【水曜日のダウンタウン】クロちゃんの「モンスターハウス」企画にDQNが殺到!柵が破壊されるなど暴徒化、警察が出動する騒ぎに!

出典:ツイッターより

安田大サーカス・クロちゃん(42)が出演する『水曜日のダウンタウン』の人気企画「モンスターハウス」が一般公開され、これにDQNが殺到し、企画自体が中止となってしまった。

DQNのなかには暴徒化する者まで現れ、自販機の上に乗ったり柵を破壊したりと、あまりの騒ぎに警察まで出動し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

26日放送の同番組は、クロちゃんの恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」の最終回が放送された。その中でのクロちゃんの言動に許せるかどうかの視聴者投票が行われ、「許せない」が95%となったことで、クロちゃんをおりに入れて一般公開する企画が実施されることとなった。

しかし会場となった東京・練馬区の「としまえん」に来場者が殺到。クロちゃん自身、ツイッターで「1万人以上来てるって本当!?」と驚き、番組公式ツイッターは「現在、としまえんで行っているクロちゃん『真・モンスターハウス』イベントですが、多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放はいったん中止とさせて頂きます」とアナウンスした。

また、同企画は当初、放送終了後から約23時間続けられる予定だったが、番組側はその後、「諸般の事情により、申し訳ありませんが明日のイベントも中止とさせていただきます」と発表した。

(以上引用 日刊スポーツより)

スポンサードリンク



 

26日に放送された番組内でクロちゃんは、視聴者からの投票によって「おり」に入れられることになり、その姿を27日の午後10時38分まで誰でも見物できる状態になっていた。

出典:ツイッターより

クロちゃんの見物については番組ツイッターにて、「お時間ある方は是非お越しください!!」「※注意事項※(1)夜間は東口のみ開放(2)朝9:30まで&夜19:30以降は入園料無料(3)日中はとしまえん入園料が必要」と投稿されていた。

その後、番組を観た視聴者がクロちゃんを見物しに「としまえん」に続々と集まりはじめ、すぐに周辺の道路は大渋滞に。

そして、集まった人の中にはDQNも多く、まるで渋谷のハロウィンのような“自動販売機の上に乗って騒ぐDQN”“警備員の制止を振り切って入場しようとするDQN”など、現場は地獄絵図のような光景だったという。

暴徒化する者のなかには“柵を破壊して”侵入しようとしたDQNもいたといい、、夜中でも車のクラクションの鳴る音や、現場では警備員の笛が鳴り響き、近隣の人にとっては迷惑でしかなかったクロちゃんの一般公開だが、DQNだらけの光景にネット上では・・・

出典:ツイッターより

・め い わ く

・そうなるだろうと思ってた。

・税金の無駄遣い

・人の波の怖さよ。ゾンビ映画みたい。

・夜中だけどこの辺渋滞してたぽいね。

・クロちゃんも、見に行った一般人も、TBSのスタッフも皆恥ずかしい

・また警察沙汰 クロちゃんごとぎで

・こういう人たちはクロちゃんとか関係なくまだクリスマステンションなんだろうね

・企画も中止になったんだ。結局クロちゃんがいい思いしただけじゃん(笑)

・近隣は迷惑だろうなぁ

・そりゃこんな時間に生放送で無料開放してますのでー なんて言ったらそうなりますよ。渋谷ハロウィンの群衆忘れたんですか。

・なんとなく想像出来たこと。番組側もとしまえん側も想像力なさすぎ。

・確かに番組がクロちゃんを悪と焚き付けすぎたことや、深夜とはいえ無料にしたこと、交通整備や駐車場の確保ができていなかったことなど問題もあるけど、さすがに見に行った人のマナーのなさが一番の問題。

・仙台から行ってた人もいたよ 見に行った人のマナーが悪かったと思うけど、番組にも問題があると思うよ

・近所に住んでますがうるさすぎです。この時間にやること自体とても迷惑です。

・深夜2時に小学生連れて文句言ってるお母さんとかいたらしいよwww 夜中に小学生連れ出す人もおかしいだろw

・これ今朝ニュースで見たけど見に行ってる人あぁ…って納得のDQNばっかりだったよ。そりゃ騒ぎになるだろって見た目のひとばっかり。こういうツイート見てすぐ動くようなのは馬鹿が多いからもっと番組が配慮しなければいけなかったね。

・一般開放じゃなくて、無機質な部屋に監視カメラだけつけて映像配信にしたらよかったのに

・終わってすぐ行ったから最初は人少なくて50人とかだったけど、なぜか遊園地はまだ解錠されてなくて入口に次々と来た奴らがたまっていって、開園後は一斉に人がなだれこんだからカオス状態になった 誘導に従ってクロちゃんがいる檻まで付いたかと思ったら、俺が俺がと前に来ようとする輩が後ろから押してきてその場は大混乱。スタッフがメガホンで激おこクロちゃん檻から出され一旦中止にアホくさと思って帰ろうとしたら さっきまで静かだった豊島園前が車で渋滞してる。警察も出動しサイレンなりまくりの地獄絵図

・もはやスマホ持って駆けつけて写真とる人のほうがモンスター。現代をよく表してると思う。

・日本中にいるモンスターを甘くみすぎたね

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

結局、騒ぎが大きくなったことで110番通報が相次ぎ、警察官が出動。騒ぎによるケガ人は出なかったようだが、その後番組は公式ツイッターで夜中1時過ぎに「多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放は一旦中止とさせて頂きます」と発表。

そして夜中2時半過ぎに「諸般の事情により、申し訳ありませんが明日のイベントも中止とさせていただきます。何卒、宜しくお願い致します」と、企画の中止を発表した。

27日にもTBSは騒ぎとなった企画について「予想を超える多くの方々が集まり、混乱を招いたため、イベントを急きょ中止いたしました」と説明したうえで、「ご迷惑をおかけした近隣住民の皆さま、関係者の皆さま、イベントを楽しみにされていた皆さまに深くお詫び申し上げます」とコメントを発表し謝罪した。

企画が中止となった背景には、実は「としまえん」がある練馬区を管轄する練馬警察署が危険と判断し、TBS側に企画中止を申し入れていたという。

今年5月にも同番組では、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルを連れ去る企画を放送したものの、ナダルが連れ去られる姿を目撃した人からの110番通報が殺到したことで、渋谷署が番組関係者を厳重注意する騒ぎもあった。

それにしても、クロちゃんを観ようと集まったDQNのヤバさも去ることながら・・・

DQNの騒ぎに迷惑を被った、近隣住民や無関係な通行人が不憫でならない。。

スポンサードリンク

関連記事

【ホラッチョ川上】ショーンKの本当の父親が“伸一郎の奴は嘘ばかりついて”とボヤき・・・

“華麗なる経歴”から“鼻”まで、 全てがホラだった、 ショーン・マクアードル川上こと、、

記事を読む

落書き女優・江角マキコの「芸能界休養宣言」により、ゴチの“出来レース”がバレた!

2012年に当時のマネージャーに指示を出し、 長嶋一茂(50)の自宅の壁に “バカ”や“

記事を読む

芸能界から消えつつあるマギー。かまってちゃんツイートするも「不倫についていつ話すの?」と突っ込まれるw

今年1月に、 Hi-STANDARD・横山健(47)との ゲス不倫をスクープされたマ

記事を読む

上原多香子と阿部力のW不倫に遺族が「解決金5000万円」を提示した!?第三者の介入も・・・

2014年9月、 自宅マンションの駐車場に停めた車の中で みずから首を吊って亡くなっ

記事を読む

不起訴釈放された高畑裕太の目つきに「またやりそう!」の声が・・・

今月9日に謎の“不起訴処分”として、 14時20分頃に群馬県警前橋署から釈放された

記事を読む

キムタクの娘・Koki(コウキ)の鮮烈デビューは“工藤静香”の仕業だった!?某週刊誌に情報を流し・・・

今月28日にファッション誌『ELLE JAPON』の表紙を飾り、モデルデビューを果たしたキムタクの次

記事を読む

浜崎あゆみが高級車1台分のバッグを披露!→「歌の練習しろ」「痩せろ」の声www

最近は本業よりも 私生活ばかりに注目が集まっている 元歌姫・浜崎あゆみ(38)。

記事を読む

ASKAこと宮崎重明が売人ヤクザに狙われていた!?“タマ取ったる”と・・・

先月28日に、 “覚せい剤取締法違反(使用)” の容疑で2度目の逮捕となったASKAこと

記事を読む

平子理沙が村井克行と不倫旅行に出かけ、吉田栄作とは年内に離婚!?

整形芸人・平子理沙(44)が、 出典:marurun01.com   不

記事を読む

41歳 香取慎吾が自撮りシャワー写真公開も、懸念される“お浜さん化”

出典:香取慎吾 ツイッターより 元SMAP・香取慎吾(41)がインスタグラムで「シャワー写真」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑