“金欠” 酒井法子がとうとう中国ファンに“物乞い”を開始!これには中国人も「シ○ブババア」「日本に帰れ」と大激怒!

公開日: : 芸能情報

覚せい剤で逮捕されたあとは事務所も解雇され、現在は日本ではなく、中国や台湾、韓国などで精力的に活動している酒井法子(47)。

出典:AFP

アジア圏を飛び回り、日本で活躍していた頃より稼いでいるかと思いきや、実は“金欠”とも言われており、、そんな酒井はとうとう中国人に“物乞い”を開始してしまい、これに中国ファンが激怒!

酒井の物乞いに「シ○ブババア」「日本に帰れ!」と中国ファンは大激怒で・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

酒井は北京時間の1月7日、Weiboを更新し、中国のファンに新年のあいさつ。「昨年のあなたへの愛をありがとう」とコメントすると、登録されているファンサイトのメンバーへのリンク、および決済アプリ「アリペイ」や銀行口座などいくつかの支払いチャンネルへのリンクを共有した。これに対して、フォロワーは送金を要求しているのでは?と思い、「物乞いでは?」と指摘する声が相次ぎ、

「シ○ブババアは中国に来て物乞いするのが恥ずかしくないのか?中国人をバカにしてるよね、ババアはさっさと日本に帰れ」「もうすぐA○デビューしそう」「写真の加工がすごい」など辛らつな声が飛び交った。

その後、当該の投稿は削除されたが、まだ炎上が続いており、中国では新聞やテレビの情報番組でも取り上げられ、騒動になっている。

酒井は2009年、当時プロサーファーで夫だった高相祐一氏と覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた後、2012年11月に復帰。しかし、日本での芸能活動はうまくいかず、1990年から活動をしていた中国やアジア圏にも活躍の場を広げた。

当時は台湾、中国、香港などアジア圏で大人気。香港では“怪物級美魔女”などと呼ばれ、2000年に単独ライブを開催し、復帰後の2014年にも音楽祭『香港アジアポップ・ミュージックフェスティバル』にゲスト出演している。当時の現地の人気ぶりは、すでにモンスター級と言われていた。

しかし、日本では金欠ぶりもたびたび報道され、パチンコ店の営業で乗り切っていると報道されたこともあった。

(以上引用 リアルライブより)

スポンサードリンク



 

酒井は7日、新年の挨拶コメントを中国のSNS『Weibo(微博)』に投稿したものの、そこにはファンクラブや決済アプリのリンクも投稿されていた。

しかし、ファンクラブや決済アプリへのリンクが貼られているのに、投稿文にはファンクラブや決済についての説明や記載はなく、支払い先へのリンクが貼られているだけの状態だったという。

出典:Weiboより

現在、問題の投稿は削除されているものの、中国人も激怒する酒井の物乞いっぷりにネット上では・・・

・こいつは本当に下衆な女だな

・悪口が辛辣すぎるw

・恥ずかしい人…

・中国人に物乞いババアって言われてんの?笑える。

・日本の恥

・シ○ブババア笑

・中国でも嫌われたらおしまいだな。

・昔の可愛らしさが全くない。ゲスな薬漬けのイメージ

・日本より悪口が直接的だね。

・ファンクラブの事を一切説明なしに、新年のあいさつ文の後に「振り込みはこちら↓↓」って2つもリンク張ってたら、馬鹿にされてるのかと思うよ。管理しているスタッフがやった事だと説明してるけど、前にも同じ事があって初めてじゃないそうだから事務所も本人も知らなかったなんて事はないと思う。

・確かに物乞いっぽいね? URLでファンサイトに誘導してから入会方法で振り込みの説明するなら分かるけど…もしかして金を振り込んでくれるかもという投げ銭的感覚だったのかも。恥ずかしいわ。

・子供がただただ可哀想で・・母親が覚せい剤して逃げただけでも辛いのに、今他の国でこんな風に言われてるなんて。どうかお子さんは幸せになってほしい。

・ババアは世界共通の悪口なんだな

・のりピーの最後の市場を失いかねませんね

・ファンの多い中国でも、そんな事言われてるの?もう行き場が無いね。自業自得だけど。

・中国で嫌われたらあとは北朝鮮しかないね(笑)?

・中国人もやっと気付いたの?バッカだねえ

・日本人はなんだかんだいって優しいもんね。思ってても、なかなかこんな辛辣なことは言わない。嫌われたら中国の方が凄そうね。

・シ○ブも何だけど、その後シ○ブが抜けるまでカップ麺買いあさって逃げていたのが恥ずかしい

・日本に帰れとか日本の恥じゃん 芸能活動、もうやめてほしいわ

・うちの近所のお祭りのゲストで来ていた(まあまあ田舎です) のりピー音頭をノリノリで歌って踊って、サインにも気さくに応じて「本物ののりピーすっごくかわいい!優しい!」と好評だったのだが…その後、地元の名士的な小金持ちのおっさん達に接待?もしていたよ(飲みの席) やっぱりお金に困っているのかな

・っていうか、子供もう大きいだろうし、何でそんなに金がガツガツ必要なの?バイトとかで細々食ってけよ。

・酒井法子にとっては中国は金づるだからね。そこでマイナスイメージ付くと稼げないさら困るよね。

・私も微博に「不要酒井薬婆日本」と適当な中国語で書き込んで来ようかなw

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

その後、酒井の所属事務所は『リアルライブ』の取材に「誤解を招く発言があったので当社で判断し、削除しました」と回答したうえで、「数時間以内に謝罪文を公表します」とコメント。

酒井のWeiboで「昨日の投稿により皆様にご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした」と謝罪文を掲載したうえで、「酒井法子のWEIBOは、日本のファンクラブ運営代行会社で管理しており、日本の有料ファンクラブサービスをPRしたことは、今まで酒井法子を応援する中国ファンに誤解を大きく招いてしまい、深く反省しております」と弁明文も記載していた。

酒井といえば2009年に「覚せい剤取締法違反」で逮捕され、逮捕される前は子供を置いて自宅から逃亡するなど、薬を抜くために逃げ回っていたことも。

出典:ツイッターより

逮捕後は、懲役1年6か月(執行猶予3年)の有罪判決を受けたが、裁判の際は今後について「介護福祉士を目指し、社会の隅でひっそりと暮らしたい」と語っており、こちらについても“情状酌量を狙った発言”とも言われていた。

判決後は、2010年1月から酒井は介護の勉強をするために「創造学園大学ソーシャルワーク学部」(群馬県)に入学したものの、2013年3月に同大学が閉校してしまい、その後、酒井の介護福祉士への道はうやむやに。。

結局、介護の仕事に就くことはなく、日本ではパチンコ店を回るイベントに出演して日銭を稼いでいた時期もあった。

出典:ツイッターより

去年10月には“大家から強制退去を求められている”など、酒井の金欠ぶりが報じられていたが、日本ではオワコン化している酒井でも、中国や香港、台湾などのアジア圏ではまだまだ人気があるそうで、チケットも即完売するほどだという。

また、中国の富裕層相手にディナーショーを行い、酒井が各テーブルを回りながら歌う姿が流出したこともあり、そこには“札束”を受け取る姿もwww

出典:ツイッターより

芸能活動を2012年に再スタートさせている酒井法子。日本での活動はうまくいかず、市場規模の大きい中国をメインに活動していたものの、物乞いによって中国ファンにすら「シ○ブババア」と言われてしまい。

このまま中国でのファン離れが加速して日本に出戻ったあげく・・・

出典:ツイッターより


また“キメキメ”だった頃のシ○ブピーに戻らなければ良いが。。

 

【関連記事】
青いうさぎ・酒井法子が女王様キャラに転身か!?でも下品なうさぎに・・・

スポンサードリンク

関連記事

池谷直樹が19歳下の「元新体操美女」とラブホ不倫!

元体操選手で、現在はスポーツタレントや演出家として活動している池谷直樹(44)の不倫が発覚した!

記事を読む

浜崎あゆみのワガママぶりに“とにかく扱いづらい”とエイベックス内で批判が相次ぐ!

公演のドタキャンや激太り、歌を披露すれば音程をハズしまくるなど、ある意味やりたい放題の“お浜さん”こ

記事を読む

元TOKIO・山口達也が早くも芸能界復帰アピール!カメラの前でポーズを決め、まずはYouTubeから!?

出典:週刊女性PRIME 女子高生への強制わいせつ行為でジャニーズ事務所を退所した元TOKIO

記事を読む

中島裕翔を食べた吉田羊に映画界が“吉田外し”の動きに!

先日、Hey! Say! JUMPのメンバー 中島裕翔(22)との22歳年の差、 “7日

記事を読む

坂口杏里の元カレ・小峠英二の「便乗商法」に芸能関係者がドン引き!!

今月1日、 『What a day!!』 という作品で、   セク

記事を読む

浜崎あゆみが“女芸人枠”としてバラエティ番組出演www驚きの私生活を公開したものの・・・

元歌姫・浜崎あゆみ(38)が5日、 日テレで放送されたトークバラエティ番組、 『徳井と後

記事を読む

錦織圭の彼女・観月あこがヤバイ!彼の“ブラックカード”で散財、超セレブ生活を満喫中!

かねてから交際中の プロテニスプレーヤー・錦織圭(27)と モデル・観月あこ(25)

記事を読む

ASKAこと宮﨑重明がブログを開始!妻・八島洋子とは大喧嘩して家出を・・・

2014年5月に覚せい剤取締法違反で逮捕された ASKAこと宮﨑重明(58)。 &n

記事を読む

坂口杏里がバンド結成も「ホストと勘違いして手出しそう」と失笑の嵐!

元おバカタレントの坂口杏里(28)が7日、オーディションで選んだバンドメンバーと初練習を行ったことを

記事を読む

事務所をクビになった山本裕典の副業、六本木で“キャバクラ経営”していた!!

今月21日、 所属していた事務所を突然クビになった 俳優・山本裕典(29)。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ざわちん、加工に失敗か!?1枚目と2枚目の写真が別人になるwww

出典:ツイッターより もはやインスタで披露する姿が“空想上の生き

二宮和也、交際中の伊藤綾子と2021年に結婚へ!3億円で購入した新居も特定されてしまい・・・

かねてから交際中の嵐・二宮和也(36)と伊藤綾子(38)が、新居で同棲

氷川きよし(42)純白のドレスを着たり、女性用下着を愛用するなど“真の姿”を隠さなくなるw

最近、オネエ化が止まらない氷川きよしだが、そんな彼について『文春オンラ

【浜崎あゆみ】お浜さん40歳、おしゃれセットアップ姿を披露するも「究極にダサい」と笑われてしまうwww

“お浜さん”こと浜崎あゆみが11日、自身のインスタグラムを更新して笑わ

坂口杏里が「柔軟剤を頭に…」と母・坂口良子の虐待を暴露して炎上!

先月28日に住居侵入容疑で逮捕され、2日後に釈放された坂口杏里(28)

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑