小室圭の借金&結婚問題にカンニング竹山「まだギリギリ間に合う」「国民は結婚してほしいと思ってる」とマジキチ発言連発!

公開日: : 最終更新日:2019/01/30 社会 , ,

小室親子の借金問題で揺れる秋篠宮家だが、眞子さまと小室圭の結婚についてカンニング竹山(47)がマジキチ発言を連発した。

出典:ライブドアニュース

23日に放送された『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)に出演した竹山は、何をとち狂ったのか?2人の結婚問題に「まだギリギリ間に合う」「国民は結婚してほしいと思ってる」と発言。

そんな竹山の発言に「んなわけない」「そんな話聞いた事ない」などの声が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

この日は秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭さんが、22日に母親の婚約者の男性との金銭トラブルについて、「解決済み」であることを示した文書に関する騒動が取り上げられ、元婚約者の男性のインタビューなどを放送。小室さん側の「支援したお金の返済を求めなかった」という主張に対し、男性は「返さなくてもいいですとは一言も言っていないです」と反論していた。

また、番組内では昨年11月、秋篠宮さまがおふたりの結婚について、「きちんと整理をして問題をクリアにする」「多くの人がそのこと(トラブル解決)を納得」「(国民が)喜んでくれる状況」という“3つの条件”を出していたこともあらためて紹介されていたが、そんな中、竹山「宮様がおっしゃってる3つの条件って、まだギリギリ間に合うような気がするんですよね。なぜかっていうと国民は眞子さまに幸せになってほしい、お二人に結婚してほしいと思ってるじゃないですか」と発言。続けて、小室さん側は男性にお金を返済した上で眞子さまと結婚し、国民の祝福を受けるべきだとした。

また、コーナーの終わりにも竹山は今回の文書公開について、「20代の時に先走っちゃって、やらかしちゃうことはよくあること」としつつ、「宮様に許してもらえるんだったら、これはいい機会と考えて、こっからどうするかをちゃんと契約的に話し合えばもういいんじゃないですかね」と結婚について前向き。最後には「結婚することが一番幸せなことですから」と断言していた。

しかし、この発言についてネットからは、「結婚しても幸せになれなそうだから国民も不信感持ってるんでしょ」「幸せになるために結婚するんであって、最初から不幸になりそうな結婚を勧めるなんて鬼畜かよ」「2人が結婚して欲しいって思ってる国民はほとんどいない」といった声が殺到。世論と真逆の意見だったこともあり、反論が多々寄せられる事態となってしまった。

「今回、小室さんが文書を出したことで、男性の反論も大きく取り上げられており、小室さんの印象はさらに下がる事態になっています。贈与だとしてもネットからは“脱税疑惑”も浮上。今やおふたりの結婚を応援する声がほとんど聞かれていないこともあり、結婚に積極的な竹山の発言に違和感を抱く人が続出してしまったようです」(芸能ライター)

国民が懸念するおふたりの結婚の行方。今後も注目したい。

(以上引用 リアルライブより)

スポンサードリンク



 

眞子さまと圭の結婚について「国民はお二人に結婚してほしいと思ってる」など、世間とは真逆の意見を述べていた竹山

竹山は“借金で債務整理”した過去があり、テレ朝の『しくじり先生』に出演した際は、「芸人は借金してるのがカッコいい」「借金は芸の肥やし」「芸の為に借金して遊べ」といった風潮を真に受けて高価な買い物や食事、後輩へのおごりやギャンブルなどで散財し、借金まみれの生活をしていたという。

また、債務整理は20代後半にしたというが、この頃は借金することについて「借金できるのはすごいこと」と思っていたという。

そのため、圭の借金についても返済したうえで眞子さまと結婚し「国民の祝福を受けるべき」と持論を展開していたものの、竹山の“国民の代弁者ヅラ”した発言に、ネット上では・・・

・思ってないよー!全っ然、思ってないよー!!

・コメンテーター気取りの勘違い豚よ。

・相変わらず頭悪いね。

・そんなこと思ってるのあなただけですよ

・は??冗談でしょ??一般人でもこんな人お断りだよ。

・勝手に決めつけて貰っちゃ迷惑だ。そんな話聞いた事ないぞ。

・竹山がコメンテーターなのずっと納得いかない この人のクズエピソードめちゃ多いよ

・皇族はやらかした人が許されるようなお家柄ではないのよ。

・テキトーなことをメディアで言わないでほしい 頭悪いの?

・勝手に国民代表するのやめて!

・私も国民だけど結婚してほしいとか1ミリも思ってないし!!国民の代表みたいなツラして語るな!

・コメンテーター気取りの哀れな勘違い豚よ。

・KKと同じルーツの国民はそりゃあ結婚してほしいよね。

・眞子さまには幸せになってくれるに越したことないが、相手に小室はあり得ない。

・さすが今の奥さんの勤務先に出向いて近くから「金かして!」ってタカリに行ってた竹山さんらしいコメントですね。ご自分で武勇伝のように話されてましたからね!

・思ってません。400万ものお金を贈与だと言い張り、返してほしいと言ってきた相手に借用書がないからと弁護士入れて法律ふりかざして踏み倒そうとするような家庭に眞子さまが嫁ぐのかと思うと絶望的な気持ちになります。

・国民はではなくて、僕はと訂正してもらえませんかね。

・前から小室擁護の人ですよねこの人 テレビではまだ抑えて話してた方じゃないですか

・勤務先に電話すると断られないっていうテクを自慢げに披露してた。KKに共感できるんでしょう。

・自分の子供がそんな男連れてきたらどうよ?ちょっと感覚ちがうよね。違う番組のコメンテーターはみんな生活基盤を整えることからって…みたいな発言してたけどね。そりゃ職もない、生活基盤も整ってない そんな男に嫁にやらないよ

・この人はどこの国の人?私の周りの日本人で「結婚してほしい」って思ってる人ゼロなんだけど。

・フジも擁護してたし、なんかそういう論調で丸め込む方向になったのかな(国民を)

・とくダネでは小倉さんが「これだけ色々あって、それがクリアになったところで果たして…結婚しない方がいいんじゃないかとか思う方もいたりね…でも周りが言えないですよね、おふたりの気持ちの問題だし…」みたいに、それとなーく結婚はやめた方がいい的な意見を言ってたけどね。古市さんに話し振ったりして。古市さんも小倉さん寄りだったし。

・みんなが結婚して欲しいなんて思ってないことくらい誰にでもわかるのに わざわざ国民は結婚して欲しいと思ってるなんて発言出来るのが謎

・そういえばこの人、昔に借金で首が回らないような思いしてなかった? KKに親近感湧いてるんじゃない?

・他の番組では、どんどん応援出来ない方向に向かっていると言われていたぞ

・あの、今までの騒動聞いてましたか?って言いたくなるね ちゃんと理解していればそんな発言にならないはずなんだけどな笑

・KYにも程がある

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

過去にも竹山は、2016年にベッキーの不倫が発覚した際にも「あいつ本当にいい奴で俺と違って本当に真面目な奴なんで今回だけは許してあげて」とSNSで発言したことで“身内に甘い”と炎上したこともあり、そもそも竹山がコメンテーターをやる事自体に無理があるのでは笑。

TBSの『ひるおび!』では、眞子さまと圭の結婚についてのアンケートで「納得できない」「祝福できない」と、85%の人が結婚に反対していたといい、、竹山の発言は一般人に対してなら百歩譲ってまだ通用するかも知れないが、今回の件は皇室の結婚話であり、竹山は2人の結婚を「まだギリギリ間に合う」ともほざいていたが、ギリ間に合うどころか圭との結婚は“最初からあり得ない”と思うが。。

出典:ツイッターより

圭も先日、借金問題について文書を発表し「解決済みの事柄」であると説明したうえで、一連の問題に「私も母もたいへん困惑いたしました」とまで綴っていた。

しかし、金を貸した男性は圭の文書に「解決していない」と反論。さらに圭が発表した文書に対しても「これだけの騒動を起こしておきながら、すごい被害者ヅラじゃない?」「被害者ヅラするな!」「自業自得」などの大バッシングが飛び交っていた。

竹山以外に芸能界では、27日に放送されたTBS『サンデー・ジャポン』でテリー伊藤(69)が「文書を見ると、大前提が“金は返さない”っていってること。そして、婚約者の方から婚約を破棄したと言って、相手に責任を押し付けている」と語ったうえで、

「彼が今、一番すべきなのは自分から別れを言うべきですよ。それをしないと眞子さまは、ああいう方ですから、それを背負うわけじゃないですか。それはやっぱり自分が悪者になるなり、自分から断ち切るっていうことをしないと」

と“圭みずから別れを言うべき”と指摘した。

また、明治天皇の玄孫(やしゃご)の竹田恒泰(43)も夕刊フジの取材に「眞子内親王殿下を本当に思っているのであれば、縁を切るのが本物の愛情だ。今の振る舞いは『幸せに守っていこう』という考えの行動ではない。手を引いてほしい」と語っており、竹山のように結婚を願う人たちが居るのも確かだが、それよりも多くの国民が結婚というよりは・・・

出典:デイリー新潮

この親子自体が消えて欲しいと願っているのでは!!

 

【関連記事】
小室圭が借金問題について「解決済み」と公式発表!これに母の元婚約者は「解決していない」と反論!

小室圭の文書に秋篠宮ご夫妻は大激怒も、なんと裏支援していたのは眞子さまだった!

スポンサードリンク

関連記事

マツコ・デラックスがN国党・立花孝志にケンカを売った結果…立花に出待ちされる!

自身が出演する番組でN国党・立花孝志(51)を「気持ち悪い」などとディスったマツコ・デラックス(46

記事を読む

【祝】事実上の婚約破棄か!?借金漬けの小室圭に秋篠宮家「現状では納采の儀行えない」

今月7日にアメリカ留学のために日本を飛び立った小室圭(26)だが、今だ借金問題を抱えたままの現状に秋

記事を読む

YouTuberヒカル(前田圭太)、文春砲により「高級車は借り物」「泊まるホテルは5000円」メッキ剥がれるwww

VALU売り抜け騒動で炎上中の YouTuberヒカルこと前田圭太(26)に 文春砲

記事を読む

【日大】井上奨コーチにゲイビデオ出演発覚!他の選手への出演強要も!?

日大アメリカンフットボール部の選手による“悪質タックル問題”が世間を賑わせるなか、なんと前コーチ

記事を読む

小室圭、眞子さまと“6ヶ月以上”デートできず!それでもSP費用はすでに5000万円に達し・・・

今年2月に結婚延期が発表された眞子さまと小室圭。小室家の借金問題も今だ解決することなく、それでも

記事を読む

【悲報】今月27歳の誕生日を迎えた眞子さま、小室圭との結婚に向けてまっしぐら!

今月23日に27歳の誕生日を迎えられた眞子さま。 出典:AERA dot. 今だ交際中の

記事を読む

宮内庁が小室圭に仕事斡旋!?眞子さまとの結婚に向けてか、それとも別の思惑が・・・

結婚延期=事実上の結婚破談と噂される秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭。 週刊誌によって圭の

記事を読む

小室圭、留学先の寮が閉鎖されたあとは“知人宅”に身を寄せていた

新型コロナの感染拡大によって、眞子さまと小室圭の結婚がさらに遠のくなか、圭が生活する留学先の寮も閉鎖

記事を読む

すぐにでも小室圭と結婚したい眞子さま、秋篠宮邸で“緊迫の話し合い”が・・・

結婚延期から2年以上が経ち、今だに結婚問題について何も解決されておらず、国民からは破断を望む声がほと

記事を読む

小室圭、母・佳代の借金問題を解決しないのは“逆提訴”のための時間稼ぎか!?

小室圭の母・佳代が抱える借金問題について、新たな動きがあったという。 出典:女性自身 借

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
芸能界引退の木下優樹菜、今後について事務所と“二度と表舞台に姿を見せない”と約束

今月6日に芸能界を引退した木下優樹菜(32)だが、今後については所属事

【地獄】木下優樹菜、乾貴士のほかにも不倫していた!

芸能界復帰後、すぐに引退を発表した木下優樹菜(32)。 出典:ツ

【浜崎あゆみ】お浜さんが2年ぶりに新曲『オヒアの木』を書き下ろすも「作文を歌にしたみたい」と笑われるwww

元歌姫の“お浜さん”こと浜崎あゆみ(41)が、2年ぶりとなる新曲『オヒ

復帰した木下優樹菜、わずか5日で芸能界引退へ!新たな男性トラブルも・・・

去年11月から芸能活動を自粛していたものの、タピオカ問題が何も解決して

キムタクの娘・Koki,&Cocomiに500万人が釘付け!実際は「現実とのズレを感じる」「ゴリ押ししすぎてアンチが急増」

もはや職業そのものが“キムタクの娘”となっている長女・Cocomiと次

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑