【お浜さん】浜崎あゆみがFNS歌謡祭で“宇多田ヒカル”の曲をカバーするも「原曲台無し」「宇多田に失礼」

公開日: : 芸能情報 ,

5日に放送された『FNS歌謡祭』で、元歌姫・浜崎あゆみ(40)が宇多田ヒカルの名曲を披露した。

出典:デイリースポーツonline

お浜さんは1999年2月にリリースされた宇多田の2ndシングル『Movin’ on without you』を相変わらずのクオリティで披露したものの、ネットでは「原曲台無し」「宇多田に失礼」などの声や、ファンからも「ヒットメドレーがよかった」など落胆の声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

浜崎のファンは落胆を隠しきれない様子で、ネット上では「デビュー20周年なのだから自分の曲を歌って欲しかった」「ヒットメドレーがよかった」と惜しむ声であふれ返っている。

音楽ジャーナリストの渡邉裕二氏が言う。

「浜崎が自分の曲を歌わないのは、セルフプロデュースの一環だと思います。宇多田と浜崎はデビュー時から音楽シーンを席巻し、よく比較されていました。浜崎は過去の人と思われている節があります。宇多田の持ち歌を歌うことで、『当時は私だって凄かったんだぞ』と世間にアピールしたいのでしょう」

浜崎の人気凋落が顕著になったのは5、6年前から。所属事務所開催の「a―nation」では今も大トリを務めているが、2012年ごろから空席が目立ち始めたという。14年10月発売の「Terminal」の初週売り上げは2889枚でオリコン24位。この年は15年連続で出場していた紅白を“卒業”し、それ以降出番はない。

「今年8月に2年ぶりに発売されたアルバムの初動売り上げは2万枚を割りました。4月に始まった20周年を記念するアリーナツアーも8割ぐらいしか埋まっていなかったようです。その影響を考慮したのか、今年10月から来年2月まで行われる全国ライブツアー会場はほとんどが小規模のホールです。来年1月に行われる2000人程度収容の地元福岡開催の先行チケットはまだ売れ残っている状況です」(音楽関係者)

浜崎と同じように“平成の歌姫”と呼ばれた安室奈美恵(41)は多くのファンに惜しまれながら9月に引退した。共に一時代を築いた2人だが、どこで差がついたのか。

「ヒット曲の数では安室さんに遜色ないどころか、浜崎さんの方が多いぐらいです。しかし、安室さんと比較され続けてきたことがマイナスになりました。お互いにファンの数は年々少しずつ減ってきましたが、安室さんは引退宣言するとファンが戻り、“神格化”されました。また、16年に発売されたシングル『Hero』がリオ五輪のNHKテーマソングとなり、幅広い世代から支持されファンが増えたように思います。それに比べ浜崎さんが話題になるのは熱愛や結婚などのプライベートな話題ばかり。SNSで私生活をさらけ出し過ぎて、カリスマ性がありません。アーティストとしての魅力が半減したことで、ファン離れにつながったのだと思います」(渡邉裕二氏)

浜崎が“復帰”するには歯を食いしばって歌い続けるか、思い切って“引退”を発表するぐらいしかなさそうだ。

(以上引用 日刊ゲンダイDIGITALより)

スポンサードリンク



 

番組ではお浜さんを“平成の歌姫”と紹介し、宇多田ヒカルの曲をカバーすることにお浜は「当時よく耳にしていた思い出のある曲」と説明。さらに『Movin’ on without you』を選んだきっかけについて「今でもこの曲を聴くと昔を思い出す」とコメントしていた。

そして、曲に入るとお浜はいつものようにダンサーを従え、衣装もミニスカートのボンテージ姿という、こちらもいつものような衣装で登場した(笑)。

出典:ツイッターより

曲は“お浜流”にアレンジされており、肝心の歌声については“声が出ていた”との声も多く、さらに必ず話題になる体型についても“細くなっていた”との声があがっていた。

しかし、曲を歌い終わったあとに司会を務める渡部建らと会話がなかったことや、違和感のあるお浜の歌い方に“口パク”や“事前収録では?”との意見が殺到し、ネット上でも・・・

・痩せたねー!!

・この調子でもう少し痩せて、センス良くなったらいいんだけどね

・収録だから歌声も動画も修正可能だよ

・いやいや、かなり痛かったよ

・声めっちゃ加工されてたよねww

・宇多田ヒカルの曲をギャルっぽくされるのはなんか嫌だ

・アップのシーン無かったよね 引きばっかり あと、自分を小さく細く見せようと、ダンサーはガタイの良い人ばっかりにしたなって思ったw

・ヒカルちゃんはどう思っているんだろねw

・私の中で、あゆは痩せたら色々と問題が解決するような気がしてたんだけど、そうではなかった…動きのぶりっ子感とかその他諸々…40歳の自分についていけてない感がすごかった…

・いやだから修正だって、、笑 収録済の流してるからw

・浜崎あゆみの時だけ画質おかしかったよね? 実況で「なんでアユだけプレステみたいな画質なの?」ってコメントあったw

・画面はチカチカしまくりで引きの画ばっかりで音声も加工されてて口パク。それで良いの?

・どんなにがんばってもダサい

・痩せたかな?変わってないような….

・痩せてなくない?胴回りめっちゃ太いままだし。昔のレースクイーン御用達みたいなテカテカストッキングとニーハイ…歌も編集丸出しだし。ライブだったらあんな高音スパーンて出ないと思う。

・生放送だったら痩せたって思ったけど、収録だから歌声も映像もいくらでも加工できるんだよね。本当に痩せてたら自信満々で生放送で登場するはずだよ

・宇多田ヒカルの名曲をここまで下品に仕上げるのは浜崎あゆみだけ。

・もう、プライベートな部分見せるのやめたほうがいいと思う。笑いのネタにしかなってなくて、下品にみえる。

・痩せてたらLIVEで良かったわけじゃん。修正だから収録だったんだと思う

・この人が痩せたかどうか判断できるのは生放送のみですね。収録は動画であろうと修正できるし あれで痩せたって言ってる人はお浜の罠にハマってるよ(笑) この人のときだけ異常に画質が荒かったよね

・もう痩せた太った太ったままの話じゃないんだね。他のアーティストはライブしてるのに浜崎あゆみは出来ないんだよ。問題はここだよ。

・宇多田ヒカルにカバーしてもらえるようになるといいね

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

実際、他のアーティストとは違い、お浜さんが歌っている際は「LIVE/生放送」の文字が消えており、お浜の歌は事前収録だったようだが、、口パク疑惑もふくめて「浜崎あゆみ限りなく口パクだろ」「ほとんど歌っていないよな」「マイクから息の音が聞こえるときに肩が動かない。喉元がへっこまない。これは口パク」「平成の歌姫が口パクでいいのかよ」などの厳しい意見も。

口パク疑惑でも批判が殺到したお浜さんだが、その一方で体型については“痩せた”という声も多く、今年の夏にTV出演したお浜と比較すると・・・

出典:ツイッターより


確かに“細く”なっているwww

しかし、細くなったお浜さんではあるが、相変わらずのボディコン衣装には、、

「もう若い頃と同じ衣装で出るのはやめたほうがいい」

「スカートは短いけど、短足でまるで女子プロレスラーみたい」

「かなり痩せたのは素直に凄いけど、衣装がダサい」

「浜崎あゆみは一体どこに向かっているのだその衣装…」

などの意見が相次いでいた。

一応、以前よりも細くなったお浜さん。宇多田のカバーにファンからは「全盛期のような輝き」「振りとか衣装とか自分風にアレンジしていて流石だと思った」「これぞ『浜崎あゆみ』って感じで本当によかった」「完全に自分の物にしてしまう浜崎あゆみが今までもこれからも大好き」「浜崎あゆみ 自分の物にしてたな!」と絶賛する声もあったが、歌っている際はインスタとは違い、顔のアップは一切映さず。。

痩せたお浜には「痩せたねとか言ってる人たち、本当に痩せたと思ってるの?これ収録だよ?動画も修正出来るからね。浜崎あゆみの時だけやけに画像粗かったのは修正でごまかしてるからだよw」という声もあり、一応TV出演が話題になったものの・・・

生放送での出演は、やっぱり無理なのだろう。。

 

【関連記事】
お浜さん(浜崎あゆみ)40歳、新しいダンサーと密着&匂わせ投稿に「いい加減気持ち悪い」の声www

スポンサードリンク

関連記事

ASKAこと宮﨑重明が覚醒剤使用でまた逮捕!?みずから110番通報して・・・

2014年5月に “覚せい剤取締法違反(所持)” で逮捕!!  

記事を読む

“さんま役”を演じた小出恵介のドラマが撮り直しに!制作費3億円の賠償は・・・

未成年だった江原ほのりと 飲酒&淫行したとして・・・ 現在、無期限活動停止の俳優・小

記事を読む

成宮寛貴がコカイン使用!?本人は否定するも「美味しかった」と話す音声データが・・・

俳優・成宮寛貴(34)が コカインを吸引していると思われる?   疑

記事を読む

吉田羊が中島裕翔と“7日間連泊”熱愛でジャニオタ発狂!

今、ドラマや映画、 CMに引っ張りだこの人気女優、 吉田羊(42)に初☆熱愛スキャンダル

記事を読む

有村架純の姉・新井ゆうこが本名「有村藍里」に戻し、露骨な“便乗商法”を展開!!

女優・有村架純(24)には・・・ グラビアアイドルをしている姉がいるが、  

記事を読む

キムタク以外のメンバーはアホ!滝沢秀明がSMAP解散騒動に緊急参戦!!

SMAP解散騒動に・・・ なぜかジャニーズ事務所のタッキーこと、 滝沢秀明(34)が

記事を読む

SMAP解散についてジャニー喜多川が「命に懸けても解散はない!」と・・・

SMAP解散騒動の余波がまだ残る中、 なぜか?このタイミングでジャニーズ帝国のドン、

記事を読む

ベッキーがインスタ再開も、批判コメントは即削除する「矢口真里戦法」を開始www

今年1月に発覚した ゲス川谷絵音との不倫騒動により、 長らくツイッターやインスタグラ

記事を読む

浜田雅功の嫁・小川菜摘に整形疑惑?本人はメイクと否定したものの・・・

ダウンタウン浜田雅功(52) の妻でタレントの小川菜摘(53)に 整形疑惑が!!

記事を読む

御伽ねこむとデキ婚した漫画家・藤島康介がクズすぎる!婚約者をポイ捨て、法廷闘争に!

2016年6月に、コスプレイヤー・御伽ねこむ(21)とデキ婚した・・・ 漫画家・藤島康介(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑