友井雄亮の『純烈』復帰を願うファンが立ち上げた署名運動ツイッター、わずか4日で閉鎖www

公開日: : 芸能情報 ,

出典:ツイッターより

元交際相手に対するDVや、浮気相手の貯金3000万円を使い込むなど、許されざる行為が発覚した元純烈・友井雄亮(38)。これにより、友井は先日会見を開き、事実をすべて認めたうえで純烈からの脱退と芸能界引退を発表した。

友井の会見には納得していないファンもおり、彼をもう一度『純烈』に復帰させるため、とあるファンがツイッターで署名運動を開始した。

しかし、3万人を目標に署名活動を行う予定だったものの、わずか4日ほどでツイッターは閉鎖され・・・

 

(以下引用)

交際女性への暴力や金銭問題の責任を取って芸能界を引退した男性歌謡グループ「純烈」の友井雄亮の復帰を願うファンが「友井雄亮 Comebackプロジェクト」というツイッターアカウントを今月11日付で立ち上げたが、このアカウントが15日までに削除、閉鎖された。

「このページは存在しません」と表示される。

今週から3万人を目標にした署名運動を行い、嘆願書を作成する予定などが書き込まれていた。

インターネット上には「被害者のことを考えるべき」などと、この活動に対して批判の声も上がっていた。

(以上引用 スポニチより)

スポンサードリンク



 

友井の脱退&引退発表をうけて、ファンがツイッター上で署名運動を開始。

出典:ツイッターより

『友井雄亮Come backプロジェクト』と題したアカウントには、

「友井雄亮さんの件は絶対にしてはいけない事です。が、 このまま脱会、引退でいいのでしょうか? ゼロからの再スタートそして また5人でのステージが実現するまでファンとして見守っていけたら…と思ってます。」

「賛否両論あるのはごもっともだと思いますが嘆願書を募る事でファンが待っていると言うことの意思表示です。お相手の方に誠心誠意償う事が大前提だと思っています。ですが何年掛かってでもいつかまた5人でのステージを見れることを願っています。」

「沢山のリプライ、フォロー本当にありがとうございます!想像以上のリプライの数で返信が出来ていませんが御了承願います。 署名活動を来週から始める予定です。 署名数を30000人の設定でやろうと思いますので御協力頂ける方よろしくお願いします。」

「沢山のリプライ、フォローを頂き本当にありがとうございます! このプロジェクトの存在をメディアにアピールし後に嘆願書を作成しますので差し支え御座いませんでしたら御協力頂けますと光栄です。」

「フォローしてくださった方々本当にありがとうございます! 良かったらこのアカウントを拡散して頂けたら嬉しいです。」

など、復帰に向けた署名活動を展開していた。

その後、わずか4日ほどでこのアカウントは閉鎖されてしまったものの、『友井雄亮Come backプロジェクト』に賛同した一部のファンからは、、

「仮面ライダーギルスの頃からのファンです。純烈で彼らしい居場所をやっと見つけたと思い嬉しかったです。紅白に出て注目され面白半分の記事。このまま引退させるというのは、“報道いじめ”“社会的いじめ”ではないでしょうか。文春の通りにはいかないぜ!っというとこみんなで見せてやりませんか?」

「暴力を振るうのも振るった事もは嫌ですが、もう、過去のことで、引退するとかはないと思います。現在も暴力を振るってるなら、また違いますが。山口達也さんの件もそうですが、日本の芸能界はスターをすぐに引退させてますけど、違うと思います。」

「フォローさせて頂きました。先ずは被害に合われた方に誠意を持って償って欲しい そして純烈に戻ってきて欲しい 4人の純烈じゃ頑張り切れない 友井君は絶対に必要!協力出来ることはしますので宜しくお願いしますー!」

「フォローさせていただきましたm(*_ _)m私もいきなりの脱退、引退は寂しすぎます。誠心誠意、謝罪してこれからまた頑張る姿を見せ続ける事が本当の償いでは無いかと思いました。人は過ちを犯しますが、反省し更生して行くチャンスすら奪われるのは悲しいです。友井さんの笑顔もう一度見たいです!」

「私も何か協力したいです!ちょっと売れだして、紅白でたりしたら、過去の事、ほじくりかえされて…もう、解決してるんですよね?それをわざわざ、蒸し返さなくてもいいと思うの私だけですか?誰にだって、過去はあるだろうし 人殺ししてるわけでもないし…」

など、友井の復帰を応援する声も。

友井の純烈復帰を本気で願うコアなファンも居たようだが、友井カムバックプロジェクトそのものに「ありえない」「被害者の事考えてなさすぎ」との声が多く、ネット上でも・・・

・当たり前

・そりゃそうなるわ

・復帰すべきじゃない

・署名集めたって世間が納得しないでしょ こんなDV男

・ファンだというおばさまたちは、娘さんや孫がこんなことされてもいいってことなのかな。許せるのだろうか。もし自分の親が署名するだの言ってたら縁切りだわ。

・本人自ら引退を決めたのに復帰してほしいから署名を集めよう!となる意味が分からない…

・署名活動してカムバック出来たとしても、もうグループのメンバーとしては活動出来ないだろうし、テレビとか表の舞台には出られないだろうに。ファンは何を考えてるんだろうか。

・被害者の事は考えないのかな

・やってることが犯罪レベルなんだから戻しちゃアカンやろ…他メンが迷惑だわ

・早かったね笑 アカウント主は怖気づいたのか、はたまた署名3万人が到底無理そうだと分かりあきらめるべきと悟ったのか。

・ファンはバカなのかな。自分が支えるって思うんなら、個別に毎月口座に入金すればいいのに。純烈に復帰なんて、純烈を表舞台から抹殺するようなもんじゃん。

・その署名名簿が流失したらと考えるだけで震えるほど恐ろしい(笑)

・被害者がいない様な事件だったら、まだファンの気持ちは分からなくもないけど、この人は違うからね。暴力は許されないでしょ。

・こういう署名運動起こしたりSPA特集に挙げられるようなユルい女達が女の価値を下げてる現実

・被害者の女の人がほんとに気の毒。同じ女性なのに、ファンのオバサンたちはなんでコイツのほうを擁護するのか理解できないよね。女の敵は女っていう分かりやすい例だね。

・本人は復帰したいんでしょ 引退については自分が決めることじゃないと会見で言ってたもの。ファンの皆さんが戻って来いと言うなら戻りますという未練タラタラ

・覚○剤使用して逮捕されても、復帰出来る芸能界。おかしな世界だよ。署名が多かろうが、この人の顔を見る度に不快になるわ。

・今更まともな企業で働かさせてもらえないだろうし、となると落ち目の芸能人あるあるの飲食店やバーの開業でもするのかな この人の場合、半分ホストみたいなことしてお客さんが足しげく通ってお金落としてくれそうだけど。

・ベビーベッドの横で不倫の小塚崇彦もファンは何も無かったかのように応援してるよー ファンってチョロいよねw

・あの涙ながらの最後の会見でも自分を守る嘘をついてた男だよ。道具を使ったことはない→木製ハンガーが折れるほどの暴力、暴力で流産した訳ではない→暴力の翌日に流産 もうダメでしょこれは。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

友井が抜け、今後は4人体制となる『純烈』だが、メンバー4人も15日に謝罪会見を開いた。

※写真は左から小田井涼平(47)、白川裕二郎(42)、酒井一圭(43)、後上翔太(33)出典:スポーツ報知

会見で、リーダー・酒井は「僕の中でアイツは死にました。会うことはない」「今回の愚行は全部が許されない。純烈の活動期間中ですから。(仮に)みんなが残すと言っても、僕は許さなかった。引き留めたくても引き留められない」と友井に対する“決別宣言”をした。

また、今回の件を友井に問いただした際の心境について「嘘であってほしい気持ちだったけど、1個1個、首を縦に振る。一緒に純烈をできないと思った。僕の中で心が折れました」と酒井は語り、グループ解散についても聞かれると“ない”と否定した。

解散を否定したうえで酒井は「ありがたいことに“この4人で頑張れ!”と言ってくださる方がいる。お礼を言えないのはあり得ない」と語り、さらに「苦労の絶えない11年だったけど、また苦労元年。“何を言ってるんだ”と思われるかも知れないが、必ずまた紅白に出たい。ピンチをチャンスと捉え、選んでもらえるところまでとことんやろうじゃないかと。それしかできない」と再出発への意気込みを語った。

友井がファンに直接謝罪する場はあるのか?と聞かれた際も「純烈の板に立つ資格はない」と、厳しい口調や表情で元メンバーを突き放した酒井。

しかし、友井が開いた謝罪会見では「ファンの皆さんの前には、このことがあってから出てないので。謝罪したい」と、復帰を諦めていないような発言もしており・・・

出典:ツイッターより

そんなDV男・友井雄亮(本名・牧山雄亮)には、さらなる文春砲が必要かも。。

 

【関連記事】
『純烈』脱退の友井雄亮。今だ公式HPやブログで写真が残り、ファンが“グループ復帰”を願い署名運動を開始!

スポンサードリンク

関連記事

「更年期障害」などの暴言を吐かれた上沼恵美子、久保田&武智の直接謝罪を断る!

出典:デイリースポーツ online 2日に放送された『M-1グランプリ2018』終了後のイン

記事を読む

吉田羊と中島裕翔の熱愛にジュリー激怒!羊は涙流すも女優生命の危機に・・・

先日発覚した女優・吉田羊(42)と Hey! Say! JUMP・中島裕翔(22)の熱愛発

記事を読む

加工芸人・ざわちんが“セクシー写真”を投稿するも「実物と違いすぎ」の声www

加工芸が得意な 加工芸人・ざわちん(25)が12日、 自身のインスタグラムにて、

記事を読む

セクシー女優と交際の嵐・松本潤、井上真央とはすでに破局していた!?

先月28日に週刊文春により、 セクシー女優との交際が発覚した・・・ 嵐・松本潤(33

記事を読む

ダレノガレ明美、また自分の顔だけ小さく加工するも「もはや全員誰だかわからん」

出典:トピックニュース 自身のSNSでは顔が小さくなったり、足が長く細くなったりと、お浜さんと

記事を読む

ニノと交際中の伊藤綾子、今度は“妊娠”を匂わせ!あえてカメラマンに自分を追尾させ・・・

出典:ツイッターより 「週刊文春」の恒例アンケート企画 “女が嫌いな女” では、工藤静香や松居

記事を読む

関ジャニ∞大倉忠義と吉高由里子の熱愛発覚!芹那とは・・・

関ジャニ∞の大倉忠義(31)に 熱愛報道が!!   お相手は“不思議

記事を読む

“強制わいせつ”で逮捕の青木玄徳、後援者女性にも見放され俳優人生終了へ。

先日、路上で女性に抱きつき胸を触り、さらに首や腰にケガを負わしたとして“強制わいせつ致傷容疑”で逮捕

記事を読む

ざわちん、引地敬澄との“カップル風”写真も加工して盛るwww

加工芸人のざわちん(26)が25日、自身のインスタグラムでモデル男性との2ショット写真を公開した。

記事を読む

8.6秒バズーカー・はまやねんがラブホ不倫!ついでに妻&子供の存在まで明らかにwww

2014年に少しだけブレークしていた お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」。 現在は“DJ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
妻を“毒母”呼ばわりされたキムタクの逆襲が始まる!

20日からスタートするドラマ『グランメゾン東京』で主演を務め、来年新春

ちんちくりんモデル・Koki,が『トモコイズミ』のショーで“着ぐるみバイト”のような姿を披露するwww

コスチュームデザイナー・小泉智貴氏が手掛けるファッションブランド『トモ

金塊強奪犯が暴露本を出版!帯には宮迫博之の写真、疑惑の手越祐也は・・・

7億円金塊強奪事件の主犯格である野口和樹被告が、事件の裏側を綴った暴露

【池袋暴走事故】今だ逮捕されない上級国民・飯塚幸三、週刊FLASHの取材に「体調はよくない」と答えるも・・・

母子2人が死亡し、10人が負傷する暴走事故を起こしても、今だ逮捕すらさ

木下優樹菜の恫喝DM騒動、某事務所幹部が東スポに“記事差し止め圧力”をかけていた!

出典:木下優樹菜 インスタグラム 姉が働いていたタピオカ店のオー

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑