開日: : 芸能情報

出典:ツイッターより

飲酒ひき逃げを起こして有罪判決を受けた吉澤ひとみ(33)だが、事件後も“酒を飲んでいる”ことが明らかとなった!

法廷に出廷した吉澤の夫は「お酒はやめていない」と、妻の飲酒がまだ続いていることを証言したものの・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告に、東京地裁は30日、懲役2年、執行猶予5年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡した。

吉澤被告の夫はIT企業経営の年上男性で、生活に困ることはないとみられる。2歳の長男がいるため、当面は育児や家事などの主婦業に専念する可能性が大きい。

不安材料になるのは、法廷で明らかになった「事件前は毎日のようにキッチンで酒を飲んでいた」という夫の供述。

キッチンドランカーと呼ばれる状態に近く、臨床心理士の矢幡洋氏によると「子育てなどの不安を抱えながら、家庭で孤独を抱えがちな主婦に多い症例」という。一般的に女性は男性より肝臓が小さくアルコール分解能力が低いため、依存状態に陥りやすい。男性に比べて、恥ずかしさなどから治療を避ける傾向もあり、深刻化するケースもあるという。

事件後も量こそ減ったとはいえ断酒はしておらず、決別は重要な課題。家族や周囲とのコミュニケーション、サポートが必須となる。

(以上引用 スポニチアネックスより)

スポンサードリンク



 

29日に開かれた初公判に証人として出廷した吉澤の夫は、検察から事件後に飲酒しているか聞かれると「急激に減っています」と回答。

さらに検察は「まったく飲んでないわけではないのか?」と質問すると夫は「急激に減っています」と答え、妻が事件後も飲酒していることを明らかにした。

夫の証言に「まだ酒を飲める神経が分からない」「正気じゃない」「断酒しろ」など批判の声が殺到していたものの、吉澤といえば公判前の11月20日に、高級デパートの食品売り場で“おつまみ”を買う姿が報じられた。

デパートには母親と一緒に出かけた吉澤だが、彼女が購入したのは揚げ物に漬け物、スナップエンドウなど、まさに酒のつまみに欠かせない物ばかりだったようで。。

さらに、酒のつまみを買う吉澤の姿にも「ホントに反省してるの?」「絶対、酒は断ってないだろ」「誰か私に気付いてよ!感がすごい」「保釈時の白い服ややつれメイクは“反省感”出すための演出だったんだね」などの批判の声が相次ぎ、超ミニスカートの派手な装いからは反省の色はまったく見られず。。

出典:女性自身

飲酒ひき逃げ事件後も飲酒を続け、保釈後に断酒するために入院した心療内科専門病院もすでに退院しているという吉澤だが、まるで更生する気のない彼女にネット上では・・・

・本当に罪の意識があるなら、禁酒すべきだね。酒がいい悪いの問題じゃない。

・その意志の弱さがあるから酒飲んで運転出来るんだろうね。身内も甘いねとことん。

・ぶっちゃけ、たまには旦那と一緒に晩酌とかもしてんじゃないかな?別にそりゃ自由というか、夫婦間で常に監視してるようなもんでもないだろうけど、、ただ、やった事を考えたら、、ここは普通に懲役を受けて実刑判決で吉澤は服役するべきだろ。それが社会人として被害者に対して出来る反省の姿勢じゃないかな?と思う。

・日常的にキッチンで呑んでたって言うし、本格的にアカンやつじゃん。

・酒が残ってる状態で車を暴走させて仕事に行くぐらいだから相当な中毒でこれはもう治らないでしょ

・人それぞれだけど、判決以前に、あれだけの事件を起こした時点で、普通の神経・精神あったら、酒は飲まない、飲めないね。もう、車を乗らないし、刑を受けるのだからいいだろう的な感があるね。この間もやめてないのだから、間違い無く、アルコール依存性だね。

・飲酒が招いた事故。。。普通の感覚なら断酒すると思うけど。

・酒飲むのは別に犯罪でもないし本人の自由だけど、通常の思考してる人間ならこんな事故起こした後も飲み続けるなんてできないしやろうとも思わないんだが・・・。

・事件後も、まだ飲んでいたとはあきれる。普通の神経なら1滴も飲めないはず。反省どころか、実刑にならなくて良かったー、また飲めるわーって心の中ではベロ出してるんじゃないかと思っちゃう。

・依存症の場合、断酒以外回復の方法はないので、まだ飲んでいるとしたら、実刑のほうが本人のためでしたね。運転はしないかもしれないけれど、罪悪感からますます依存症がひどくなる可能性は高いのでは。

・この子は何なんだろう?事故で弟を亡くしたのに自らが飲酒運転事故を起こし逃走…逮捕され保釈後も飲酒できるメンタル。メンタルが強いのか脆いのかはわからないが、あまり育ちのいい女性ではないな。

・お酒が原因の事件をおこしたのに、その原因を断てないなんて完全に依存症でしょう。普通なら断とうとしなくても、怖くて飲めなくなりそうだけど。それにしても甘い判決。せっかく飲酒運転やひき逃げ事件の戒め見本にできたのに。

・飲酒運転&ひき逃げして捕まっても酒をやめられないなんてアル中は恐ろしいねぇ…

・酒はやめる必要はなく、車に乗らなければ良い話。2年後辺りに免許を取りに行く事になるんだろうけど、まず免許取る前に缶詰の研修を受けなければならない。この研修でどれだけ反省出来るか。ただし飲酒運転はやめれても人をひいて逃げたような人は根本的な事なので治しようがない。

・他人に怪我させといて断酒できてないなんてアル中ってすごいな。ちゃんと服役した方が本人の為にもなると思う。

・普通なら酒を見るのも辛いと思うけど 断酒できてないのは病気だよね

・キッチンドランカーってよくいますよ。酒好き通り越してアル中ですよね。酒断ちは難しいし、事故後も飲んでたらしいからかなり重症。ひき逃げは悪質な罪ですし、執行猶予がつくのは甘いのでは。

・これ本人もアレだけど夫も夫だな。認識不足以前に仕事を控えてるんなら酒呑ますなや

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

また、公判で妻の飲酒が続いていることを証言した夫の服装や振る舞いにも“あり得ない”という声があり、、

(以下引用)

「吉澤が事件後も飲酒を続けていることが判明したのは、情状証人として出廷した夫の証言から。すでにネット上には名前も出ていますが、夫は40代前半のIT企業社長で、年齢よりも若い印象を受けました。スーツにメガネ、茶髪と、そこまではいいのですが、なんとノーネクタイで出廷したんです」(テレビ局関係者)

法廷での服装については、裸や水着は不可など、最低限の禁止事項はあるものの、特に細かく定められているわけではないが……。

「自身の妻が起こした裁判に出廷、そしてマスコミが大挙することもわかった上でのカジュアルな服装とあって、さすがに『常識がない』と思われてもしかたないのではないでしょうか。口調やふるまいからも、社会人らしさがほとんど感じられず、取材陣はみな心の中でため息をついていたと思いますよ」(同)

そんな吉澤の夫は、検察官から事件後に吉澤は飲酒しているのか問われると「急激に減っています」などと回答したそうで、いまだにお酒を飲み続けていることが判明した。

「もちろん、嘘をつくのは偽証罪にあたるためあり得ないことですが、『せめて裁判まではお酒をやめさせるべきだろ』とは誰もが感じたはず。交通事故自体、飲酒をしていなければ起こらなかったものですし、事件前後とも、夫にできることはいくつもあったことでしょう。すでに吉澤は引退した身で、もはやメディアがどうこう言う話ではないのかもしれませんが、それにしてもお粗末な証人だったと、記者一同呆れ返っていたものです」(同)

(以上引用 サイゾーウーマンより)

ちなみに、吉澤の夫(川前毅:42歳)はIT会社の社長(株式会社フューチャーカスタムズ)を務めており、事件の影響で仕事が激減しているという話もあるが、それでも吉澤一家は事件後も家賃50万円のセレブマンションに住み続けているという。

出典:ツイッターより

吉澤の夫はバツイチで、妻が飲酒ひき逃げ事件を起こした際には、川前の前妻の娘と思われる人物が「養育費を払っていない」「川前自身も飲酒していた」ことを暴露していた。

被害者の顔にキズが残るほどのケガを負わせたにも関わらず、自身はデパートに“酒のつまみ”を買いに行く吉澤ひとみ。公判では“もう車の運転は二度としない”と語っていたものの・・・

出典:ツイッターより

まずは“アル中”を治すべきでは。。

 

【関連記事】
吉澤ひとみの入院先は“山口達也”と同じ病院だった!さらに元妻の娘が「夫婦で飲酒運転」と夫のクズっぷりも暴露!

スポンサードリンク

関連記事

コカイン疑惑の成宮寛貴が年内復帰!?まずは舞台に出演し・・・

去年12月にフライデーに “コカイン吸引疑惑” を報じられた元俳優・成宮寛貴(34)。

記事を読む

櫻井翔と小川彩佳が破局!?小川アナから「しばらく時間を置きましょう」

去年2月に発覚した嵐・櫻井翔(36)とテレビ朝日・小川彩佳(32)の熱愛だが、早くも2人は破局、もし

記事を読む

東方神起が『Love Line』のMVで“日本地図を削除”して大炎上、ファン離れが加速!!

現在は2人組で活動している韓国出身の男性デュオ・東方神起が発表した新MV『Love Line』で

記事を読む

キムタクの妻・工藤静香がSMAP解散騒動後、音楽番組で歌うも歌唱力が・・・

キムタクこと木村拓哉の妻で、 現在は歌手をするかたわら... 幽霊をしている工藤静香(4

記事を読む

【音声あり】稲垣吾郎がSMAP解散についてラジオで話すも、ジャニーズ側からの言論統制により・・・

今月18日に放送されたラジオ番組 『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』 にて、

記事を読む

ゲス不倫から今だ好感度が戻らないベッキー、「#加工なし」自撮り写真を投稿しても“嘘つき”と相変わらず嫌われるwww

出典:ツイッターより 衝撃のゲス不倫から約3年経つが、今だに好感度が戻らないベッキー(34)。

記事を読む

前田敦子と勝地涼がスピード別居!妻の感情の起伏の激しさに夫は愛想を尽かし・・・

元AKB48の前田敦子(28)が、夫・勝地涼(33)とスピード別居していることが分かった。 出

記事を読む

女子高生モデル・マリア愛子をお持ち帰りした山下智久、巻き添えを食らった亀梨和也は怒り心頭で・・・

『週刊文春』に未成年飲酒&淫行を報じられた山下智久だが、巻き添えを食らった亀梨和也は怒り心頭だという

記事を読む

加藤ミリヤが不倫相手との破局を報告するも「被害者ぶるな」の声!!

歌手の加藤ミリヤ(28)が 30代後半の男性と・・・ 2年前から不倫していたことを

記事を読む

香取慎吾と草なぎ剛がジャニーズ退所、独立へ!?中居正広はまさかの残留で・・・

去年12月に解散したSMAP。 解散後の元メンバーの動きについては、 “キムタク以外のメ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
【画像あり】送検された伊藤健太郎の目つきがヤバイ!!

ひき逃げ逮捕された俳優・伊藤健太郎(23)が30日、警視庁東京湾岸署か

俳優・伊藤健太郎が“ひき逃げ”で逮捕!ほかにも重大な余罪が・・・

人気ドラマ『今日から俺は!!』の伊藤真司役で有名な伊藤健太郎(23)が

ダサすぎるZeebra、娘のCDデビュー後に離婚発表か!?

今年8月に不倫を報じられたラッパー・Zeebra(49)が、妻でモデル

トイレ不倫の渡部建、復帰についてフライデーの直撃取材に・・・

今年6月にトイレ不倫が発覚し、現在も芸能活動を自粛中の渡部建(48)。

小室哲哉が復帰理由を告白!不倫相手やKEIKOとの離婚問題についても・・・

2018年に不倫現場をスクープされ、逃げるように芸能界を引退した小室哲

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑