『NEWS』解散へのカウントダウン!出演番組が突然の打ち切り、手越『イッテQ』も3月降板か!?

公開日: : 芸能情報 ,

度重なる不祥事にファン離れがとまらない『NEWS』

出典:ツイッターより

今やジャニーズファンにすら完全に嫌われ、もはや救いようのない状況のなか、NEWSが出演する番組が突然打ち切りとなり、かねてから噂されていたグループ解散説が現実味を帯びてきた。

さらに手越祐也がレギュラー出演する『イッテQ!』も3月降板説が・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

周知の通り、昨年の「NEWS」は小山慶一郎、加藤シゲアキによる未成年飲酒強要事件が発覚。小山、加藤ともにレギュラー出演している生放送番組で謝罪し、小山は事務所から《こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳に慎むべきもの》と厳しく非難され、芸能活動自粛の後、『news every.』(日本テレビ系)を降板するに至った。

その翌週、今度は手越祐也に未成年飲酒強要が発覚するも、事務所はこの件を黙殺。すると、この甘さが助長を招いたのか、年末には新たな違法飲酒強要も報じられている。

こうした状況の中、1月11日には連続ドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~』(フジテレビ系)の「NEWS」編がスタート。昨年のグループ活動に密着した様子が、2月1日までの全4回にわたって放送されると告知されていた。

しかし、放送が3週目を迎えた1月25日、番組の序盤には「Last Episode」とのテロップが。そして、テロップ通り「NEWS」編は同放送で最終回となり、次週は後輩グループ『King&Prince』(キンプリ)のドキュメントが放送されることとなった。

「もともとの告知では『NEWS』を4週放送した後、2月8日から関西ジャニーズJr.編が放送されることになっていました。また、キンプリは昨年10月に始まった同番組の密着第1弾ですから、おそらく映像再編集によるピンチヒッター的役割になるでしょう」(テレビ雑誌記者)

そして、これらの事象を総合的に見ると、ウワサのレベルだった“解散説”に信憑性が出てくるようで…。

「年明け直後、ネット上に手越がプライベートで使用しているネットゲームアカウントが流出し、ユーザー間のチャットで『NEWS』脱退を示唆していたことが判明しました。さらに、ツイッター上にも“手越が活動休止する”との暴露アカウントが現れ、ファンは解散や脱退など大きな不安を抱くことに。そんな中での急な放送打ち切りですから、裏で“解散”や“活動休止”に向けた動きがあったと見ても全く不思議ではありません」(ジャニーズウオッチャー)

折しも、現在のジャニーズ事務所は『嵐』の活動休止でてんやわんやといった状況。ここで「NEWS」が追い討ちを掛けるような発表をすれば、「事務所のイメージをダウンさせ続けるグループ」と批判されることは避けられないだろう。

(以上引用 まいじつより)

スポンサードリンク



 

4回にわたって放送される予定だったドキュメンタリー番組も3回で終了となり、やはりこれまでのスキャンダルが尾を引いているのか?番組内でも小山のロングインタビューもカットされていたという。

出典:RIDE ON TIMEより

また、ファンの中には番組の打ち切りについて、同番組を放送するフジテレビに問い合わせをする人もおり、ツイッターで状況を報告するファンも。

「フジテレビさんに電話しました。RIDE ON TIMEは当初は4週に渡っての放送でしたが、3週に変更になったとの事です。決して打ち切りでは無いと。私的には慶ちゃんのインタビューの部分がカットされてるのが腑に落ちないし、打ち切りなんですか?って言ったら焦ってた?から打ち切り説濃厚です。笑」

「フジテレビさんに電話しました 打ち切りではなく編集の都合上そうなってしまったと言われました。理由を教えて頂きたいです、といったら「理由についてのご案内はしていない」と言われ教えていただけませんでした」

フジテレビ側は打ち切りではなく“変更”としていたものの、肝心な質問には歯切れの悪い回答をしていたようで、やはり一連のスキャンダルの影響があるのかと。。

また、手越が出演する『イッテQ』も“3月末に手越が降板する”という噂があり、これまで手越は2ヶ月に1回ほどのペースでロケに挑戦してきたが、今年に入ってから彼のロケシーンは放送されていないという。

さらに、1月27日の放送では手越が挑戦した『ノーチャラ生活』の予告がされたのに結局放送されることなく、2月3日の放送ではイモトアヤコの企画(ワールドツアー in 中国)や、女性芸人の企画(温泉同好会のフィンランド・ロケ)が放送されていた。

この日の放送ではスタジオに手越の姿はあったものの、これといって目立つシーンはなく、2月10日の放送でも手越の企画は放送されないようだ。

ジャニーズの問題児として、プライベートで好き勝手やってきた手越だが、もはや彼がテレビに出てば苦情はもちろん、NEWSもライブを開催したところでチケットが売れずに“転売サイトで定価割れ”する事態に。(当日券を500円で販売していた人も笑)

このような最悪の状況で仮に『NEWS』が解散したところで、ショックを受けるファンはいるだろうが、NEWS解散の噂にネット上では・・・

・増田だけ残ればいいや

・興味ない

・なるべくしてなった感じだけど…

・これこそ解散でいいでしょ

・NEWSはグループよりも個人で活動してるイメージが強いからあまり変わらなそう

・謎どころかオタ以外はやっとかwって思ってるよ 今まで妙に優遇されてたことの方が謎だよ

・なんか、NEWSに限らずジャニーズ最近無法地帯感凄いね。ジャニーズ事務所終わるのかな?

・手越だけ守られてるのは謎

・手越って30超えてるんだね チャラすぎて普通に引いてしまう

・もういいよ、このグループはショック受けない

・なぜなんの処分もないのかと不思議なんだけど 解散で良いと思います

・むしろここまでもってるのが謎。

・やらかしてるのは手越の方が多いのに小山の方が嫌いなのはなぜだろう どっちにしても解散でいいと思います。まっすー頑張れ。

・まっすーも人気なくね?

・このグループに休止とか脱退があっても謎でもではない。でもアルバムやツアーが決まってるのは本当に謎。他の何も落度ないグループにドームや活動資金を使ってくださいよ、ジャニーさん!!

・あんな小ちゃい時から、訳も分からずジャニーズ入って、ろくな恋愛経験もなくデビューして、キャーキャー言われて大金も入れば、そりゃ、ああいう恥ずかしい遊び方になるよなとも思うけどね。

・解散どころか春の全国ツアーもアルバム発売も決定してて未だに良い位置に居るんだよね。事務所もNEWSをどうこうするつもりも無いでしょ。NEWSを切るならとっくに切るタイミングが今まで幾度となくあったのに存続させてるってことはそういうことだよね。本人達が辞めると言わない限り解散は無理だよな。

・NEWSの花は やっぱ…山下だった。。山下と錦戸が 抜けた時に 解散する。べきだった。。解散も しないで 続けるから手越が 悪のり しすぎたんだ。小山も加藤も 同じだけど…

・今考えたら昔から不祥事ばっかりである意味「NEWS」になってユニット名合ってるね

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

ジャニーズにとっても“お荷物”状態のNEWSだが、去年芸能界を引退した滝沢秀明が「NEWSの予算を大幅に削る」という話もあるようで。

現在、滝沢はジャニーズJr.のプロデュースだけでなく、ジャニタレの新人発掘なども手がける新会社『ジャニーズアイランド』の社長に就任するなど、その権力は新人だけではなく“デビュー組”にも及ぶという。

(以下引用)

「滝沢さんの業務はジャニーズJr.の発掘や育成なので、デビューしているタレントについてはジュリー藤島氏やメリー喜多川氏の管轄ですけどね。しかし、このまま滝沢さんがジャニーズJr.プロデュースで実績を上げれば、デビュー組の進退に口を出す存在になることも十分に考えられます」(テレビ局勤務)

滝沢といえばSMAP解散騒動の際、2016年9月発売の「週刊文春」の取材にて「ただの少年が180度人生を変えてもらったわけですから、ジャニーズ事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」と発言するなど、言う時は言う人物。その肝の据わった性格は、業界でも評判だという。

「この時もジャニーズの大先輩であるSMAPのメンバーをアホ呼ばわりしたとして業界内でも賛否両論ありましたが、このように“憎まれ役を引き受ける”ことができるのは切れ者の証しです。尊敬するジャニー喜多川社長のために、危険分子をガンガン成敗していく気満々だともっぱらの噂ですよ」(前同)

そして、滝沢が運営側に回ったことで、存続が心配されているグループも存在するという。

「やはりNEWSでしょう。未成年飲酒問題で昨年『news every.』を降板した小山慶一郎、度重なる不祥事で世間の印象最悪の手越と問題児が揃っています。年末年始に行われたドームコンサートも売上が苦戦していたと報道されましたし、今後はNEWSにかかる人件費や広告費がJr.の有望株に回されるのではないかと言われています」(音楽事務所関係者)

(以上引用 日刊サイゾーより)

滝沢はジュリーやメリーとは違い、手越のような何度もスキャンダルを起こすタレントには容赦しないようだが、それでもジュリーのオキニである手越には、そう簡単には手を出せないかも。。

『NEWS』の今後についても解散説が出ているが、先日は『嵐』が活動休止を発表したこともあり、手越の『イッテQ』降板はあってもNEWS解散は流石にないのでは!?

しかし、グループで唯一“ノースキャンダル”な増田貴久以外のメンバーには、今後もスキャンダルが飛び出す可能性が高く(特に手越)、、デビュー当時は9人いたNEWSだが、このままいくと・・・


最後は増田1人のNEWSになりそうだ笑。

 

【関連記事】
【文春砲】NEWS手越祐也、9月と11月に“違法飲酒事件”を起こしていた!!

スポンサードリンク

関連記事

愛犬譲渡で炎上中のGACKT、他のペット達の行方についてもツッコまれる!

5ヶ月間飼った愛犬を、知り合いの家庭に“里子”に出して大炎上しているGACKT(47)だが、他のペッ

記事を読む

いきものがかりの問題児・山下穂尊が『フライデー』に激怒!性的暴行疑惑を全否定したうえで・・・

2018年11月にバンド活動を再開した『いきものがかり』だが、ギター・山下穂尊(37)の女性スキャン

記事を読む

【お浜さん】浜崎あゆみがFNS歌謡祭で“宇多田ヒカル”の曲をカバーするも「原曲台無し」「宇多田に失礼」

5日に放送された『FNS歌謡祭』で、元歌姫・浜崎あゆみ(40)が宇多田ヒカルの名曲を披露した。

記事を読む

新井浩文(パク・キョンべ)が懲役5年を求刑され、法廷でブチ切れる!

法廷でも無罪を主張していた強姦魔・新井浩文(40)だが、23日に開かれた裁判で“懲役5年”を求刑され

記事を読む

マギーとK-1武尊の熱愛に「不倫相手どうした!」の声www

タレントのマギー(26)とK‐1王者の武尊(27)の熱愛を『フライデー』がキャッチした。

記事を読む

葵つかさが元カレ・松本潤の“暴露本”出版を否定するも、松潤が“国民的アイドルグループと3股”していたことが発覚!

先日、元カノ・葵つかさから“暴露本”を出版されそうと報じられた嵐・松本潤。 出典:ツイッターよ

記事を読む

no image

前田敦子と離婚した勝地涼、あびる優との“密着プリクラ”を公開

今年4月に前田敦子と離婚した勝地涼(34)が8日、自身のインスタグラムであびる優(35)とのプリクラ

記事を読む

木村拓哉がトヨタとのCM契約終了へ!ダンディハウスもCM継続危機に、キムタクの居場所がどんどんなくなる!!

今月29日に封切りされる映画、 『無限の住人』の公開に合わせ、 主演を務める木村拓哉

記事を読む

福山雅治の下ネタ発言に「きもいオジサン!」と女性ファン離れが加速中!!

かつては「抱かれたい男No.1」として、 一時代を築いたましゃこと、 福山雅治(47

記事を読む

成宮寛貴がコカイン使用!?本人は否定するも「美味しかった」と話す音声データが・・・

俳優・成宮寛貴(34)が コカインを吸引していると思われる?   疑

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
Sexy Zone 菊池風磨の弟・音央が芸能界デビュー!ファンからは“便乗商法”を心配する声も

Sexy Zone・菊池風磨(26)の弟・菊池音央(18)が、ついに芸

LiSAの夫・鈴木達央が『東京リベンジャーズ』のイベント出演見合わせ!女性声優からも共演NG続出か!?

7月に不倫スキャンダルをスクープされた声優・鈴木達央(37)が、12月

“3年ぶり”帰国予定の小室圭に聞きたい13の疑問!

10月にも婚姻届を提出する方向で準備が進んでいるという眞子さまと小室圭

二股交際の鬼龍院翔が“罰ゲーム企画”で謝罪→大炎上!!

ヴィジュアル系エアーバンド『ゴールデンボンバー』のボーカル・鬼龍院翔(

違約金1億円超を自腹で払った渡部建、復帰に関しては現場から拒否反応が今だに。。

多目的トイレ不倫により、2020年6月から芸能活動を休止している渡部建

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑