スキャンダル連発の手越祐也、とうとうジャニーズと契約解除か!?近々NEWS脱退発表の噂も・・・

公開日: : 最終更新日:2019/02/06 芸能情報 ,

先日、週刊文春によって新たな“未成年飲酒”が発覚したNEWS・手越祐也(31)。

出典:週刊文春デジタル

たび重なるスキャンダルにファン離れが加速するなか、ジャニーズ事務所も手越との契約を打ち切る可能性もあるという。

さらに、手越みずからが「NEWS脱退」を近々発表するとの噂が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「『文春デジタル』は手越との飲み会に出席した証言者を確保し、飲み会の具体的な日時と場所、さらには音声データまで完全に押さえています。一方の手越は、ジャニーズ事務所による内々の聞き取り調査に対して、飲み会をした事実は認めているものの、相手女性の年齢までは確認しなかったと話しているようです。

以上から、ジャニーズは完全否定は無理と判断し、飲み会をした事実は認めつつも、相手が未成年であったことは“知らなかった”という説明で押し切り、あとは世論の反応次第で出方を探ろうという方向に傾きつつあるようです。ただ、小山も同じく未成年との飲酒で番組を降板しており、『未成年だとは知りませんでした』という説明で許されるかどうか、ジャニーズも自信は持っていないのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

手越といえば、昨年6月に未成年との飲酒が報じられた直後に放送予定だった『2018 FIFAワールドカップ(W杯) ロシア大会』の日本対セネガル戦の中継(日本テレビ系)でメインキャスター(MC)に抜擢されており、降板も噂されるなかで出演したことに批判が集まった。

「報道時点ですでに手越がMCを務める前提でパブを大々的に展開してしまっており、さらにジャニーズも疑惑を否定しているということで、スポンサーの手前もあり日テレは疑惑を “スルー”して手越の出演を強行しました。もちろんジャニーズとの関係を重視したという面はあるものの、日テレとしては手越を本気でスポーツキャスターとして育てていきたいという意向を持っているためです。手越は“チャラいキャラ”とは対照的に、いつも仕事に対しては真面目で、与えられた仕事はそつなくこなし、常に求められるレベル以上のパフォーマンスを発揮してくれるということで、現場の評価は結構高い。そのため、日テレが力を入れる今年のラグビーW杯関連番組でも、手越をMCかスペシャルサポーターで起用する方針でしたが、さすがに今回の件で“なし”になるかもしれません。

また、日テレ番組では『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にレギュラー出演中ですが、『イッテQ』はヤラセ疑惑で批判を浴びた直後ということもあり、違法行為を犯した疑惑のあるタレントを使い続けるというのは難しく、手越の降板は避けられないという見方も出ています」(別のテレビ局関係者)

そんな手越のみならず、NEWSとしてのグループの活動を危ぶむ声も聞かれる。

「手越はこれまでも数多くのスキャンダルを引き起こし、そのたびに事務所は尻拭いをしてきた。“愛されキャラ”も幸いして手越個人としては目立ったファン離れは起きなかったこともあり、活動を継続してこられました。しかし、たて続けにメンバーの不祥事が続くこのタイミングでの違法事件となれば、さすがにジャニーズも匙を投げてもおかしくない。活動休止や『イッテQ』降板となれば復活は難しく、世論の批判が収まらなければ契約解除という事態も十分に想定できます。

他のメンバーをみても、“インテリキャラ”が売りだった小山は昨年の事件以降、NEWSとして音楽番組に出演する以外、地上波ではその姿が見られる機会はほとんどなくなり、同じくインテリキャラだった加藤もイメージがガタ落ち。増田貴久もいまだに知名度が低いままで、相変わらず小山・加藤シゲアキコンビと手越祐也の不仲は有名です。一昨日と昨日行われた京セラドーム大阪でのライブもチケット販売が苦戦していたとも報じられており、グループとして活動を続けることは困難ではないか、という声も聞こえてきます」(別のテレビ局関係者)

「一連のNEWSメンバーのスキャンダルは、“アンチNEWS”で結束する一部ジャニヲタのグループが仕掛けたもの」(ジャニヲタ)という声もあるが、ジャニーズのファンにまで嫌われたとすれば、NEWSの今後は暗い。

(以上引用 Business Journalより)

スポンサードリンク



 

文春によると手越は、去年9月と11月に違法飲酒事件を起こしており、9月に20歳の女子大生をグアムでナンパ。そして男6人・女8人で飲み会を開き、手越らは大量のテキーラを女性陣に飲ませていたという。また、グアムでは“飲酒は21歳から”と定められており、手越らも罪に問われる可能性があるという。

さらに11月には、都内のバーで19歳の短大生と飲酒し、ここでは“牛乳のテキーラ割り”を飲ませていたという手越

これまでも、未成年女性をふくむ飲酒バスツアーを開催したり、カラオケで未成年女性と飲酒していたりと、数々の未成年飲酒事件を起こしてきた手越だが、所属するジャニーズ事務所からは何のお咎めもなく、仕事面でも影響が出ていない様子で。。

出典:ツイッターより

今回報じた未成年飲酒事件についても、文春サイドは証拠となる「音声データ」も入手しているようで、もはやジャニーズ事務所も手越を庇いきれず、一部では“契約解除”の噂もあるようだが、、そんな手越にネット上では・・・

・朗報やないかい

・さようなら

・いい加減そうしよう

・まぁ当然でしょうね

・そろそろ事務所も庇いきれないでしょ

・いいと思う。まじめにやってる人がバカを見る世の中じゃいけない

・どうせガセだろうけど実現しますように

・そのぐらいしないと他の所属タレントにしめしがつかないでしょう

・手越だけお咎め無しでは不公平だもんね

・手越だけ特別待遇ダメだよね

・マッスーだけが可哀想

・でも手越、ジャニーズと言うストッパーが無ければ落ちるところまで落ちそう 田中聖のレベルを超えそう

・これは絶対ガセだな 手越は守られてる事務所に

・解除してやった方が本人の為です

・なんでこの人だけお咎め無しなの?なんか強力なバックがいるの?

・大賛成!さっさと辞めてください。そして、マッスー以外いらない

・ファンを悲しませるような~とか言ってたのに、結局悲しませてるよね 約束できないならしなきゃいいのに

・噂が本当であってほしい 今まで自由にさせてたのがおかし過ぎた

・今まで色んな事をやってきたくせに、それでノータッチだった事がすごい。

・これだけスルーされて来たんだよ?辞めるわけないでしょw ジャニーズだからモテてるんだし。

・辞めてから、未成年と酒飲んだら もう逮捕だからね~ 手越容疑者って言われるよ。

・今までが甘やかされ過ぎで何も処分なかったから調子に乗ってた感じがする 事務所がこの人を守ってたのが理解できなかった。

・ついに来たか。でも手越くんは解雇したら腹いせに色々ジャニーズの裏側を暴露しそう。『やられたからやり返しただけ』とか言って。

・ツアーやってもチケット売れないし、NEWS残しておく意味もないかといよいよ事務所に判断されちゃったかな?手越の為にも処分する方がいい 何より事務所には沢山のタレントもいるわけで、他の人に迷惑かけては可哀想

・残念ながら逮捕でもされない限りクビはないわ 山口ですらすぐにはクビ切らなかった事務所だもん

・これがほんとだといいけど…これすら庇ったらもう事務所そのもののイメージダウン免れない それでもいいの?こいつをこんな守る価値あるの?

・ホント馬鹿だね…今日イッテQとかのキャラ結構好きだったから応援してたのよ。ここまで馬鹿だともうかばいきれないだろうね、事務所

・自称やんちゃなぶりっ子おじさんのどこがいいのかわからない

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

契約解除もあり得るという危機的状況のなか、現在ネット上では手越本人が“NEWS脱退”を宣言したと話題になっており、パソコンやスマホで遊べるTPSバトルロイヤルゲーム『荒野行動』にて、手越と思われるIDの人物が色々とコメントしているようで、、




ゲーム内では「てか三人でNEWS大丈夫?」という質問に対して「それを明日話すから安心して!」。「辞めたくないのに辞めざるをえないって解釈でいい?」には「正解」。「今まで感謝しきれないくらいだけど沢山の幸せをありがとう」に「こちらこそ(^▽^)」などとコメントしており、このIDの人物が手越本人かは定かでないものの、過去にこのIDが手越本人だと流出したことがあった。

しかし、ゲーム内で脱退宣言するとは考えられず、ジャニーズ事務所も今回の文春報道には静観する姿勢のようで、いつものように手越には何らペナルティを与えない可能性が高く。。

さらに、手越がレギュラー出演している『イッテQ』についても「3月打ち切り説」が出ているようで、、

(以下引用)

「番組MCであるウッチャンナンチャンの内村光良が2年連続で『NHK紅白歌合戦』の司会を務めました。その前に続報を報じると、かき消されてしまう可能性がありますので、紅白が終わったタイミングでぶつけてくる可能性はありますね。やらせ疑惑を報じた『週刊文春』(文藝春秋)は、過去には正月明けにベッキーの不倫騒動をぶつけています。これは、相手のゲスの極み乙女。の川谷絵音が直前の紅白に出場していたため、『紅白出場歌手と不倫』のタイトルでインパクトを増やす目的があったと言われています。やはり年明けの大きな一発はありそうですね」(業界関係者)

当然、そのネタは『イッテQ!』側にとっては、「完全に言い逃れできない」ものであることは予想に難くない。そのまま番組人気の低下や、バッシングが高まり、キリの良い3月末での打ち切りといった最悪のシナリオをたどる可能性もありそうだ。

(以上引用 リアルライブより)

人気番組の存続が危うくなる中でも、相変わらず手越には危機感がないようで…未成年との飲み会以外にも“女子大生専門キャバクラ”で、こちらも未成年と酒を・・・

(以下引用)

「昨年の後半辺りから、数年前に一部で報じられていた『女子大生専門キャバクラ』の系列店で、よく手越を見かけるようになりました。同店のキャストは学生ばかりで、中には10代の女性もいることから、こと芸能関係者の間では『要注意』とされています。システム的には問題はなくとも、このご時世だけに、関係者は必ず店員に『未成年のキャストはテーブルに付けないで』と注文を入れるようにしているんです。当然、手越は一向にお構いなしの様子で、未成年キャストと酒をあおっているそうですが」(芸能プロ関係者)

(以上引用 サイゾーウーマンより)

これだけ問題を起こしても事務所からは“特別扱い”され続けている手越祐也。本人はのうのうとテレビに出ているものの・・・

出典:ツイッターより

そのうち山口メンバー以上の事件を起こすのでは。。

 

【関連記事】
【文春砲】NEWS手越祐也、9月と11月に“違法飲酒事件”を起こしていた!!

スキャンダル連発でも“特別扱い”の手越祐也に「面汚し」と事務所スタッフも大激怒!

『NEWS』解散へのカウントダウン!出演番組が突然の打ち切り、手越『イッテQ』も3月降板か!?

スポンサードリンク

関連記事

“全裸写真”流出!疑惑の河北麻友子に記者が容赦ない質問「この写真って河北さんですか?」

7月29日に発売された 『実話ナックルズ』 にて、 “女性タレント・K” と

記事を読む

嵐・二宮和也との交際匂わせ伊藤綾子アナ、「news every.」を降板へ!!

嵐・二宮和也(33)との交際を 匂わせすぎていた伊藤綾子アナ(36)が、 自身が出演

記事を読む

三浦春馬がダンサー菅原小春と破局!周囲には「もうついていけない、限界」

去年秋ごろから交際していた 俳優・三浦春馬(27)と ダンサー・菅原小春(25)。

記事を読む

強姦致傷容疑!高畑裕太に被害者女性が示談に応じた理由!

群馬県前橋市内のビジネスホテルで、 40代女性の従業員に乱暴してケガを負わすなど 「強姦

記事を読む

SMAPの後継者?嵐が紅白歌合戦を「世代交代アピール」の場として利用か!?年始も“嵐だらけ”のゴリ押しを開始!!

毎年、大晦日に放送される 『NHK紅白歌合戦』だが、   今年の白組は・

記事を読む

嵐・松本潤に二股発覚!!井上真央の他にセクシー女優・葵つかさと4年交際!!

女優・井上真央(29)と交際中で、 “結婚秒読み”と言われていた嵐・松本潤(33)に

記事を読む

週刊ポストが夏目三久と有吉弘行・母に突撃取材した内容公開!

有吉弘行と夏目三久の熱愛&妊娠報道について、 今月28日。   有吉は、

記事を読む

水沢アリーが整形失敗か!?もはや別人に・・・

“第2のローラ”として、 本家のローラの話し方や声、 雰囲気までも完全にパクっていた

記事を読む

辻希美が関ジャニ∞の“コネチケ”を自慢し炎上!最前列のチケットをブログに晒すwww

先日、NEWS手越祐也の“コネチケ”が発覚し、 大きな話題となるなか、、  

記事を読む

香取・草なぎ・稲垣がパラリンピックの“スペシャルサポーター”に就任!ある御曹司の強力なバックアップにより・・・

日本財団パラリンピックサポートセンターが 今月15日、公式サイトで・・・ 元SMAP

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
暴走するジャニオタ、ついにHey!Say!JUMPのコンサートまで潰す!

出典:Johnny's net 一部のファンがマナーを守らなかっ

小室圭 3ヶ月も夏休みがあるのに帰国せず!借金問題も時効が迫り・・・

元号が「令和」に変わっても、今だ解決することのない眞子さまと小室圭の結

嫌いなジャニーズ3位の手越祐也、とうとう『イッテQ!』から干される!

出典:ツイッターより 今月12日に放送された『世界の果てまでイッ

【閲覧注意】26歳ざわちん、制服を着てディズニーランドに行く

出典:ツイッターより 加工芸人のざわちんが「制服ディズニー」と、

【クズ】コウカズヤが上原多香子の前夫・TENNと遺族を“ぷー”とディスる!

上原多香子の夫・コウカズヤ(41)が、彼女の前夫で自死したTENNや遺

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑