M-1審査員・上沼恵美子に暴言を吐いたとろサーモン久保田が謝罪!「更年期障害」と吐き捨てたスーマラ武智も・・・

公開日: : 最終更新日:2018/12/11 芸能情報 , , ,

出典:インスタグラムより

2日に行われた『M‐1グランプリ 2018』終了後の翌日未明、インスタのストーリーでとろサーモン・久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナ・武智(40)が同大会で審査員を務めた上沼恵美子(63)をディスる動画が配信された。

現在、動画は削除されているものの、久保田は「失礼極まりない言動をしてしまい」と上沼に謝罪し、「更年期障害」とまで言い放った武智も・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶと、スーパーマラドーナの武智が4日、自身のツイッターを更新し、2日に放送された『M-1グランプリ2018』で審査員を務めた上沼恵美子に対して、謝罪した。

久保田は「この度は私の不徳の致すところで、上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした。今後は二度とこのような事がないよう深く反省しお詫び申し上げます」と謝罪の意を伝えた。

武智も「昨日の僕の醜態について、上沼恵美子さん、 M-1に携わる方々、すべての方々にお詫びしたいです。申し訳ございませんでした」と深く謝罪した。

事の発端となったのは、今回のM-1で7位だった武智が放送後に配信したインスタライブでの動画。昨年のM-1王者の久保田が泥酔した状態で登場し、名指しはしないものの審査員の上沼に対して「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください」などと厳しく批判。撮影していた武智も相槌を打っていた(動画はすでに削除済み)。

上沼は3日放送のラジオ『上沼恵美子のこころ晴天』で、審査員からの引退を宣言していた。

(以上引用 オリコンより)

スポンサードリンク



 

M-1終了後、大会に出場したコンビが集まって打ち上げを開催し、その席で酒に酔ったスーパーマラドーナ・武智がインスタで生配信を行ったという。

出典:和牛 水田信二 ツイッター

生配信をはじめた武智は、同じく酒に酔ったとろサーモン・久保田にカメラを向けたところ、久保田はM-1審査員を務めた上沼恵美子に向けて暴言を吐いたという。

出典:ツイッターより

久保田は「酔ってるからっていうのを理由に言いますけど、そろそろもうやめてください」と発言し、さらに「自分目線の、自分の感情だけで審査せんといてください。1点で人の一生変わるんで。理解してください」と審査員の名前は明かさなかったものの、“オバハン”と連呼していた。

さらに久保田の暴言はエスカレートしていき、「たぶん、お笑いマニアの人は分かってますわ。お前だよ、一番、お前だよ。分かんだろ、右側の!」と怒りをぶちまけていた。

ちなみに、今回のM-1審査員で一番右側に座っていたのは上沼で、さらに審査員の中で女性は「上沼」しかおらず。。


その後も久保田の怒りはおさまらず、「申し訳ないけど、審査するってことは、演者と一緒で同じ熱量で点数が同じだって思いたいやん」「これが格差が生まれたら違うやん。それを、“私が好きー”とか、言い出したらッ!」とテーブルを足で蹴る始末に。

そして、動画を撮影していた武智「右のオバハンやん!右のオバハンにはみんなウンザリですよ」「そんで“嫌いです”って言われたら更年期障害かと思いますよね」と発言し、これに久保田も「そやろ。“私は年だから分からへんねん”とか知らんねん!」と武智の発言に同調していた。

久保田と武智の発言にネット上では、「みんなが思っていたことを代弁してくれてありがとう」「干される覚悟で言ったならすごすぎる」など称賛の声もあがっていたものの、酔った勢いで“オバハン” “更年期障害”など暴言を吐いていた2人には・・・

・クソだな コイツはちょっと黙れ

・身内だけで文句垂れるのは、まあ仕方ないとしてなんでネットに上げてるの?

・言い方伝え方っちゅーのを知らないのか 人の事言う前に自分を正せ!クソが!

・シンプルにかっこ悪い。笑いで見返せば良いじゃん。

・更年期が何なのか分かってんのか?上沼恵美子は更年期じゃないだろ。更年期障害で辛い思いをしている人いっぱいいるんだよ。悪口、公開して株を、下げたね。

・干されれば良い。てか干されてくれ

・大事なときに何をしてるのだろうとしか思えない。酒に酔った勢いでは済まない。謝りたい?何に?大人のすることじゃないし今更だ。SNS上で謝罪して何になる?予想より叩かれて怖くなっただけでしょ。尖った発言と無礼な発言とは違うもの。本当に大事なときなのに。

・スーパーマラドーナ、M-1で敗退が決まった時にとても感動するコメントをしていたので、あの動画は余計に残念でした。酔った勢いでやってしまったのだろうし、審査内容に悔しさはあるかもしれないけど、あの発言は上沼さんに対してあまりにも失礼だと感じました。

・あれはアカンでと思った。自分の気持ちを発信するときは一呼吸置かないと。すぐには冷静にはなれなくても、一晩二晩おいたら別の表現のしかたが出来たと思うな。

・この人達好きでも嫌いでもないけど今回みたいな事って成功してる芸人はしないだろうな 成功してる芸人は悔しかったら見返してやるって芸を磨くと思う 要するにこの人達はこれ以上成功しないんじゃねーの

・おそらく、上沼さん本人は笑って許してくれるだろうけど、今後の活動には影響するかもね?!バラエティー番組でのネタにして、大げさに土下座したり、わめいたりして笑いに変えようとするんだろうけど、笑えない人も多い気がする。

・あんな醜態映像を晒したら、その映像に映ってるだけの人も含めて、どれだけの人達に迷惑がかかるのか。そんなことも想像できないような思考力の武智が残念でならない。

・同じ女性として、もう武智さんでは笑えません。意識が高い人だと思ってましたが、ただただダサい人というイメージがついてしまいました。あれだけM1愛をアピールしながら、自らM1を汚しましたね。残念です。インスタライブできるのだから、謝罪もあんな軽いツイートではなく動画を公開したらいかがですか?

・2人とも芸人やめる気か?干されるぞこれは 酒によって感情コントロールできず 結果どうなるか想像できないやつは吉本も怖くてつかえないよ

・さすがに言い過ぎ。自分が負けた理由を審査員のせいにしてはいけない。負けて悔しいしラストだったからわかるけどエムワンだけが全てじゃない。

・もーテレビ出れないなこの二人w

・身内だけの飲み会で話す内容であって 全世界に発信すべきではない。こんなこと素人でもやらへんよ。

・久保田もたいがいだけど問題は武智じゃない?出場者が負けたからって審査員のせいにするのは人のせいにしすぎよ ネタにケチつけられたから逆恨み?

・久保田をのせて悪口言わせて それを発信した武智が一番な悪だと思う

・久保田のクズっぷりはやらせじゃないことが判明したね

・だめだね。人間性が。だから上沼恵美子は正しかったと逆にわかったわ。

・こんなことくらい言ってる芸能人は多いだろうけど自ら発信するのがアホすぎる

など、批判の声が殺到していた。

スポンサードリンク



 

久保田や武智の暴言に批判が集まるなか、それでも若手芸人からはこんな意見もあるようで、、

(以下引用)

「たしかに放送終了後、芸人仲間たちの間ではLINE上で上沼さんのコメントについて、『どうなのよ?』と批判が出ていました。僕は決勝に出てないのでそれほど感情的にはなりませんが、実際に決勝の舞台に立っている当人たちとしては、感情が高ぶっている分、神経を逆撫でされた気分になったのでしょう。LINEでは『上沼を追放すべきだ!』みたいなコメントをしている芸人もいて、久保田さんの発言を擁護して結構盛り上がっているようです。ただ、上沼さんは久保田さんにとっては芸人の大先輩に当たるので、マズい状態なのは間違いなく、おそらく久保田さんはかなり事務所に怒られるでしょう。上沼さんが久保田さんの発言をどう思っているのかはわかりませんが、若手芸人たちは騒動の今後の展開をおもしろがってみていますよ」

上沼といえば、特に関西お笑い界では絶対的な人気と地位を築いているが、テレビ局関係者は語る。

「M-1決勝の会場には独特の空気があり、大御所の審査員でもかなり緊張します。放送をみていても、初めのうちは上沼もかなり緊張している様子でしたし、なんとか笑いで場の緊張をほぐそうとして、ギャグのつもりで“ファンネタ”を口にしたのかもしれません。一部のコンビにはかなり厳しいコメントをしていましたが、指摘内容そのものはとても具体的で的確だったので、そこはやっぱり上沼の愛情だと思います。ただ、ファイナリストの芸人本人たちは殺気立っていることもあり、上沼の発言をネタとは思えず『好き嫌いで点数をつけられた』と反発しているのではないでしょうか。彼らも人生がかかっているので、仕方ありません」

(以上引用 Business Journalより)

その一方で上沼恵美子は3日、自身のラジオ番組『上沼恵美子のこころ晴天』で「私みたいなこんな年寄りがね、ポンっと座ってえらそうにしている場合ではないんですよ」と切り出し、「だからもう、私は引退します」とM-1審査員引退を宣言したうえで「審査員は引退しますけど、むしろ(出場者として)出たいですね」と発言していた。

しかし、久保田と武智の発言はあきらかに酒の力を借りた“ただの暴言”で、特に武智は上沼の番組にちょくちょく呼ばれて世話になっているにも関わらず“更年期障害”などと吐き捨てる始末で。。

今回の件で2人は謝罪したものの、これにも「即謝罪ダサすぎ」「じゃあ最初からいうな」「幼稚すぎる」などの批判が殺到しており・・・


酔った勢いとはいえ“オバハンにはみんなウンザリ” “更年期障害”など、M-1とは関係ない暴言を吐いていた2人は今後、メディアから消えていきそうだ。。

 

【関連記事】
「更年期障害」などの暴言を吐かれた上沼恵美子、久保田&武智の直接謝罪を断る!

スポンサードリンク

関連記事

“ホラッチョ川上”ことショーンKが2年ぶりに公の場に登場!相変わらずの低音ボイスを披露するも、経歴ホラッチョ問題には完全スルーを貫くwww

出典:ツイッターより 経歴詐称問題により、長らく表舞台から姿を消していた“ホラッチョ川上”こと

記事を読む

人気ガタ落ちのお福さん(福山雅治)、映画賞もハブられジョニーデップにも共演NGを喰らう!

吹石一恵と結婚後は、悲惨なほど人気が急落してしまった“お福さん”こと福山雅治(49)。しかし、結婚前

記事を読む

不倫疑惑の乾貴士、週刊誌の直撃取材に口を開いたものの…木下は“みっともない姿”を晒されてしまう

まだまだ収まる気配のない木下優樹菜(32)と乾貴士(31)の不倫疑惑だが、乾が週刊誌の直撃取材に重い

記事を読む

関ジャニ∞大倉忠義と吉高由里子の熱愛発覚!芹那とは・・・

関ジャニ∞の大倉忠義(31)に 熱愛報道が!!   お相手は“不思議

記事を読む

『SMAP×SMAP』の後番組、フット後藤の『ズレ→オチ』に!!すでにコケる臭いしか・・・

年内で放送が終了する『SMAP×SMAP』だが、 後番組については・・・ “後輩ジャニー

記事を読む

デビュー20周年のお浜さん(浜崎あゆみ)が『CDTV』出演するも「顔だけでなく体型も違う」と太り過ぎが話題に!

今月8日にお浜さん(浜崎あゆみ)は、さいたまスーパーアリーナで『ayumi hamasaki A

記事を読む

東出昌大、子供のお陰でひとまず“離婚回避”か

唐田えりかとの不倫を週刊誌に報じられ、妻・杏とは離婚秒読みと言われていた東出昌大。現在も妻と別居中で

記事を読む

相葉雅紀のスマホに“彼女のプードル”が映りこんでいた!?ファンにより過去の「匂わせ行為」が次々と発覚!

去年12月、「フラッシュ」により彼女の存在が明らかとなった嵐・相葉雅紀(35)。 出典:FLA

記事を読む

桂文枝の元愛人・紫艶が孤独死していた!

出典:ツイッターより 20年もの間、桂文枝(75)の愛人としてすべてを捧げてきた演歌歌手でセク

記事を読む

剛力彩芽が前澤友作と電撃復縁w 事務所も「本人に任せています」と否定せずw

去年11月に破局した剛力彩芽(27)と前澤友作(44)が復縁していたという。 出典:ツイッター

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
復帰した木下優樹菜、わずか5日で芸能界引退へ!新たな男性トラブルも・・・

去年11月から芸能活動を自粛していたものの、タピオカ問題が何も解決して

キムタクの娘・Koki,&Cocomiに500万人が釘付け!実際は「現実とのズレを感じる」「ゴリ押ししすぎてアンチが急増」

もはや職業そのものが“キムタクの娘”となっている長女・Cocomiと次

芸能界に戻ってきた木下優樹菜、予想以上の嫌われっぷりやアンチ急増に・・・

今月1日に芸能活動を再開した木下優樹菜(32)。恫喝したタピオカ店オー

手越祐也「大切なファンは絶対幸せにする」とファンクラブ開設!

6月19日にジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)が2日、ファンク

【タピオカ恫喝】木下優樹菜の芸能界復帰に「もうテレビで見たくない」「タピオカ店と和解せずに復帰するの?」

タピオカ店オーナーを恫喝した件で去年11月から芸能活動を自粛していた木

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑