小山慶一郎に各TV局が起用自粛の動き!しかし問題児だらけの『NEWS』がここまで押される理由が・・・

公開日: : 芸能情報 ,

今月19日、キャスターを務めていた『news every.』の降板が正式に発表されたNEWS・小山慶一郎(34)。

出典:news every.より

今年5月に発覚した“未成年への飲酒強要”から半年以上経ったあとでの番組降板となった訳だが、しかし、番組改編期でもない時期に降板発表された理由について、あるTV局関係者が裏事情を暴露した。

さらに、小山や手越、加藤など問題児だらけの『NEWS』がここまで押される理由については・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「4月に小山と同じくジャニーズ事務所所属だった山口達也(元TOKIO)が、未成年への強制わいせつ容疑で書類送検され、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)を降板しましたが、その後任MCとしてジャニーズの風間俊介が10月から同番組に出演しています。山口は月曜と水曜のMCを務めており、当初ジャニーズ側はその両枠で自社のタレントを起用するよう要求していましたが、日テレは世論の反発を恐れて水曜枠には俳優の工藤阿須加が起用されました。そしてこの風間の起用は、日テレがジャニーズに小山の『every.』降板を飲んでもらうための交換条件であり、いってみればバーター取引です。

つまり、10月の時点では小山の降板は決まっていたのですが、風間の『ZIP!』出演決定と同じタイミングで小山の『every.』降板を発表すると、世間から“バーター取引”との批判を浴びかねない。そこで、間隔を空けて小山降板が発表されたというかたちです。今、ジャニーズは、“世間からの見え方“というのを非常に気にしているのです。もっとも、小山が出演を見合わせても『every.』の視聴率にまったく影響がなかったことも、日テレ的には今回の判断に傾いた理由の一つでもあります」(テレビ局関係者)

そんな小山だが、今後の活動はかなり厳しいものになるという。

「小山はわずか20日間の活動自粛期間をへて、すぐに連続テレビドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』(日テレ系)に出演しましたが、これは事件発覚前から決まっていた仕事だったから。それ以降、NEWSとして音楽番組に出演する以外、地上波で小山の姿を見る機会はほとんどなくなりました。もともと明治大学卒業でキャスターを務める“インテリキャラ”の小山でしたが、飲酒強要事件ではコンパでアホ丸出しのコールを繰り返して乱痴気騒ぎをする音声まで公開され、そのイメージは崩壊。さすがに、小山を単体で起用しようと考えるテレビ局はないですよ」(別のテレビ局関係者)

そして危機は小山だけではなく、NEWSとしてのグループ全体にもおよびつつあるという。

「12月31日と翌1月1日には京セラドーム大阪という大きな箱で『NEWS LIVE 2018-2019』が行われますが、チケット販売が苦戦しているとも報じられており、チケット売買サイトでは定価の半額以下で投げ売り状態。明らかに人気に陰りがみえ始めていますが、これだけメンバーの不祥事が続けば、当然といえるでしょう。

現在、NEWSのメンバー全員が揃って出演するテレビ番組は月1回放送のNHK-BSの番組のみ。相変わらず小山・加藤シゲアキコンビと手越祐也の不仲は有名で、手越はグループとしての活動よりも、加入したeスポーツのチームのほうにどっぷりハマっています。小山の人気が今後復活する可能性は低く、いまだに増田貴久は知名度が低いまま。グループとしての存続自体を危ぶむ声も、業界内では聞かれます」

小山のみならずNEWSも、岐路に立たされているようだ。

(以上引用 Business Journalより)

スポンサードリンク



 

“未成年飲酒”発覚後も『news every.』をすぐに降板せず、ジャニーズ側は時が経てば番組復帰できると考えていたようだが、それでも視聴者からの「小山不要論」は収まることなく、結局は降板せざるを得ない状況に。

しかし、事件発覚後から半年以上経ってからの発表にも批判が殺到し、小山にとっても再び事件が思い出される痛い結末となってしまった。

☆【音声あり】NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年に飲酒強要、“第2の山口事件”か!?

今後も小山だけでなく、手越にもスキャンダルが飛び出す可能性も高いことから、局側にとっても小山らの起用は“リスク”でしかないという。

『NEWS』としても、小山らの不祥事により1番まともなメンバー・増田貴久(32)の好感度だけが爆上がりするものの、年末年始に開催されるライブのチケットが売れておらず、ファン離れが加速している状況で。。

出典:ツイッターより

このまま空席祭りやファン離れが加速すれば“NEWS解散”も現実味を帯びてくるが、そんな中でもジャニーズ内では優遇されているNEWSに、ネット上では・・・

・いや、もう実質解散でしょ。

・需要なし

・4人しかいないのに問題起こす奴が多すぎる

・それでも京セラカウコンなんだもんなー

・まっすーだけまとも まっすーに同情するわ

・NEWSは何回もやらかしすぎ

・もともとそんなに人気無かった気がします

・顔も性格もクソなんでしょ?しゃーないわな。

・こいつはいなくてもファン以外支障ありません

・もう無理だろ。事務所もクリーンな後輩グループ推したいだろうし…仕事もプライベートもちゃんとしておけばねぇ

・やっと15周年イヤーもうすぐ終わるから、来年からは今より見なくて済むかな

・なんで手越だけ何も無かったみたいに過ごしてるの?

・ジャニタレってだけで今までが優遇され過ぎてただけ。そこらの芸人よりブスだし。

・山下錦戸が抜けたあたりからもう急降下してたでしょ。よく持った方だよ。

・いいイメージないのに事務所に守られ過ぎ 視聴者にも嫌われてそう

・小山っていうかジャニーズの真面目な番組への起用がダメになりそうで 余計なことしてくれたなと後輩担は思ってる

・ほんとそれ。音楽番組も真面目に頑張ってるグループが出られなくてもNEWSは欠かさず出られるんだから、そりゃあますます反感買うわ。あらゆるジャニーズのファンからこんなに嫌われてるグループも無いよね。

・あっさりキンプリにFC会員数抜かされたね(笑)同じくらい今年ゴリ押しされまくったのに しかもゴリ押しすればするほど世間からは嫌われてるし

・長時間の歌番組ぐらいでしか見ないけど、小山と加藤は歌下手だし、手越と増田は癖が強すぎるし、誰も合わせる気なくてバラバラの合唱グループというイメージ。

・NEWSはスキャンダル起こしまくってるのに、大体の音楽特番出てる気がするんだけど…どうして?

・元々NEWS自体がバレーボールのために作られた寄せ集めなんだけど その中でも加藤と小山は売り物がないからねぇ。あるとしたら学歴だけ。

・ジャニーズカウントダウンライブでNEWSと中継するのかな?どれだけ京セラスカスカなのか楽しみwwww

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

小山は事件後、“20日間の活動自粛”という夏休みのような緩い自粛に終わり、小山と飲み会に参加した加藤シゲアキは自粛すらもなく、ドラマ主演を務めるなど、お咎めなしの状態だった。

出典:シネマトゥデイ

また、今年はKinKi Kidsのカウントダウンライブが中止となり、その代役として『NEWS』が単独でカウントダウンライブを行うことから、ファンからも「おかしい」という声が噴出していた。

メンバー4人中3人が問題を起こしている『NEWS』だが、それでも干されることなくジャニーズ事務所から猛プッシュされている理由について、ある芸能記者は・・・

(以下引用)

「手越くんが、ジャニーさんとメリーさん両方のお気に入りだというのは、以前からずっと言われてきました。でも、それよりも今、ジャニーズ事務所がなんとか必死で売ろうとしているのは、実は加藤シゲアキくんなんですよ」

加藤の演技仕事は、お世辞にも高い評価を受けているとは言えず、先の主演ドラマにおいても「主演がいちばん棒」などとネット上で多数の批判をされていた。

それでもなおクリスマスイブのスペシャルドラマ主演というのは、確かに猛プッシュである。では、なぜ加藤を押しているのか。

「ジャニーズとしては『初めての小説家』ということで、もっと本格的に売り込んでいきたいようです。雑誌の表紙等で他のグループ・個人を依頼したときにも、『それよりも加藤シゲアキ、あるいはNEWSを』と事務所側から提案されたなんて話もよく耳にしますよ」(芸能記者)

(以上引用 日刊サイゾーより)

NEWSメンバーの中でも歌唱力が低く、俳優としても“学芸会レベル”の加藤だが、事務所は「作家」としても彼を売り込みたいようだが、不祥事を起こしてもシラ~っと出続ける姿勢には違和感というよりも、嫌悪感しかなく。

24日に放送された加藤主演のドラマ『犬神家の一族』(フジテレビ)ついても、「加藤の演技ヘタすぎる」「本当に加藤の演技がひどかった 私は犬神家シリーズが好きなんだけど、棒すぎて途中で観るのやめた」「あの飲み会に参加してた加藤シゲアキは、お咎めなしなのも嫌。何、しれーっとドラマ出てんの?…インテリぶって作家やったりさ」などの声が多く、、

カウコンチケットも8500円(FC会員は8000円)が3000円で転売されていたりと、普通なら解散レベルのグループだが、それでも年末の歌番組には全て出演していたりと・・・

出典:NEWSに恋して 公式HPより

『NEWS』の2019年も相変わらず、他のグループより優遇されるのでは!? 小山の不要論が弱まることはないが。。

 

【関連記事】
NEWS小山慶一郎 突然の『news every.』降板で新たなスキャンダルを疑う声が!

スポンサードリンク

関連記事

大食いタレント・もえのあずきに過食嘔吐の疑い!!吐きダコや歯ボロボロで・・・

体重は40キロほどしかないものの、 キリン並(体重1トン)の胃袋を持つという・・・

記事を読む

前田敦子が尾上松也に捨てられ破局!結婚寸前だったが・・・

2013年から交際を続けていた前田敦子(24)と 出典:moshimo.cranky.jp

記事を読む

山口達也『Rの法則』打ち切りでNHKが損害賠償検討も“諸悪の根源こそNHK”だった!?

元TOKIO・山口達也(46)が起こした事件の影響により、彼がMCを務めていた『Rの法則』(NHK

記事を読む

GACKTのベントレー、接触事故にあう!ぶつけられたGACKTの反応が・・・

歌手で実業家のGACKT(44)が「クルマがぶつかってきた」と、接触事故にあったことを明かした!

記事を読む

Koki,が再び『ELLE』とコラボ!ついに肉声を披露しメッセージを送るも「コネで出てるのに」と総ツッコミされるwww

出典:ELLE キムタクの娘でモデルのKoki,がファッション誌『ELLE(エル)』と再びコラ

記事を読む

ベッキーが週刊文春に手紙を出し「不倫」を認める!このあざとい行動に・・・

ゲス川谷絵音(27)との不倫騒動により、 現在は芸能界を休業している センテンススプリン

記事を読む

工藤静香が『女が嫌いな女ランキング』で松居一代をおさえて1位に輝くwww

出典:ツイッターより キムタクの妻で、先日モデルデビューしたKoki,の母である工藤静香(48

記事を読む

女子プロレスラー化した浜崎あゆみ、原因は「暴飲暴食」!?

LIVE写真撮影を解禁し、 現在、全国ツアー中の浜崎あゆみ(38)だが、  

記事を読む

神木隆之介と佐野ひなこのペアルック熱愛に“志田未来じゃないの?”の声!!

今月2日に発覚した俳優・神木隆之介(23)と グラビア・佐野ひなこ(21)のペアルック熱愛

記事を読む

浜田雅功の嫁・小川菜摘に整形疑惑?本人はメイクと否定したものの・・・

ダウンタウン浜田雅功(52) の妻でタレントの小川菜摘(53)に 整形疑惑が!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑