小室圭、皇室や国民に反対されながらも「僕は眞子と結婚したい」と前のめりに進むことを決意!

公開日: : 最終更新日:2019/02/13 社会 ,

出典:ツイッターより

今や国民の多くが“眞子さまの結婚相手にふさわしくない”として小室圭の結婚辞退を望むなか、当の本人は先日「借金問題は解決した」とする文書まで発表し、国民の怒りをさらに増大させていた。

もはや国民だけでなく、皇室からも結婚を反対されている圭だが、このような状況でも「僕は眞子と結婚したい」と前のめりに進むことを決意し・・・

スポンサードリンク



 

(以下引用)

小室圭さん(27)が、「文書」を発表してから1週間。秋篠宮家の長女・眞子さま(27)の表情は、どこか強張っていた。

「眞子さまは、文書発表を事前に知っていたが、秋篠宮さまにお伝えなさらなかった。殿下は相当怒っておられるようです」(皇室ジャーナリスト)

では小室さんは何を思うのか。小室さんと毎日のように連絡を取っているという代理人弁護士に、小室さんの考えを聞いた。

「圭さんは、ネットのニュースは当然見ていると思います。(反響を)想定していたとはいえ、『平気ですよ』というわけじゃない。『やっぱりか』という気持ちはあると思います」

発表と同時に、眞子さまが文書についてご存じであることが報じられた。「文書の権威づけのために、皇室を利用している」と批判の声が上がり、眞子さまと秋篠宮さまの間の溝はさらに深まった。

「『皇室の利用だ』という評価があるんだなとは思いますが、そういった意図はありません。圭さんは、眞子さまと結婚するという目的のためにこういうことをやっているので、眞子さまがご存じかどうかを説明しないのは、かえって不自然だという判断。『結婚したい』ということは当初から変わっていません」(代理人弁護士、以下同)

小室さんの母・佳代さんも反響を受け止めている。

「文書の反響について、圭さんとお母さんの間でも話はしているでしょう。『いろんな説明をするしかないね』というところじゃないでしょうか。圭さんは、(佳代さんの)元婚約者の方の理解を得られるように、『積極的に前のめりでやりたい』と思っているんです」

皇室ジャーナリストの山下晋司氏は、小室さんに対する国民感情をこう推察する。

「金銭トラブルが報道されてから1年以上経過していますが、なんの対応もされてこなかった小室家に対して、多くの人が不信感を抱いていると思われます。ですから、元婚約者の方が納得し、トラブルが解決したとしても、秋篠宮殿下がおっしゃった『多くの人に喜んでもらう状況』に至るとは思えません」

だが、小室さんの代理人弁護士は、こうも語った。

−−文書を出さないほうがよかったという批判があるが。

「想定済みです。黙ってたって、しゃべったって、叩かれるに決まっているわけです」

(以上引用 Smart FLASHより)

スポンサードリンク



 

どんなに叩かれようとは地位や権力を手に入れるため、眞子さまとの結婚だけは絶対に諦めない様子だが、彼女の父親である秋篠宮殿下は圭が公表した文書にショックを受けられ。。

出典:アフロスポーツ

圭の文書には「何なのでしょう」と困惑された様子で、それ以上に娘が文書の存在を把握していながら殿下や紀子さまに黙っていたことに、非常にショックを受けられたという。

殿下は圭が借金問題を解決し、さらに将来計画の見通しを立てたうえで“国民から祝福される”状況になることを求めておられるが、今だ借金問題を解決していないどころか“解決済み”とする文書まで公表してしまい、もはや圭は国民から“国賊”扱いされている。

圭の文書には、金を貸している母・佳代の元婚約者男性が“解決していない”と反論しており、このような状況下でもは弁護士資格を取得後はニューヨークで就職し、そこで眞子さまと一緒に暮らすつもりだと周囲に話しているという。

また、眞子さまも結婚を諦める気はなく、殿下や紀子さまとも会話をせずに部屋に閉じこもり、圭との会話を楽しんでいるというが、、もはや最悪の結末しか想像できない眞子さまにネット上では・・・

・マコさんの持参金と結婚したいんだろ

・がめつい、しつこい、どこまで図々しいんだKKは!

・結婚しないことが国民の総意。

・品がない 特に母親 今までの生きざまが顔にでてしまってる

・もう眞子様にお金渡さないで結婚させたらいいんじゃない?

・眞子が家を飛び出したらいいよ 皇室ブランド捨てても愛せるの?

・金目当て以外ないだろうに

・凄いね。日本中敵にしても結婚したいんだ。そのメンタルどうなってんの?

・常識の通じない人と関わると、こうなるっていう、凄く分かりやすいケース。それが皇室だなんて!

・皇室離れて一般人としてレジ打ちでもやるなら結婚すれば良い 税金がコイツらに使われるなら日本から出てくわ こんなもんに使われる為に死に物狂いで働いた金国に納めてるわけじゃないわ

・羽賀研二みたいな男だな。

・借金だけの問題じゃないけどまず借りたもの返さないと話にならない

・おいおいこんだけ言われててもメンタルすげぇな。仮住まいで10億、改装費で33億なのに、お兄様の式典には金かけすぎと文句を言う秋篠宮家となかなか馬が合うのかもね。秋篠宮家と共に駆け落ちしなよ。日本に帰ってこないでね。

・結婚したいんだったら支度金は辞退しないと。バックにはあの母親がいる。小室くん自身は支度金なくても眞子さまと結婚したいのかもしれないけど、母親は完全に金と特権目的でしょう。

・日本で弁護士をしていた人がアメリカに留学して資格を取るのが普通なのに、いきなり現れて高待遇を受けるコムロの謎を解明してほしい。不自然すぎることを当たり前みたいに流そうとする背景が恐ろしい。

・まだ結婚したいと思ってるというのが皇室を分かっていないと思う。秋篠宮や眞子様が皇室に対する小室さんの考えを甘くさせたと思う。秋篠宮は小室さんに怒りを向けるのではなく、皇族としての自覚がない眞子様をどうにかするべき。

・結婚したいなら、何で今までいろんな問題をクリアしなかったんだろう。法律事務所のアルバイト勤務で眞子さまを養えるとでも思ったのか。眞子さまのお金に頼る気満々ではないのでしょうか。

・もういくら借金を返したといっても、借金が問題なのではなく、小室家の人間性が問題なので結婚は無理だと思う。本当に結婚したいのなら、支度金辞退して身一つで嫁ぐしかないと思う。けどやはり小室さん側から辞退された方が全て丸く収まる気はする。けど秋篠宮家、宮内庁サイドからお断りしない理由がよくわからない。それより秋篠宮家33億大規模改装もびっくりだが。

・叩かれて海外に逃げるような男性に、皇族を抜けても知名度の高い女性をしっかり守っていけるのか疑問。それにしても、何が何でも結婚するという意気込みがすごすぎる。グダグタ言わずに女性側の判断に委ねるべきでは。自分の母親が蒔いた種なのだから余計に。母親もヤバくて、本人も男らしくなく未練タラタラ。そして今後の仕事も不透明。一般市民ですら選ばないレベル。

・どうなるのよこれ?国民はコムロと結婚するような皇族なんていりませんけど。

・やっぱりかなり破談の方向に進んでるんだと思う それで詐欺師親子が必死になってアピールし始めた ナマズ夫婦は4頭身の崖っぷちの粘り腰に焦ってる

・いつまでこの茶番に国民が付き合わなきゃいけないの?秋篠宮様、いい加減にしてくださいな

・皇室のお姫様ともあろう方がこんな人に引っかかるなんて。情けない。

などの意見が!!

スポンサードリンク



 

眞子さまと圭の結婚問題には、5月に新天皇となられる皇太子殿下も「困りましたね」と心配の声を漏らされていたという。

出典:エンタメウィーク

殿下は小室問題に関して“平成のうちに沈静化させるのが望ましい”とのご意見だといい、さらに皇室の未来を見すえて、眞子さまには大きな期待を寄せていたものの、すでにNYで圭と暮らす気満々の眞子さまに対しては“不安”しかないようで、、

(以下引用)

「これからの皇室にとって非常に大きな課題となるのが、皇族の減少です。次世代の皇室を考えていくうえで皇太子さまは、眞子さまが果たされる役割は大きいとお感じになっていたといいます」

女性皇族は結婚されれば皇室を離れるが、‘05年に結婚した黒田清子さんは’17年に伊勢神宮の祭主に就任した。高円宮家の三女・守谷絢子さんは昨年10月に結婚したあとも、2つの名誉職を継続して務めている。

「皇族が減少する中で、女性皇族にはご結婚後も皇室を支える役割が求められているのです。さらには『女性宮家』創設を含めた安定的な皇位継承策の検討も、即位関連の儀式が終わる今年11月以降に始まる見込みです。眞子さまには以前から『女性宮家の当主に』と期待する声が根強くありました。皇太子さまも、そうした可能性も想定して、眞子さまには期待を寄せていらしたはずです」(前出・皇室ジャーナリスト)

しかし、もし眞子さまが小室さんと結婚されれば、ニューヨークで生活される可能性も高い。

「国民からは、小室さんとの結婚を望まれる眞子さまの選択にも疑問の声が上がるようになっています。最も危惧されるのは、眞子さまが皇室との関わりを断たれてしまうことです。海外へ移住され『日本も皇室も捨てる』などという選択をされないか、皇太子さまも心配なさっていると思われます。宮家内部の問題は不干渉が原則ですが、秋篠宮家の分断の解決は急務です。皇太子さまは秋篠宮さまに、眞子さまとの親子仲を修復するよう説得されるのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

(以上引用 女性自身より)

圭や佳代の存在により、秋篠宮ご夫婦と眞子さまの関係は“修復不可能”なほど最悪のようで、さらに文書の公表などもふくめてが行動を起こすたびに、秋篠宮家や皇室そのものがダメージを受ける最悪の事態になっている。

皇室をかき乱して侮辱し続けている小室圭+佳代だが、眞子さまも彼にすっかり洗脳されてしまい・・・

出典:ツイッターより

の金と地位への執着を“自分への愛情”だと勘違いしているプリンセス・マコ、、だ、だめだこりゃ。

 

【関連記事】
小室圭の母・佳代、今だ天皇陛下に“謁見要求”していた!

小室圭の母・佳代に“脱税疑惑”が!税務署も動き出し、ついに結婚破棄が現実のものに・・・

スポンサードリンク

関連記事

小室圭にベタ惚れの眞子さま、とうとう自分の部屋に閉じこもり「公務に出たくない」と仰る!

眞子さまとの結婚が延期となる中でも、小室圭は辞退するどころか、結婚する気満々だという。 し

記事を読む

小室圭が“借金トラブル”説明のために11月帰国か!

当初は10月に帰国するのでは?と言われていたアメリカ留学中の小室圭だが、秋篠宮家関係者によると11月

記事を読む

小室圭、やはり年末は帰国せず!それでも自宅前のポリスボックスは撤去されずに警察のパトロールが続いていた!

年末に帰国の噂があったものの、結局帰国することはなかった小室圭。 出典:産経ニュース 圭

記事を読む

小室圭問題、ついに決着か!眞子さまは11月中に決断を・・・

宮内庁関係者でさえも「破談してくれれば…」との声が出ている眞子さまと小室圭の結婚問題。 出典:

記事を読む

小室圭は眞子さまの婚約者ではなかった!!宮内庁が“fianceではない”と・・・

400万円以上もの借金を1円も返すことなく、8月から弁護士資格を取得するため3年間、アメリカに留学す

記事を読む

不倫議員・今井絵理子が完全復活!#心機一転とSNSに投稿も「冗談はアゴだけにして」

去年7月に橋本健(37)元議員との不倫が発覚した不倫議員・今井絵理子(34)が今月9日・・・

記事を読む

小室圭、眞子さまと“6ヶ月以上”デートできず!それでもSP費用はすでに5000万円に達し・・・

今年2月に結婚延期が発表された眞子さまと小室圭。小室家の借金問題も今だ解決することなく、それでも

記事を読む

結婚を未だに諦めない小室圭、その背後には敏腕女性弁護士の存在が!一方で母・佳代には“闇の紳士”から借金支援メールが・・・

出典:文春オンライン 眞子さまとの結婚を辞退しないどころか、またもや人の金で海外留学を満喫中の

記事を読む

【祝】事実上の婚約破棄か!?借金漬けの小室圭に秋篠宮家「現状では納采の儀行えない」

今月7日にアメリカ留学のために日本を飛び立った小室圭(26)だが、今だ借金問題を抱えたままの現状に秋

記事を読む

小室圭が借金問題について「解決済み」と公式発表!これに母の元婚約者は「解決していない」と反論!

出典:ツイッターより 小室圭が22日、母が元婚約者に借りた400万円以上の借金について「解決済

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
紅白出場 “3人組バンド” にナックルズ砲!強制性交の疑いで事情聴取や逮捕との情報が!

元TOKIO・山口達也の事件をいち早くスクープするなど、最近は“信頼で

宮迫博之の闇営業問題でスポンサー降りが急増!『アメトーーク!』のCMがACジャパンばかりに・・・

今月7日、カラテカ入江が行っていた詐欺グループの闇営業に出席していたこ

KANA-BOON・飯田祐馬が行方不明でライブ中止に!元不倫相手・清水富美加は意味深ツイートを・・・

4人組ロックバンド『KANA-BOON』でベースを務める飯田祐馬(28

頭脳王2連覇の東大生・河野玄斗に文春砲!女性タレントを妊娠・中絶させていたことが発覚!

出典:ツイッターより 今年2月に放送された『最強の頭脳 日本一決

未成年モデル・ウィルソン嶺が「俺は酒も飲むしタバコも吸う」と飲酒&喫煙を高らかに宣言!

出典:ツイッターより 恋愛リアリティー番組『恋する週末ホームステ

→もっと見る

  • スポンサードリンク
    スポンサードリンク
PAGE TOP ↑