日本で落ち目のキムタク、とうとう中国版ツイッター『ウェイボー』にも手を出す!

公開日: : 最終更新日:2019/05/26 芸能情報 ,

SMAP解散後は“裏切り者”として、転げ落ちるように人気ガタ落ちとなってしまった“キムタク”こと木村拓哉(46)。

出典:gq.com.tw

今や俳優以外にも、なりふり構ってられないのか?スター時代なら絶対にNGを出していた“ゲーム”に出演するなど、どんどんスケールダウンしているキムタク

業界関係者の間でも「キムタクは終わった」との声も多いなか、今月22日にキムは中国版ツイッターとも言われる『微博(ウェイボー)』のアカウントを開設したものの・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

流暢な中国語であいさつする動画を初投稿すると、中国語圏のファンらを中心に喜びのコメントが殺到。アカウント開設からわずか1日で30万人を超えるフォロワーがついた。

また同日、タレントの藤田ニコルもアカウントの開設を発表。『微博』で活躍する日本の著名人や企業を表彰する『WEIBO Account Festival in Japan 2018』の会場に現れた藤田は、「日本ではツイッターとインスタグラムをやってるけど、中国への発信もしたくて」と開設の理由を話した。

「キムタクや藤田のアカウント開設は明らかにフェスティバルを意識したものです。本人も興味は持っていたかもしれませんが、裏で『微博』と所属事務所の“思惑”が働いたのは間違いないでしょう。藤田に至っては来年の新元号について聞かれ、『“微博”でいいんじゃないですか』と媚びる場面もありましたしね」(芸能ライター)

『微博』は現在、全世界に7億人以上のユーザーを抱えているという。メインユーザーのほとんどは中国語圏ではあるが、その宣伝効果は計り知れないだろう。事実、芸能人らの『微博』へのアカウント開設は近年増えてきている。

「例えば俳優の佐藤健や三浦春馬は、投稿はほとんど出演映画やドラマに関するものばかりです。ファンからすれば少々物足りないかもしれませんが、“中国語圏にも発信してくれている”ということだけでもうれしいようです」(同・ライター)

積極的に中国語圏に仕事を求める芸能人たち

一方で、仕事とは無関係の、まさしくツイッターのような“日常的なつぶやきの場”として利用しているケースも多い。

「女優の水原希子や桐谷美玲、元AKBの小嶋陽菜などがそうですね。興味深いのが、そういう利用をしている芸能人らは日本での活動が“頭打ち”で、いわば“落ち目”になっていることです。裏を返せば、仕事を中国語圏に求めているケースとも言えるでしょう」(同)

それらは前出のフェスティバル受賞者の顔ぶれからも見て取れるという。

「『アクティビティアーティスト賞』に歌手のGACKT、『もっとも影響力のあるアーティスト賞』に元『KAT-TUN』の赤西仁、『ファッションアーティスト賞』に加藤ミリヤですからね。来年の受賞者にはキムタクが入ることも既定路線でしょう」(同)

酒井法子や蒼井そらなど、日本よりもアジアでの人気の方が高いタレントもいるが、今後はそういった芸能人も続々と増えてくるのだろうか。

(以上引用 まいじつより)

スポンサードリンク



 

キムタクは22日の夜、動画とともに「大家好!我是木村拓哉。(みなさん、こんにちは!私は木村拓哉です。)」とメッセージを添えてウェイボーに初投稿した。

動画でも中国語で「みなさん、こんばんは。木村拓哉です。Weiboの公式アカウントを開設しました。ぜひフォローしてください。ありがとう」と挨拶し、キムタクの登場に「キムタクだあああああああ!」「木村くん!待ってたよ」「ついに木村くんがWeiboに!嬉しすぎる」「頭おかしくなりそう!ついに中国で活動するのね!」など、ユーザーから歓喜の声があがっていた。

出典:微博より

キムタクがアカウントを開設したあとは、すぐに3万件以上のコメントや14万件以上の「いいね」が集まり、翌日もカプチーノの写真とともに「早上好!(おはよう!)」と投稿したり、機内から撮影した写真や「下次見!(また会おうね!)」などのメッセージを投稿していた。

すでにキムタクの公式アカウントは、23日の時点で30万人以上のフォロワーを獲得しており、キムが中国語で挨拶した動画も25日時点で、2300万回以上も再生されている。

ちなみに、事務所の後輩・山下智久も今年6月にウェイボーを開設し、現在は45万人以上のフォロワーがいる。

出典:微博より

キムタクは現在、カシオの腕時計『G-SHOCK』のアンバサダーを務めており、22日に上海で開催されたイベントに出席し、そのタイミングでウェイボーのアカウントを開設したようだが、中華圏に進出したキムタクにネット上では・・・

・日本で売れないから中国ね

・中国に媚び売るのね

・画像めっちゃ修正されてるね

・もはや仕事選ばなくなったわね

・蒼井そらを超えないってわかる

・やらない方がいいと思うけど。

・日本じゃもうしんどいもんね。噂が轟いてない所でやり直すのは賢明だわ。

・キムタクって古くからのブレーンが去ってしまって 今は中華系がブレーンなんだろうか 最近アジアの仕事多いよね

・過去は置いといて今のキムタクに熱狂する人の気が知れない。

・ツイッターじゃダメなの?

・木村家の皆さんは絶対にSNSやらない方がいいよ!家族で(特にオシズ)やればやるだけイメージがダウンしまくってる事に気づいて!

・最近のタレントは生き残りに必死になると中国に媚びるんだねえ

・本人がどう頑張っても、それを潰しにくる嫁と娘 ある意味業務妨害

・キムタクが、一家総出で私生活切り売りタレントになるとは、昔を知る者には想像出来んわ。

・最近のキムタク中身カラッポが出すぎてヤバイ 中華進出にも本人の意思が感じられない 誰かの操り人形にしか見えなくなった

・ゲームのキャラクターになったり、ラインや中国のSNSやったり、ジャニーズ事務所のキムタクの扱いが使い捨てする気満々にしか見えなくて切ない。ジュリーが育てた大事な嵐には絶対にやらせない仕事ばかり振っているよね。あれだけお高いイメージで売っていた人なのに、落ちぶれ感しか感じない。

・日本での人気低迷は明らかだし、もうマッチみたいなオッサン需要ないもんね

・キムタク、残念だよ 道を誤ったよね そして嫁はでしゃばるし…

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ウェイボーのユーザー数は7億人とも言われ、この巨大なSNSを足がかりに中国での活動を開始する様子のキムタクだが、現地での活躍について、中国事情に詳しい人物は、、

(以下引用)

「『ロングバケーション』や『ラブジェネレーション』『HERO』『プライド』(すべてフジテレビ系)など、キムタク主演のテレビドラマは今でも中国のネット上では人気コンテンツ。日中関係が改善していることもあり、キムタクの絶大な知名度を利用すべく、CMに起用したいという企業や、出演依頼をしたいというテレビ番組は少なくないでしょう。ちなみに“SMAP育ての親”といわれる飯島三智氏が、ジャニーズ事務所を退所したばかりの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の中国進出を画策したこともありましたが、成功しなかったのは、やはり『キムタク抜きなら価値なし』との声が多数派だったからです」(フリーライター・吉井透氏)

(以上引用 日刊サイゾーより)

中国でも“キムタク”の愛称で知られており、アジア圏でも知名度が高いというキムタク

しかし、日本では“SMAPありきのキムタク”だったことがバレてしまい、現在はゲームに出演してみたり、マツコデラックスやB’z・稲葉浩志にすり寄るなど、痛々しさが日々増している。。

☆すり寄り芸能人に成り下がったキムタク、B’z稲葉の次は「長澤まさみ」にすり寄りか!?

ウェイボー開設も「必死な感じがする」という声や、中国進出に関しても、

「日本での人気もジリ貧だから、次は中国マネーで稼ぐ戦略は間違ってはない。ただ、そのプライドを捨てた姿にかつての活躍を知る日本の人々は終焉を感じざるを得ない」

「日本ではもう清廉なイメージは回復できないだろうから潔く新天地を目指すってアリだと思う」

「人気絶頂期にやらずに、人気が下落してからの営業行為。今更感が半端ない」

「まあ木村拓哉は既に終わった人だし 中国に拾ってもらえばいいでしょう 親子でうろたえているようだし」

「市場が大きい中国なら恥をかかない程度の数字をとれるとでも思ったのか。都落ち感はんぱない」

「日本で落ち目→中国、台湾、他のアジア圏での活動を始める、これ、鉄板!逆に、売れてるときはその辺の国々で一切活動しないことも鉄板!」

などの声が。

SMAP解散後はメッキが完全に剥がれてしまい、何をやっても裏目に出てしまうキムタクだが、ウェイボーを始めるよりも・・・

出典:工藤静香 インスタグラムより

まずは嫁のSNSを辞めさせるべきでは笑。

 

【関連記事】
木村拓哉、2019年も“迎え舌”が治らず!『さんタク』での食べ方に「下品」「そろそろ治しなよ」

キムタクが“プチ整形”で宮根誠司みたいな顔になるwww

スポンサードリンク

関連記事

ノンスタ井上裕介の“言い訳”謝罪会見に批判殺到!!

去年12月に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と 道交法違反(ひき逃げ)の疑いで書類送検!!

記事を読む

日本代表戦の特番に出演した手越祐也のヘラヘラMCに批判殺到!「不愉快です」「なぜ活動自粛してないの!?」

日本時間25日未明に始まった『2018 FIFAワールドカップ ロシア大会』のグループリーグ第2節に

記事を読む

前田敦子が「前田敦子映画祭」「生涯女優」と勘違いっぷりが酷いw

元AKB48で、現在は一応女優として 活動している前田敦子(24)。  

記事を読む

未成年飲酒・手越祐也が小山慶一郎のラジオで「奴らの思うツボだから」と発言!これにはNEWSファンからも「マジないわ!」

17日に放送されたNEWS・小山慶一郎がパーソナリティを担当するラジオ番組『KちゃんNEWS』に手越

記事を読む

【音声あり】手越祐也の“コネチケ”謝罪音声が流出!!

先日、LINE画像が大量流出し、 さらに金塊強奪犯との繋がりまで 指摘されていた手越

記事を読む

ざわちん「ものまねメイク」が画像解析業者によって“加工”と判明!!

「ものまねメイク」で有名なざわちん(25)は、 以前から画像の加工が疑われ・・・ 出典:

記事を読む

生田竜聖アナと秋元優里アナが別居で離婚危機!理由は“秋元の不倫”で・・・

俳優・生田斗真(32)の弟で、 フジテレビに所属している生田竜聖アナ(28)が、 &nb

記事を読む

【画像あり】関ジャニ∞・錦戸亮にゲス不倫が発覚!子供がいる20代人妻と・・・

出典:週刊女性PRIME ジャニーズのなかでも屈指の“遊び人”として有名な関ジャニ∞・錦戸亮(

記事を読む

【浜崎あゆみ】お浜さんが『どん兵衛』片手に庶民派アピールも腕の太さが違うwww

お笑いインスタグラマーの“お浜さん”こと浜崎あゆみ(40)が、また面白ネタを投稿した。 出典:

記事を読む

TENNを自死に追いやった上原多香子、とうとう母になる。

今年10月に妊婦姿をスクープされていた上原多香子(35)が今月、第1子を出産していたことが分かった。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
BUMP OF CHICKEN・直井由文、元不倫相手に“恥ずかしいLINEのやり取り”を暴露されるwww

人気ロックバンド『BUMP OF CHICKEN』のベース・直井由文(

二宮和也「こんなはずじゃなかった!」結婚生活への不満爆発

2019年11月に元アナウンサー・伊藤綾子(39)と結婚した嵐・二宮和

1万3000人を超える人気配信者の夫、配信に気づかず“子どもに肘鉄”を喰らわす!

動画配信サービス『ふわっち』で、1万3000人を超えるフォロワーを抱え

伊勢谷友介、売人に「1円でも安い大麻を」と実は“金欠”だった!

大麻取締法違反容疑で逮捕後、次々と“裏の顔”が明らかになる俳優・伊勢谷

お薬逮捕の伊勢谷友介、交際女性をフルボッコしていた!

今月9日に大麻取締法違反容疑で逮捕された俳優・伊勢谷友介(44)だが、

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑