小室圭の文書に秋篠宮ご夫妻は大激怒も、なんと裏支援していたのは眞子さまだった!

公開日: : 最終更新日:2019/02/03 社会 ,

借金問題をなかった事にするため、今月22日に小室圭は「解決済み」とする文書を一方的に公表した。

出典:ツイッターより

しかし、金を貸している母の元婚約者は“解決していない”とすぐに反論、さらに文書の公表を知らなかった秋篠宮ご夫婦も圭の行動に大激怒しているという。

国民や皇室までも侮辱し続けている小室圭だが、実は彼を“裏支援”していたのは眞子さまで・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

「私は『返さなくていい』などとは言っていません」

1月25日早朝、小室圭さんの母親である佳代さんの元婚約者・X氏は本誌の取材に応じ、淡々とした口調で語った。

「眞子さまと小室さんの結婚については二人が決める問題ですから、私は何も言うことはありません。ただ、頼まれて銀行口座に振り込んだお金については全額を返してもらいたいと考えています」

22日の朝、小室さんが代理人の弁護士を通して“借金トラブル”に関する文書を報道各社に送付した。’17年12月のトラブル発覚以降、初めてのコメントだ。

「22日は早朝から、宮内庁宮務課はパニック状態でした」

そう語るのは宮内庁関係者。

「この文書の公表を知らなかったのはX氏だけではありません。秋篠宮ご夫妻をはじめ、宮内庁側は誰ひとりとして知らされておらず寝耳に水でした。秋篠宮ご夫妻は22日、23日と新潟でのご公務が入っていました。宮務課職員は情報収集に奔走し、新潟へ向かわれるご夫妻だけではなく葉山でご静養中の天皇皇后両陛下にもご報告を急ぎました。事前に相談や連絡もなくいきなりのマスコミ発表に、秋篠宮ご夫妻は“怒り心頭”だといいます」

一方で眞子さまは、文書公表直後の午前10時過ぎ、赤坂御用地からお車で出勤。窓越しに報道陣に会釈し、ほほ笑みを見せられた。

小室さん側からの文書公表に先立って『共同通信』は《関係者によると、眞子さまと小室さんの結婚の意思は固い。眞子さまも文書の公表を把握している》と報じていた。皇室ジャーナリストは、ため息混じりにこう語る。

「眞子さまは小室さんの文書公表を、あえてご両親にまでお伝えにならなかったということです。私たちの想像以上に親子の亀裂は深刻だったのです。まさか眞子さまが秋篠宮ご夫妻との対話ではなく、小室さんに協力し“全面対決”の道を選ばれるとは……。眞子さまの“裏支援”があったとはいえ、小室さんは眞子さまの意思を盾に自身の文書の正当性を主張したことになります。このような“皇室利用”はあまりに非常識です」

皇室担当記者の近重幸哉さんも、小室さんの行動を疑問視する。

「秋篠宮さまは昨年11月の会見で《多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況》が必要だとおっしゃいました。皇室は“心”を大切にします。秋篠宮さまは、当事者である元婚約者の方に誠意を見せ、心を寄せてトラブルを解決する姿勢を求めておられたと思います。現状では、秋篠宮ご夫妻、そして多くの国民も、小室さんの交渉の進め方を受け入れることは難しいのではないでしょうか」

(以上引用 女性自身より)

スポンサードリンク



 

圭が公表した文書や内容から、彼は眞子さまとの結婚を辞退する気は全くないようで、さらに文書は誰に何と言われようと“眞子と結婚する”という決意表明にも思えるが。

☆圭が公表した文書の全文は ⇒ コチラ

娘の結婚破断を願う秋篠宮家も、殿下の誕生日会見以降は“眞子さまの結婚”についての話題は持ち出さないようにしているといい、なんと眞子さまは圭が文書を公表することを知っていたという。

出典:毎日新聞

眞子さまは文書の存在を知っておきながらも、あえて殿下や紀子さまに伏せており、あろうことか文書を書くことを“眞子さまが圭に勧めた”との噂もあるようで。

圭は去年8月にアメリカのフォーダム大学に留学したため、周囲は彼が日本にいないことで眞子さまの熱も冷めるのでは?と思っていたようだが、圭と会えない時間が長くなることで眞子さまの熱は余計に上がってしまったという。

2人はLINEで毎日やりとりするのはもちろん、通話も頻繁にしているという。。

もはや秋篠宮家や宮内庁をふくめて、2人の結婚を止める術はないようだが、裏で圭を支援しているという眞子さまにはネット上で・・・

・え、、、

・眞子も小室もどっちもバカ 呆れるを通り越して怒りを感じる

・普通、怒りを通り越して呆れるんだけどね

・これは眞子さまの乱ですね。しかしこの文書が自分たちの立場を更に悪化させることに気づけなかったのがもう致命的。逆に別れたくてわざとやってるの?ってくらい。

・皇室出てから結婚するのはあり。国民のお金は使わず2人で働きながら生活して下さい。

・もう支度金なしで嫁に出しちゃえばいいと思う

・うける おバカプリンセス

・持参金を辞退して、今後一切税金を使わなければ誰も止めないんだから…

・眞子さまもっと賢い方かと思ってたわ 残念

・本当に自分達の事しか考えてない自己中プリンセスだな~。

・この2人、本当にバカなんだね。

・一文なしで結婚するってなったら小室から即効辞退しそう

・この話題テレビでも最近になって親の借金問題に子供は関係ないって言ってる人多くないか?印象操作に入ってるのかな?結婚させる気満々なんじゃないの?

・もう駆け落ちしちゃえばいいんじゃない?その代わり支度金はなし、手ぶらで行きなよ?

・日本の恥を晒し続けるのいい加減やめてくれないかな。いい年していったい何を学んできたのか…

・秋篠宮も眞子が困ったら助けるんだよね そういうのがナメられるんだよ 秋篠宮の子育ては失敗だな

・仮に騒動が落ち着いて無事結婚まで漕ぎ着けたとしても、もはや祝福してくれる国民なんて誰一人いないと思うよw 滑稽すぎ~

・KKとその母親はお金の無い姫には何の価値も無いと思ってることに気付かない馬鹿姫

・だからあんなひどい内容の文書が出たんだね。然るべき人が見たら、こんなものは世間に発表しちゃいけないって止めると思うし。もうめちゃくちゃだね。秋篠宮さまも二人の意思がどうのこうの言ってる場合じゃないと思う。こんな不誠実な人とは結婚させない、でいいのでは。

・裏で支援してもなんにも解決になってないのにやはり二人共バカなんだろうな。猿の浅知恵というか…

・秋篠宮は親として悪者になるべき 娘を甘やかしてる、娘に嫌われたくないという感情が大きすぎる 長い目で娘の幸せを考えたらどうすべきか分かる

・ここまで来たら本気の恋愛っていうより意地だよね。もっと大人になって冷静に振り返ることができた時に気づくんだろうな。なんで私はあんな男性に夢中だったんだろうって。

・洗脳されてるね完全に。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

圭が公表した文書についても、宮内庁の西村泰彦次長は28日に行われた定例会見にて「小室家の問題で、コメントする立場にない。特段の対応も考えていない」と静観するコメントを発表しており、殿下や紀子さまの受け止め方についても「伺っていない」という。

宮内庁も圭の文書には冷ややかな対応をしており、その理由について宮内庁関係者や皇室担当記者は、、

(以下引用)

「小室さんが文書を発表することは宮内庁はおろか、秋篠宮夫妻も事前に把握していなかった。宮内庁としては赤っ恥。西村氏も『順番が違う』と不快感をあらわにしていた」とのこと。秋篠宮殿下に至っては、文書は目にしたが「無表情で全く響いていない様子だった」(宮内庁関係者)

「要は殿下の小室さんへの興味が失せているんです。今回の件でワクワクしているのは、眞子さまのみ。金銭問題が電撃解決しても、殿下が小室さんをお認めになることはないのでは? 宮内庁も殿下の温度感を察知したからこそ『特段の対応は考えていない』と素っ気なかったのでしょう」(皇室担当記者)

(以上引用 トカナより)

秋篠宮家や宮内庁の了承も得ず、勝手に文書を公表した圭。この皇室を舐めきった態度に国民の怒りが増大するなか、小室親子は借金問題を解決する姿勢を見せており、金を借りている男性に“慰謝料名目”で多少の金を渡すことを提案しているという話も。

また、男性も貸した金が戻ってくるならば、今回の件は水に流すつもりだというが、、国民の小室親子に対する反応からも、眞子さまと圭が結婚するなんてあり得ない事だろう。

小室親子が返す金額については、男性と話し合ったあとに金額を決定するようで、男性は全額返ってくることは諦めているものの、それでも和解する最低金額は300万円だという。

今後も小室側は借金ではなく“贈与”として金を受け取ったと主張するだろうが、仮に贈与であった場合は「贈与税」がかかり、さらに母・佳代は元婚約者と事実婚関係を結んでいる間も亡くなった夫の年金を受け取っており、こちらについては年金不正受給にあたるという。

年金不正受給は詐欺罪にあたり、こんな犯罪者が皇室関係者になることなど許されないのでは!!

出典:ツイッターより

このままいくと2人の結婚は、圭が帰国する2021年以降となるようだが、、裏で支援するほど彼にベタ惚れのプリンセス眞子・・・

出典:NEWSポストセブン

もう、だめだこりゃ。。

 

【関連記事】
小室圭の借金&結婚問題にカンニング竹山「まだギリギリ間に合う」「国民は結婚してほしいと思ってる」とマジキチ発言連発!

小室圭の母・佳代、今だ天皇陛下に“謁見要求”していた!

スポンサードリンク

関連記事

結婚のご意思が硬い眞子さまと、小室親子の“結婚できる”というヤバイ見立て!

出典:新潮社 結婚が2020年まで延期となった眞子さま(26)と小室圭(27)。 圭の母

記事を読む

小室圭の母・佳代に“新恋人”の存在!?男性が運転する車に乗り込み、夜の闇へと・・・

息子が暮らすアメリカには渡らず、現在も日本で暮らしているという小室圭の母・佳代だが、マスコミの目を避

記事を読む

今井絵理子議員、橋本議員との不倫報道に「略奪不倫ではない」と反論!手つなぎ写真については・・・

「週刊新潮」にスクープされた 神戸市議会議員・橋本健(37)と、 参議院議員・今井絵

記事を読む

【祝】事実上の婚約破棄か!?借金漬けの小室圭に秋篠宮家「現状では納采の儀行えない」

今月7日にアメリカ留学のために日本を飛び立った小室圭(26)だが、今だ借金問題を抱えたままの現状に秋

記事を読む

今井絵理子が“不倫自虐ネタ”で笑いをとるありえないアホっぷり!!

去年7月に、元神戸市議会議員・橋本健(38)との不倫疑惑が報じられた参議院議員・今井絵理子(34)。

記事を読む

小倉智昭が覚せい剤逮捕・庄司哲郎に送ったメールが流出!小倉は「私の作り話」と弁明するも・・・

“オヅラ”こと、 常に髪の毛に違和感のあるタレントとして、 現在、フジの朝の情報番組

記事を読む

小室圭が“借金トラブル”説明のために11月帰国か!

当初は10月に帰国するのでは?と言われていたアメリカ留学中の小室圭だが、秋篠宮家関係者によると11月

記事を読む

小室圭の母・佳代、今だ天皇陛下に“謁見要求”していた!

先日、母の借金問題について“解決済み”とする文書を公表した小室圭。 しかし、母に金を貸している

記事を読む

小室圭、やっぱり“お金”がなく一時帰国か!?

400万円以上の借金を抱えたまま今年8月、弁護士資格を取得するためにNYへ留学した小室圭。 出

記事を読む

着物の袖をまな板につける 絆創膏をつけたままシャリを握る「なでしこ寿司」、料理画像も無断転載だらけだった!

東京・秋葉原にある女性だけで経営する寿司店『なでしこ寿司』が“悪質すぎる”と大炎上している。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
女優を口説きまくっていた東出昌大が唯一 “あの人はヤバイ” と口説けなかった女優がコチラ

唐田えりか(22)との不倫が発覚したことで、“イクメンパパ”のイメージ

キムタク娘・Koki,、モデル業が忙しすぎて不登校状態になっていた!

現在、都内のインターナショナルスクールに通っているキムタクの娘・Kok

ざわちんが「加工級のような仕上がり」とチャイボーグメイクを披露も「加工でしょ?」とツッコまれるwww

加工芸人のざわちん(27)が22日、自身のブログで『チャイボーグメイク

杏を裏切った東出昌大が「ひたすら後悔にさいなまれ苦しんで」と被害者ヅラした結果・・・

芸能界きっての“おしどり夫婦”と言われていた女優・杏(33)と俳優・東

不倫疑惑の乾貴士、週刊誌の直撃取材に口を開いたものの…木下は“みっともない姿”を晒されてしまう

まだまだ収まる気配のない木下優樹菜(32)と乾貴士(31)の不倫疑惑だ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑